スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

地元でお花見!

 2016-04-08
先週の日曜日4/3ですが、ようやく地元の長峰公園でも桜が見頃になりつつあったので、早速お花見に出かけてきました。


この日は1日中どんより曇り空で残念天気でしたが、桜は待ってくれないのです!

というわけで3時過ぎという遅い時間ではありましたが、ミクさんとお出かけしてきました。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


駐車場近くの枝垂れ桜が8分咲き程度で見頃でした^^

この時は公園内のメインの桜であるソメイヨシノはまだまだで、このように見頃になってる桜は数本しかありません。

したがって、どうしてもこの桜の周りに人だかりが出来るわけで…。




でもドール展開しちゃうのです^^

何だか桜から勇気を貰ってる感じですねw





ミク「あんちゃん、桜が満開だね~♪」

「満開なのはこの辺だけだけどね^^;」




ミク「ギャラリーも沢山いるので緊張するね^^」

「お、俺は、いくらギャ、ギャラリーがいても大丈夫さ!」

ミク「あんちゃん、頼もしい~」

心臓の鼓動が早くなりすぎて、ハートブレイクしてしまう!w





でも、『あっ、可愛い~』なんて声が聴こえてくると、果然やる気が出てくるわけですよ!(`・ω・´)




私はそういう分かりやすい生き物なのですw




今回の写真、撮って出しだと流石に薄っぺらい寂しい色になっちゃうので、現像で色を濃くして彩度も上げてます。

あまり上げると不自然な色になっちゃうので加減が必要ですが^^;




現像してるとアイに光が入ってないので、ストロボ使えば良かったかなぁと思ったけど時既に遅しヽ( ´ー`)ノ




前ボケとかさせてみる。




ミク「あんちゃん、かなり集中してるね^^;」

「遊びでやってんじゃないんだよ!(カミーユ風)」













この1本の枝垂れ桜で撮るのもそろそろ限界か…?




隣りの桜も見頃だったので、場所を少し移動します。

この桜は枝垂れでもないし、ましてやソメイヨシノでもないし、河津桜でもないし…何と言う桜でしょう?




ミク「こっちの桜も綺麗だね♪」

「綺麗な桜の場所には必ずと言っていいほど、人が居るけどな~」




ミク「もうちょっとで満開かな?」

「あと2,3日ってところだろうけど、平日来るのは無理なんで、ピーク時は見られないかなぁ」




ミク「そっか~、残念><」





俯瞰で撮ればミクさんのアイに光が!




この服、M胸用なので、ミクさんにはぶかぶかだったよ…特にお胸がw




ミク「ん?何か言った?あんちゃん」

「何でも無いよ~、あははは~」




というわけで、この2本の桜の木でお花見を満喫したのでした^^



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ


スポンサーサイト
タグ : 初音ミク
コメント
>でも、『あっ、可愛い~』なんて声が聴こえてくると、果然やる気が出てくるわけですよ!(`・ω・´)

私は逆に委縮してしまいますね。一般人にはスルーしてほしいです(同類は別)


>今回の写真、撮って出しだと流石に薄っぺらい寂しい色になっちゃうので、現像で色を濃くして彩度も上げてます。
>あまり上げると不自然な色になっちゃうので加減が必要ですが^^;

現像での色調整いつも迷子になります。いっそ不自然にしてしまったモノがいくつかあります・・・


>この服、M胸用なので、ミクさんにはぶかぶかだったよ…特にお胸がw

ミクは貧・・・(ボコ
だがそこがいいw
【2016/04/09 00:36】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
(*´Д`)<あっ、可愛い~!

「なんだ、ドールか(リーゼント風」

天気が不安定で今年の桜はタイミングが難しかったですね。

ミクさんの色合いが見事にマッチングしてGOODです!
カメラ目線で小首傾げとか最ッ高だぜ☆
【2016/04/12 00:36】 | ステルス紳士 #- | [edit]
こんばんは~

今回は地元での桜ですね♪
花見シチュエーションは時期を逃すとあっという間に葉桜になってしまいますから
天候を選んでられない部分もありますねぇ;

ギャラリーが居ても動じない、遊びじゃない真剣なご姿勢は流石でございます!
ミクさんじゃないですけど本当「頼もしい~」と心底思います!
【2016/04/12 22:26】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは~


> >でも、『あっ、可愛い~』なんて声が聴こえてくると、果然やる気が出てくるわけですよ!(`・ω・´)
> 私は逆に委縮してしまいますね。一般人にはスルーしてほしいです(同類は別)

女性(特におばちゃん)はあまりスルーしてくれないですね^^;
子供の「男が人形持ってる~」とかの純粋な一言とかはかなりグサリと来ますが…。
完全地元なので、いつ知人に見つかるかというドキドキ感もありますよw


> >今回の写真、撮って出しだと流石に薄っぺらい寂しい色になっちゃうので、現像で色を濃くして彩度も上げてます。
> >あまり上げると不自然な色になっちゃうので加減が必要ですが^^;
> 現像での色調整いつも迷子になります。いっそ不自然にしてしまったモノがいくつかあります・・・

私は野撮の場合はWBは大体は「太陽光」の設定で、現像時もほとんどいじってないのですが、
今回はそのままだとメリハリに欠けてたので色々いじっちゃいました^^;
確かに色はいじりすぎるとよく分からなくなりますので注意ですよね~


> >この服、M胸用なので、ミクさんにはぶかぶかだったよ…特にお胸がw
> ミクは貧・・・(ボコ
> だがそこがいいw

貧はミクさんのチャームポイントの一つですものね^^
そういう意味ではミクさんはL胸用でもM胸用でも何でも着れますよw
【2016/04/12 23:17】 | でぃあず #- | [edit]
ステルス紳士さん、こんばんは!

> (*´Д`)<あっ、可愛い~!
> 「なんだ、ドールか(リーゼント風」

有難うございます^^
そうです、ドールですよw


> 天気が不安定で今年の桜はタイミングが難しかったですね。

なかなか休日に晴れ間が無かったですからね~
晴れ間が無いうちに先週の雨でどうなるかと思いましたが、先週末に無事にまたお花見行けましたよ!


> ミクさんの色合いが見事にマッチングしてGOODです!
> カメラ目線で小首傾げとか最ッ高だぜ☆

ミクさんは何でも着こなしてしまう優等生なのです(*´∀`*)
周りに人がいるので悠長にポージングを考えてる暇がないのが難点ですが^^;
山奥にひっそり咲いてる桜とかを発掘すれば、毎年まったりとドールお花見出来るのですが…。

【2016/04/12 23:24】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは~

> 今回は地元での桜ですね♪
> 花見シチュエーションは時期を逃すとあっという間に葉桜になってしまいますから
> 天候を選んでられない部分もありますねぇ;

地元なので知人に見つかる可能性が高いですが、桜という魔力に負けましたw
今撮らないと今年はもう撮れないのではないかと思っちゃうと、多少困難でもドール撮影行くしかないですよね!(`・ω・´)
天気は雨以外ならなんとかなりますし^^;
先週土曜日は最高のお花見日和でしたので、最後のお花見という事で早朝に決行しましたよ~


> ギャラリーが居ても動じない、遊びじゃない真剣なご姿勢は流石でございます!
> ミクさんじゃないですけど本当「頼もしい~」と心底思います!

この時はまだ咲いてる桜が少なかったので、ギャラリーがいない桜の木は無かったですねぇ。
とりあえずあまり不自然な動きはしないように心がけました^^;
まぁでも、男が野外でドールを触ってる姿は、一般人から見てかなり異質でしょうけどヽ( ´ー`)ノ
そこを気にしてたらドール野撮は無理ですので^^; 後は気合と根性で!
【2016/04/12 23:34】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/893-c41a8206

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
