大洗聖地巡礼第12弾!(その2・カワマタ、石福編)

 2016-09-26
またちょっと空いちゃいましたが、大洗聖地巡礼第12弾の後半レポ行きたいと思います~

この日(9/4)は、手作りお惣菜の店カワマタさんが、移転オープンするという情報をキャッチしたので
前回のせんな里さんの後に行ってみることにしました。



お店の前には沢山の花で埋め尽くされてました^^

咲夜「綺麗なお花がいっぱいですね♪」

「まさに新装開店に相応しい光景だよね~^^」



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


移転場所は七輪さんが入っているビルという事は事前に分かってましたので、
行ってみると1Fでオープンしてたのですぐ分かりました^^




個人で贈呈したっぽい花がお店の前のベンチに飾ってありました^^




さおりんののぼりが映えますね!




店内の壁一面にほぼ隙間なく額縁が飾られてました。

やっぱりこういう物に囲まれてるとテンション上がりますねw




この辺は記念スタンプとメッセージノートのコーナーですね。




タペストリーも飾ってあったり。




時計までもさおりん仕様です(*´ω`*)




奥の壁際はもはや祭壇ですね^^




移転オープン記念として、北見工芸さんのカッティングステッカーとカラーステッカーが売られてました。

どちらもオープン記念のバッジ付きです!

どちらを買おうか迷いましたが、最終的にはさおりんの笑顔が眩しいカラーステッカーの方を買いましたよ。




缶バッジのおまけに釣られて、さおりんのほしいもを購入ですw

写真のバッジは単品で100円でも売ってましたね。




この日は滅茶苦茶暑かったので、ラムネも買いました!



水分補給して落ち着いたところで、お店の許可を取った後、ドール撮影スタートデース!


お店の前のベンチはドール撮影にはベストポジションですね^^




深雪ちゃんの着ているワイシャツのストライプ柄が、継続高校っぽく見えてきましたw




しきぶさんと二人で撮影してると、koji(こ~じ)さんの千早さんが急遽参戦してくれました!

こ~じさん、カミングアウトして頂き有難うございました^^

3人になると一気に華やかになりますね(*´∀`*)




その後は手持ちで撮ったり。




別なベンチに座らせたり。

深雪ちゃん、お行儀悪いですよw




咲夜「頭に何か当たったような…?」

「気のせいでしょw」




咲夜「そうかなぁ…?」

「キニシナイ、キニシナイ」




カワマタさんを後にした一行は、役場で農業科のモブ子パネルの撮影に成功です。

役場は日曜なので閉まってましたが、パネルは窓際に置いてくれてたので助かりました^^




旧カワマタさん店舗。

哀愁が漂ってますねぇ…。




そして、石福さんの飼い犬ももすけを激写!

この前聞いて初めて知ったのですが、ももすけは2歳だそうです。

人間だと23歳くらいになるので、今がいちばん活発に動きたがる年齢ですかね^^;





八百屋石福さん閉まってました><

まぁ、日曜日だから当たり前といえば当たり前かな^^;





このまま手ぶらで帰るのも勿体なかったので、いつものテーブル上で撮影させてもらいました。




継続タオルに継続卓上ミニ傘と今日は継続づくしですよ~




何やら深雪ちゃんが怪しい行動にw

深雪「よいではないか、よいではないか」




これ以上進むと色々アウトなので、これが限界ですw




ちぇりーさんの継続スカートはミニすぎるので、完全にワカメちゃん状態ですねw




グラサンで渋く決めてる深雪ちゃんと思いきや、スカートの中のカメラがいい仕事してましたヽ( ´ー`)ノ




というわけで、最後はカワマタさんで買ったお土産で締めです。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
こんばんはー。
いつもの相方の他にも合流されたんですねー
カワマタさん、10月に行ってみたいですね!
深雪ちゃんは一体何をしているのか!けしからん!(意訳:いいぞもっとやれ!(笑))
役場のパネル、やっとゲットですね!
ミカの傘、いつの間に!!
【2016/09/27 23:03】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> いつもの相方の他にも合流されたんですねー

はい、いきなりの千早さん参戦だったので驚きましたが嬉しかったです^^
深雪ちゃんずっと出ずっぱりでしたしねw


> カワマタさん、10月に行ってみたいですね!

10月は多分行けますよ!
ただみほ誕なのでいつにも増して人が多い事は確実ですが^^;


> 深雪ちゃんは一体何をしているのか!けしからん!(意訳:いいぞもっとやれ!(笑))

公衆の面前でこれ以上やると石福さん出入り禁止になっちゃうので、ギリギリセーフにしておきましたw


> 役場のパネル、やっとゲットですね!

この日も日曜でで役場は閉まってるのでパネルは撮れないと思ってましたが、嬉しい誤算でした^^


> ミカの傘、いつの間に!!

10月の準備の一環で買っておいたんですw
自分もドールも継続に染まろうと思いましてw
【2016/09/28 21:10】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/915-6c216f2c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫