スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

俺はまだグンマを知らない

 2016-09-10
もう数日すると広告が出てしまうので、久しぶりに更新することにします!

先週土曜日9/3ですが、Twitterのフォロワーのラッシュさんから支援物を受け取るために、
お隣のグンマー帝国群馬県に出張してきました~

群馬に行くのは覚えてるだけで2回目となります。

初回は去年末にクールTさんと行った、わ鐵だったと思います^^


高速で高崎までノンストップの予定でしたが、高崎で降りると土地勘が全く無くなっちゃうので、
休憩がてら途中の波志江PAで降りてお土産を漁ることにしましたw


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



流石は群馬県内のPAだけあって、ぐんまちゃん推しが凄まじいですw

何を買って帰るか非常に迷いましたが、戦利品はブログ最後に発表します~




グンマーに来たと思ったらトチギだった!?

この辺りはトチギの植民地化しているようですw

あ、でも、レモン牛乳はお世辞抜きで美味しいので、機会があったら是非どうぞ!(謎の宣伝w)




高崎市内で無事にラッシュさんから物を受け取った後は、そのままUターンして帰るのは勿体なかったので
野撮出来そうなスポットである「観音山ファミリーパーク」へ行ってみることに。


ラッシュさんの車で行きましたが、途中でカーナビに翻弄されて迷いながらも何とか到着する事ができました^^;




駐車場近くのバーベキュー広場や芝生広場、ふわふわドーム付近は家族連れで賑わっており、
とてもドール野撮出来そうな雰囲気ではなかったです><




なので、MAP右側(東側)の自然の森へと足を踏み入れることにします。

入り口には「自然の森へようこそ♪」と書いておきながら、ものものしい鉄柵が行く手を阻みます。

熊避けのバリケードというよりはイノシシ避けがメインっぽいですね。





散策路は日陰なのでなかなか快適でした。

どうやらコース内に寺尾中城という城址があるようですので行ってみることにします。




本城址の展望広場へと上る階段がちょっと急で、唯一足に来るところでしたね。




本城址の展望広場に到着です!

到着時点で子供たちが5,6人いましたが、私たちが着くと同時に引き上げてくれました^^




高崎市内が一望出来て、そこそこ眺めはいいです!( ・∀・)

ここでコンビニで買ってきたお握りでランチタイムだったのですが…。

何と周りには蚊が何十匹も飛び回っており、とてもベンチに座ってまったりしてる場合ではありません><

数秒静止したら確実に蚊に刺されまくります( ゚д゚)




しかし、ここまで来てどるどるしないで帰るという選択肢は無かったので、
蚊が飛び交う中ではありましたが野撮を慣行するとします!(`・ω・´)


みらい「森の香りって何だかほっとしますね^^」

「5月頃の初夏の森林浴は最高なんだが今の時期はねぇ…」



みらい「兄さん、なぜたえず動き回ってるんです?」

「こうやってないと蚊の餌食になるからな><」

シャッターを押すために数秒止まっただけで、指に蚊が2匹も止まったりします( ゚д゚)

蚊対策を何もしてこなかった私たちは格好の餌食となったのでした…。





みらい「兄さん、この子可愛いですよ(*´ω`*)」

「群馬県のマスコットキャラ、ぐんまちゃんだよ^^」
「高速のPAで丁度いいサイズのぬいぐるみがあったから、つい衝動買いしてしまったよw」




ぐんまちゃんは今回の野撮の為に買ってきたと言っても過言ではありません。

大きいサイズもありましたが、このストラップ型のぐんまちゃんがドール的にぴったりでした^^




麦わら帽子で一応夏の演出を。

あ、あと、紹介が遅れましたが、この服はC3でTcDollさんから購入した三隈の服です~

上は普通のセーラー服ですが、下がショートパンツというのがポイント高いですね^^





ラッシュさんのミクさんと記念撮影も忘れずに。




ラッシュさんはあまむすちゃんも連れて来てました(*´ω`*)




そして再びソロ撮影へ。

本城址には3時頃着いたのですが、この自然の森散策コースは4時で閉まってしまうので
野撮時間は1時間ほどしかなかったりします。




蚊が飛んでる中なので悠長にポージングしてるわけにもいかず結構適当に(´Д`。)




ポーズに動きを付けたかったですが失敗したっぽい~




みらいちゃんにはしばしスタンド無しで踏ん張ってもらってました^^;




みらい「誰も来なくて静かな場所ですね^^」

「そろそろここも時間切れになるから、もう誰も上がってこないと思うよ」




というわけで4時近くになり時間となったので、本城址を後にしたのでした。

終始お腹出しっぱなしだったみらいちゃん、蚊に刺されなかったのかな?w




自然の森散策路から出た後、別な展望台からも園内全体を眺めてみます。

遠くで芝生養生の為に水を撒いてましたが涼しそうでした(*´∀`*)




ここからは群馬県のお土産紹介コーナーです~(^^♪


まずは既に野撮で大活躍だったぐんまちゃんストラップです!

普通サイズのぬいぐるみもありましたが、ドーラーならば迷わずコッチでしょうw




お次はぐんまちゃんハンドタオル!

今治タオルだそうで、タオルの産地”四国今治”で染めたもののようです^^




お次は、すき焼きポテトチップ!

食べ物系のお土産は饅頭とかクッキーとか色々あって悩みましたが、結局コレにしちゃいました^^

ただのポテトチップだからって侮るなかれ~、何と380円もします( ゚д゚)




最後ははぐんまちゃんやきそば!

ぐんまちゃんヌードルは何故かこっちでも売ってるので、買って食べたことがありますが、
やきそばは売ってなかったので買ってみましたよ^^



というわけで、茨城(大洗)に比べたら、ほぼ未開未知の土地であるグンマーからお届けしました~

高崎にはここファミリーパーク以外に、群馬の森という県立公園もあるようなので後で行ってみたいですね^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 末永みらい
コメント
うちにも ぐんまちゃんストラップがありますが お顔がちょっとちがってみえます
とにかくグンマのPAは グンマちゃんがいっぱいで凄いことになっているんですね
【2016/09/15 23:10】 | satomi #- | [edit]
satomiさん、こんばんは~
コメントいただき有難うございます!

> うちにも ぐんまちゃんストラップがありますが お顔がちょっとちがってみえます

あら?satomiさんの持っているぐんまちゃんとはちょっと顔が違うのでしょうか。
もしかしたら今のストラップが何代目かで昔のとちょっと違ってるかもですね。


> とにかくグンマのPAは グンマちゃんがいっぱいで凄いことになっているんですね

この波志江PAは24時間営業のコンビニ(セーブオン)が1店あるだけですが、そのコンビニ内の一角が
ぐんまちゃんで占拠されてました^^;
比較的大きな都市である伊勢崎市のPAだからというのもあるのでしょうか。

【2016/09/16 23:58】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/913-8ec24e5e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
