スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

霊夢と行く烏山【落石】巡り

 2011-11-30
まだまだ紅葉の写真が撮り足らなかった私は、11/23(水)祝日、霊夢を連れて
栃木県那須烏山市宮原の那珂川沿いにある紅葉スポット【落石】に行って来ました。

ネット情報では見ごろとなっているも、何せ最近の野外撮影で行く場所は
初めてのところばかりなので、現場の状況が全然分かりませんし、
それよりも無事辿り着けるかが心配です^^;

いつものように日の出を待って自宅を出た私と霊夢は、手書きの地図を頼りに現地へ向かいます。

うちの車にはカーナビという文明の利器が搭載されてないので、
迷ったら道路標識しか頼るものがありません><


で、案の定、出発早々手書き地図のルートから外れたわけでして・・・。

どうにかこうにか那須烏山市には到達したものの、そこから先がなかなか進めず、
早朝の市内を車でウロウロしてました^^;

まぁ、地図に『那須烏山市役所』と記入してあったのが幸いして、最終的にはそこを起点に
なんとか辿り着くことができました。


霊夢「私とご主人様との紅葉デート、見たかったら【Continue】をクリックしなさいよねっ!」

でぃあず「お前の性格のルーツはハ○ヒなのか!?」

霊夢「私は私、誰でもないわよ!」

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村




落石に到着したのは、まだまだ早朝のAM7:13

ここは駐車場が設置されていないので、その辺の雑木林の中に車を停めました。

混まないようにと頑張って朝早く出てきたかいもあってか、辺りには誰もいません。

しかし、折角の紅葉も日が照ってないので色あせて見えるのが残念ですね・・・。

ここは明け方よりも、西日があたる夕方の方が美しい紅葉写真を撮れるみたいですね。

まぁ、でもそんな絶好の時間帯なら当然人もいるでしょうから、ドール写真を撮るなら
明け方がデフォになってしまうんですけどね^^;




霊夢「あら、なかなか素敵な場所じゃない」

でぃあず「それはそうだろう。何たってここは『関東の嵐山』と呼ばれている景勝地だからな」

    「時間が時間だけに、薄曇り状態なのが残念だけどな」


霊夢「ここに座ってくれと言わんばかりの石があったわよ~」

でぃあず「ちゃっかり、もう座ってるじゃないか」


霊夢「う~、それにしても肌寒いわね」

でぃあず「この日の為にダウンジャケットを着せてやったのだから、
     このくらいの寒さは我慢しろよな~」

冬の寒さ対策として1ヶ月ほど前に購入しておいた、ボークスの『レディブラウンダウンセット』が
ついに日の目を見る事となりました^^

ダウンのふわふわもこもこファーが暖かそうですし、何よりもホットパンツが活動的な霊夢に
ピッタリ合ってるのではと自負しておりますw


霊夢「なんかちょっと臭わない? もしかしてアンタの・・・」

でぃあず「いやいや!お前の考えてる事は完全に間違ってるぞ」

    「その辺りに昔は鮭の形をしていたものがいっぱい散乱してるだろ」

    「異臭の原因はそれだぜ」

川岸付近には鮭の無残な死骸が沢山転がってました。
既に頭を残して骨になってるものから、昨日今日上がったばかりの完全体のものまで・・・。

この那珂川は鮭の遡上を楽しめる場所としても有名ですが、
途中で命尽きて岸に打ち上げられた鮭の腐乱臭がいだけませんね・・・。


霊夢「まぁ、そんな事は置いといて、私のカッコいい写真をいっぱい撮りなさい!」




ポケットが付いているズボンを穿いた時に、誰でも一度はやってしまう
親指をポッケに突っ込むポーズです^^

何と言うか、霊夢がとても男前に見えてきました^^;


霊夢「フード被ってみたけど、長い髪が邪魔なんでこんな風になっちゃうわね」

でぃあず「う~む。やはりフードが似合うのはショートヘアーに限定されてしまうか」


霊夢「あっちに古めかしい橋があるようだから、行ってみようぜ!」




落石の紅葉ショットとして有名なアングルが、この境橋と一緒に撮った写真ですね。

こちらも日があまり当たってないため、何とも淡白な写真になってしまいましたが・・・。

この昭和12年に完成した3連アーチ状の美しい橋は、那須烏山市から近代化遺産の指定を
受けており、2007年には土木学会から『選奨土木遺産』に認定されました。

長さは112.52m、幅は6.1mと車が通るには狭い幅ですが、途中にバルコニーが4つ設置されており、
車の往来を気にせずに思う存分、橋からの那珂川や紅葉の山並みを眺める事が出来ます。

まぁ、車の往来が激しいとそのバルコニーまで歩いていくのが大変だったりするわけですが^^;




霊夢「どう?あの橋が一緒にフレームに入るように撮ってよね」

でぃあず「お嬢様の仰せのままに」

いちおう境橋独特のアーチが何とか判別出来るぐらいにボケさせてみました。

アップだと何が何だか分からなくなっちゃいますけどね^^;


十分に落石の紅葉を楽しんだ私たちは、そこからすぐ傍にある【烏山大橋】に立ち寄ってみました。

平成12年3月に完成した、長さ532mの大きな斜張橋です。


橋から見た那珂川清流と山並み。

落石と呼ばれる場所が厳密にどこからどこまでかは分かりませんが、
この景色も落石なのでしょうかね。




残念ながら遠めに見た烏山大橋は撮り忘れましたが、なかなか美しい橋ですよ^^


霊夢と行く【落石】の旅はここまでです。

では、またお会いしましょう~



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
もうすぐ紅葉も終わりですねぇ。

ジャケットも服装に合っててGoodです。
でもこういうのについてるフードって、確かにドールの場合はなかなか被せづらいのが多い・・・
うちにあるのも、フードは飾りで終わってるのがありますw

ポータブルのナビで、とりあえず最低限使えればいいというのなら安いのもあるので、1個あると便利だったりますよー。とゆーか自分はそういうのを使って、紙の地図も車内に常備してます。
【2011/11/30 23:20】 | しきぶ #- | [edit]
こんばんは!

今回の場所は、まだまだ紅葉が綺麗ですね~
しかし、異臭は残念ですね・・・これも自然の営みの一つですから
仕方ないかもしれませんね(´・ω・`)
コチラには伝わらないのは幸いですがw

ダウンジャケットとホットパンツの組合せで霊夢ちゃんが
かっこよく見えますね(=´∇`=)
ジャケットの下着ている女性らしい服とネックレスで
霊夢ちゃんの可愛い一面も感じられます(=´∇`=)
【2011/12/01 01:46】 | むらまっは #- | [edit]
こんにちは、でぃあずさま。

今年は比較的暖かかった為か12月なのにまだ紅葉が楽しめる場所が結構あるみたいですね。
でぃあずさまは行動力が高いですね~。
自分は屋外どころか室内撮影も思った様に進んでいません…orz。

>カーナビ
カーナビがあっても迷う時は迷いますよ~。
以前に岡山に1/3サイズZガンダムを見に行った事があるのですが、気が付いたら何故か兵庫だった事があります。
(ポルナレフAA以下略)
…と言う訳で自分のカーナビはもっぱらバック時のバックカメラ専用機と化しています…orz。
【2011/12/01 12:03】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
しきぶさん、コメント有難うございます。

> もうすぐ紅葉も終わりですねぇ。
12月になった今となっては、栃木県内の主要な紅葉スポットはほとんど落葉マークが付いてますね・・・。

> ジャケットも服装に合っててGoodです。
> でもこういうのについてるフードって、確かにドールの場合はなかなか被せづらいのが多い・・・
> うちにあるのも、フードは飾りで終わってるのがありますw
フードは付いてるだけでも暖かそうなので無いよりはいいのですが、
やっぱり被りたいですからね^^;
某製は流石にちゃんと被れるように作ってると信じておりますが、
ウィッグによってはきつくなっちゃいますかね。

> ポータブルのナビで、とりあえず最低限使えればいいというのなら安いのもあるので、1個あると便利だったりますよー。とゆーか自分はそういうのを使って、紙の地図も車内に常備してます。
ドール道に入る前はほとんど遠出しなかったため、カーナビなんて全く必要なかったのですが、
ここへきて重要性を実感しました。
冊子になってる地図もじっくり見るときはいいのですが、運転中は無理ですしね・・・。
でも今購入してももう寒くなって出かけなくなるので、活躍は来年になりそうですが^^;
【2011/12/01 18:27】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、コメント有難うございます!

> 今回の場所は、まだまだ紅葉が綺麗ですね~
行く前のネット情報では紅葉みごろでしたが、帰ってきてすぐに落葉マークになりました。
どうやら見ごろギリギリだったようです。

> しかし、異臭は残念ですね・・・これも自然の営みの一つですから
> 仕方ないかもしれませんね(´・ω・`)
> コチラには伝わらないのは幸いですがw
まぁ、そんな凄まじい異臭ではないので撮影に支障はなかったです^^;
思いっきり吸い込むのは自重しましたが・・・。
転がってる鮭をむさぼる動物がいなくて幸いでした。

> ダウンジャケットとホットパンツの組合せで霊夢ちゃんが
> かっこよく見えますね(=´∇`=)
> ジャケットの下着ている女性らしい服とネックレスで
> 霊夢ちゃんの可愛い一面も感じられます(=´∇`=)
ブーツとタイツ以外はセットに入ってましたが、
市販品なので流石に良いコーデをしてますね。
ダウンの茶系がちょっと地味かもしれませんが・・・。
これからの冬、どんどん活躍させていこうと思います^^
【2011/12/01 18:38】 | でぃあず #- | [edit]
霧切谷さま、こんばんは。

> 今年は比較的暖かかった為か12月なのにまだ紅葉が楽しめる場所が結構あるみたいですね。
西日本の方はもう少し紅葉が楽しめますでしょうかね。
北関東の栃木県は12月に入った現在では、紅葉スポットはほとんど落葉になり
残念ながら紅葉シーズン終了になってます。
また1年待たないといけないので長いですね;;

> でぃあずさまは行動力が高いですね~。
> 自分は屋外どころか室内撮影も思った様に進んでいません…orz。
娘達をお迎えしてから急に遠出するようになりました^^
でも12/1の今日は今シーズンいちばんの寒さになったこともあり、
来春まで野外撮影はほとんど行けなくなるかもしれません・・・。
寒いのは超苦手なのです><

> >カーナビ
> カーナビがあっても迷う時は迷いますよ~。
> 以前に岡山に1/3サイズZガンダムを見に行った事があるのですが、気が付いたら何故か兵庫だった事があります。
> (ポルナレフAA以下略)
> …と言う訳で自分のカーナビはもっぱらバック時のバックカメラ専用機と化しています…orz。
確かにカーナビを信じすぎて、凄い狭い道とかに案内されても困りますけどね^^;
カーナビを使ったことがないので、どのくらいの精度があるのか不明ですが、
購入したらとりあえずどこか遠くに行きたくなりますね^^
静岡の1/1ガンダムは有名ですが、Zガンダムも存在してるんですね。
1/1ガンダムもまだ見た事ないので行ってみたいとは思ってますが、なかなか都合が付きません・・・。
【2011/12/01 18:53】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/96-2f26f6fe

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。