FC2ブログ

ミクさんと梅見

 2015-03-21
今日は「思い出のマーニー」をレンタルして見てみました。

これまでのジブリ作品は、レンタルで見ずにTVで放送されるまでじっと我慢してたのですが、
ふらっと立ち寄ったレンタル屋でブルーレイだけが1枚残ってたので、つい借りてきてしまいました^^;
10枚以上あったDVDは全滅だったんですけどね。
世間一般的にかなり浸透してきてると思われるブルーレイですが、まだまだDVDには勝てないんでしょうかねぇ。

興行収入的には35.3億円といまひとつ振るわなかった作品なので、そんなに期待もせずに見てましたが
不覚にも最後にはうるっときてしまいましたよ。
同じ米林宏昌監督作品である「借りぐらしのアリエッティ」よりも、見終わった時に清々しい感じになりました^^

マーニーとアンナの声質が同じようで区別しづらいとか、棒とか色々言われてますが、
まぁ本職の声優さんを使わないのは、ジブリの伝統でもあるので諦めるしかないですね。

最初は違和感しか無い声ですが、途中から全く気にならなくなるのは単に慣れなのか
それとも徐々に物語に引き込まれていっているせいなのか。

ジブリを退社した米林宏昌監督が次にどんな作品を生み出してくれるのか楽しみです。
静の作品だったマーニーに対して、動の作品を考えているようですが。






さて、本題ですが、昨日は平日でしたが仕事が休みでしたので、色んな場所で梅見をしてきましたよ。


まず最初に行こうと思っていたのは那須烏山市にある「国営塩那台地の梅の里」です。
今まで行ったことが無かったのですが、るるぶにも載ってるほど有名な場所のようだし、
本数も水戸の偕楽園の3,000本を凌ぐ4,000本ともあってか、
さぞ多くの人で賑わってるんだろうなぁと思ってワクワクしながら出かけました。

でも、場所が見つからNEEEEEEEEE!!

近くまで行けば案内板の一つぐらいあるだろうと気楽な気持ちで行ったのですが、
何一つ見つかりませんでした><

車1台がようやく通れるほどの農道っぽいのを通って、るるぶに載ってる地図の近くにある
高森くり園とかにも行ってみましたが、全く情報が掴めなかったので諦めました…。

バイクとかがあればもっと付近を探索出来たのですが、
車だといつ対向車が来るかハラハラしながらの運転なので心臓に悪いです(´・ω・`)




というわけで、次に訪れたのは「観音山梅の里」です~


ここは、2012年に京子と訪れて以来でしたので、実に3年ぶりとなります。

梅は咲いていてくれましたが、天気はご覧のように1日中どんより曇り空でした。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ミクさんと梅見 の続きを読む

タグ : 初音ミク

無人駅デビュー!

 2015-03-01
ふと、無人駅での撮影というものをやってみたくなったので、
先々週の金曜日2/20に那須烏山市にある滝駅まで行ってきました。



無人駅とはいえ、何気に駅でのドール撮影は初めての経験ですので、結構緊張しました^^;


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

無人駅デビュー! の続きを読む

タグ : 美希

那須ガーデンアウトレットでイルミネーション撮影!

 2015-02-05
今日は雪が降ってそこそこの積雪になるという予報だったのですが、
日中に雪は降ったものの、積もるまでには至らずに終わってしまいました。
また雪中撮影できるかもという淡い期待は無残にも打ち砕かれました(´Д`。)
中途半端に降って路面が濡れたままなので、朝方に凍結して滑りやすくなるのが嫌ですね…。


1月下旬に新人のきずなを連れて、那須ガーデンアウトレットのイルミネーション撮影をしてきましたので、
その時の模様をお届けです~


今回の写真は、ストロボの調光を2段階ほど暗くした設定で撮ってしまったので、現像時に明るさを上げてます。

なので、バックのイルミネーションも明るさが増してますが、このくらいなら特に違和感は無いでしょうかね。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

那須ガーデンアウトレットでイルミネーション撮影! の続きを読む

タグ : 夢乃きずな

みらいちゃんとわんぱく公園(その3)

 2015-01-28
寒風吹き荒ぶ、とちぎわんぱく公園での野撮レポも今回で最終回です。


公園内は無駄に広いので、撮影ポイントが無数にあります。

ただし、それらのポイントを有効活用するには、一般人からの視線を撥ね退けなければなりませんが^^;


さて、ここも公園内のある場所ですが、果たしてココはどこでしょうか?

答えは「続きを読む」で~



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

みらいちゃんとわんぱく公園(その3) の続きを読む

タグ : 末永みらい

みらいちゃんとわんぱく公園(その2)

 2015-01-24
今日早速洗濯機を注文して来ました^^
値段は3万円台から20万近くまでとピンキリでしたが、最低限の機能が付いてればいいやと思って
ほぼ最低ラインの4万のものを買いました。
まぁ、洗濯機なんて、洗ってすすいで脱水が出来ればいいですしね^^
銀イオンで除菌?プラズマクラスター?乾燥機能? そんなものは贅沢です!(`・ω・´)
いやまぁ、予算も無かったですしね^^;
でも、在庫が無かったので取り寄せに時間がかかり、設置は来週に(´Д`。)
それまでは地道に手で絞って脱水する生活が続きそうです…。


さて、今日もとちぎわんぱく公園レポの続きです~


スマートドールはDDよりも軽いので、こうして座らせてるだけでも
今回のような風のある日だと、後ろにコロンといきそうで怖かったです。

こういう時だけは、どっしりとしたSD並みの重さが欲しいところですね^^;



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

みらいちゃんとわんぱく公園(その2) の続きを読む

タグ : 末永みらい
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫