スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

早朝お花見!(ソメイヨシノ編)

 2016-04-17
昨日は茨城県のひたち海浜公園で、ネモフィラが見頃になったので見に行ってきました^^

土曜日は天気も晴れ予報で、しかも今日日曜が天気が崩れるとあってか観光客は土曜日に集中してしまって
みはらしの丘は凄い渋滞になってました(´Д`。)

ドールを出すのも一苦労でしたが、それよりも苦労したのが全周囲に張り巡らされた柵により、
ドール撮影が凄くし辛くなった事ですねぇ。

去年は滅茶苦茶踏み荒らされたようなので、ネモフィラを守る為には仕方ないですね…。

そして、その後にまたまた大洗ぼっち巡礼なんてしてたので、今日は完全にエネルギーが切れて昼過ぎまで寝てましたw



さて、そんなネモフィラや大洗の話は一先ず置いておいて、今日は先週土曜日4/9の早朝お花見の続きです。

早く上げておかないと季節外れになっちゃいますしね^^;


咲夜「枝垂れ桜もいいけど、ソメイヨシノもいいぞ~!」

「お~、咲夜さん、ノリノリですなw」

咲夜「ご主人様が言えって言ったから///」


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ここ長峰公園は枝垂れ桜ももちろん綺麗ですが、メインの桜は広場を囲むように植えられているソメイヨシノです。




満開のソメイヨシノに澄み切った青空!

これ以上のシチュエーションはありません。




ただ惜しむべきは、この日のお花見は時間が限られているという事です。

この後、4回目の大洗巡礼が待っているんですよねw

最近は2,3週間に1回は必ず大洗に行ってますねw





じっくりとソメイヨシノだけを撮りたい自分と、ドール写真も撮りたい自分とのせめぎ合い^^;




せめぎ合いに負けて?、ソメイヨシノでも咲夜さんを出しちゃいました。

咲夜「相変わらずソメイヨシノは真っ白でモコモコしてて可愛いですね^^」

「流石は桜の代表格だよね~風格ありすぎるわ」




咲夜「今年のお花見は天気が良くて最高ですね!」

「去年、咲夜さんと来た時は雨上がりで曇ってたけど、今年は天候バッチリで良かったよね~^^」





ソメイヨシノは高いところで咲いてるので、なかなか上から撮るのが難しいです…。

この写真もバリアングル液晶を生かして、思いっきり腕を上げて撮ってました。

まぁ、ちっちゃい脚立とか持ってくればいいのでしょうけど。




咲夜「朝はちょっと寒かったけど、暖かくなってきましたね~」

「この時間になるともう上着着てたら暑いよね」




咲夜「お花見客もまだ少ないから快適ですね^^」

「お花見はやっぱり早朝に限るよね」
「日中なんかじゃとても咲夜さんを出せそうにないし^^;」




咲夜「そうですか~?」
   「この前、ミクちゃんと大勢のギャラリーの前でお花見したって聞きましたよ?w」


「あ、あれはその~、まぁ、ノリと勢いだな!」




咲夜「流石はアンツィオの血を引いてるご主人様ですねw」

「あれ?アンツィオなんてよく知ってるね」

咲夜「私も一度大洗に行かせてもらいましたので調べたんですよ^^」




咲夜「で、次の大洗はいつ行くんですか?(わくわく)」

「え、あ、まぁ今日これから行くんだけど…」

咲夜「えっ!?そうなんですか!」
   「えっと、どうしよう…私、今日この服しか持ってきてませんが…」






「あ、咲夜さんは大丈夫だよ」
「だって、咲夜さんは車でお留守番…ごにょごにょ…」

咲夜「はぁ~、大洗また行けて嬉しいですよ^^」

「(うん、まぁ、大洗に行けるのは間違いなんだけどw)」




もうちょっと空の青さが欲しかったけど、それは贅沢というものでしょうかね^^;

PLフィルターという存在を最近全く忘れてる私ですw




ソメイヨシノと撮るとどうしてもローアングルが多くなりますw




咲夜「今年も素敵な桜を見せてくれてありがとうございます、ご主人様^^」

「来年見られるか分からないからしっかりと目に焼き付けておいてね」




あっちも桜、こっちも桜で目移りしちゃいます^^




まだちょこっと蕾があるようですが、ほぼ満開でピークと言って過言ではないでしょう。




来年もまた素敵な桜を見せて下さいね!




ベンチに腰掛けるご夫婦と頭上の満開の桜…とっても画になります(*´ω`*)




時刻は8時を回りました。

名残惜しいですが、大洗が待ってますので早朝お花見はこれにて終了となりました。




咲夜「さぁ、大洗へ向けてパンツァーフォー!!」

その後、大洗ではオレンジツナギや大洗制服を来た雪歩が活躍しましたが、
咲夜さんはアウトレットの駐車場の車の中でずっと留守番してたのでした^^;

ごめん、咲夜さん。

後でまた大洗に連れて行ってあげるからねw


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
こんばんはー。
花見の続きですねー。ほんと見事な桜!桜!桜!!
咲夜さんもさぞご満悦でしょう。
そいうえば、今年、こういった規模の桜、見てないですね・・・もう終わってしまったデス・・・今年は早いよなあ・・・なんか。
【2016/04/18 00:00】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
でぃあずさん こんにちはー
相変わらず 早起きですね 

今年は晴天満開の桜は撮れずじまいでしたー
咲夜さん 満開の桜でハイテンションですねっ 大洗はまた今度ねっ
【2016/04/18 09:36】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
お疲れ様です。

天気も良くて満開で綺麗ですね。
咲夜さんも元気いっぱいですなぁ

せっかくなので、咲夜さん車の中で衣装着せかえてやればよかったのにw
【2016/04/21 00:58】 | あずち #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> 花見の続きですねー。ほんと見事な桜!桜!桜!!
> 咲夜さんもさぞご満悦でしょう。

地元でのお花見撮影は危険がいっぱいですが、そんな事言ってる場合ではなかったですw
この満開の桜を前にしたら撮るしかないですよね^^
大洗巡礼できなかった咲夜さんでしたが、これだけ見事なお花見ができたので勘弁して欲しいですw


> そいうえば、今年、こういった規模の桜、見てないですね・・・もう終わってしまったデス・・・今年は早いよなあ・・・なんか。

桜自体見頃の時期は短いですし、これだけモコモコしたピークの桜は見るのが難しいのかもしれませんね。
また来年チャレンジしましょう!

【2016/04/21 23:35】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは~

> 相変わらず 早起きですね 

地元なのでお花見は早朝に限りますw
昼間なんかに行くと知人にばったりもありえますしw
まぁ、この日はタイムリミットが8時でしたのでそうゆっくりもしてられませんでしたが。


> 今年は晴天満開の桜は撮れずじまいでしたー
> 咲夜さん 満開の桜でハイテンションですねっ 大洗はまた今度ねっ

青空の下での満開のお花見となるとハードルがあがりますよねぇ。
おまけに自分の休日とも合わないと無理ですし…。
来年またチャンスがありますよ!
咲夜さんはお花見ではしゃいでもらって、後は車の中でぐっすり眠っててもらいましたw
大洗は時期関係なくこれからいつでも行けますし^^;

【2016/04/21 23:39】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは!

> 天気も良くて満開で綺麗ですね。
> 咲夜さんも元気いっぱいですなぁ

この日は天気に恵まれてほんと良かったですよ(*´∀`*)
やっぱり青空の下でのお花見は憧れですからね。
咲夜さんらしからぬ元気ポーズをさせてしまいましたw
でも、満開の桜を見てると元気が沸いてくるのは事実ですし^^


> せっかくなので、咲夜さん車の中で衣装着せかえてやればよかったのにw

大洗巡礼は2体持ち歩きはキツイので、咲夜さんには申し訳ないですが辞退してもらいました。
大洗はオールシーズンOKなので、きっとまたチャンスが巡ってくるはず!

【2016/04/21 23:53】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/895-68519b51

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。