スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ノリと勢いだけで行く大洗巡礼第2弾!(戦利品&アクアワールド編)

 2016-03-24
3/5(土)に行ってきた大洗聖地巡礼第2弾レポ、いよいよ始まります!

今回は4回に分けてお届けする予定です~



第1回目の巡礼は日曜日だったので、商店街では閉まっているお店も多くてちょっと残念な感じでした。

なので、今回はその失敗を踏まえて、土曜日に決行しましたよ^^


集合場所はアクアワールドでしたが、まずはアウトレットにて大洗巡礼ツアー最強の助っ人である幻燈さんと合流です。

以前からTwitterでは何度もやり取りはありましたが、実際に会うのは初めてでしたので、無事に合流出来て良かったです^^

やっぱり初対面の人と会う時は緊張しますね^^;



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


そして、初アクアワールドに到着です!

作中で見たこのアングルからのアクアワールドを撮りたかったんですよね^^

でも、正面入り口付近にはガードマンが常駐していたので、とてもドールを出せる雰囲気では無かったですが><





海は大荒れで風も強くてかなり寒かったです(´Д`。)

こんな荒れ模様でも土曜日なので、観光客は滅茶苦茶多かったですが…。





とりあえず劇場版で戦車が通った階段を撮影してみる。

人がいっぱいいるのがお分かりいただけただろうか。

書き割りとかあったけどドール撮影は無理です!





開館14周年とか微妙な年数で、勇者マンボウ展やってたw

ここに来た最大の目的はスタンプラリーのスタンプなので、水族館の中に入るつもりは全く無かったですがw




寒いし風強いし人多いしで、ドール撮影しようか迷ってたら、クールTさんがすぱっと出して撮影を始めちゃいました。

何気に人混みの中での野撮にいちばん適応しているのは、クールTさんなのではないでしょうか^^


自動車部のオレンジツナギがバッチリお似合いです^^

でも、上半身Tシャツだけじゃ風邪引くよ!





私も負けじと自動車部コスの美希を出して手持ち撮影してみた。

いちおうホシノっぽいのを目指しましたが、言われても誰だか分かりませんよね^^;





ならば俺も俺も!としきぶさんと幻燈さんもドールを出したので、目出度く本日初めての集合写真となりました^^

自動車部の二人が胸に付けてるバッジは、アクアワールド内の売店で購入してきた物です。

これで少しは大洗女子学園の生徒に近づけたかな?w





アップのままだとどこで撮ってるか分からないので、引きで撮って水族館も入れてみる。

海側からは丸見えだけど、水族館側からだと死角になっててドール撮影しやすい場所だったりします^^




でもそんな死角から自ら飛び出してしまうのが、ノリと勢いだけはあるガルパンおじさんなのですw





あまり長居すると本当に風邪を引きそうでしたので、アクアワールド撮影はお開きとし、
巡礼拠点であるアウトレット駐車場まで戻ります。

そして、再び商店街へと繰り出すわけですが、それは次回のお楽しみという事で^^;



ここからは戦利品の紹介になります~


ド━━━━━━ン!!!

これが今回の戦利品の全てです!!

今回は商店街での食べ歩き重視だったはずですが、お土産も意外と買ってたw





名刺と缶バッジ類など。

第1回目では2枚しか入手出来なかった名刺ですが、今回は幻燈さん全面協力の下、10枚も入手出来ました!

バッジも12個増えましたが、名刺はもとより缶バッジは絶対コンプ無理です^^;

左はスタンプラリー完走して、スタンプラリー道のしょぼいステッカーを頂きました。

おっさんステッカーとの2択でしたが、初回でおっさんステッカーを選ぶ人などいるのだろうかw






豊年屋機工部さんで買ったレオポンさん軍手!

この店は前回の日曜は閉まってたので全く存在を知りませんでしたよ。

バッジは開眼してるレアなツチヤでしたw





金丸釣具店さんでは砲弾型ウキを購入。

別に缶バッジ目的で買ったわけじゃないんだからねっ!

ないんだからねっ!

…すいません。バッジ目的以外の何ものでもないですw





アッ!サムと驚くアッサムティーをお茶の国井屋さんで買いました。

普段は日東紅茶くらいしか飲まないバカ舌の私ではありますが、美味いと感じましたよ~^^

あっという間に無くなったので、また補充しに行かねばw





丸五水産さんでは五式戦兵を2個お買い上げ!

なぜ2個買ったかって?

そりゃもちろん、2個買えばバッジが2個付いてくるからですよ^^ノ






3/3に近かったので、黒沢米穀店さんでは期間限定で「Happy M3 day」の箸が売られていました。

缶バッジも付いてたので即買いですw





今回は商店街の店先に置いてあるスタンプも回収しようと思い、スタンプノートを買って見ました。






童心に返ってバシバシと押し捲ってきましたw

スタンプ台のインクが薄くなってるのもあるので、通はマイスタンプ台を持っていくようです。





まいわい市場に売ってた練習弾クッキー。

うん、中身はスカスカだねw





遅い時間にまいわい市場に行ったので、残り1個になってたスイートポテト。

私が買った後は見本品だけが残ったので、その見本を見た人が不思議がっていたとか。





そして、今夏大活躍しそうな大洗Tシャツ!

Lサイズはラストワンでした。

キャラプリントTシャツもいいですが、着る時はイベント限定になっちゃうのが痛いんですよねぇ。

こういうワンポイントだと、普段の外出時でも着られますし^^

知ってる人には丸分かりだけど、知ってる=同類だから問題なし!w





最後に立ち寄った潮騒の湯で買った、黒森峰のトートバッグ!

お土産を沢山買い込んだ時などに重宝します^^

ドール運搬用にも最適!?




潮騒の湯のガルパンセットに付いてた入浴剤です。

3種類の中から1つだけ選べます。

買った人は裏面の注意書きをぜひ見ていただきたいですw





計量スプーンが容器の中に入ってるので、使いやすいです^^

ただし、自分としては湯船にお湯を張るのが月に数回程度なので全く減っていきません^^;





あとは、八百屋の石福青果店さんで買った「高知県産」はちみつゆずドリンク。

大洗なのに高知県、パネルが桃ちゃんなのにゆずドリンクというツッコミどころ満載であるw

この石福さんで驚くべき光景が見られたのだが、それはまた次回以降で。


ブリアンさんのガルパンは1日経ったので見た目がアレですが、温めたら美味しく食べられました^^


森屋菓子店さんではシベリアを購入。

かなり歴史があるお菓子のようで、昭和初期の子供が食べたいお菓子No.1だったとか。

今じゃほとんど見かけなくなっちゃいましたね。



という事で、今回はここまで!

次回は商店街練り歩き編となります。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : 美希 ガルパン
コメント
こんばんはー。これまた大戦果ですね!Tシャツは確かに、知っている人=同類という等式が成り立ちますね(笑)

こんなにたくさんグッズがあるならほんと何度でも通ってしまいますよね!
【2016/03/26 00:03】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
ノリと勢い!まさにアンツィオの聖地に住む男。
しかしこうしてみると戦利品かなり多いですな。
まーおまけもあるから多く見えるってのもありますが。
そしておまけ商法に完全にやられていますね(^^;
まー自分も人のことはいえないか。
三回目ではおまけ目的でくさもちとか惣菜のおからまで
買ってるし(笑)
今思えばTシャツはそのくらいじゃないと着れませんね。
いやそれはフルグラたくさん持ってるからわかっては
いたことだけど、どうしてもキャラ入りがほしかった。
まだあるのなら秋山殿のひゃっほー大洗最高パーカーは
ゲットしておきたい。

野外はまー海好きとして海でだしたくて仕方なかったから
ささっと出しました。一人だったらだいぶ躊躇したでしょうね。
出せばみんな出す!っていうのわかってたから(笑)
自動車部の二人がアイマスっ子ってのもおもしろかった。
次回もよろしくです。
【2016/03/27 12:04】 | クールT #- | [edit]
モコレオさん、こんにちは!

> これまた大戦果ですね!Tシャツは確かに、知っている人=同類という等式が成り立ちますね(笑)

数的には毎回結構買ってますが、金額的にはドールイベントと比べて財布に優しいのが救いですw
大洗マークTシャツはガルパン知らない人から見れば、何のマークか分かりませんしねw
ミリタリー色のカーキ色のTシャツも丁度欲しかったところでしたし。


> こんなにたくさんグッズがあるならほんと何度でも通ってしまいますよね!

商店街のお店から出てるグッズ類とかも集めだしたらキリないですけどね^^;
でもタオルとかお箸とかの実用品もいっぱいありますので、行って楽しい、買って楽しい、使って楽しい大洗ですよ!
モコレオさんも初回巡礼時は財布の紐が緩くなりますよw

【2016/03/27 13:54】 | でぃあず #- | [edit]
クールTさん、こんにちは~

> ノリと勢い!まさにアンツィオの聖地に住む男。

ドゥーチェとお呼び下さい(爆)


> しかしこうしてみると戦利品かなり多いですな。
> まーおまけもあるから多く見えるってのもありますが。
> そしておまけ商法に完全にやられていますね(^^;
> まー自分も人のことはいえないか。
> 三回目ではおまけ目的でくさもちとか惣菜のおからまで
> 買ってるし(笑)

缶バッジは確かにオマケ商法で値段もちょっとお高めですが、オマケ以外のメインの品もちゃんとしてるのが
大洗のいいところですね^^
缶バッジはメインの品物を買うキッカケに過ぎないのですw
まぁでも、缶バッジが無くても買うかと言われると疑問符が付きますが^^;
3回目巡礼もフェスタのついでに寄っただけのわりには、そこそこ買い込みましたねw
フェスタレポがいつになるか分かりませんが( ゚д゚)


> 今思えばTシャツはそのくらいじゃないと着れませんね。
> いやそれはフルグラたくさん持ってるからわかっては
> いたことだけど、どうしてもキャラ入りがほしかった。
> まだあるのなら秋山殿のひゃっほー大洗最高パーカーは
> ゲットしておきたい。

普段着用としてはこれがベストですが、フェスタなんかのイベント時だともうちょっと派手目がいいですね~
秋山殿のひゃっほーパーカーはフェスタで着てた人見かけましたよ^^
ガルパンギャラリーでは展示してあっただけなので、あのパーカーってどこで売ってるんでしょうね。
私も欲しいんですよね、あれw


> 野外はまー海好きとして海でだしたくて仕方なかったから
> ささっと出しました。一人だったらだいぶ躊躇したでしょうね。
> 出せばみんな出す!っていうのわかってたから(笑)
> 自動車部の二人がアイマスっ子ってのもおもしろかった。
> 次回もよろしくです。

アクアワールドではクールTさんが出さなかったらドール撮影しなかったかもですね^^;
サーファー見て昔の血が騒いじゃったカナw
1人出したらみんな出さざるをえないでしょうねw
次回も楽しみましょう~♪
でもまた歩きメインになるので強行軍になること必至ですがw
【2016/03/27 14:07】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/886-32c11da6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。