早朝お花見!(枝垂れ桜編)

 2016-04-12
先週の土曜日4/9に大洗へ4回目の聖地巡礼に行ったのですが、地元の桜も丁度見頃を迎えていたので
巡礼に行く前に早朝お花見を敢行しました!


場所はいつもの長峰公園です^^

前日にロケハンしていて見頃である事は分かっていたので、後は朝早く起きられるかが問題でしたが、
何とか6時半前に現地入りすることが出来ました。

5時半起きで頑張りましたよ~


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


枝垂れ桜は7~8分咲き程度でピークではありませんでしたが、十分見頃でした^^




完全な満開よりも多少蕾があった方がいいって言う人もいますしね。




咲夜「見事な枝垂れ桜ですね^^」

「ピークじゃないけど十分お花見が出来るレベルだよね~」




咲夜「枝垂れ桜はピンクで可愛いですね♪」

「いちばんメジャーな桜はソメイヨシノだけど、ピンクの枝垂れ桜も捨てがたいよね~」




到着した直後はちょっと薄暗かったですが、撮影開始したら丁度太陽が出てきてくれました^^




咲夜「まるで桜のシャワーですね~^^」

「これぞ枝垂れ桜の醍醐味だよね」




咲夜「朝早いのに結構人がいますね」

「ん~、朝早すぎたのかもしれないな~」

朝ご飯を食べる前に、ちょっと体を動かそうという人たちが早朝の公園には集まりますね^^;




おばさん達が咲夜のことを目ざとく見つけて、『可愛いね~』とか『こんな撮り方もあるんだ~』とか話しかけてくれます。

おばさん達にドールはおおむね好評ですw




咲夜「よ~し!私も張り切っちゃおうかな~」

「いや、咲夜さんはそのままでいいよ^^;」




咲夜「では、この子にもお花見をさせてあげましょうよ」

「お、そうだ。桜ミクさんを連れてきてたんだった」




桜ミク「桜ですよ、桜!」

「楽しんでもらえて何より^^」




あまり外にねんどろは連れ出した事はなかったのですが、桜ミクと枝垂れ桜は流石に相性バッチリですね(*´∀`*)




ちっちゃい子(ねんどろ)を抱っこしてる咲夜さんはお母さんのよう。

お母さんがセーラー服…コスプレ?w




咲夜「ご主人様~? 誰がコスプレですって?(#^ω^)」

「ナニモイッテナイヨー」

桜ミク「おかーさん!」

咲夜「(#^ω^)ピキピキ」




相変わらず楽しそうな桜ミクさんであった^^




今年のお花見は天気に見放されてましたが、ようやく青空の下でドール撮影出来ました!




このToHeart制服は、ホントお花見にもってこいの服だなぁと改めて思いましたね(*´ω`*)

お花見もそうですが春にピッタリの制服ですよね~




咲夜「小さな旗を持ったオジサンに話しかけられましたね」

「何だろ?ぞくぞくと広場にオジサンたちが集まってきてるけど…」

答えはゲートボールでした^^;

そして、撮影してる横でカコーン、カコーンやり始めたw




桜ミク「桜もちウマー(^¬^*)」

咲夜「ミクちゃんは花より団子かな?w」




桜ミク「花も団子もどっちもですよ~」

咲夜「欲張りさんですね^^;」




桜の木の下にビニールシート広げて、飲み食いするっていう純粋なお花見はここ数年してない気が…。

このドール野撮は亜流のお花見なのかな?w




咲夜「あっちのソメイヨシノは満開みたいですよ!」

「おっと、今日はそんなに撮影時間が無いんだったっけ」
「次はソメイヨシノへGOだ~」



時間はあっという間に7時を過ぎ、お花見客も結構増えてきました。




この日は8時までの時間制限付きなので、まったりとお花見してる時間はありません。

見頃の枝垂れ桜に後ろ髪を引かれつつも、ソメイヨシノの撮影に移行します。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
こんばんはー。
大洗聖地巡礼の前に一仕事されてたのですね!!咲夜さんのToHeart制服、いいですなー。ホント桜とのコラボが見事です!
ねんどろ桜ミクも登場で厚みが出ましたねー(笑)
あの日はホント良い天気でしたから映えますね!続きも気になります!
【2016/04/13 00:02】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
お疲れ様です。

桜の季節は、卒業とか入学とかの季節でもあるので、
制服も合いますよね。

うちはメイド服しか着せてないので、制服の咲夜さん新鮮ですw
やっぱり桜ミクさんは桜と撮らないといけませんよねw
良いのが撮れたらグッスマさんのフォトコン出してみては。
【2016/04/13 20:27】 | あずち #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> 大洗聖地巡礼の前に一仕事されてたのですね!!咲夜さんのToHeart制服、いいですなー。ホント桜とのコラボが見事です!

あの日は天候も良くて絶好のお花見日和になる事は間違いないと思ってましたので、早朝から頑張っちゃいました^^
モコレオさんの早起きに比べれば遅いですけどね^^;
ToHeart制服はこういう時しか活躍しませんが、持ってて良かったってやつですね^^


> ねんどろ桜ミクも登場で厚みが出ましたねー(笑)
> あの日はホント良い天気でしたから映えますね!続きも気になります!

ねんどろ桜ミクは前から持ってたのですが、クールTさんが野撮に使ってたので私も真似してみましたw
朝から快晴だったので大洗行きがなければまだまだ公園内を散策していたと思います^^
枝垂れ桜でだいぶ時間を費やしてしまったのでソメイヨシノのドール撮影は短時間になっちゃいましたが、
何とか1つの記事になるだけの写真は撮ることが出来ました^^;
続きは本日アップ予定ですのでまた見に来てください~♪
【2016/04/14 01:10】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> 桜の季節は、卒業とか入学とかの季節でもあるので、
> 制服も合いますよね。

3、4月は卒業式や入学式のシーズンですものね^^
いいコーデが浮かばない場合の逃げ道としても制服は有能ですw


> うちはメイド服しか着せてないので、制服の咲夜さん新鮮ですw
> やっぱり桜ミクさんは桜と撮らないといけませんよねw
> 良いのが撮れたらグッスマさんのフォトコン出してみては。

咲夜さんにとってはメイド服が制服ですものねw
なので咲夜さんが制服着るとちょっとコスプレ臭がw
桜ミクさんのねんどろはやっぱり桜と一緒がいちばん似合いますね~
グッスマでねんどろとかのフォトコンやってるんですね。
そういうのはあんまり応募した事ないですが、何だか面白そうですね^^
【2016/04/17 23:45】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/894-50b3d08f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫