スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今年最初で最後の梅見に行ってきました

 2016-03-27
昨日の3/26ですが、午後からの歯医者が終わって床屋に行こうとしたら先客がいたので、
ちょっとだけ時間を潰そうとドール野撮に繰り出しました。

最近は大洗ばかり行っていて、梅を完全スルーしてたんですよねぇ。

最後の梅見のチャンスと思って、近くの川崎城跡公園に行ってきましたよ。


この時期の梅は流石にピークを過ぎて、ほとんど散ってしまってましたが、何とか遅咲きの梅が残っていてくれました!

着替えさせる時間が無かったので、雪歩はパンツァージャケットのままですw



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ここの梅園は城跡の一角にこじんまりと20数本ほど植えられてるだけで、咲き具合もあまり良くないので
そんなに観光客が訪れないというドール撮影にはうってつけの場所です^^

この日も梅園には私1人だけでしたので、ドール撮影し放題でしたw




やっぱり青空だと真っ白な梅が映えますね~^^

梅の咲き具合が微妙でも青空でかなり救われました。





今更梅見は無理かなぁと思ってロケハンせずに来て見ましたが、このくらい咲いててくれればOKでしょう!




雪歩「梅が綺麗に咲いてますぅ~♪」

「この木だけ地面すれすれに咲いててくれてラッキーだったよ^^」




ドール撮影をしてくれと言わんばかりに、地面すれすれまで垂れ下がって咲いてました。





だんだんと日が傾いて来てるので顔に影が出来ないようにするのが難しい…。

急いで出てきたのでレフ板持ってきてなかったし><




それならばと思い切って日陰で撮影してみたものの、やっぱり目に光が入らないとイマイチかな。




同じ梅の木で撮りまくるw




雪歩「低い位置だとここしか咲いてないんですね」

「ここが咲いてなかったら今日の梅見はやばかったかもね^^;」





俯瞰で撮ったり。




手前に梅を入れてみたり。




ちょっと引きで撮ったりと、色々と構図やポーズを変えてごまかしても、映ってる梅は一緒ですよw




あと、替えのハンドパーツを持ってきたと思ったら、スマド用のでしたので使えませんでした><

なので、右手がノーマルハンドで左手が持ち手というアンバランスさw





まぁ、そのスマド用のハンドパーツがのちに奇跡の1枚を生むことに(大げさw)





このジャケットはあんこうチーム用なのであんこうの刺繍入りです~^^




流石に1本の梅の木で引っ張るのは限界に来てましたので、移動して別な木を探す事に。




雪歩「ここに赤い梅が咲いてますぅ^^」

「かなりしょぼいけど、文句は言えないかw」

ようやく見つけた紅梅ですが、かなり高い位置に咲いてましたので、思いっきり三脚を高くしてその上に立たせての撮影です。




雪歩「景色がいいですよ~」

「景色を楽しみたいと言うのならば、本丸跡まで上ってみようか」





ちょっとしか上ってませんが、流石は本丸跡だけあって眺めはイイですね^^

ここの城跡公園は土塁しか残ってないので、見るものは景色だけというのが寂しい場所ですが^^;

せめて当時の石垣の一つでも残っていればもっと活気があったでしょうけどね。





本丸跡にも梅が咲いてたので再び撮影開始です。




まぁ、枯れる寸前なので見た目はアレですが^^;




果敢にもローアングルで攻める!




雪歩「梅も景色も最高ですぅ~♪」

「喜んでくれたのなら何より^^」




この制服はガルパンブームが終わっても普通の制服としてずっと使っていくよ!




折角スマドのサムズアップハンドがあるので、最後に決めてみた。

戦車道とは背中で語るもの!


という事で、突発的に行ってきた梅見は終了です。

マスク無しで1時間半ほど外にいたら、酷い花粉症になって鼻水が止まらないわけだが(´Д`。)


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 雪歩
コメント
お疲れ様です。

ご近所にこんな梅園があるなんてうらやましい。
ピークは過ぎてるとの事ですが、綺麗に咲いてますね。

しかも貸切とは贅沢ですねw

雪歩ちゃんのパンツァージャケット姿も板に付いて来た?
この衣装の時はユポりんとお呼びしましょうかwww
【2016/03/28 04:37】 | あずち #- | [edit]
あずちさん、こんばんは!

> ご近所にこんな梅園があるなんてうらやましい。
> ピークは過ぎてるとの事ですが、綺麗に咲いてますね。

梅園と言うほど立派なものではなく、ほとんど手入れもされていないので枝が伸び放題ですが^^;
木の下の方はほぼ駄目でしたが、写真を撮った木だけ地面に近い位置に咲いててくれたので助かりました^^
あと1週間早ければもっと綺麗に咲いていたのでしょうけど、イドルやら大洗やらで忙しすぎましたw


> しかも貸切とは贅沢ですねw

私が上ってきたときにすれ違った人が1人いましたが、あとは誰も来ませんでしたね^^


> 雪歩ちゃんのパンツァージャケット姿も板に付いて来た?
> この衣装の時はユポりんとお呼びしましょうかwww

雪歩は黒森峰のパンツァージャケットでガルパンデビューしましたが、やっぱり大洗の方が似合ってる気がしますw
名前は特に決めてないので、どうぞユポりんとお呼び下さいw
ドルパはまだ誰を連れてくか決めてませんが、この服装の雪歩で行くかもしれません^^

【2016/03/28 19:54】 | でぃあず #- | [edit]
でぃあずさん お久しぶりです 
なかなか良い梅ですねー オイラが行く所の梅は 上の方でパラパラ咲きですから

ユポリン? とりあえず あんこう踊りポーズで撮影して欲しいです(笑)

おーいチルノ カチューシャのコスプレしてくれー
(チルノ)あ゛(怒り) あたい あんなに小さくないよっ それに語尾にピロシキ~とか変だし

うーん ガルパン娘お迎えしたいなぁー   

おーい フランちゃん  
(フラン) はっ? んー聖(セント)グロリアーナ女学院の ダージリンなら 考えても良いよ
......この話しは無かった事に......

(どやっフラン)私はどのキャラ?
うーん うーん 思いつかない....

(大妖精) わくわく....チハタン学園...特攻娘....
お帰り下さい...... どうせチルノに特攻でしょ
【2016/03/30 13:59】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
かつーさん、こんばんは!
お久しぶりです~お仕事忙しそうですね><

> なかなか良い梅ですねー オイラが行く所の梅は 上の方でパラパラ咲きですから

写真だけ見ればいい感じに見えますが、梅園全体を見るとそうでもないですよ~^^;
いい感じに咲いてるところだけ撮ってますのでw
あんまり上の方に咲いてても撮りにくいですよねぇ(´・ω・`)


> ユポリン? とりあえず あんこう踊りポーズで撮影して欲しいです(笑)

あんこうスーツを誰か販売してくれればw
あんこう踊りって実は結構ハードな踊りですよねw


> おーいチルノ カチューシャのコスプレしてくれー
> (チルノ)あ゛(怒り) あたい あんなに小さくないよっ それに語尾にピロシキ~とか変だし

チルノちゃんはカチューシャコス似合いますよ~(twitterで実証済ですw)
DD用着せたので袖余りがまた萌え萌えでした(*´ω`*)


> うーん ガルパン娘お迎えしたいなぁー   
> おーい フランちゃん  
> (フラン) はっ? んー聖(セント)グロリアーナ女学院の ダージリンなら 考えても良いよ
> ......この話しは無かった事に......

MDDっ子だとカチューシャ以外は誰が似合うんだろう?w
フランちゃんのダー様も見てみたい気もw
そして、ペコちゃんはチルノちゃんに?


> (大妖精) わくわく....チハタン学園...特攻娘....
> お帰り下さい...... どうせチルノに特攻でしょ

大ちゃんは本当にチルノちゃんに特攻するからねぇw
MDDサイズのガルパン制服も需要はありそうですね^^
【2016/03/30 23:57】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/888-cc494b88

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
