第6次 大洗聖地巡礼 勃発!!(神磯の鳥居編)

 2016-06-09
6/4に行ってきた第6次大洗聖地巡礼のレポの続きです。

カジマさんで小休止した後は、適当に商店街をぐるっと練り歩いてお土産を購入し、一路大洗の海へ。


大洗町観光情報センターの対面にある駐車場に車を止めて海へ出ました。

そこそこ観光客もいるようですね。

そのまま神磯の鳥居の方へ歩きます。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


少し歩くと神磯の鳥居が見えてきました。

こんなところで釣りをしてる人がいましたが、こんな砂浜から竿を投げて何か釣れるのでしょうかね?




鳥居前で早速ドール展開です!

モコレオさんは華さん(モエちゃん)、私はチルノを増員して、これで今回のドールフルメンバーとなりました^^

ラッシュさんのミクさんだけ微妙な距離感がw




クールTさんとモコレオさんがミニ傘を出したので、より華やかになりました^^

私も秋山殿のミニ傘持ってくるんだったなぁ(´・ω・`)

ラッシュさんのミクさんは歌姫らしく、マイク片手に気持ちよさそうに歌ってましたw




チルノ「ここががるぱんで有名な大洗か!」

アルル「チルノちゃんはやっと来れたんだね^^」

ょぅι゛ょ はいいぞ!




チルノ「なぁ兄ちゃん、鳥居近くまで行けるみたいだゾ」

「えええ~、あそこまで行くのだるいし疲れるぅ~」

チルノ「ほらほら、さっさと行く行く」




鳥居近くまで行けるようなので行ってみることに。

ただし、写真の黒い服の人あたりに行くには、岩と岩の間1mくらいをジャンプしなければなりません。

たかが1m、されど1mです。

もし足を滑って海に落っこちて怪我したりカメラを駄目にしたりしても完全に自己責任です。

足腰弱ってきてるアラフォーガルパンおじさんですが、頑張って飛んでみましたw




チルノ「おおお~!さっきよりも鳥居が近くて迫力があるな!」

「俺はちょっと心臓がバクバク言ってるんだがw」

何とか着地成功しましたが、もう二度と飛ばないだろうなぁ^^;




望遠レンズを持ってきていない私にとって、この距離で鳥居を拝めるのは新鮮でした。

ここから鳥居のある岩場までは2~3m離れてますので流石に飛び移るのは不可能ですね。





チルノ「ここ結構賑わってきたな」

「若者たちが度胸試しでこっち側に飛び移ってきてるようだな」

私の方は知らんぷりして撮影に専念してましたがw




ここでちょっとしたアクシデントが発生!

プラウダ制服の一番下のボタンが取れてしまいました><

取れたボタンは回収出来たので、後で補修しようと思います。

チルノ「ドジだな兄ちゃん」

「このままお前をここに置いて行ってもいいんだぞ」




他のみんなと合流して撮影再開です。

ミクさんと鳥居、何だか神々しいデース( ・∀・)




モコレオさんのみぽりんと華さんは仲良く手を繋いでました(*´ω`*)

そういえば私も手つなぎハンド持ってますが、ほとんど使ったことが無かったような^^;




クールTさんのミクさんはオレンジツナギにショートヘアーにヘッドホンのコーデがばっちり決まってましたね!

まさにクールミクさんでした。




しきぶさんの深雪ちゃんは一人で黄昏てました^^

はちきれんばかりのお胸よりも、おじさん的にはギリギリの絶対領域がかなりツボだったのですが(*´ω`*)




チルノ「兄ちゃん、撮って撮って~」

「へいへい」

ちびっ子たちは元気いっぱいでした^^





下がゴロゴロした小石なので、スタンドがあっても立たせるのに苦労しました^^;




途中で完全に曇っていた天気も、ここへ来て青空が出てきてくれました!

雲一つない青空よりも、ほどほどに雲があった方が好きです^^




ラッシュさんのミクさんはロングツインテなので、そこそこ吹いてた海風にウィッグが乱れて撮影に苦慮してました。

でも、ロングだとウィッグに動きが出るから悪くはないと思います^^




モコレオさんのみぽりんと華さん、何だか寒そう?

みぽりんに至っては格闘の構えっぽいw

このポーズは前から撮るのではなく後ろから撮るためのものだったようです^^;




改めて後ろから撮らせてもらいました。

なるほど、鳥居を拝んでるポーズだったのね。




クールTさんのミクさんが強風にも負けずにスタンド無しで直立してた( ゚д゚)

スタンド無しだと自分の足で立ってる感じがしてリアルでいいですよね~

ミクさんがイケメンに見えてきましたw




褒めたと思ったら派手にぶっ倒れてましたw

顔の傷はヤメテー




うちの子たちもモコレオさんを真似して鳥居を拝んでます。




「おっ!お前ら何をお祈りしてるんだ?」

アルル「またお兄ちゃんと一緒に大洗に来れますように、かな?^^」

「その願い、叶えてしんぜよう~」
「で、チルノは?」

チルノ「今日の晩ごはん何かな~って」

「それはお願いでも何でもなくて今思ってることだろw」



十分海辺で撮影したので、そろそろ撤収準備です。


深雪ちゃんがスタンドの上で変な恰好してたw

精神統一かな?w

水魚のポーズとかやってくれたら面白いのにw

って、このネタ分かる人はあんまりいないでしょうけど^^;





さぁ、本日最後の締めはいつもの潮騒の湯で汗を流します!

ここへ来るのも3回目くらいかな?

もうすっかり常連さんになった感じです^^




風呂上りにはやっぱりコーヒー牛乳ですね!

フルーツ牛乳があったらそっちもいいですがw




最後は潮騒の湯のレストランで豪華夕食です♪

これはクールTさんが頼んだ、お刺身5点盛りセットですね。




これはしきぶさんが頼んだ生しらす丼!

相変わらずみそ汁の器が馬鹿でかいですw




ラッシュさんは頼んだものは…何でしたっけ?w




モコレオさんの頼んだものも忘れてしまいました><




最後に自分が頼んだ日替わり定食がキターーー!

刺身も付いててなかなか豪華でした^^

お昼は鉄板ナポリタンに撃破されて夕飯食べられるか不安でしたが、時間が経つとやはりお腹は減るものですね^^;

夕飯は撃破されずに完食となりました!

夕飯後はいい時間になっていたので現地解散となりました。





今回のお土産はこれだけでした。

継続高校マフラータオルは新作だったので買ってみましたが、前夜祭特番でフィンランドおじさんが颯爽と首に巻いてたので
結構有名なアイテムだったようですね^^

っていうか今更ながら継続高校がフィンランドの継続戦争から取ったと言う事を知りましたよヽ( ´ー`)ノ



というわけで第6回目の聖地巡礼レポは終了です。

今回で最後の巡礼の気持ちで行きましたが、鉄板ナポリタンを完食出来なかったりでまだ不完全燃焼な部分もあるので
時間をおいてまたフラッと大洗に行ってるかもしれませんw


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : チルノ アルル
コメント
こんばんはー。大洗海岸レポ、お疲れ様でした!
海岸での撮影も初めてでしたが楽しかったですねー。
鳥居の前まで進軍しているのはビックリでしたが、いい戦果(写真)が撮れたみたいでよかったですねー。
ウチの子達、変な構えしてたんですねー。このポーズは私のカメラにはなかったのでちょっとビックリ(笑)

私が食べたのは鉄火丼ですー(笑)マッサージ機が気持ちよかった(笑)
【2016/06/09 23:18】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
こんにちは^^

大洗は最近行ってないな~ そろそろ行ってみようかしら?
神磯の鳥居がずいぶん賑やかですね(ドール的に)
あんな近くまで鳥居に接近できるとは知りませんでしたよ^^

潮騒の湯良いですね! 
今度大洗に行ったら立ち寄ってみたいです^^
【2016/06/11 04:19】 | kadoという生き物 #- | [edit]
おおっー チルノをカチューシャぽくして 大洗ですね
オイラも狙ってましたが 衣装が手に入らなかったです 

ボタンが取れたり こけたり この場所は Kadoさん所の霊夢さん転落骨折の場所です
一泊じゃないんですねー てっきりみんなでお泊りかと思いましたよ
【2016/06/11 21:47】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
こんにちは。
やはり野外はいいですね。
このポイントはすごくやりやすくてはまりましたわ。
まー風はつよかったですが。
チルノちゃん肩車できてないのでまたいかないとですね。
やはり小さい子は複数になると元気いっぱいで魅力が
さらに増します。
うちの子よく撮ってくれてありがとうございました。
ショートでツナギ着せるとイケメンですよねぇ。
相変わらずスタンドは使いません。
顔いったら自己責任ですので。
磯飛びおつでした。
今でも手ぶらならやりますが、カメラとかドールとか
もってたらやはりできないな~
継続タオル気に入ってます。
【2016/06/12 14:08】 | クールT #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> 海岸での撮影も初めてでしたが楽しかったですねー。

モコレオさんは海岸での野撮は初めてだったんですね^^
私も海辺での撮影は年に1回あるか無いかなのでテンション上がりましたw


> 鳥居の前まで進軍しているのはビックリでしたが、いい戦果(写真)が撮れたみたいでよかったですねー。

年甲斐もなくはしゃいでしまいましたが、何とか鳥居アップの写真に収めることが出来て良かったです^^
あれでもし海の中に落ちてたら周りに大注目されてたかもですが^^;
1mのジャンプとはいえ、落ちたら色々ヤバいので緊張しましたw


> ウチの子達、変な構えしてたんですねー。このポーズは私のカメラにはなかったのでちょっとビックリ(笑)

みぽりんアスナさん戦闘態勢取ってましたねw
他の人が撮った自分の子って、普段自分で撮らないアングルとかだったりするので結構ドキッとさせられる事が多いですよ^^

> 私が食べたのは鉄火丼ですー(笑)マッサージ機が気持ちよかった(笑)

おお、まさにシンプル鉄火丼でしたか^^;
マッサージ機は無料だったのでしょうか。
自分も肩も腰も色々こる年にヽ( ´ー`)ノ
【2016/06/12 18:25】 | でぃあず #- | [edit]
kadoさんこんばんは!

> 大洗は最近行ってないな~ そろそろ行ってみようかしら?
> 神磯の鳥居がずいぶん賑やかですね(ドール的に)
> あんな近くまで鳥居に接近できるとは知りませんでしたよ^^

ガルパンの影響で今年に入ってから毎月のように行ってますw
ガルパン抜きでも色々楽しめる観光地ですよね~
ドールを全員出したら圧巻でしたw
ドーラー5人で野撮してると、傍から見たらさぞ異様な光景なんだろうと^^;
満潮に近かったので、鳥居に近づくのが大変でしたが、干潮時だともっと楽に渡れるかと思います^^


> 潮騒の湯良いですね! 
> 今度大洗に行ったら立ち寄ってみたいです^^

最後の締めは潮騒の湯っていうのが最近の巡礼の定番になってますね~
私はほとんど温泉行かないので他の温泉と比べられませんが、この時期だと日が高いので7時になっても
露天風呂から大洗の海が見えたりして開放感ありますよ~
ぜひ大洗遠征の締めとして行ってみてください!
【2016/06/12 18:33】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは~

> おおっー チルノをカチューシャぽくして 大洗ですね
> オイラも狙ってましたが 衣装が手に入らなかったです 

カチューシャっぽいチルノ、大洗に初進撃でっす!^^
衣装は支援してもらって入手することが出来ました!
今度はノンナ風咲夜さん連れて、カチューシャチルノと肩車かなぁ(*´ω`*)


> ボタンが取れたり こけたり この場所は Kadoさん所の霊夢さん転落骨折の場所です
> 一泊じゃないんですねー てっきりみんなでお泊りかと思いましたよ

kadoさんはトラウマ級の因縁の場所なのですね><
チルノがもし岩場から転落したら波にさらわれて救助不可かもしれませんねぇ…
もう大洗に6回も行ってますがまだお泊りしたことはないんですよね。
泊まってみんなでワイワイも楽しそう^^
楽しすぎて夜寝れないかもですがw

【2016/06/12 18:38】 | でぃあず #- | [edit]
クールTさん、こんばんは~

> やはり野外はいいですね。
> このポイントはすごくやりやすくてはまりましたわ。
> まー風はつよかったですが。

ぼっちじゃない野撮は最高ですね!
クールTさんたちが撮影してた場所は後ろが結構死角になってるので集中して撮影できたみたいですね^^
海辺なのである程度の風は我慢するしかないですが^^;


> チルノちゃん肩車できてないのでまたいかないとですね。
> やはり小さい子は複数になると元気いっぱいで魅力が
> さらに増します。

今回は小さい子同士でわいわいしてたので、次回はノンナ風咲夜さんとの肩車が目標かなw
今までは素体の関係上MDD2人での野撮は無理でしたが、今回アルルが増えたので
これからはMDDっ子二人での撮影もガンガンいけますよ!


> うちの子よく撮ってくれてありがとうございました。
> ショートでツナギ着せるとイケメンですよねぇ。
> 相変わらずスタンドは使いません。
> 顔いったら自己責任ですので。

海辺でのクールミクさんはあまり撮ってなくてスイマセン><
でも、指さしハンドを効果的に使ってかっこいいポーズでしたね^^
ミクさん用ハンドパーツセット買いそびれちゃったので、また再販しないかな~


> 磯飛びおつでした。
> 今でも手ぶらならやりますが、カメラとかドールとか
> もってたらやはりできないな~
> 継続タオル気に入ってます。

岩飛びは怪我しなくて良かったです^^;
行きは何も考えずに勢いで飛びましたが、帰りは近くにいた若者が不穏なことを言ってたので緊張しましたよw
今考えるともし滑って落っこちたら色々ヤバかったかなぁと。
継続タオルは目立つカラーリングなので、これからどんどん使っていこうと思います!
【2016/06/12 19:11】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/901-ea585d28

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫