スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

かまがわ川床桜まつりが始まりました

 2016-04-02
昨日の4/1は通院日で休みを取っていたので、病院が終わった後、
宇都宮のかまがわ川床桜まつりを見に行ってきました。


去年は4/4に行きましたが、今年はちょっと早かったせいか、見頃の枝垂れ桜は少なかったですね。

見頃は5、6本だけでしたが、それが固まって咲いてたので局所的ではありましたがなかなか見事でした。

平日ではありましたが、お昼時というのも相まって、川床に設置された席にはそこそこの人で賑わってました。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


桜まつりは来週の4/10(日)までやってるので、満開の枝垂れ桜でお花見したいという方は来週行った方がいいですね。

天気的にも明日はお日様が出ることは無さそうですし。




お昼頃来た時はドールは車に置いてきて偵察しに来ました^^;

桜の方は十分咲いてたので良かったですが、あまりの人の多さにこのままドール撮影せずに帰っちゃおうかとも思いましたよ。





枝垂れ桜はソメイヨシノと違ってピンク色してるのでソメイヨシノより好きな桜だったりします。

ソメイヨシノはいくらもこもこして咲いてても真っ白なんですよねぇ。

桜はピンク色というイメージがどうしてもありますし。





まだ7分咲き程度かな?

これでも満開じゃないんですよね~

去年は天気こそ残念でしたが、満開の枝垂れ桜を堪能出来たんですよねぇ。





何枚か桜の写真を撮ってから、一旦駐車場に戻ってドール出すかどうかの1人作戦会議w

ここまで来てドール撮影しないで帰るのは勿体無いという結論に達したので、お昼時を外して1時過ぎにまた行ってみました。

相変わらず人が多く、今度は小さい子供さんを連れた親御さんも増えていて若干躊躇しました。

でも、いちおう係員さんに「三脚使って撮影してもいいですか?」と聞いてみる。

答えはOKだったので、すかさずこう付け加えてみた。
「正確には三脚の上にドールを乗せてそれを撮影するんですが…」

係員さん、しばし沈黙の後、「あ、はい。車の通行の邪魔にならなければ大丈夫ですよ」と返ってきました。

ならば、漢(おとこ)でぃあず、逝くしかないと!





今年もドール出しちゃいましたw

みらい「ピンク色の桜が綺麗ですね~♪」

「今俺は非常にてんぱってるので話しかけられても何も答えられんぞヽ( ´ー`)ノ」

カバンからドールを出す瞬間がやっぱりいちばん緊張します^^;





下の席からおぱんちゅ丸見えなんだろうなぁと思うと変な汗が出てきた…。

みらい「えっ?何が見えてるんですか?」

「あ、後ろは振り向かないほうがいいよw」




みらいちゃんは大洗女子の制服のままでしたが、忙しくて着替えさせなかったわけではないです。

色々考えた挙句、桜の季節にはやっぱり制服がベストだろうと思ったわけで。

奇抜なデザインのセーラー服ではないので、ガルパンブームが終わっても末永く使っていけそうです^^




みらい「兄さん、この枝垂れ桜気に入りました^^ グーですよ(*´∀`*)」

「そっか~、勇気を出して良かったよ^^」





みらい「色んな人から注目されちゃってますね///」

「ここは温かい目で見守るだけにしてくれ~」

遠くで笑い声がすると自分の事かと思うほど敏感にw

でも一旦出したら撮影終了までみらいちゃんは出しっぱなしでした。

時間にしたら30分ほどでしたが、異様に長く感じられました。





みらい「兄さん、がんばっですよ!」

「お、おう、危うくみらいちゃんを置いてこの場から全力で逃げ出すところだったぜ…」




下の席の幼女がじっと見てる気がする…。

現に撮影してる私の後ろから見てる幼女もいました。

そういう子はドーラーとしての素質はあると思うんですよね^^





ドール撮影始めた辺りから雲行きが怪しくなってきて青空が隠れちゃいました><

同時に風も吹いてきてドール撮影の邪魔をしてきましたよ><





左に写ってる係員さん、こんな撮影をしてる自分を見て呆れてるだろうなぁw




でもこの場所での撮影は色々自分を捨てないと無理なのです!

まぁこんな思いしなくても、他に枝垂れ桜が咲いててドール撮影出来るスポットはいくらでもあるとは思いますが^^;




このウィッグ、前髪を揃えすぎたので前髪パッツン系になったなぁw

まぁ、似合ってるからいいかな^^




みらい「風が出てきてちょっと涼しくなってきましたね」

「みらいちゃんもお腹冷やさないでね^^;」




ドールを出しっぱなしで撮影してると、他の人たちも慣れてくるのかそんなに注目はされなくなってきます。

でも、通りかかった人たちには必ず注目されますが^^;




みらい「今日は素敵なお花見になりましたね^^」

「ギリギリまでどこに行くか迷ってたけど、ここに来て正解だったよ^^」




みらい「子供たちも嬉しそうに走り回ってますね~」

「三脚を引っ掛けられると危険だからちょっと離れようか」





最後は桜の近くでパシャリ。

精神力を根こそぎ削られた感じでしたが、こうやって写真を現像して、みらいちゃんの生き生きとした姿を見てると
勇気を出して良かったと思います^^

チルノ「お~い!あたいを早く出せよ!」

何か聞こえたような気がしましたが気のせいでしょうw



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 末永みらい
コメント
おはようございますー。
屋撮、お疲れ様ですー。勇気を出して(自分を捨てて(笑))、桜の前での撮影、見事ですね!
桜とみらいちゃんのコラボ、美しいですね!
肩掛けのトートバッグもいいなー。
【2016/04/03 08:51】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
お久しぶりです。
ブログ再開できそうなのでご挨拶に来ました。

やっぱり制服と桜は合いますね。グーですw
お花見会場はメンタルを試される場所ですよね・・・
私ならねんどろいどまでしか出せません。
【2016/04/03 09:46】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
こんばんは~。
今年も綺麗ですね!

私も地元の桜を探してみましたが、白い花に曇り空で真っ白という。
天気に恵まれたいw

1日だけの祭りでなく1周間くらいのオープンスペースなのに、意外と参加者がいるのですね。
そんな大衆の中でもドールを展開できる漢の勇姿!
そこにシビれる憧れるゥ!

下段の特等席からは華見が出来る…と。φ(..)メモメモ
【2016/04/04 00:54】 | ステルス紳士 #- | [edit]
さすがでぃあずさん、俺達にできない事をやってのける!
そこに痺れる!でも憧れないw

しかし、ここは川の上に花見スペース作っちゃうのが凄いですね。
いっそ、そこにドールを出して、おじさん達と宴会しちゃえばいいんじゃないかな?w
【2016/04/04 22:39】 | しきぶ #- | [edit]
お疲れ様です。

相変わらずがんばりますね。
私はドール撮影せず桜だけ撮って帰りましたよwww

川床から親父に見つめられても、後ろから幼女に痛い視線を刺されても
めげないでぃあずさんすごいですね。
そこにシビれる!憧れる!!www

憧れてまねしてますが、でぃあずさんの域にはまだまだ遠いです。
【2016/04/05 21:03】 | あずち #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> 屋撮、お疲れ様ですー。勇気を出して(自分を捨てて(笑))、桜の前での撮影、見事ですね!
> 桜とみらいちゃんのコラボ、美しいですね!

人間の感情を捨てました(笑)
毎年やってると快感に…なりませんw
正直ドール出す前は凄く憂鬱なんですよ。
でも、折角みらいちゃん連れてきてるのに出さないわけにはいかないじゃないですかw


> 肩掛けのトートバッグもいいなー。

このトートバッグは袈裟がけも出来るし結構使い勝手いいですよ~^^
もう何種類か買っておけば良かったです。

【2016/04/05 22:55】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、お久しぶりです!
コメント有難うございます~
お元気そうで何よりです^^

> ブログ再開できそうなのでご挨拶に来ました。

期の始めという事で心機一転ですね!
またよろしくお願いします。


> やっぱり制服と桜は合いますね。グーですw
> お花見会場はメンタルを試される場所ですよね・・・
> 私ならねんどろいどまでしか出せません。

春+卒業=制服という勝利の方程式です^^
お花見会場でぼっち野撮だと圧倒的孤独感ですからねぇ…
他のミンナは大勢でワイワイ楽しんでるのに、いったい俺はこんな思いをして何をしてるのだろうとw
ねんどろと花見もいいじゃないですか~
私も桜ミクさんいるのでお花見につれていってあげようかな^^
【2016/04/05 23:01】 | でぃあず #- | [edit]
ステルス紳士さん、こんばんは!

> 今年も綺麗ですね!

今年は去年よりもかなり早かったようですが、何とか纏まって咲いててくれました。
写真の場所よりもちょっと離れるともう蕾だけだったりするんですよ。


> 私も地元の桜を探してみましたが、白い花に曇り空で真っ白という。
> 天気に恵まれたいw

天気は確かに今のところ見放されてる感が…。
この日ももうちょっと早く野撮始めてれば良かったんですが、昼過ぎてからお日様は完全に隠れちゃいましたし…。


> 1日だけの祭りでなく1周間くらいのオープンスペースなのに、意外と参加者がいるのですね。
> そんな大衆の中でもドールを展開できる漢の勇姿!
> そこにシビれる憧れるゥ!

平日の昼間なのにこんなに人がいることが驚きでしたよ^^;
しかし、よくよく考えてみたら4/1って春休みの真っ最中じゃないのw
道理で学生っぽい若い人が大勢いたはずだわ…


> 下段の特等席からは華見が出来る…と。φ(..)メモメモ

花柄じゃないよ!純白だよ!w
【2016/04/05 23:09】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> さすがでぃあずさん、俺達にできない事をやってのける!
> そこに痺れる!でも憧れないw

最近はしきぶさんの野撮レベルも格段にアップしてる気がしますよ^^
でも、お1人様の重圧に耐えるのは修行あるのみ!
って、痺れるけど憧れないの~?w


> しかし、ここは川の上に花見スペース作っちゃうのが凄いですね。
> いっそ、そこにドールを出して、おじさん達と宴会しちゃえばいいんじゃないかな?w

1週間あまり桜まつりのためだけに川床を作っちゃうのが気合入ってますよね~
ドールおじさんとならば宴会出来そうですが、普通のおじさんとは見えない壁があって話が合わなそうw
川床の席も混んでなかったら借りて、ドール展開してみたいですけどね^^;

【2016/04/05 23:15】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> 相変わらずがんばりますね。
> 私はドール撮影せず桜だけ撮って帰りましたよwww

この機会を逃すと来年まで待たなきゃならないので、出すしか選択肢がありませんでしたw
あずちさんも結構人前で撮影してると思いますので全然大丈夫なはず!
桜は待ってくれませんよ~w


> 川床から親父に見つめられても、後ろから幼女に痛い視線を刺されても
> めげないでぃあずさんすごいですね。
> そこにシビれる!憧れる!!www

今回は露骨に指差して笑い飛ばしてくる人がいなかったので助かりました。
みんな見て見ぬふりをしていてくれたのカナー?w
酷い時は「何あの人形?超うけるんだけど」とか聴こえてきますよヽ( ´ー`)ノ


> 憧れてまねしてますが、でぃあずさんの域にはまだまだ遠いです。

単に無鉄砲なだけですよw
あと最近大洗ばっかで、花とドール撮影してなかったので思いっきり撮りたかったという思いもありましたし。
でも、そろそろ知り合いに見つかってもいい頃合かな?w

【2016/04/05 23:23】 | でぃあず #- | [edit]
宇都宮にこんなすばらしい枝垂桜のスポットがあったのですな。
次回はぜひ、漢でぃあずの舎弟として参加させてください。
いやしかし、でぃあずさんがすごいのか桜が綺麗なのかみらいちゃんが
かわええのか、圧巻な写真ばかりで息を飲みます。
すばらしいよ流石俺がリスペクトする漢だけのことはある。
ちゃんと係員に許可とってから撮影とか説明苦しかったと思います。
もうあなたに怖い物はないのですね。
まだまだ花の季節は続きます。
これからもノリと勢いを貫き通してください。
【2016/04/19 00:47】 | クールT #- | [edit]
クールTさん、こんばんは!
コメントありがとうございます^^

> 宇都宮にこんなすばらしい枝垂桜のスポットがあったのですな。
> 次回はぜひ、漢でぃあずの舎弟として参加させてください。

今年はこれでも全然ピークではないんですよね。
去年チルノと来た時のほうが凄い満開状態でしたよ^^
ここは野撮では最難易度に近いですが、それでも宜しければ来年ご一緒にw


> いやしかし、でぃあずさんがすごいのか桜が綺麗なのかみらいちゃんが
> かわええのか、圧巻な写真ばかりで息を飲みます。
> すばらしいよ流石俺がリスペクトする漢だけのことはある。

いやいや、単に枝垂れ桜の咲きっぷりが凄いだけですし、写真はカメラの性能のおかげですよ^^;
後はツイッターのDMでも書きましたが現像のマジックもありますw


> ちゃんと係員に許可とってから撮影とか説明苦しかったと思います。
> もうあなたに怖い物はないのですね。
> まだまだ花の季節は続きます。
> これからもノリと勢いを貫き通してください。

去年は許可取らずにゲリラ撮影しちゃいましたが、今年はいちおう許可を取ってみました^^
さすがに係員に許可取るときに、これを撮るんですがとその場でドールを出したわけではないですけどねw
係員も1/3という巨大ドールが出てくるとは夢にも思ってなかっただろうなぁw
花の季節は始まったばかりですものね。
暖かくなってきたし、野撮の季節到来かな!
【2016/04/21 23:46】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/891-3ba98fb7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。