スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

真っ赤に燃えた~♪

 2016-06-15
気が付いたらいつの間にかカウンターが25万を超えていました\(^ ^)/

最近はブログ更新ペースが一段と落ち込み、月2桁の記事をUPするのは非常に稀になってきてます…。

そんな中ではありますが、毎日沢山の方々に訪問して頂き有難うございマス!

ブログUPしていない野撮の写真は貯まりまくってるのですが、記事を書くまでのモチベが上がらないんですよねぇ。

なので、今後も投稿ペースはあまり変わらないと思いますが、これからもよろしくお願いしますm(._.)m




さて、5/28、29と連続で喜連川のポピーを見に行ってきましたので、今回は5/28撮影分をレポートします。

喜連川は自宅から30分ほどの距離なので、毎日でも通えるのがメリットですね^^


連れて行ったのは、初野外だったアルルです~

ウィッグはまだ決まっていなかったので、とりあえずプリズマ☆イリヤの制服セットに付いてたウィッグにしてみました。

アルルのデフォウィッグはブラウンなので、最初は銀髪似合うか不安でしたが、
なかなか可愛くて似合ってるじゃないの!(親バカ発言w)


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ポピーは御覧のようにほぼ満開でした^^

この日は朝からずっと曇り空だったので出かけるのを渋っていたのですが、来て正解でしたね~




ポピーまつり中でしたので、ステージ上ではちびっ子たちがフラダンスっぽいのを踊ってました。

ステージの周りにはギャラリーも沢山いましたので、それを避けるようにしてポピー畑の奥へと進軍です。




DDではほぼしないガッツポーツも、MDDっ子だと元気な感じが全面に出ていいですね~




アルル「外は気持ちいいです!」

「空は残念だけどね~」

アルル「青空が見えないのは残念だけど、あんまり暑くないから過ごしやすくて好きですよ^^」





俯瞰で撮ったり~




ポピーに囲まれてる感じで!

あまりぼかす撮影をしない私ですが、遠近感を出すためぼかしてみたり。




ここのポピー畑は基本的に通路がないので、花が咲いてないところを通って自ら道を作っていく必要があります。

でも、ポピーの花に触れないようにするのはほぼ無理なので、気が付くと花粉まみれになってたりします><





この日は実はぼっちではありませんでした^^

アフター帰りのゆうりさんと、ここのポピー畑は初めてのちゃんほむさんと途中で合流しました!

この1番ヘッドの子はゆうりさんの秘蔵っ子なのです(*´ω`*)





セミロングだとアルルもちょっと大人っぽく見えますね~




角度を変えてあおり気味に。

わざと目線を合わせないのもいいかなぁと^^




この角度の写真は量産しまくりましたw




ちゃんほむさんのしぶりんと。

しぶりんもウィッグが変わるとイメージがガラリと変わりますね(*´ω`*)




やっぱり集合写真は押さえておかないとね。

MDDっ子たちはちっちゃいので、スタンドを高くして背の高さをカバーです。

でも、DDしぶりんよりもちょっと低くすることは忘れずにw



集合写真を撮り終えて、ソロ活動開始直後にアクシデントが発生しましたよ><


ものの見事にスタンドベースを割っちゃいました(´;ω;`)

落としたとかそういうわけではなく、自分で曲げてはいけない方向に曲げようとしてパキッと…。

SELEN'Sさんのスタンドですが、DD用に比べてMDD用はベースが薄いので注意してたんですが、とうとうやっちゃいました><

まぁ、このスタンドは去年コンクリートに落として角が欠けちゃったりして結構満身創痍ではありましたが…。





ベースは真っ二つでも、軸とベースはまだくっ付いていたので強引に撮影再開です。

ポピー畑だとスタンド+三脚撮影が必須ですしねぇ。




アルル「お兄ちゃん、日が暮れてきましたよ~」

「おお、もうそんな時間か」
「楽しい事は時間が経つのが早いなぁ」




アルル「綺麗な夕日が見られそうですね^^」

「最初来た時は夕日を拝むなんて絶対無理だと思ったけど、ここへ来て天気が回復してくるとは思わなかったよ」





時刻はもう6時を回りました。

この時間になってくるとポピー畑は昼間の騒がしさとは打って変わってひっそりと静まり返ります。




アルル「日が沈むのが早いですね」

「いったん沈み始まったらあっという間だからね」

夕日撮影はほんとに時間との戦いです。




なので、ハンドパーツ交換やポーズ変更などは極力避け、時間ロスを最小限に抑えて夕日撮影に没頭します。

しかし、ここでまたハプニングが!

三脚と固定出来ない割れたスタンドを使っていたため、風にあおられてアルルが地面に落っこちてしまいました(´Д`。)

幸いにも下はポピーのクッションがあるので、ちょっとした汚れだけで済みました。

初野撮で傷物になったりした日には、気分が地の底まで落ち込むこと必至ですからねぇ。





そんなわけでアルルには大事を取ってスタンドベースの上に座るだけにしました。

そんなこんなをしてるうちに夕日はあっという間に沈み━━






夕日写真も忘れずに撮影しておきます。




アルル「素敵な夕日が見れて良かったね、お兄ちゃん^^」

「ほんとだよなぁ」
「雲も全くないから、沈んでいく夕日がくっきり見えるしね^^」




もうちょっと夕日を拝めるかと思ったら、見えない山で隠れてきちゃいました><

夕日が完全に落ちたら闇に包まれてしまいますので撤収作業開始です。





アルル「また来年も来ようね、お兄ちゃん!」

「来年は誰と来ようかな~w」

アルル「えええええ~~~」 



というわけで初日のポピー撮影会でした。

次回の2日目は別な子が登場します!


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : アルル
コメント
こんばんはー。
アルルのデビューはこちらでしたか!イリアの制服が可愛いです。似合ってますねー。
他の方の子も可愛いしいいですねー。ポピーも見事です!
夕暮れ時も良い物だ(笑)
来年もアルルちゃん連れてきてあげて下さい(笑)
【2016/06/16 23:14】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
お疲れ様です。

アルルちゃん可愛いですね。
イリヤちゃんのウィッグでしょうか、よく似合ってますね。
一面ポピーも綺麗です。
うちの方ではこんな広いポピー畑は無いですね。

ゆうりさんの子も良く見る01ヘッドカスタムの子と
感じがだいぶん違って、すごくかわいいですね。

セレンズさんのスタンド、やはり割れるんですね。
アクリルは透明度はすごく高いのですが、硬いので割れやすいです。
出来れば、ホームセンターで、塩ビの透明板の3mm~5mmぐらいを
買って穴開ければこっちの方が割れにくいですよ。
【2016/06/17 00:55】 | あずち #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> アルルのデビューはこちらでしたか!イリアの制服が可愛いです。似合ってますねー。

ありがとうございます♪
大洗よりも先にこっちで初野撮は済ませておきました^^;
イリヤの制服もそうですが、ウィッグが意外と似合ってたのには驚きましたよ。
デフォがブラウンなので、最初は銀髪はどうかなぁ~って思ってたんですよね。


> 他の方の子も可愛いしいいですねー。ポピーも見事です!

まさにうちの子可愛い、よその子も可愛いです(*´ω`*)
ポピーが満開の時に丁度休みになってよかったです^^
おかげで2日連続でポピー鑑賞が出来ましたよ。


> 夕暮れ時も良い物だ(笑)
> 来年もアルルちゃん連れてきてあげて下さい(笑)

久しぶりの夕暮れはムードがあって最高でした^^
普段私の野撮は早朝が多いので夕日撮影なんて極々たまにしかしませんし。
来年はまずいい時期に来られるかどうかですけどね。
アルルにもまた見せてあげたいけど、まだポピーを見てない子もいますので、その子の方が先かも?w
【2016/06/20 20:05】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> アルルちゃん可愛いですね。
> イリヤちゃんのウィッグでしょうか、よく似合ってますね。
> 一面ポピーも綺麗です。
> うちの方ではこんな広いポピー畑は無いですね。

ありがとうございます!
私もイリヤのウィッグと制服がこんなに似合うだなんて意外でしたよ^^;
この銀髪が我が家のアルルのデフォになるかもしれないほど私も気に入ってます。
ポピー畑自体あまり一般的ではないのでしょうかね。
やっぱり一面満開だとテンション上がりますね!


> ゆうりさんの子も良く見る01ヘッドカスタムの子と
> 感じがだいぶん違って、すごくかわいいですね。

01カスタムはお迎えするのにかなりお高かったようですが、実物だともっと可愛いので
いつか私も01カスタムっ子が欲しくなりますよ。
ものによってはDD1体分ほどの軍資金が必要になりますが…。


> セレンズさんのスタンド、やはり割れるんですね。
> アクリルは透明度はすごく高いのですが、硬いので割れやすいです。
> 出来れば、ホームセンターで、塩ビの透明板の3mm~5mmぐらいを
> 買って穴開ければこっちの方が割れにくいですよ。

MDDのは特に薄いので、普通に使ってても軸と接続する部分などはヒビが入ってきますねぇ。
透明って事でアクリルベースしか買ってませんが、ちょっと野外で使ってると傷だらけになって
透明度が無くなってくるんですよね^^;
塩ビというのも手ですね~
穴開ける工具とかまず準備が必要になってきますが( ゚д゚)
【2016/06/20 20:13】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/903-2851c280

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。