茨城空港に声優トークショーを見に行ってきた

 2016-09-28
約1か月前の8/20に、茨城空港に行ってきました~

目的はガルパンのウサギさんチーム山郷あゆみちゃん役の声優である、中里望さんのトークショーを見るためです!(`・ω・´)

最近ガルパンの記事しか書いてない気がしますがキニシナイ‼(゚ε゚)


同行したアルルも当然の事ながら大洗女子学園仕様ですw

何気に茨城空港に行くのは初めてなので、ドキドキワクワクなのです(*´Д`*)



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


空港内に入ると1階ロビーにドドーンとガルパンの垂れ幕が!

茨城空港始まったなw




折角連れてきたので、混んでる空港内でも撮るしかないでしょ!

アルル「皆さん、スルースキルが高いですね^^」

「見て見ぬふりをしてくれて助かるよw」




ここまでガルパンを推す理由は、ここ小美玉市が山郷あゆみちゃんの出身地だからです!

ここまでアニメ作品とコラボした空港は見たことないデスw





肝心のトークショーですが、到着した時は丁度11時からの第一部が始まったところでした。

この日は朝から雨だったので行こうか行くまいか迷ったので、出発が遅れちゃったんですよねぇ…。

空港2階の送迎デッキは、ガルパンおじさんで埋め尽くされてましたw



中里望さん綺麗で可愛かったですヨ(*´ω`*)

写真は当然撮る事は出来ませんでしたが…。

トーク中にどんどんとステージ後ろに下がっていってしまうのを、しきりに注意されてましたねw

でも、どっちかと言うと杉山Pトークショーだったかもしれないw



当初の予定では第1部だけ見て、大洗に向かう予定(この日は八朔祭なので)でしたが、結局1時からの第2部も見ちゃいました^^

トークショーの第1部と第2部は同じ内容なのかと思ってましたが、蓋を開けてみたら全然内容が違ってたので
第2部まで見て正解でした!

最後に杉山Pワンマンショーも見れたしw


ガルパンの来港記念パネルがありました。

茨城空港、本気出し過ぎだろうw




第1部と第2部の間、人がいなくなって閑散とした隙をついてアルル撮影を慣行です!




送迎デッキなので当然飛行機が見られます。

ただし1日の便数は少ないので、時間によっては1時間以上飛行機を拝めないこともあります^^;




アルル「私も飛行機に乗ってみたいです♪」

「栃木から大洗までの直行便があればなぁw」

まずは栃木空港と大洗空港を造らないと始まりませんがw




アルル「あっ!もう一機降りてきましたよ」

「ほほう、便が少ないのに珍しいね」




写真撮ってるときは気にも留めてませんでしたが、この後3時過ぎまで滑走路上に飛行機は一機も見れなくなったのでした。




空港前でもドーンっと野撮です!

最初の写真は第一部と第二部の間に撮ったのでした。

なにせ到着時は時間ギリギリだったので、ダッシュで送迎デッキに駆け上がりましたからねぇ。




茨城空港は2010年に自衛隊が管理する百里飛行場から民営化されたので、歴史はまだ浅いです。




茨城空港の敷地内には本物の戦闘機が2機飾られています。

これはF-4EJ改 要撃戦闘機ですね。




こちらはRF-4EJ 戦術偵察機です。

カラーリングとかを見ると全然偵察機に見えませんが^^;

あと、F-4見るとエリア88を思い出してしまうオッサンですw




アルル「これは、せんとーきですね!(`・ω・´)」

「残念!こっちは偵察機だって」

元々は戦闘機なので間違ってはいませんがw




アルル「口のペイントがお洒落なのです^^」

「シャークマウスっていうノーズアートだって説明文に書いてあるね」

ノーズアートはパイロットの士気高揚の為に描かれたみたいですね。

ノーズアートに相当するものとして、戦時中の日本の戦闘機にも様々な部隊マークを描いたとか。





アルル「口が描いてあると隣の戦闘機よりも強い気がしますよね^^」

「相手を威嚇するのにも役に立ったのかな?」




アルル「キューン、キューン!キューン、キューン!私の彼は~パイロット~(^^♪」

「何でそんな古い歌知ってるんだ?w」

マクロスは劇場版の「愛・おぼえていますか」から入ったオッサンですw



戦闘機も撮影したし、これで帰る予定でしたが、ウサギさんチームのパネルが勢ぞろいしてる事を思い出して
急遽空港に戻りました^^;



いやぁ、なかなか壮観ですなぁ(*´Д`*)

うちの子も一緒に撮ったけど、全く目立ってない(涙)




アルル「みんな大きいですね~」




ここからは手持ち撮影です。

この辺は人通りも少なくて、伸び伸びとドール撮影できました^^




桂利奈パネルだけ等身より大きい気がする…。




アルル「ちょうちょ…」





ウサギさんチームは初々しくて好きですね(*´ω`*)




最後は全員と記念撮影です!



この時点で既に4時近くになってしまっていたので、大洗行きは流石に断念かと思いきや、
折角の八朔祭なので行っちゃいましたよ~w

次回はその八朔祭初日の模様をお届けです^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : アルル
コメント
茨城空港が本気を出すとこうなるのか~!
ガルパン効果、恐るべしですね。

そして空港正面に見えるサンクスカラーは…。
さすが、分かっていらっしゃるw

人通りが少なくなってから、伸び伸び…?
でぃあずさんてば、いつでも伸び伸びじゃないですかぁ。やだもぉ。
【2016/09/29 00:45】 | ステルス紳士 #- | [edit]
ステルス紳士さん、こんばんは~

> 茨城空港が本気を出すとこうなるのか~!
> ガルパン効果、恐るべしですね。

ガルパンを知らない人から見ると異様な光景でしょうねw
8月までの期間限定だったので、今は普通?の空港に戻ってるとは思いますがw


> そして空港正面に見えるサンクスカラーは…。
> さすが、分かっていらっしゃるw

空港正面写真からサンクスカラーを見抜くとは流石ですね^^
ステルス紳士さんの言う通り、1階ロビー内にサンクス入ってますよw
サンクス無くなったら緑色になってファミマになっちゃうかもですが(´・ω・`)


> 人通りが少なくなってから、伸び伸び…?
> でぃあずさんてば、いつでも伸び伸びじゃないですかぁ。やだもぉ。

人がいても撮影出来ないわけじゃないですが、いるのといないのとではやっぱり
居ない方が伸び伸びと撮影出来るのは確かですよw
人が居れば居るほどテンションが上がるというM属性は持っていませんのでw

【2016/09/29 20:02】 | でぃあず #- | [edit]
おおお~!!?ファントムこんなに近くで見られるなら行ってみたいです!
オジロワシはかつて北海道で編成された飛行隊なので思い入れもありますし(^-^)
ウッドペッカーは偵察ポッドつけてないと強面の戦闘機に見えますよね。
エリア88ではモブキャラ用の機体だった記憶がありますが(笑)大好きなんで引退して欲しくないな~
【2016/09/29 21:49】 | さかえ21 #- | [edit]
さかえ21さん、こんばんは!

> おおお~!!?ファントムこんなに近くで見られるなら行ってみたいです!

戦闘機なんて普段間近で見る事なんて滅多にないので、漢の血が騒ぎますねw

> オジロワシはかつて北海道で編成された飛行隊なので思い入れもありますし(^-^)

尾翼のオジロワシの部隊マークに着眼したのは、流石さかえさんですね!
確かに説明文に千歳基地で発足した部隊と書いてありました^^
現在百里の第302飛行隊がずっとこの部隊マークを使い続けているみたいですね~


> ウッドペッカーは偵察ポッドつけてないと強面の戦闘機に見えますよね。

そして、こちらも第501飛行隊の部隊マークである、ウッドペッカーだと見抜くとは!
何か足りないと思ったら、確かに下に偵察ポッド付けて無くてスッキリしてますねw


> エリア88ではモブキャラ用の機体だった記憶がありますが(笑)大好きなんで引退して欲しくないな~

エリア88ではメインキャラ用では無かったので脇役扱いでしたねw
やっぱりF-20やF-14Aとかの方が印象深いでしょうか。
F-4は老朽化により年々減ってるみたいですねぇ。
人も機械も年には勝てないですね><
【2016/10/02 00:34】 | でぃあず #- | [edit]
あぁ、こんなイベントもありましたねw
ガルパンブログになりつつある気がするけど、キニシナイ!

しっかし、このイベントの為にこれだけのガルパンおじさんが来るっておも凄いな・・・
でぃあずさんなら、こんな状況でドール出しても余裕っすね(*゚∀゚)b
【2016/10/02 02:46】 | しきぶ #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは!

> あぁ、こんなイベントもありましたねw
> ガルパンブログになりつつある気がするけど、キニシナイ!

1ヶ月以上前の出来事なので忘れつつありますねw
今年は80%くらいの記事がガルパン関連かもしれませんw
聖地巡礼と通常の野撮が両立出来てません><


> しっかし、このイベントの為にこれだけのガルパンおじさんが来るっておも凄いな・・・
> でぃあずさんなら、こんな状況でドール出しても余裕っすね(*゚∀゚)b

声優さんのトークショーですから普段の聖地巡礼よりも人口密度が高かったですね^^;
集まりすぎて危険の為中止とかにならなくて良かったですが…。
大洗と違って冷や汗ものでしたが無事にドール撮影できました!
最近は大洗での野撮に慣れ過ぎて、それ以外の場所でのドール出しが億劫になってきてますヽ( ´ー`)ノ
【2016/10/03 19:10】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/916-28fa3c9a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫