ひたち海浜公園はチューリップも見頃でした

 2015-05-01
GW3日目ですが、午前中は相変わらず家でダラダラ過ごしていたり^^;

あまりにも天気が良かったので午後から野撮に行きましたが、真夏並みの暑さにヘロヘロになりました(´・ω・`)

車の外気温計では28℃になってましたが、あんまり車の外気温計は当てにならないので
実際は26℃くらいだったでしょうか。

それでもこの暑さは野撮にはかなり堪えます><

5月っていつもこんなに暑かったでしょうかね。

このまま行くと、30℃なんてすぐに超えそうな勢いなんですが…。





さて、今日はひたち海浜公園の最後のレポです。

たまごの森フラワーガーデンからチューリップをお届けします~


チューリップ鑑賞のお供は、ネモフィラに引き続いてのチルノです。

ここはネモフィラのみはらしの丘よりもハードな撮影環境なので、1/3ドールでもMDDを出すのが精一杯でした。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ひたち海浜公園はチューリップも見頃でした の続きを読む

タグ : チルノ

ネモフィラのみはらしの丘にあたい参上!

 2015-04-30
GW2日目です。
相変わらず天気は快晴ですが、今日は引き篭もって艦これしてたりお昼寝してたりしましたw

天気が悪い日が続いていたお花見シーズンの時は、あれほど快晴を願っていたのに、
いざ快晴になってみるとどこにも出かけたくないという天邪鬼な私です^^;


今日は4/26のひたち海浜公園レポの2回目です。

本当はチューリップのところで出す予定だった2人目でしたが、
勢い余って2人同時撮影という暴挙に出ましたヽ( ´ー`)ノ


チルノ「おおっ!! やっと外に出られたぞ!」
    「ありがとな、兄ちゃん^^」


「お前の出番はもうちょっと先だったんだが、ネモフィラも見たいと思ってな」

雪歩「チルノちゃんもネモフィラが見れて良かったですね^^」



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ネモフィラのみはらしの丘にあたい参上! の続きを読む

タグ : チルノ 雪歩

ネモフィラハーモニー開催中!

 2015-04-29
いよいよ今日からGWが始まりましたね^^

天気の方もGW中は雨が降ることは無さそうなので、旅行するにはもってこいといったところでしょうか。

私はと言うと、決まってる予定と言えば5/6のドルパぐらいで、後は実家に帰省するだけでしょうか。

後は家に引き篭もり…では流石に勿体無いので、色々と野撮しに行こうかとは思っていますが^^;





さて、4/26(日)に、1年ぶりにひたち海浜公園にネモフィラとチューリップを見に行ってきましたよ。

公式の見頃(7分咲き)という開花情報どおり、見事な青い絨毯を見せてくれました!

ただ、休日の日曜だったので、観光客が半端なく多かったですね。

ドール撮影する場所を見つけるのに苦労しました^^;



今回のお供は雪歩です。

ネモフィラ鑑賞ということで、青のドレスをチョイスしました。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ネモフィラハーモニー開催中! の続きを読む

タグ : 雪歩

菜の花畑の霊夢は可憐?

 2014-04-26
まず艦これですが、E4は敵編成が潜水艦ということなので、
今更ながら三式セット開発にチャレンジしています。
今まで対潜装備はユニクロな九三式ソナーと九四式爆雷で済ませてたので、
三式は1セットしか持ってなかったんですよねぇ。

でも三式複合レシピを100回以上回しても三式爆雷1個しか出ませんでしたよぉ;;
三式ソナーだけでも揃える為に巻雲牧場を進めてます。
今日ようやく一人目の巻雲がLV30になりました。
他に3人の巻雲がいますが、LV1桁なので牧場化にはまだ先が長そうです…。
長波と天津風も改にすれば三式ソナーを持ってきてくれるので、改造LV目指して経験値稼ぎ中です。
なので、E4攻略は少しお預けになりそうですね。


さて、艦これ記事で少し間が空いちゃいましたが、今日はひたち海浜公園での野撮レポの後編です~
強風の猛威は時間が経つにつれだんだん酷くなり、手持ち撮影しか出来なくなりましたよ;;
ポーズも完全固定化されましたw


霊夢「菜の花も綺麗に咲いてるね~^^」

みはらしの里の菜の花は満開でした^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

菜の花畑の霊夢は可憐? の続きを読む

タグ : 霊夢

ネモフィラの丘

 2014-04-22
4/19(土)に茨城県の国営ひたち海浜公園へ、ネモフィラを見に行ってきました~
公式サイトの開花情報では7分咲きになっていたので、そこそこ楽しめるだろうと思ってましたが、
この日の最大の敵は風でしたね。
太平洋側から嵐のような突風が常時吹きまくっていて、なかなか思ったようなポーズでの撮影は出来ませんでした><



そんな悪天候ではありましたが、久しぶりの登場となる霊夢と一緒に、年に1度のネモフィラを堪能してきました^^

本来なら2回に分けるほどの写真の量ですが、無理矢理1回に纏めちゃってます^^;
同じようなアングルの写真も多いので、もっと選別しなさいと言われそうですが、
優柔不断な性格が災いしてか、なかなか取捨選択できないんですよねぇ。

なので、ちょっとボリューミーではありますが見てやってください。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ネモフィラの丘 の続きを読む

タグ : 霊夢
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫