
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

まだまだお正月気分

 2015-01-03
早いものでもう正月三が日も終わりですね。

9連休もありましたが、振り返ってみれば家でゴロゴロしてただけだったでしょうか^^;
まぁ、当家では平常運転の年末年始休暇でしたね。

連休中はかなり夜更かししてて、2時3時は当たり前のように起きてましたが、
流石に今夜は早く寝ようかなと思います。
これまでの不規則な生活リズムを少しでも改善しておかないと、
仕事始めの日に遅刻なんてことにもなりかねませんからね^^;



今日3日まではお正月気分でもいいじゃないということで、うちの子たちもまだ晴れ着のままだったりしますw


咲夜「ご主人様、お正月もそろそろ終わりですね」

「もう終わっちゃうのか(´・ω・`)」
「明日も明後日も、ずっとずっとお正月が続けばいいのに~」

咲夜「駄目ですよ。こんな不規則な生活を続けたら、ご主人様の体重も増える一方ですよ」
   「だいたい、この連休中に何回外に出ましたか?」


「ん~、帰省で1回でしょ、それと年末の買い出しに1回と、後は…」

咲夜「ほら、片手で数えるくらいしか外出してないじゃないですか」
   「だから、ご主人様は、ブツブツ、ブツブツ…」


「そうそう! お前たちにあげる物があるんだよ~」



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

まだまだお正月気分 の続きを読む

あけましておめでとうございます

 2015-01-01
今日は2015年元旦です!

夕方近くになってから正月撮影の準備を始めたので、こんなに遅い時間のアップになってしまいました。

今まででいちばん大人数の着せ替えをしたような気がします^^;



では、娘たちの準備も出来たようなので…。



「皆様、あけましておめでとうございます」

「今年もよろしくお願いいたします」

去年は着物を一着も買わなかったので、新しい晴れ着はありません^^;
唯一、紅梅の振袖が使えるんじゃないかと思って、ミクさんに着せてみました。
2015年のお正月行事は、この5人で進めて行きたいと思いま…。

???「ちょっと待ったぁぁ~~!」

「ん?」


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます の続きを読む

今年も1年有難うございました

 2014-12-31
今年もあと2時間ほどで終わりですね。

皆様の多大なるご声援のおかげで、今年も無事に1年続けることが出来ました。

本当に有難うございました。

来年も無理せずマイペースで続けて行きたいと思いますので、引き続き当ブログをよろしくお願い致します。


チルノ「兄ちゃん、カニとったどーーーー!!」

京子「チルノちゃん、凄く大きいです」

「おいおい、今皆さんに締めの挨拶をしてるんだから、少し静かにしてくれよ」

チルノ「だって、カニだぞカニ!」
    「ハサミがこんなにでかいぞ!」
    「赤いぞ!3倍だぞ!」


京子「こんな大きいの初めて見たです」


昨日実家に帰った時に蟹を食べたのですが、家族で全部食べ切れなかったので、余りを貰ってきました^^

自分の弟が食品関係に勤めているので、こういうおせち料理の食べ物を毎年持ってきてくれるのです。


チルノ「さぁ、京子も一緒にやろうぜ~」

京子「えっ!? 私もそれやるんですか?」


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

今年も1年有難うございました の続きを読む

タグ : 京子 チルノ

クリスマスイヴの時間

 2014-12-24
今日はクリスマスイブですね^^

皆さん、ケーキは食べましたか?
チキンは食べましたか?
プレゼントは娘にあげましたか?

そういえば、クリスマスケーキはイブの24日に食べるのが一般的なんでしょうかね。
それとも明日のクリスマスの25日?
イブの24日に半分食べて、残りを25日に食べるとか…?

調べてみると、本場の海外では24日の夜にクリスマスケーキを食べるのが一般的のようですね。
25日の夜だと、既にクリスマスは終わってしまってるとか( ゚д゚)
まぁ、日本のクリスマスは、キリストの誕生を祝うというよりは
ただ単にイベントを楽しむという意味合いが強いので、24日、25日どっちにケーキを食べてもいいのかもしれませんがw
25日だと売れ残りのケーキが安く買えるしヽ( ´ー`)ノ


さて、当家のクリスマスですが、今年は毎年やってたクリスマスの飾り付けをやらなかったので
今年のクリスマスパーティーは中止しようかなぁと思ってました。
でも年に1度のイベントですし、ケーキだけでも食べようかと思って、今日スーパーで買ってきましたよ^^


チルノ「おお~!今年もケーキの日がやってきたな!」

ミク「ウチはクリスマスパーティー初参加だよ♪」

美希「ミキは去年欠席したので2年ぶりなの^^」

チルノ「今年は欠席者が多いぞ~」

「ま、それは大人の都合という事で^^;」

一昨年、去年と5人でやってたクリスマスパーティーですが、今年は準備の時間があまり無かったので
最小人数の3人となりました^^;



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

クリスマスイヴの時間 の続きを読む

ひな祭り!

 2014-03-03
先週末はかなり気温が上昇して、このまま春の陽気になるのかと思ったら、
今週に入って気温がぐんと下がって、また冬に逆戻りですね(´Д`。)
東京の方は先週金曜日から気温が13度も下がったとか…。
春本番はまだまだ先のようですねぇ。
この調子だと地元の梅の開花も、例年通り3月中旬ぐらいになりそうです。


さて、前置きはこのくらいにして、今日3/3はひな祭りですよ~(*´∀`*)

流石に高価な雛壇とかは飾ってやれないので、当家ではいつも通りにお菓子パーティーで盛り上がってみました^^


チルノ「今年もお菓子食べ放題の日がやってきたな!」

京子「今年もこんなに沢山のお菓子を買ってきてくださって有難うございます^^」

「まぁ、こんなお菓子の一つや二つくらい、お前たちの服に比べたら安いもんよ」

毎年ひな祭りお菓子パーティーやってると、去年と同じお菓子が混じりますね^^;
コアラのマーチなんかは去年と全く同じデザインみたいですしw


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ひな祭り! の続きを読む

タグ : 京子 チルノ
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
