スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

水仙も見頃でした

 2016-05-04
つい先日始まったと思ったGWも、明日5/5を残すのみとなってしまいました><

今年のGWはいつもより少なめの6日間でしたが、完全なオフ日は今日ぐらいしかなく、後は予定が詰まっていて
充実したGWだったかなぁと思います。

まぁ、まだ終わったわけではなく、明日の5/5はドルパというGW中最大のメインイベントが待ってるんですけどね^^



というわけで、またかなり間が空いてしまいましたが、4/16のひたち海浜公園レポを粛々と進めていきますw


ネモフィラが咲いてるみはらしの丘の次は、水仙が咲き乱れるスイセンガーデンへと足を運びました。

ここもみはらしの丘に負けず劣らずの観光客でいっぱいでしたが、何とかみらいちゃんは展開してきましたよ^^



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ネット情報では見頃(後半)となってましたが、パッと見は完全にピークでしたね。




八重の水仙も綺麗ですね^^

水仙は毎年どこかに見に行ってますが、種類がありすぎて全く覚えられません^^;




水仙の形でメジャーなのはこのラッパ型ですかね。

この形で色違いが無数にあります^^;




みらい「色んな種類の水仙が咲いてますね!」

「よくまぁこんなに綺麗に育てたよなぁ」




みらい「水仙と聞くと、やっぱりこの白を思い浮かべますね」

「そうだね~この形でこの色がいちばんメジャーかもね^^」




みらい「こっちの八重の水仙も綺麗ですよ~(*´∀`*)」

「これは八重咲き水仙では良く見るタヒチってやつかな」




みらい「兄さん~、撮って下さい^^」

「おk~、撮るぞ~」

カシャ!




みらい「こちらも人でいっぱいですね~」

「大部分はネモフィラ見に行ってるだろうけど、こっちもそれなりにいるよね」




狭い通路の脇に水仙が咲いてる場所があったので、前ボケとかさせて遠近感を出してみる。





ネモフィラと違って、水仙はわりと高さがあるのでドールと合わせやすかったですね。




いつもと違う方向から撮ってみたり。




この水仙、一つの茎に何個も花が咲いてて変わってました。




みらい「この水仙はティッシュみたいにくしゃくしゃしてますね^^」

「この水仙はあんまり見たこと無いなぁ」




みらい「奥の方まで来るとちょっと空いてますね~」

「最初の頃頑張って入り口付近で撮ってたけど、こっちで撮ってたほうが良かったなぁ^^;」




これも一つの茎に何個も花が咲くタイプの水仙ですね。




レモン色の可愛い花びらが特徴的なアバロンという品種。




このアバロンはかなりへそ曲がりなのか、花の咲いてる向きがてんでバラバラですw




最後にスタンダードな水仙と一緒に撮って、みらいちゃんのお役目は終了しました。

みらい「また綺麗な花を見せて下さいね、兄さん^^」













まだ1時ちょっと過ぎという早い時間ではありましたが、この日は大洗巡礼第5弾を計画していましたので、
早々にひたち海浜公園を後にしたのでした。

今考えると大洗巡礼はいつでも行けるので、チューリップ撮影をした方が良かったかな^^;



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 末永みらい
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/897-a813cbd5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。