第6次 大洗聖地巡礼 勃発!!(商店街編)

 2016-06-05
長らくブログ放置状態でしたが、これ以上放置しておくと広告が出ちゃうので更新します^^;

昨日は6回目となる大洗聖地巡礼をしてきました!

初回巡礼は劇場版絶賛上映中の今年の2/21でしたので、商店街にはガルパンおじさんたちが溢れていて活気がありました。

でも、3/20の海楽フェスタをピークに、だんだんと巡礼者が少なくなってきていましたので
劇場版BD発売後でどれだけ巡礼者が戻ってきてるかが気になっていたんですよね。

今回の巡礼メンバーは、しきぶさん、クールTさん、モコレオさん、ラッシュさんに私と総勢5名の大所帯となりました^^


昨日は朝から頭が痛くてお腹の調子も悪かったのですが、集合時間に遅れてはマズイと思い、何とか家を出ました。

でも、途中で気分が悪くなってしまい、2回ほど小休止をはさんだ結果、集合時間に間に合わずに30分以上の大遅刻に;;

他の人たちを待たせておくのは悪いので、先に巡礼に出発してもらいました。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


というわけで、一人トボトボとぼっち巡礼開始です^^;

沢山の黄門様がお出迎えしてくれましたw

4月中旬に来た時も工事してたなぁ…いつまでやってるんだろ。




そして、今回のメインであるブロンズさんに到着です。

ブロンズ前は恒例の順番待ちの列が形成されてましたが、お昼時だと言うのにそんなに長い列ではなかったですね。

30分ほど並んだら店内に入れました。

まぁ、自分が合流する前に他の方が並んでくれていたので、合計では1時間以上並んでいたようですが。





店内は四方の壁は元より、天井に至るまでアンツィオグッズで埋め尽くされてました( ゚д゚)




グッズ一点一点をよく観察したかったですが、案内された席はどの壁とも接していない店内中央席でしたので
遠くから眺めるしか出来ませんでした><




この空間にいると何だか癒されますw

ガルパンおじさんやってて良かったと思える瞬間ですね。




ふと店内のカレンダーを見ると、9/12で時間が止まってました。

9/12って何か特別な日でしたっけ?




メニューはどれもドリンク付きなので、最初はテーブルにコースターが並びます。

私の地元がトチギ県だと知ってアンツィオのコースターを置いてくれたの!…って、んなわけないかw





私の頼んだドリンクは何の面白みも無いメロンソーダです^^;

ドリンクメニューがいっぱいありすぎて思考停止したので、いちばん一般的なものにしちゃいましたw





鉄板ナポリタンktkr!

体調が悪くてあまり食欲が無かったので別なパスタにしようとも思いましたが、
折角ブロンズに来たんだし、最初に頼むメニューとしては鉄板ナポリタンが鉄板でしょ!
…って事でノリと勢いで頼んでしまったわけでw


まぁ、結果はお察しの通り、完食出来ずにでぃあずは撃破されましたヽ( ´ー`)ノ

いつかリベンジしてやるぅぅ




次の目的地は特に決まって無かったですが、せっかく来たんだから石福さんに寄らなきゃねっと言う事で
石福さんに向かってダラダラと商店街を歩いて行きます。

この子供が乗ってますステッカーはうけたw

確かにこのカチューシャが乗ってたら逆に危ないかもしれないw





ほどなくして石福さんに到着!

ヤマト2199に関係してる人が来たようで、その人の色紙が中央に飾ってありました。





前に巡礼した時の写真が飾ってありました^^

前来た時の場所に無かったので、あれ?外されちゃったかなと思いましたが、
まだ飾ってあったので嬉しかったです(*´∀`*)

この写真は自分的第3弾巡礼の3/20の海楽フェスタの時ですね。

あの日の大洗は熱かった!!

ブログ化するのはいつの日になるか分かりませんが…(´Д`。)





そして展開デース!

ドルポ石福さん(私たちが勝手に命名w)ですから、やっぱりドール写真撮らなきゃねw





今回は何も買わなくてスイマセンです(´・ω・`)

いつも立ち寄った時はオレンジとか買って帰ろうと思うのですが、どうしても荷物になっちゃうので躊躇しちゃうんですよねぇ。





石福さんの飼い犬です。

私たちが近づいても吠えもせず大人しいいい子でした。

私がアルルを近づけたらキョトンとしてましたけどねw




場所は変わって役場の裏手にある商工会の建物にやって来ました。

モコレオさんがフィーベルのスタンプラリーをコンプしたいとのこと。

あ、私もフィーベル買ったけど持ってくるの忘れました;;





アルル「お兄ちゃん!ポロシャツ買ったら缶バッジが貰えるんだって」

「いや、俺もう洗マーク入りのポロシャツ持ってるし^^;」
「それに今日は商工会議所閉まってて入れないしね」




アルル「どこもガルパン一色だね~」

「ガルパンはいいぞ!」

アルル「お兄ちゃん熱いよ…」






ラッシュさんがミクさんをおっ持ち帰り~(^^♪

でも、ほんとにちょっと近所のスーパーでミクさん買ってきました感があるw

ネギが挿してあったらなおいい?w





次の目的地はクールTさんがまだ行ってないと言う事で、お惣菜のカジマさんにやってきました。





自動車部のホシノがお出迎え。




私はブロンズさんの鉄板ナポリタンで撃破された後だったので食欲ゼロでしたが、
クールTさんとラッシュさんが店内で食べるとのことなので、待ち時間でアルル撮影してました。




「しきぶさんがお前のこと生わかめ550円って言ってるぞ」

アルル「えええ~~~、それは酷いですぅ」
    「せめて七彩昆布に~」


「そっちの方がいいのかw」




日付が書いてあると巡礼記念になっていいですね^^




アルル「このミクちゃん動かないよ?」

「マスターの指示がないと動けないんだよ」




アルル「大洗って楽しいね♪」

「来てよかっただろう~」

アルル「あれ?でも、車の中で一緒だったチルノちゃんは?」

「チルノは今頃車の中で灼熱地獄と格闘してる頃かなw」



前編である商店街編はこれにて終了です。

次回の後編は神磯の鳥居に突貫するであります!(`・ω・´)


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : アルル
コメント
でぃあずさん、こんばんは
聖地巡礼お疲れさまです(^^)

大洗はまだまだ熱いんですね!!
八百屋さん(でいいのかな!?)で普通にドール撮影が出来るとか…
何か凄く楽しそうです(^^)
【2016/06/05 21:43】 | しぶ #vHNYI6h2 | [edit]
こんばんはー。昨日はお疲れ様でした&お世話になりましたー。
体調優れない那珂、じゃなくて、中、それでも訪問させる、大洗という土地に魅力があるんですよねー(笑)

念願のブロンズの鉄板ナポリタンも次回は完食を目指して!

それにしても、アルルの可愛さ、秀逸ですねー。さらなる活躍が期待出来ますね!
【2016/06/05 22:41】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
昨日は大変ななかお疲れ様でした~。
そうですよ!ブロンズはでぃあずさんショートカットですよ!!(笑)
いやでもほんと何も食えないのでは?と思ってたけどなんとか
味わえたみたいでよかったです。
アルルちゃんの冒険!ばりに大活躍ですな~
生アルル550円!
うむいただきます(`・ω・´)ゞ
カジマさんはおいしいものまだまだたくさんありそうなので
もっといろいろ食べてみたいですね。
まー最後とはいわずに時々遠征していきましょう。
それではまた続きで!
【2016/06/06 00:54】 | クールT #- | [edit]
しぶさん、こんばんは~

> 大洗はまだまだ熱いんですね!!

6/4はイベントでも何でもなく、普通の土曜日でしたので、商店街にはそれほど人は多くなかったですが、
劇場版BD発売直後と言う事もあってか、前に行った時よりも若干人が戻ってきてる感じがしました^^

> 八百屋さん(でいいのかな!?)で普通にドール撮影が出来るとか…
> 何か凄く楽しそうです(^^)

石福さんは普通の八百屋さんですw
ここでドール撮影を始めたキッカケは、一緒に行った人がお店のおばちゃんにバッグに入ってたドールを見られて、
その場で全員ドール出したら、じゃあ集合写真撮りましょうという流れになっただけですw
その時以来、毎回巡礼に行くと石福さんでドール写真撮るのが通例になってますね^^;

【2016/06/06 18:49】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

当日はお疲れ様でした~
ブロンズでは先に列に並んでいただき有難うございました^^

> 体調優れない那珂、じゃなくて、中、それでも訪問させる、大洗という土地に魅力があるんですよねー(笑)
> 念願のブロンズの鉄板ナポリタンも次回は完食を目指して!

宿を取ってまで大洗に来られるモコレオさんもいますので、少しぐらい体調悪くても大洗に行くしかないだろうと^^
でも流石にあの量のナポリタンは無理でした><
普通の体調でも昼は食べきれるか自信ないですw
夕飯だったら多分食べられるんでしょうけどねぇ…お昼は基本的に小食なんですよ^^;


> それにしても、アルルの可愛さ、秀逸ですねー。さらなる活躍が期待出来ますね!

最近MDDと言ったらチルノくらいしか表に出なかったので、今後はチルノ&アルルの2枚看板で行こうかとw
他にMDDっ子は、このみと京子がいますがボディは共通なので4人全員は出られませんw

【2016/06/06 19:00】 | でぃあず #- | [edit]
クールTさん、こんばんは~

> 昨日は大変ななかお疲れ様でした~。

クールTさんもお疲れ様でした!

> そうですよ!ブロンズはでぃあずさんショートカットですよ!!(笑)
> いやでもほんと何も食えないのでは?と思ってたけどなんとか
> 味わえたみたいでよかったです。

皆さんが先に並んでくれていたおかげで30分程度で済みました^^
ありがとうございます!感謝です^^ノ
あの時は正直食欲無かったのですが、他の3人が鉄板を注文したので、じゃあ私も鉄板しかないだろうとw
完食は出来ませんでしたが十分に美味しさを味わいましたよ(^¬^*)


> アルルちゃんの冒険!ばりに大活躍ですな~
> 生アルル550円!
> うむいただきます(`・ω・´)ゞ

アルル550円は安すぎるw
あとブログでは書きませんでしたが、生アルルのひとつ前の写真で、
アルルの裏に立ってるドールっぽいのがかなり怖いというw
いちおうツナギ着てるっぽいですけど^^;


> カジマさんはおいしいものまだまだたくさんありそうなので
> もっといろいろ食べてみたいですね。
> まー最後とはいわずに時々遠征していきましょう。
> それではまた続きで!

カジマさんではズワイガニコロッケやメンチは食べたので、次回はなめろう丼などの海産物系を食べたいですね~
でも海産物系はお店に並ぶ日が少ないのが難点ですが…
今日6/6の秋山優花里の誕生日には、なめろう丼を出したみたいですけどね。
今度行くとしたら梅雨明けてからですね^^
【2016/06/06 19:11】 | でぃあず #- | [edit]
お疲れ様でした~
しかも今回は更新が早い?!

最初は体調悪そうでしたが、きっと鉄板のおかげで回復してきたんですね(*゚∀゚)b
あとは完食のリベンジと、戦車寿司かな?w
【2016/06/06 21:47】 | しきぶ #- | [edit]
先日はお疲れ様でした!

おぉ、勇者よ、撃破されるとは情けない(笑)
大洗卒業できませんでしたねw
またリベンジに行きましょう!
今度は2品完食に挑戦しますよ(笑)

アルルちゃん可愛かったですo(^▽^)o
550円で売りに出されてないのかな?w
【2016/06/07 01:05】 | ラッシュ #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> お疲れ様でした~
> しかも今回は更新が早い?!

当日はお疲れ様でした!
第1弾レポは早かったですが、その後はちょっと空いちゃいました^^;


> 最初は体調悪そうでしたが、きっと鉄板のおかげで回復してきたんですね(*゚∀゚)b
> あとは完食のリベンジと、戦車寿司かな?w

合流する前はみんなと一緒に巡礼できるか不安でしたが、合流してお喋りしてたらそんな不安吹っ飛んじゃいましたよ^^
でも、その勢いで頼んだ鉄板は流石に無理でしたが…。
本調子でもあの量だと食べきれるか自信ないですw
次回あったらアンチョビにしようっとw
戦車寿司も美味しそうですね(*´ω`*)
まぁ、大洗はパネル補完とかは終わっちゃったので後は純粋に大洗という土地を楽しむだけかな?
商店街は美味しい食べ物がいっぱいあるし、ドルポ石福さんもあるので、特にあてもなくふら~っと行くのもいいかもですねw
【2016/06/09 20:30】 | でぃあず #- | [edit]
ラッシュさん、こんばんは!

> 先日はお疲れ様でした!

当日はお疲れ様でした^^
「みんなの元気、オラに分けてくれ!」と言わんばかりに皆さんに元気をもらったおかげで徐々に体調が戻って良かったです^^


> おぉ、勇者よ、撃破されるとは情けない(笑)
> 大洗卒業できませんでしたねw
> またリベンジに行きましょう!
> 今度は2品完食に挑戦しますよ(笑)

最初は美味しいと思った味もお腹が膨れるにつれだんだんとしつこい味にw
本調子の時でもおじさんの胃にあの量は無理っぽいかなぁ^^;
でも、鉄板完食しないと大洗卒業できないんですよね!(`・ω・´)
次回行ったら多分違うメニュー頼むと思いますがw
みんなでワイワイ行く大洗はすっごく楽しかったので、また機会を見付けて行きましょう~

> アルルちゃん可愛かったですo(^▽^)o
> 550円で売りに出されてないのかな?w

お褒め頂きありがとうございます^^
550円ではお譲りできません!(爆)

【2016/06/09 20:36】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/900-9b54f4d9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫