スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

春なのに雪景色(その1)

 2016-03-26
これは私がまだ大洗の事を何も知らなかった、約2ヶ月前の1/30のお話です。

このままガルパン聖地巡礼記事の波に押し流されて、お蔵入りさせるのは勿体無いと思ったので、
春本番の今頃記事にする事にしました^^;

季節感全く無いですがご了承ください^^;


桜の咲く季節になってもまだまだ寒い日が続いていますが、流石にダッフル着こんでニット帽被った人は見かけなくなりましたね^^;

この日は前日から降り続いた大雪で、朝起きたら車の上に10cm以上の雪が積もってたので
とても野撮は無理かなぁと諦めていました。

でも、その後少しずつ気温が上がって、昼過ぎには幹線道路の雪は完全に融けて、
自分のノーマルタイヤの車でも外出出来るほどになりましたので、急遽野撮に出かけましたよ^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


野撮場所は時間も無かったのでいつもの長峰公園にしました。

到着は3:30になってしまったので、既に雪の上は沢山の足跡でいっぱいです。




木の上に積もってた雪はほぼ融けちゃってましたね。

地面の上の雪はまだまだ残っていますので、雪中撮影するには問題無さそうです。




そんなに人もいなかったので、着いた途端おもむろにみらいちゃんをバッグから取り出す!


みらい「うわぁ!雪ですよ、兄さん!」

「そっか、みらいちゃんは雪見るの初めてだっけ?」





みらい「雪見るの初めてなんですよ^^」

「ここはあんまり降らないし、降ったとしてもここまで積もるのは稀だからねぇ」




みらい「雪を踏みしめる感覚って楽しいですよね♪」

「あ~、分かる分かる^^」





「手は寒くない?」

みらい「大丈夫ですよ^^」

毎年冬の時期になるとドール用手袋欲しくなりますが、イベント会場では他の買い物が忙しくて
手袋買うの忘れちゃいます^^;

そもそも毛糸の手袋なんかは扱ってるディーラーさんも少ないでしょうし。




みらい「遠くで子供の声がするだけで静かですね~」

「流石にこの天気じゃ外に出る人は少ないだろうしね」




「おっ! 雪合戦か?」

みらい「いえ、ちょっと雪だるまを作ろうと^^」





みらい「下はこのくらいの大きさでいいでしょうか」

「ん~まぁそんなところじゃないかな」

写真じゃ真っ白でよく分かりませんけどね^^;





みらい「手がかじかんできました><」

「俺の手も何故か雪まみれになって冷たくなってきたよw」





みらい「はい、これで完成ですよ^^」

「お疲れ様^^」




みらい「どうでしょうか?」

「顔や手なんかも欲しいところだね^^」









撮ってから気が付きましたが、雪の日に白いダッフルコートだと保護色になってよく見えない件についてw




みらい「たまに散歩の人が通りますね」

「こんな雪の日に散歩しなくてもとは思うけどね^^;」




スタンド無しの自立だと、もし倒れた時に雪の中へダイブしちゃうので、座らせて撮ることに。





ダッフルコート、ニット帽、マフラーは冬のコーデ3種の神器ですw

逆を言えば誰でも思いつくコーデという事に^^;








みらい「そろそろ暗くなってきましたね」

「まだ4時半なんだけど、この天気じゃ暗くなるのも早いよね」

撮影開始してから1時間しか経ってませんでしたが、いかんせん来る時間が遅すぎました><








みらい「このまま夜間撮影に突入でしょうか?」

「いやぁ、寒いの苦手だからもう帰るよw」

この日も、1日中コタツでぬくぬくしてようか悩んでのこの時間ですし^^;





みらい「兄さん、今日は有り難うございました^^」
    「リアムちゃんも喜んでましたね^^」


「みらいちゃんも寒い中おつかれさま^^」


という事で、今回はここまで。

次回は雪中撮影リアム編です。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 末永みらい
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/887-c5987ddb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
