ドルパはいいぞ!(戦利品&ディーラー紹介編)

 2016-05-07
一昨日のGW最終日だった5/5に、GW中のメインイベントだったドルパ35に行ってきました!

当日参加された方々、暑い中お疲れ様でした~

今回も重い滑り台を卓に設置し、皆に卓を開放して頂いたしきぶさん、本当に有り難うございました^^

滑り台卓では久しぶりに会う友人もいましたし、初めてお目にかかる人もいたりして、終始賑やかでしたねw

そんな滑り台卓レポは次回にするとしまして、今回まずは戦利品紹介をする事にします~




ジャ~~~~ン!!

散財神が舞い降りたでぃあずは、入場後1時間あまりでコレだけのものを一心不乱に買い漁ったのでしたw

合計するのも怖いくらい一気に使っちゃいましたよ。

帰宅後に冷静になって計算して見ると、6万近く使ってますね、これは・・・(汗)

道理で気が付いたら財布の中に数千円しか残ってないはずだわ(滝汗)


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

8時頃ビッグサイトに着きましたが、Xpassは買ってなかったので、大人しくJF先行入場列に並びました。

長時間並ぶのが嫌いなので、こんなに早く列に並んだのは初めてかもしれません。

いつものは開場1時間前くらいになってようやく並びますので^^;



この日は朝から真夏のような暑さで、外に並ばされたものだから結構きましたね><

帽子を持って行かなかったので、ガイドブックを帽子代わりにして日射病対策してました^^;



回るディーラーは行きの新幹線内で数箇所チョイスしておきました。

このディーラー回りは初動が超重要です。


いちばん最初に行ったのは、ばらの姫君さんです。

ネットで調べてたら偶然にもバラの姫君さんでMDD用の大洗女子制服やアンチョビ制服などを売り出すことを知って、
入場直後に突貫しました。

まぁ、Xpass組500人を入れると多分自分の位置は1,000番近かったでしょうから、残っているかどうかは微妙でしたけどね。





ガルパン関係では大洗女子学園制服とアンチョビ制服、そして、さおりんのねこトートバッグが売られてました。

なんと私が行った時は、その全てが残っていたという幸運っぷりでした。

Xpass組みはGINGER TEAさんとか超有名どころに行っちゃうので穴場だったのでしょうかね。




もちろん、ガルパン関連3点を全てお買い上げしたのは言うまでもありませんw

MDDっ子で大洗巡礼したかったので、このサイズは願ったり叶ったりですよ(*´ω`*)





他には猫パーカーや猫帽子、猫ソックス、猫がま口などが売られてました。




版権関係ではあと、幼SDサイズでCCさくら 3rd OPの衣装がありましたが、幼SDは所持してないのでスルーで^^;





工房みみーるさんでは、チャイナドレスを物色しに行ったのですが、このスーツにズキューンときちゃいましたw

キャリアウーマンいいですねぇ(*´ω`*)

右のバニーガールよりもスーツに魅入られてしまったのですw




スーツはL胸用とM胸用で2種類ありましたが、L胸用の方が先に売り切れてましたね。




チャイナドレスのスリットはやっぱりエロイなぁ(爆)

こういう衣装は今まで1着も持ってなかったんですよねぇ。




というわけで、M胸用のチャイナドレスと、L胸用のスーツをお買い上げです。




スーツに似合う靴を探してて辿り着いたのが、SENさんのこの白いハイヒールです。

こういうノーマルな靴は意外と持っていなかったりします。





セーラー服やスクールバッグといえば、いちご屋さんです。

前回はMDD用のランドセルを購入させて頂きました^^




冬服、夏服、カーディガン、ワイシャツ、スカートなど選り取り見取り。




ガーディガンと半袖ワイシャツ、そして定番のプリーツスカートを購入です。




カジュアル系衣装でいつもお世話になってる、BRAKE THROUGH★★さんです。




半袖Tシャツやタンクトップ、短パンなど夏物がズラリ!




その中で、迷彩柄のDD用Tシャツと、MDD用タンクトップを購入です。

最近は迷彩柄が自分のトレンドですw





完全にノーチェックでしたが、ツナギやバッグ類を扱われているjamさんです。

このメッセンジャーバッグを見た時、あっこれだ!と思いましたね。

あのおしゃれ番長である邪虎丸さんのチルノちゃんがよく愛用してるバッグだとw




ツナギも結構出来が良さそうですが、男性用なのでスルーで^^;




黒のメッセンジャーバッグと、ドット柄のリュックをお買い上げです~




靴下屋PONGEEさんでは前回に引き続きまた3足買っちゃいました。

3足で20%割引があるので、どうしても3足セットで買うのがほとんどですねw




県民Tシャツと言えばPinky birdさんです。

でも私が今回注目したのはこのサイクルジャージでした。

ミクさん可愛いよミクさんw




今回は県民Tシャツの売り上げを熊本・大分地震の災害復興義援金として日本赤十字社に寄付していました。

被災地の1日も早い復興をお祈りしています。




ミクさん用に買ったと言っても過言ではないサイクルジャージ!

ウチのミクさんは今色移りで療養中なので、治ったら着せてあげたいなぁ。




後は、ちょこっと気になったディーラーさんを。



TRUESTEさんです。

ワールドイズマインのミクさんが可愛かったので撮らせて頂きました^^

衣装は全て完売してましたが( ゚д゚)




GATEのロゥリィも。




セイバー・ブライド衣装はお値段3万5千円!




リリカルなのはA'sのシュテル・ザ・デストラクター衣装も。




オリブドラブさんでは、黒森峰と聖グロのパンツァージャケットが売られてました。

私が撮影した時はどちらも完売してましたけどね^^;

お値段は5千円、6千円と版権系にしてはリーズナブルでした。





こけてぃっしゅさんです。




東方の子っぽい? 詳しくは知らないですが(汗)




のんたんはんどめいどさんです。

カジュアルで可愛い服やバッグがありましたが、この時既に弾切れになってましたので、カメラマンに徹してました^^;





猫鉄球と言えばCARBON EQUIPさんです。




カーボン風の武器がズラリ。




幼SDのちっちゃい子もいました(*´ω`*)




軍服系を扱ってるチョコラジオさんです。





ガチャリティも1回やってみました。

前から欲しかった全国制覇のTシャツが出て、ラッキーでした^^




最後にドルパではないですが、当日ビッグサイトでやってたトレフェスの戦利品です。


TcDollさんの40cmサイズのプラウダ高校制服です!

わらびモチさんの支援により入手する事ができました。

わらびモチさん有難うございます!





早速、チルノに試着させてみました^^

チルノ「おおっ!兄ちゃん、サイズピッタリだぞこれ!」

「当たり前だ。お前用に買ったのだからなw」




チルノ「これであたいも大洗ってところに行けるのかー?」

「暇ならな」




チルノ「期待してるぞ、兄ちゃん^^」

「まぁ、あんまり暑くならないうちに行こうとは思ってるけどなw」



というわけで、長々と書いてしまいましたが、ドルパ戦利品&ディーラー紹介でした。

次回は滑り台卓レポの予定です。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
でぃあずさん、こんばんは!

MDDのプラウダ制服、チルノちゃん似合ってますね~
購入できて良かったです^^

自分は今度、いちご屋さんに朝イチ行ってMDD用の制服とランドセルを狙いに行きます!
【2016/05/07 23:01】 | わらびモチ #- | [edit]
開幕そうそうに買いすぎですよ(笑)
もっと私みたいに5〜6点くらいに抑えないと金がすぐ飛んじゃいますよ!

・・・あれ?財布にいた諭吉が7人いないですが知りませんか?(すっとぼけ

ワールドイズマインのドレス、狙っていたのですが、Xpass組で完売したらしいですorz
シンプルなデザインなので自分で作っちゃおうかと思ってますw

でぃあずさんちのミクさん、早く良くなるといいですね
【2016/05/08 00:34】 | ラッシュ #ADh6FMyw | [edit]
こんばんはー。
ドルパお疲れ様でしたー。
プラウダ高校パンツァージャケット、ゲットおめでとうございます!
チルノちゃんにほんとよく似合う・・・ノンナとのツーショットが見てみたい!もちろん、肩車でね!

他にもいろいろ戦利品ありますね!5諭吉が旅立ったのはしょうがない、一期一会ですからねー、ドール服は。

TRUESTEさんのロゥリィ・マーキュリー衣装、お買い上げしました!
【2016/05/08 00:47】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
えーと、この量だと諭吉さんが1人、2人、3人・・・って、あれ?諭吉さんの数が色々おかしいよ?!
それだけの諭吉さんがいれば、いったいどれだけの下着が買えることか!(ぉぃ

DD用のスーツは自分も気になったんですが、求めてるのと少し違ったのでスルーしちゃいました。

大洗の制服が増えたってことは、また近いうちに巡礼ですね?w
【2016/05/08 01:10】 | しきぶ #- | [edit]
でぃあずさん、おはようございます
こちら側ではご無沙汰しています(^^)

ドルパ参戦お疲れさまでした
最初に特攻したのは「ばらの姫君」さんでしたか~
MDDの大洗女子制服は自分もいいなぁと思っていたんですけどね…

今回も(3回連続で)ドルパには行けなかったのでレポ楽しく拝見させて頂きました
【2016/05/08 06:02】 | しぶ #vHNYI6h2 | [edit]
でぃあずさん こんばんはー
おおっ 凄い散財 それだけ頑張ってるんですねー
トレフェスに.....オイラの欲しいものがあるなんて....ガックリ

チルノちゃんあとヘルメットあれば まさにプラウダ高校のちびっ子風 
いいなー

オイラは 虫取り網くらいしか買いませんでした
【2016/05/08 21:01】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
こんばんは、こ、これが噂の戦慄買いといううやつか!
なんか戦利品のすべてを見た時に体育館に並べられた
アレを想像しました(爆)
いやー点数多いとやはりあっというまに云万超えるのですね。

しかしプラウダの小さい衣装すごくいいですね。
これはいいものだ、さすがTcさん。
これはなんとしてもほしいなぁ。
チルノちゃん思いのほかカチューシャに近い顔ですね。
うん、これはカチューシャと言えなくない。
よいな。
【2016/05/09 00:09】 | クールT #- | [edit]
こんにちは~

い、一時間でこの戦果とはスゴイじゃないですかΣ
値札よく見ると何気に一つ一つがイイ価格してますね(^^;
諭吉さんが6人旅立たれるのも納得です…(笑)

でもドールイベントでの出会いは一期一会!
買わずに後悔するよりは買って笑うのが漢の生き様というやつでしょうか?!
【2016/05/09 18:56】 | Liquorhouse #ftr86F3A | [edit]
わらびモチさん、こんばんは~

> MDDのプラウダ制服、チルノちゃん似合ってますね~
> 購入できて良かったです^^

ありがとうございます!
トレフェスでMDDプラウダやアンチョビ制服が売り出されることは分かっていましたが、
まさか入手を完全に諦めていた当日に、MDDプラウダ制服がGET出来るとは夢にも思っていませんでした^^
わらびモチが買ってきてくれたおかげですよ~(*´∀`*)
次回の大洗遠征はMDDっ子で決定です!


> 自分は今度、いちご屋さんに朝イチ行ってMDD用の制服とランドセルを狙いに行きます!

いちご屋さんのランドセルはMDD用幼SD用ともに当日かなり用意していたようですが、MDD用が先に完売していましたね。
某が前に出していたランドセルよりはリアルではありませんが、その分軽くて扱いやすいので野撮はしやすいかと思います^^
多分次回もランドセルは出すと思いますのでGET出来るといいですね!
【2016/05/10 01:24】 | でぃあず #- | [edit]
ラッシュさん、こんばんは~

> 開幕そうそうに買いすぎですよ(笑)
> もっと私みたいに5〜6点くらいに抑えないと金がすぐ飛んじゃいますよ!

通常入場組が入場する11時までが勝負だと思ってましたので^^;
でも、こんなに諭吉さんが一気にいなくなるとは思っていませんでしたw


> ・・・あれ?財布にいた諭吉が7人いないですが知りませんか?(すっとぼけ

ラッシュさんは一点一点が重いので、すぐに諭吉さん消えちゃいますね^^;
色々戦利品を見せてもらいましたが、やっぱり白無垢の衣装が私的にはいちばんのお気に入りかなぁ(*´∀`*)
あとチロル、雪ミクも捨てがたい!


> ワールドイズマインのドレス、狙っていたのですが、Xpass組で完売したらしいですorz
> シンプルなデザインなので自分で作っちゃおうかと思ってますw

何気なくこのミクさんを撮ったのですが、まさかラッシュさんが狙っていた衣装だったとは!
買えなくて残念でしたね><
こういうシンプルデザインは私も大好きですよ^^
次回は是非Xpassを購入しましょうw
ワールドイズマインドレスの自作、期待していますよ!( ・∀・)


> でぃあずさんちのミクさん、早く良くなるといいですね

ご心配おかけしてすいません(´・ω・`)
1回目のレスキューはあまり効果なかったので、結構深くいっちゃってるかもです~TT
せめて顔の横の色移りが消えてくれないと復帰は難しそうです><
でもまだまだ諦めませんよ!

【2016/05/10 01:33】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは~
モコレオさんもドルパお疲れ様でした!

> プラウダ高校パンツァージャケット、ゲットおめでとうございます!
> チルノちゃんにほんとよく似合う・・・ノンナとのツーショットが見てみたい!もちろん、肩車でね!

ありがとうございます^^
MDD用プラウダ制服を入手したかったのは、もちろんノンナ(咲夜さん)との肩車ツーショットをさせたかったからなので
近いうちにやってみたいと思います。
本番は大洗巡礼で決めたいとは思っているのですが^^


> 他にもいろいろ戦利品ありますね!5諭吉が旅立ったのはしょうがない、一期一会ですからねー、ドール服は。
> TRUESTEさんのロゥリィ・マーキュリー衣装、お買い上げしました!

5諭吉程度かなぁと思ってましたが、帰ってからちゃんと計算して見ると6諭吉くらいいってることに気がつきました( ゚д゚)
確かにイベントでのディーラー衣装は一期一会になることがほとんどですので、買わずに後悔するよりも
買って後悔の方を選びますw
まぁ今回は買って後悔したものは一つもありませんけどね^^
このロゥリィ衣装をお買い上げしていたとは流石です!
試着レポ楽しみにしていますよ~

【2016/05/10 01:40】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~
ドルパではお疲れ様でした!
滑り台卓有り難うございました^^

> えーと、この量だと諭吉さんが1人、2人、3人・・・って、あれ?諭吉さんの数が色々おかしいよ?!
> それだけの諭吉さんがいれば、いったいどれだけの下着が買えることか!(ぉぃ

この2日前にミライストアで水着2着、SS胸をお買い上げしていたので買い物は自重しようと思っていたのですが
結果的にはいつものイベントよりも買い込んでしまいましたねw
今までのドルイベで購入した最高金額かもしれません^^;
これを下着に換算したらかなり買占めできるのではないでしょうかw
当日のチョコメロさん下着全種類コンプできたかも!?


> DD用のスーツは自分も気になったんですが、求めてるのと少し違ったのでスルーしちゃいました。

しきぶさんもあのスーツはちょっと気になったんですね^^;
スルーしちゃうとは勿体無い!
今回はスーツにチャイナにサイクルジャージと今まで買ったことの無いジャンルに踏み込んで見ました!
野撮に使えるかは別ですがw


> 大洗の制服が増えたってことは、また近いうちに巡礼ですね?w

もちろんこの前の巡礼で終わったわkではありませんよ~
ただ、ふら~っと行ける距離ではないのが辛いところですねぇ
しきぶさんのようにドライブがてら毎週ふら~っと行ってみたいですw

【2016/05/10 01:47】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> こちら側ではご無沙汰しています(^^)

こちらではお久しぶりです!
Twitterを拝見してると元気に活動しているようで何よりです^^


> ドルパ参戦お疲れさまでした
> 最初に特攻したのは「ばらの姫君」さんでしたか~
> MDDの大洗女子制服は自分もいいなぁと思っていたんですけどね…

MDD用の大洗女子制服が出ると当日情報を入手したので、駄目元で最初に突貫してみました。
まさか完売なしで選び放題だったのは驚きでしたが^^;
しぶさんもちょっと気になっていたんですね^^
シンプルな制服系はガルパンブームが去った後も着せられるのでいいですよね~


> 今回も(3回連続で)ドルパには行けなかったのでレポ楽しく拝見させて頂きました

あら、3回連続で駄目だったんですね><
今回ディーラー写真はほとんど自分が購入したところだけになっちゃいました^^;
以前のようにイベント会場でしぶさんにお会いできる日を楽しみにしています!
【2016/05/10 01:54】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは!
かつーさんもドルパお疲れ様でした~

> おおっ 凄い散財 それだけ頑張ってるんですねー
> トレフェスに.....オイラの欲しいものがあるなんて....ガックリ

短時間でこんなにお金を使うって気持ちいい~(爆)
当日にディーラーチェックをしたのですが、そのほとんどでお目当てのものが買えちゃいましたね^^
トレフェスでMDD用のプラウダ制服が出るとは前から知っていましたが、トレフェスには行かない予定でしたので
まさか当日のうちに入手出来るとは思ってませんでした。
DD用プラウダ制服は再販していたようですので、今後何かのイベントでMDD用も再販されるかもしれませんよ~


> チルノちゃんあとヘルメットあれば まさにプラウダ高校のちびっ子風 
> いいなー

あのヘルメットは売ってないので再現が難しいですよね><
お茶卓を見ると自作してる方もいましたが。


> オイラは 虫取り網くらいしか買いませんでした

虫取り網とは渋いチョイスですね~
夏に大活躍しそうなアイテムですね^^
今回私は早々に弾切れを起こしてしまったので、ディーラーを隅から隅まで回ってないんですよね。
【2016/05/10 02:02】 | でぃあず #- | [edit]
クールTさん、こんばんは~
ドルパではお疲れ様でした~

> こ、これが噂の戦慄買いといううやつか!
> なんか戦利品のすべてを見た時に体育館に並べられた
> アレを想像しました(爆)
> いやー点数多いとやはりあっというまに云万超えるのですね。

自分でも恐ろしくなるほど今回は買い込みましたね^^;
前日に念のためにと諭吉さんを補充したのが運のつきでしたw
体育館に並べられたアレって、お巡りさんのお世話になるヤツじゃないですか~( ゚д゚)
体育館に並べるならしきぶさんの下着類の方が似合ってますよw
一点一点は数千円でも今回は数が多いですしね。


> しかしプラウダの小さい衣装すごくいいですね。
> これはいいものだ、さすがTcさん。
> これはなんとしてもほしいなぁ。
> チルノちゃん思いのほかカチューシャに近い顔ですね。
> うん、これはカチューシャと言えなくない。
> よいな。

最初40cmドール用って書いてあったのでMDDで大丈夫かと思いましたが、全然ピッタリでした。
さすがはTcDollさんですよね~痒いところに手が届く!
開口ヘッドで八重歯有りなら完璧ですが、そういうヘッドをオクで探すととんでもない金額なりますので
私の中でのカチューシャはチルノです^^
さぁ、次の大洗はいつ行きましょう!w
【2016/05/10 02:13】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは!

> い、一時間でこの戦果とはスゴイじゃないですかΣ
> 値札よく見ると何気に一つ一つがイイ価格してますね(^^;
> 諭吉さんが6人旅立たれるのも納得です…(笑)

入場後1時間ほどで大体の人気の品は売り切れてしまうので、長考せずに買い捲りましたよw
一点1万以上は無いにしても5,6千円はしてますしね~
プラウダ制服にいたってはほぼ1諭吉ですしw
軍資金があったらまだ買い足しそうな勢いでした^^;


> でもドールイベントでの出会いは一期一会!
> 買わずに後悔するよりは買って笑うのが漢の生き様というやつでしょうか?!

この期を逃したらもう一生買えないかもしれませんしね!
軍資金尽きるまで逝くのが漢なのです!(単に計画性が無いだけとも言うw)
今回はいつものカジュアル系よりも、スーツ、チャイナ、サイクルジャージと別ジャンルに進出してみました(`・ω・´)
野外撮影だと使いづらいですが^^;
【2016/05/10 02:20】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/898-49260a07

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫