FC2ブログ

ドルパ34出撃準備完了!名刺も出来ました!

 2015-12-19
明日はいよいよ待ちに待ったドルパですね!

今年最後のイベントの締めくくりとして、ぱ~っと使っちゃいましょう!(ぇ


今年のドルパはこの二人で参戦したいと思います~

雪歩「み、皆さん、よろしくお願いしますぅ」

チルノ「また、あたいの季節がやってきたな!」

「写真撮ったら、すぐにカバンの中に入ってね」
「明日は3時ごろ起きなくちゃならないから、今日は滅茶苦茶早く寝るよ」



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ドルパ34出撃準備完了!名刺も出来ました! の続きを読む

タグ : 雪歩 チルノ

アイドール45に行って来ました(ほぼスマド卓レポ)

 2015-12-07
いつの間にか更新が止まって1週間以上が経ってしまいました><

記事のネタはいっぱいあるのですが、記事にする気力まで無かったり(´・ω・`)

でも今日は、大量写真を投入しちゃいます!

昨日、アイドール45に行ってきましたので、興奮が冷めないうちにレポします~


アイドールでお世話になった卓は、南井さん主催のスマド卓です!

私はスマドを2体を所有してるので是非とも参加したい企画だったんですよね^^

スマドオーナーの交流会なんて初めてでしたので、ドキドキしながら参加させて頂きました。

そして何と、総勢11体のスマドが集まりましたよ~

これだけ並ぶと壮観ですね(*´∀`*)



えっ? 12体いるですって?

そうなんです。

センターのみらいちゃんは、何とダニーさん所有の本家みらいちゃんなんですよ!!


うちのみらいときずなをセッティングし終わったと同時に、ダニーさんがスマド卓に駆け付けてくれたんですよ!

しかもウチのみらいときずなを覚えてくれていて、「でぃあずさんですか?」って先に声をかけて貰っちゃいました^^

スマドオーナーで良かったと思えた一瞬でした。

生でダニーさんに会えて興奮しまくりでした。

千歳ちゃんの事とか色々聞きたかったのですが、舞い上がってしまい、ろくに話も出来なかったのが残念でしたが^^;


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

アイドール45に行って来ました(ほぼスマド卓レポ) の続きを読む

ハロウィンだが、しかし!

 2015-10-31
今日はハロウィーンですね^^

当家では今年もハロウィンはスルー予定だったのですが、ネタを思いついたので急遽やることにしました!


チルノ「とりっくおあ…」
   「何だっけ?」

京子「トリックオアトリートですよ、チルノちゃん^^」

チルノ「そうそれ!とりっくおあとりーと!!」
    「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぜ~」


「ウチでは今までハロウィンは中止だったのに、近所の子供たちから感化されたのか」

チルノ「何かくれないと、兄ちゃんの大事にしているドール服を凍らせちゃうぞ~」

「それはお前たちが困るだけだろw」

チルノ「うっ、そうか…」

京子「チルノちゃん…」

「まぁ、実は今年は考えてあるんだ」

チルノ「なに!ホントかっ!」



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ハロウィンだが、しかし! の続きを読む

タグ : 京子 チルノ

ドールショウ夏スペシャルに行ってきました(その1)

 2015-07-14
もう2日前になってしまいましたが、7/12(日)にドールショウ夏スペシャルに行ってきました!

当日暑い中参加された方々お疲れ様でした~

そして、人見知りなドールおじさんと有料卓で遊んでいただき有り難うございました_(_ _)_

卓主催だった、わらびモチさん、さかえ21さん、おるてむさん、素敵な場所を提供してくださって本当に感謝です!



ドルショ参加は、何気に今回でまだ2回目だったりします。

この 東京都立産業貿易センター(浜松町館)では、I・Dollも開催されてるので、ここには結構足を運んでたりはしますが^^;




現地着は9時40分頃でしたが、建物前の広場には既に行列が出来てました。

ちょっと人が少ないなぁと思ったら、列の本体は2Fで形成されていたようです。

500円を払えば、太陽の光を気にせずに建物の中で並べたのですが、
2Fでパンフレットを買って、いざ並ぼうとしたらもう10時を回ってましたので炎天下の中を30分ほど耐えました^^;



11時近くになると、列は建物内へと誘導され、3F、4F、5Fの各階へとバラバラになりました。

今回、私は特にお目当てのディーラーさんを決めてなかったので、とりあえず上から攻めようと思い、5Fへ進むことに。

開場後の数分間は各階への移動は禁止されてるので、この最初のフロア選択がかなり重要だったりします。



11時に開場し、1時間たっぷりと3、4、5階で買い物をした後は、3階の有料卓スペースに向かいました。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ドールショウ夏スペシャルに行ってきました(その1) の続きを読む

タグ : チルノ

ドルパアフターに参戦してきました!

 2015-05-30
まずは、今日の夜8時23分の地震ですが、私のところは震度3でした。

でも横揺れが数分間も続いたのでいつもと違う地震だなっと思ってTVを付けると、
マグニチュード8.1というかなり大きな地震だったということが分かりました。

地震情報では日本全土が震度マークで埋め尽くされるなんて、あの東北地方太平洋沖地震を思い出してしまいます…。

震源が深かったので津波が発生しなかったのが幸いでしたね。

備えあれば憂いなしと言いますが、皆さんは防災対策は万全でしょうか?

私はビスケットの保存缶くらいで他は特に何も準備してないので、
また東北地方太平洋沖地震クラスの地震が起きたら確実にパニくるでしょうねぇ。

少しは準備しておいた方がいいのかなぁ。





さて、本題のアフターです。



宇都宮SRに着いたのは抽選が始まる5分前の9:15頃でしたが、今回のアフター列はいつもよりも
かなり少なかったですね。

今回の限定ドールやドレスは魅力が無かったのか、あるいは宇都宮自体が過疎って来たのか…。




注目の抽選クジの結果は!?




神は死んだ!


これまでのアフターや新作ドレス発表会だったら爆死のクジ番ですが、
いざ抽選クジ順に並び替えてみたら、列の真ん中くらいでした。

今回は50人も並んでなかったにも関わらず100番くらいクジを作ってたみたいですね。



そして、列先頭から限定品の購入券配布が始まったのですが、
私の番まで来ても全ての限定品が残ってました( ゚д゚)
ちゃんみおとかシノンとかみくずきんとか全部ですよ!

更に驚くべき事は、列の最後まで行っても限定品完売が一つも無かったということです。

これには店長さんも驚きを隠せない様子で、こんなに余ってるなんて初めてですと言ってました。


ツイッターの情報とか見てると、他のところでも限定品が結構残っていたようですので、
全国的に見てもいつもと違った平和なアフターだったようですね。

まぁ、私は限定品には興味が無かったので全く関係なかったわけですが^^;



とりあえず、16番という良番を引いたゆうりさんにドレスの支援をお願いしました。

結果はいかに!?



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ドルパアフターに参戦してきました! の続きを読む

タグ : このみ
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫