艦艇公開in大洗2016に行ってきました(その3)

 2016-07-30
更に間が空いてしまいましたが、何とか8月になる前に7/10の大洗巡礼レポは終わらせます!


ちくまとさんふらわぁとのツーショットを撮り終えて会場に戻ってみると何やら人だかりが。


どうやら、PAC-3発射機と7tトラクタの連結シーンが見られるようですね^^

合体は漢のロマン!って事でしばらく見物する事に。

隊員さんたちがキビキビと動き回って、あっという間に連結終了してしまいました。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


2日目の最終日はイベント時間も短く、ちくまの艦艇公開も15時まででしたので、
15時過ぎると陸自の展示車両もあっという間に撤収しちゃいました。

特にすることが無くなった私たちは、会場を出ていつもの巡礼をする事にしましたよ^^


会場外には何やら見かけない車両が!

陸自の警務隊車 新73式小型トラック型みたいですね。

こういう普段お目にかかれない車を見るとワクワクしますよね^^




そして一行はガルパンホビーショーが開催されているアウトレットへ。



イベント時には必ずと言っていいほど掲げられてるガルパン看板。




こういうのを見てるだけでホッコリしますw




誘惑に負けたのは朝から突貫していたじゃんくまさんでしょうか^^;




確かにガルホビの場所は一か所だけじゃなくてアウトレット内に点在してましたね。




大きいのは全員分揃えるのは大変そうだけど、こういうほどほどの大きさだったらチーム全員揃えたくなりますね^^




シーツや枕カバー、掛け布団カバーにカーテンなど実用品がいっぱい!

誘惑いっぱいでしたが値段が可愛くなかったのでスルー出来ました^^;




各校のトートバッグがズラリ!

でも大洗でしか活躍の機会が無さそうw




さっきイベント会場で2千円で買ったさおりんの卓上ミニ傘が1,700円で売られてた(´Д`。)

さ、300円くらい悔しくなんかないもん!




ちくまが大洗港から離れると言う事でたくさんの人だかりが出来てました。

でもアウトレット内からだと良く見えないし、標準ズームレンズだとここまでしか寄れない><





なので、しきぶさんとじゃんくまさんと別れて、近くに見に行っちゃいました^^

徐々に岸から離れていく様は感慨深い感じがしましたね。

また来年会えるかな?




岸に行ったついでにさんふらわぁを間近で見てきました。

ちくまよりも圧倒的存在感がありました^^





その後すぐにしきぶさんたちに合流…したのではなくて、ガルパンギャラリーに寄り道しました^^;




流石に中に入ってる時間は無かったので、入り口前でカシャカシャ撮っただけでしたが。




手持ちで急いで撮ってたのでほとんどが手ぶれしてましたが(汗)




ギャラリー側にもガルパン看板が!

ボコボコになるボコ。

それがボコだから!




うん、キュウリ食べたくなるねw




別なガルホビ会場ではキュポ特集やってました^^

ウチはまだキュポみぽりん一体だけだけど、ドールのようにこれから仲間を呼ぶのだろうかw




figmaに合うこの2万円の戦車がまだ売られてました。

高額なのでほとんど売れ残ってるのかなぁと思ったら、結構売れてると店員さんが言ってました。

カードも使えるよ!って勧めてきましたが、うちにfigmaはいないのでここは華麗にスルーでw




まいわい市場に戻ってきたら、あんこう焼きに長蛇の列が( ゚д゚)





何でこんなに並んでるんだろうと思ってスルーしちゃいましたが、次の週の7/18に行ったらあんこう焼き終わってました。




どうやらこの日の7/10が最終日だったようです。

こんな事なら並んででも食べておくんだったなぁ…。





そして、商店街へと繰り出した一向が向かった先は…。


MARUHANひもの家さん!




店内は継続高校一色でした。

アキちゃんカワユス(*´ω`*)




左上のアキちゃん、どことなくゆるゆり感がありますw




カウンターにも沢山の継続高校グッズが。




いちばん凄いのはこの一角でしたが^^

アキちゃんドールもいますね!




店内の片隅にひっそり佇んでいたムーミンがちょっと怖かったり^^;





小腹が空いてたので、味の店たかはしさんでみつだんごを食べる。

もちろんしきさぶんのおごりで(えw





次に訪れたのは八百屋石福さん。

既に私たちの間ではドルポ石福さんとして定着していますw




5時過ぎだったのでシャッター閉まりかけでしたが、何とか野撮ミッションをクリアしました!

こんな時間だったにも関わらず出してくれたスイカが冷たくて美味しかったです(*´∀`*)




ここで1/35というサイズのフィギュアを製作している方にお会いしました。

小さいながらもかなりの可動域を持っていて、その上結構頑丈だったりします。

1/3ドールに持たせると、深雪ちゃんがfigma等で遊んでるように見えますね^^





石福さんの飼い犬、ももすけ。

普段は大人しいわんちゃんですが、次の週にあんな事になるだなんて誰も想像してなかったことでしょうw





時刻はそろそろ6時。

お腹も空いたしどこかで夕飯でもということで、しきぶカーで商店街の駐車場へ。

巡礼ではこういう痛車を見るのを楽しみの一つですね^^

※注意※ この車はしきぶカーではありませんよw




夕飯は初めて入る大進さんです!

そど子のお店と言う事でずっと前から気になってたんですよね~




メニューはそばやうどん、各種定食等。

そういえばこの日7/10はペコちゃんの誕生日だったんですね^^

どうりで大進さん向かいのヴィンテージ・クラブ むらいさんの前に人だかりが出来てたはずだわ。





そど子と一緒に写ってるのは中の人でしょうかね。

声優さんはかなり疎いものでして><





もはや商店街のお店の中のこういう空間はおなじみとなってますが、ガルパンが始まる前はまさかこんなになるとは
お店の人も思ってなかっただろうなぁ^^;




天丼とざるのAセットを注文しました。

蕎麦が美味しかったのはもちろんですが、格別だったのは天丼の方ですね。

サクサクとした衣でカラッと揚げてある天ぷらは、いい香りもして美味かった!(^¬^*)

近くに住んでたらリピーターになりそうw





冷やしたぬきの恰好したそど子も可愛い(*´ω`*)

しかしどのイラストのそど子も可愛いけど、お店の人が書いてるんだろうか?

だとしたら絵心ありすぎなんですが^^;





さっぱりとしたざるそばと半盛りの天丼の組み合わせは、どっちかと言うと少食な私のお腹にピッタリでした^^

また食べに行きますよ~





大進から出たら綺麗な夕焼けが広がってました。

もうすぐで夢のような楽しい時間も終わりです。

夕焼けがマリンタワーに写り込んでて息をのむ美しさでしたが、撮影しようとしてマリンタワーへ近づいた頃には
もう沈みかけてましたので撮影出来ませんでした><

日の出も日の入りもあっという間に終わっちゃうのよねぇ…。



というわけでいつにもなく長い記事になってしまいましたが、ここまで見てくださってありがとうございます^^

次回は、いつになるか分かりませんが、次の週の7/18、19に行ってきた大洗お泊りツアーの記事になると思います。

では、いよいよ本格的な夏が始まりましたが、熱中症に気を付けてお過ごしください。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : アルル
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/909-7455ff4d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫