スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

仮面ライダー変身ごっこ Vol.3 【仮面ライダー1号編】

 2011-12-04
「時代が望む時、仮面ライダーは必ず蘇る――。」

故石ノ森章太郎の有名な言葉ですが、私はこの言葉を聞くと何だか前向きな気持ちになれるのです。

クウガから始まって現在も続いている平成ライダーシリーズ。
現代は平和のように見えても、未曾有の被害となった東北大震災や、終わりが見えない円高不況等、
時代は常に揺れ動き続けています。

そんな不安定な時代だからこそ、仮面ライダーシリーズは今も休みなく続いているのではないでしょうか。

みんなに勇気と希望を与え続けるために・・・。


さて、すっかり御馴染み?企画の『仮面ライダー変身ごっこ』の時間です。

今回はやっぱり原点に立ち返って、1号ライダーにしたいと思います。

でぃあず「では、今回はやっぱり京子にやってもらおうかな~」

    「お~い、京子~」

シ~~~~~ン

でぃあず「?? 京子さんや~」

シ~~~~~~~~~ン

でぃあず「むむむ、気配を察知して逃げられてしまったか・・・」

    「しょうがない。また咲夜さんにでもやってもらおうかな」

    「お~い! そこへ行く咲夜さんや。ちょっとおいで」

咲夜「何でしょう、ご主人様?」

でぃあず「ちょっと後ろを向いて、手を上に上げてね」

咲夜「え?こうですか。何をなさるんです?」

カチャカチャ

咲夜「ちょっ!? 何またベルト付けてるんですかっ!」

でぃあず「いやぁ、京子に逃げられてね。霊夢も遊びに行っていないようだし」

咲夜「もうあれっきりだって言ったでしょう」

  「んもう!自分で外せないんだから取って下さいよ~


でぃあず「そんな事言わないで、やってくれよおう」

    「世界中の子供たちが待ってるんだよおう」

咲夜「このブログはそんなにワールドワイドに展開してませんし、
   極々限られた人たちしか見てません!」


でぃあず「ぐっすん・・・」


咲夜「はぁ・・・何だか初回と同じ展開ですが、しょうがない、やってあげますよ」

でぃあず「流石は咲夜さんだぜ! 1号ライダーは咲夜さんしかいないと思ってたんだ」

咲夜「もう!調子が良いんだから」


咲夜「じゃあ、行きますよ!」

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村








SE『キュイィィィィィン!!』


咲夜「ライダァァァァァァ―――!」






咲夜「変身っ―――!!」




咲夜「とおっ!!!」




でぃあず「おおお~!コレだよコレ!やっぱり1号ライダーはカッコいいよな!」

    「ここから長い歴史が始まったんだよなぁ」

    「何だか感慨深いわ」

咲夜「・・・中の人はどうでもいいんですね・・・」

でぃあず「いやいや!咲夜さんだからこそ変身出来たんだし、
     技の1号でもあるんだから、華麗なナイフさばきの咲夜さんがいちばんしっくりくるよ!」

咲夜「それに関しては有難うございますと言っておきますが・・・」

でぃあず「それにしても変身して胸がまっ平らになったという事は、
     M胸はどこに消えたんだ・・・?」

咲夜「な・に・か、おっしゃいましたか?」

でぃあず「いや、独り言だよ!独り言」




でぃあず「これがパッケージやWEBサイトにも載ってる超有名な変身ポーズにも関わらず、
     実際のフィギュアでは出来ないと論議されているポーズか」

咲夜「これ以上右腕が前方に曲がりませんので、これが精一杯ですね」

でぃあず「パッケ裏の写真だと、上体がかなり正面を向いてるからなぁ」

    「まぁでも実際劇中の本郷猛の変身ポーズは、上体は脇腹を見せるような感じだったので
     フィギュアの稼動範囲で何とか再現出来ていると言えるけどな」

    「あと、パッケには【写真はイメージです】って書いてあるから
     出来なくて当然かもしれないな」


咲夜「こんな剣が付いてるんですね」

でぃあず「1号ライダーは基本肉弾戦だけど、たまにショッカー戦闘員の剣とかを
     ぶんどって使ってたからな」

    「これで大野剣友会の人たちを、かなり手こずらせていたってわけだ」

咲夜「確かに柄の先端には、ショッカーのシンボルである鷲が模ってありますね」

でぃあず「小さいながらも良い造形してるよな」

    「ところで、何かアクションしてみてよ」

咲夜「えっと・・・そうですね」




咲夜「ライダーァァァァ、パァァァンチッ!!」






咲夜「ライダーァァァァァァ、キィィィィックッ!!!」

でぃあず「うむうむ、いーよ、いーよ!」

    「咲夜さんは最高の1号ライダーだぜ。異議は認めない」

咲夜「何だか照れちゃいますね(///ω///)」

1/6ドール用にと買っておいたオビツマルチスタンドを使って、ライダーキックを再現してみました。

私はたまたまスタンドがありましたが、無い人はこのキック用のエフェクトパーツは
宝の持ち腐れですね^^;


ベルト部分が白いのが特徴の、旧1号ベルトです。

フィギュアが新1号でしたので、ベルトも新の方を用意したかったのですが、
新1号ベルトはレアになっており、それ1つでベルトトリビュートIの全7種を
揃えられるような値段でしたので断念しました。

さて次回ですが、技の1号とくれば・・・もうお分かりですね。

だんだんとマンネリ化してきた感が否めませんが、もう少し続きますので
お付き合い頂ければ幸いです。

では、またお会いしましょう~


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
こんばんは!

うぉおおおおお!1号だぁああああああああ!
やっぱり1号が一番馴染み深いですね~
咲夜さんの変身シーンがカッコイイです(=´∇`=)

マルチスタンドの威力絶大ですね!
ライダーキックかっこよすぎ!

咲夜さんの私服も素敵です~
ホットパンツにストッキングの組合せは若い女性らしい
着こなしでとってもカワイイです(*´ω`*)
【2011/12/04 20:33】 | むらまっは #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> うぉおおおおお!1号だぁああああああああ!
> やっぱり1号が一番馴染み深いですね~
> 咲夜さんの変身シーンがカッコイイです(=´∇`=)
満を持しての1号ライダー登場です^^
リアルタイムでは見ていないにしても、仮面ライダーと言えばまずは1号を
思い出すほど影響力はありますね~
咲夜さんは今回も無難にこなしてくれたようでホッとしています^^;

> マルチスタンドの威力絶大ですね!
> ライダーキックかっこよすぎ!
これはパッケージの写真とほぼ同じに再現できましたので私としては満足していますw
数百円で買えてしまうマルチスタンドは、今後も何かとお世話になりそうです。

> 咲夜さんの私服も素敵です~
> ホットパンツにストッキングの組合せは若い女性らしい
> 着こなしでとってもカワイイです(*´ω`*)
何気に新服紹介でしたが、結構前に買ったにもかかわらず、
グレーで地味なパーカーだけだったので放置してました^^;
ホットパンツや黒のストッキングと揃ってきたので、今回合わせてみました。
これは肌色が透けるストッキングタイプですが、透けない黒タイツもあったのですが、
1回着せただけで穴が空いてダメになってしまいました・・・。
意外と脆いですね;;
【2011/12/05 18:29】 | でぃあず #- | [edit]
こんにちは、でぃあずさま。

続編キター!!
やっぱりライダーと言えば1号ライダーが基本ですね~。
(流石にリアルタイムでは見ていなかったりするのですが…orz)
ライダー咲夜さんカッコ良過ぎです。
今回は京子ちゃんに逃げられちゃったみたいですね。
次の2号編も楽しみにしていますよ~。

>オビツマルチスタンド
現在1/6だけみたいですが1/3バージョンも出る予定があるみたいですね~。
これを使うとDDにもライダーキックが出来そうです。
でも…オビツボディと違ってDDだと関節がフニャフニャなので難しいかも知れませんが…orz。
【2011/12/06 12:59】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
霧切谷さま、こんばんは。

> 続編キター!!
> やっぱりライダーと言えば1号ライダーが基本ですね~。
> (流石にリアルタイムでは見ていなかったりするのですが…orz)
変身ポーズや変身ベルト、等身大ヒーロー等、既にライダーシリーズの基本は完成されてましたからねぇ。
この記事を書くにあたって、DVDを借りて見ましたが、
今見ると色々突っ込みどころが満載で笑えたりしますw

> ライダー咲夜さんカッコ良過ぎです。
> 今回は京子ちゃんに逃げられちゃったみたいですね。
> 次の2号編も楽しみにしていますよ~。
京子は引っ込み思案なのでこういうことはあまりやりたくはないようです^^;
大人の事情ではMDDに変身ポーズは結構難しいというのもあったりしますw
近いうちに続編行きますよ~っていうかネタがそれぐらいしかないというのもありますが・・・。

> >オビツマルチスタンド
> 現在1/6だけみたいですが1/3バージョンも出る予定があるみたいですね~。
> これを使うとDDにもライダーキックが出来そうです。
> でも…オビツボディと違ってDDだと関節がフニャフニャなので難しいかも知れませんが…orz。
お~、DDサイズOKなオビツスタンドですか~
変身前の咲夜さんでライダーキックをしてみたい気がしますね~^^
スカートでやるとキックにプラスアルファの破壊力が付加されそうですw
【2011/12/06 18:35】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/98-ab7a20d9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。