アルルお迎えしました(報告遅っ)

 2016-06-13
既に大洗聖地巡礼で元気な姿を見せているアルルですが、お迎え報告をしてなかったので
今更ではありますがやりたいと思います^^;

お迎え写真撮っておいたのですが、アップするの忘れてたんですよねぇ。


外箱はいつものシンプルバージョンでした。

このタイプだと邪魔になったら平らに潰せて保管できますが、チルノやオルタ、ミクのような豪華仕様だと潰せに潰せず
邪魔になるだけなんですよねぇ…。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


完成品でお迎えしたのは2014年末のみらい・きずな以来の1年以上ぶりなので、開封の儀式がなかなか緊張します^^;

その儀式の最中に事件が!

リボンをしゅるりとほどいてアルルをビニールから出すと、首が座ってない赤ちゃんのようにヘッドがカクンと後ろに傾きました。

あれ?これはもしかして??

すぐにヘッドを外して中を確かめます。




明らかに首が緩々です。

まさか開封直後に上半身パーツまでばらすとは思いませんでした…。





何かが折れていたとかそういうわけではなく、写真の赤丸印のピンが片方抜けていたせいで首が緩々になっていたのでした。

うちのチルノの首も外れやすくて、以前に野撮中にこの状態になってしまったんですよねぇ。

その時ヘッドを外そうとしたら首パーツごと取れてしまい、このピンが地面に落ちて行方不明になり、
最終的には内部パーツを新調する羽目になりました。

今回のアルルも最初からこんな状態じゃ、外れパーツの予感ががが…。




首パーツの事があったので、衣装の方も隅々まで検品することにします。

とりあえずは問題なさそうですね。

まぁ、デフォ服は1回着たらもう着ることは無いとは思いますが^^;




某のタグが主張しすぎてますねぇ。

ここから色移りということも当然ゼロではないわけで…。

常時着用するならば、このタグは取っちゃった方が安心ですね。




いつものペラペラの説明書。

色移りは初期不良ではないんですって!

でも、開封直後で色移りしてたらガッカリだろうなぁ…。





スカートの腰にあたる部分はちゃんと裏地があって安心ですが、このマントの裏の真っ赤な生地は色移りさせる気満々である。




アームカバーの縁の青色も危険な香りが…。




ブーツの裏地は…大丈夫そうですね^^



ウィッグのヘッドキャップも肌色なので問題なし!

肌色の色移りはあるかもしれませんが^^;



というわけでさくっと検品終了したのでアルル爆誕します!



アルル「お兄ちゃん、今度この家にお世話になるアルルです」
    「よろしくお願いしますね!」


「うんうん、よろしくだよ~テレテレ///」




ヘッドは結構大きい方かな?

比べるのがうちにいるMDDのチルノとこのみだけですけどね。




横から!




後ろから!

リボンの付け方がこれでいいのか分からないw

あと、MDD3ボディにしては足首の保持力が弱かったですねぇ。

何年も経ってるチルノボディの方がまだシッカリしてます。








カーバンクルと一緒に(*´ω`*)

このカーバンクル、右手を上げてる感じだったけど、元からこういうポーズだったのだろうか。





緑ぷよも付いてます~

ずっと持たせておくと色移りとか心配になりますが^^;




カーバンクルと緑ぷよのフル装備で!




アルル「ばよえ~ん!」

呪文のポージングは適当で誤魔化すw

相手を感動させる呪文らしい。





ぷよぷよとか魔導物語とか久しぶりにやってみたくなってきた^^




アルル可愛いよアルル(*´ω`*)

カーバンクルが下から何かを覗いてる気がしないでもないw





緑ぷよはクッションとして座るのが正しい使用方法ですねw




バランスボール的な感じで~




ダブルピースで元気っ子アピール!

緑ぷよ、そこを代わってくれw




アルル「お兄ちゃんのハートを射抜いちゃうぞ^^」








ケープを脱いで涼しげな感じに( ・∀・)




ブラトップも外してもっと身軽になってみる。

この服装の方が夏らしくていいですね^^




ちっちゃい子に谷間を望んではいけません^^;




白ワンピは清楚な感じがしてイイですね(*´∀`*)




目線を外してちょっとクールに。




というわけで、今更ながらのアルルお迎え記事でした。

既にアルルは喜連川ポピーや大洗に連れて行ってますが、これからもどんどん活躍させていこうと思ってます^^




ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



スポンサーサイト
タグ : アルル
コメント
改めて、アルル、自力お迎えおめでとうございます!
やっぱり可愛いですねーすでに大洗巡礼で大活躍でしたけど、デフォ衣装もなかなか。
ますますの活躍が期待出来ますね!
【2016/06/13 23:03】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
お疲れ様です。

アルル可愛いですね。
私はアルルは支援で当たりました。
引き取った方がそのまま展開してウィッグと衣装変えて
写真撮らせてもらいましたが、思ってた通り化ける子のようですw

予想通り、うちのネリスやミルヒさんと同じで、
ウィッグやアイを変えるとこの子誰っていうぐらいに化けそうですね。
【2016/06/14 23:28】 | あずち #- | [edit]
これで正式にお披露目ですね~
アルルはMDDというか子供らしい雰囲気で可愛くできてますから、MDD好きの人達の心を鷲づかみに(*´ー`)b

しかし、俺はMDDには決して屈しない!
【2016/06/15 00:49】 | しきぶ #- | [edit]
あるるん、お迎えおめでとうございます~!
そして、ょうじょ沼へ…。

「お兄ちゃん」から上目遣い、ダブルピースのコンボに続き、ハートを撃ちぬきでクリティカルなんて…。

もっとして!紳士のライフはもう上限突破よ!
(*´Д`)
【2016/06/15 21:26】 | ステルス紳士 #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> 改めて、アルル、自力お迎えおめでとうございます!

ありがとうございます!
自分の周りでは抽選に応募した人ほぼ全員当選してたのでアルルってもしかして人気ないのかなぁと思ってました。
でも、単に自分の周りだけ極端なだけだったようですねw


> やっぱり可愛いですねーすでに大洗巡礼で大活躍でしたけど、デフォ衣装もなかなか。
> ますますの活躍が期待出来ますね!

デフォ服&デフォウィッグは多分もう登場しないと思いますので貴重ですよw
デフォ衣装もしぶりんみたいに制服だったらそのまま野撮で大活躍できるんですけどね~
まぁ、アルルのデフォ衣装が制服だったらそれはそれでヒンシュク買うかもですがw
【2016/06/15 21:55】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> アルル可愛いですね。
> 私はアルルは支援で当たりました。
> 引き取った方がそのまま展開してウィッグと衣装変えて
> 写真撮らせてもらいましたが、思ってた通り化ける子のようですw

アルルの当選確率は結構高いような気がしますね^^
ウィッグと衣装変えると確かにかなり化けました!
ロングでお淑やかになったりショートで元気っ子になったり色々試すと面白いですねw


> 予想通り、うちのネリスやミルヒさんと同じで、
> ウィッグやアイを変えるとこの子誰っていうぐらいに化けそうですね。

アイも変えちゃうと完全別人になるかもですねw
でも私は基本デフォアイのままかな。
今は着せ替えだけで楽しいですし( ・∀・)
【2016/06/15 22:00】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは!

> これで正式にお披露目ですね~

やっぱりブログで報告しておかないと何となく落ち着きませんでしたのでw


> アルルはMDDというか子供らしい雰囲気で可愛くできてますから、MDD好きの人達の心を鷲づかみに(*´ー`)b

ぷよぷよというバックボーンが無くても元から可愛いから私的には問題ないです^^
むしろぷよぷよの衣装とか無くして素体販売でも良かったくらいですねw
久しぶりのMDDだったので、MDD好きは飛びついたことでしょう(自分も含むw)


> しかし、俺はMDDには決して屈しない!

しきぶさんの琴線に触れるMDDが現れるのはいつの日か!?
「MDDには決して屈しない!」と昔言ったがあれは嘘だ
と言ってMDDっ子をお迎えしてるしきぶさんが見えるw
【2016/06/15 22:05】 | でぃあず #- | [edit]
ステルス紳士さん、こんばんは^^

> あるるん、お迎えおめでとうございます~!
> そして、ょうじょ沼へ…。

ありがとうございます^^
大丈夫です!
もうすでにょうじょ沼にはずっぽりとw


> 「お兄ちゃん」から上目遣い、ダブルピースのコンボに続き、ハートを撃ちぬきでクリティカルなんて…。
> もっとして!紳士のライフはもう上限突破よ!
> (*´Д`)

ステルス紳士さんはステルス変態紳士さんへとレベルアップした!?
限界突破でライフ上限もUPでしょうか?w
ステルス紳士さんもょうじょ沼へようこそw

【2016/06/15 22:09】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/902-325d946c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫