
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Youは何しに八方湖へ?

 2014-11-13
今日は今季いちばんの冬将軍が来てるせいか、一段と冷え込みましたね;;
朝方などは5℃まで気温が下がって、完全に冬モードに突入です。
明日は更に下がって最低気温が1℃になるとか…。
空気も乾いてますので、風邪予防にマスク等をして体調を崩さないようにしたいですね。



前置きはこのくらいにして、今日は八方ヶ原ハイキング番外編となる、八方湖編です。

八方湖は2年前に行ったっきりでしたが、その時は枯れてしまうのではないかと思うほど水位が下がっていたので
まだ湖が健在かどうか心配だったんですよね。

というわけで、タイトルの答えは八方湖の水位を確かめるためですw


雄飛の滝線歩道の駐車場に戻ってきたのは、2時半近くなってしまいました。

昼食抜きだったので流石にお腹が減ってましたが、もたもたしてると日が落ちてしまうので
悠長にお昼を食べている時間はありません^^;



果たして八方湖は健在だったのでしょうか?


そして、後半にはドリームレスキューのレビューもありますよ~


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Youは何しに八方湖へ? の続きを読む

タグ : 初音ミク

初音ミクと行く、紅葉の八方ヶ原の旅(その3 滝巡り編)

 2014-11-11
今週末から艦これ秋イベントが開始されますね^^
前回の艦これ記事から1ヶ月以上空いてますが、毎日提督してますよ~
1ヶ月前に着任したビス子も、集中的にLV上げした結果、無事に改三になり、前線への出撃も可能になりました!
今回の「発動!渾作戦」は中規模イベントみたいなので、あってもE4くらいまででしょうかね。
とりあえず、バケツは2千以上、燃料23万、弾薬14万、鋼材30万、ボーキ24万貯蓄しましたので
資材的には問題無いとは思いますが。



さて、今日は八方ヶ原の滝巡り回です!

スッカン沢に点在する滝を色々見て回りたいと思います~

そして、動画の方も3本立てだったりしますよ^^




ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

初音ミクと行く、紅葉の八方ヶ原の旅(その3 滝巡り編) の続きを読む

タグ : 初音ミク

初音ミクと行く、紅葉の八方ヶ原の旅(その2)

 2014-11-09
今日は1日中天気が悪かったですねぇ。
昨日のうちに紅葉狩りに行っておいて良かったですよ^^
でも記事にするのが遅れてるので早めに消化していかないと(´・ω・`)
去年の紅葉と同じように、次の年になってから紅葉記事をアップする事態は避けたいですからね^^;



さて、では今日もミクさんと秋の八方ヶ原を満喫していきますよ~



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


初音ミクと行く、紅葉の八方ヶ原の旅(その2) の続きを読む

タグ : 初音ミク

初音ミクと行く、紅葉の八方ヶ原の旅(その1)

 2014-11-06
昨日、夕飯のチャーハンにウィンナーを入れようとして、包丁で切ってる時に思いっきり指を切ってしまいました><
左親指の爪ごと、ざっくり5mmほど切ってしまって、しばらく血が止まりませんでしたよ…。
週1,2回くらいは包丁を使ってるので慣れてないわけじゃないのですが、完全に包丁の腕を過信してましたね。
親指がほとんど使えないので物がよく掴めない状態です(´・ω・`)
親指が生活するにあたって、いかに大切かを実感させられました。
指を切り落とさなくて本当に良かったですよ。
皆さんも刃物の取り扱いには十分注意しましょう。
この不自由な状況では週末の野撮に影響が出そうです…。



さて、気を取り直して、今日から新シリーズがスタートします!

先月の10/25に八方ヶ原に紅葉狩り&ハイキングに行って来ましたので、その模様を数回に分けてお送りします~
(まだ現像が全然終わってないので、最終的に何回になるか見当がつきません・・・)


今回の旅のお供は、初のお出かけとなる初音ミクです~^^

初めての野外でミクさんを待ち受けるものとはいったい!?



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

初音ミクと行く、紅葉の八方ヶ原の旅(その1) の続きを読む

タグ : 初音ミク

大間々自然歩道をぶらぶら歩いてきました(その3)

 2014-07-16
今週末は海の日の祝日を含んで3連休がありますね^^
でも、現在の天気予報では3日間とも曇り時々雨で、野撮に黄色信号が…(´・ω・`)
台風が過ぎたら明けると思っていた梅雨も、なかなか明きませんねぇ。

そういえば7/20・21にはDDフェスが開催されますね~
今のところ用事が無いので日曜日にでも行ってみようかなぁと思ってます^^
DDガチャとかDD福袋とか興味があります。
ドールポイント限定ウィッグも欲しいですけど、販売は2日目の7/21なので無理っぽいかな。
流石に2日間連続で秋葉に行くと、交通費だけでも大変なことになりますので^^;



さて、今日は大間々自然歩道散策の最終回です。

主に大間々駐車場周辺での撮影となります。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

大間々自然歩道をぶらぶら歩いてきました(その3) の続きを読む

タグ : 霊夢
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
