スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ガルパンおじさん、大洗の地に降り立つ(その6 完結編)

 2016-03-15
またしばらくブログがストップしてしまい、完結が危ぶまれた第1回の大洗聖地巡礼レポですが、
今回の6回目でようやく完結となります!

実際に行った日は2/21なので、もう1ヶ月近く前の出来事になってますが^^;



マリンタワーのガルパン喫茶でかなり遅い昼食兼夕食を食べた後は、アウトレットのガルパンギャラリーに行きました。


多少迷いながらも入り口に辿り着いた時はもう18時近くになってました。

入場料は無料ですが、19時で閉まってしまうのであまりゆっくりもしていられません。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ガルパン誕生秘話や年表などが飾ってあって、かなり読み応えがありますが、全部読んでると確実に時間切れになるので
写真だけは撮っておいてどんどん先に進みます^^;




これはアンツィオ戦のOVAが制作決定した時のものですね。

1年生チームはどの子も初々しくて可愛いですが、私は桂利奈推しですw





色んなガルパンTシャツがズラリ。

この時はTシャツは買いませんでしたが、2回目の巡礼の時に我慢できずに買っちゃいましたw

右下のリュックは秋山殿が背負っていたものらしいですね。





こっちはパーカーやパンツァージャケットに見立てたポロシャツ等。

右下はI大洗がプリントしてあるだけの何の変哲も無いパーカーかと思いきや…。




サイドにテンション高い秋山殿がプリントしてあったw

この秋山殿、妙にツボりましたw





ただのサッカー広告のはずが凄いことになってたw

「姉妹代理対決」とか「大洗町戦車戦の借りはサッカーで返す!!」とかキャッチコピーが熱すぎる(`・ω・´)





プラウダ戦を再現したセットで、ラジコン戦車を体験出来るコーナー。

無料ならちょっとやってみたいと思いましたが、15分で300円もかかるのでスルーです^^;





アンツィオ高校が栃木県だと初めて知って、ちょっと嬉しくなりました^^

こうして見るとトーナメント表でしか登場していない高校が多数ありますね。

いずれはOVAとかで他校との親善試合とかやってほしいですねぇ。





各チームのパンツァージャケットがズラリ勢ぞろい。

あんこうチームのジャケットの背中にはあんこうがプリントしてあるのは劇中で分かりますが、
他のチームってプリントしてましたっけ?





初めて見る等身大パネルも結構ありました。





優勝旗が飾ってあった^^





PACIFICレーシングチームのレースクイーンVer。

へそ出しで際どいデザインがいいなぁ(*´ω`*)

しきぶさんなら自作してしまうに違いないw

自作するにはブーツがちょっとやっかいかな?

先月のワンフェスでマフラータオルとか売ってたみたいですね。





商店街のどこかで見たようなお土産が展示されてました。

後で写真を見返してみると、こんなの売ってたっけ?とか、コレ買っておくんだったとか結構ありますよね^^

それが次の巡礼のキッカケにもなるんですがw





1回目の巡礼では商店街で何一つ食しませんでしたが、2回目ではかなり食べ歩きました^^

でも、まだまだ行けてないお店があるので、大洗巡礼はまだ終わりが見えませんw





圧倒的数の缶バッジ!

絶版品も含まれてるようなので、今からフルコンプは不可能に近いかも。





名刺は缶バッジよりは数は少ないですが、それでも各店舗に1種類存在してるのでコンプは難しいです。

しかも名刺を切らしてるお店も多いので、収集するには情報アンテナを高くして、足しげく通うしかないですね^^;

あんこうチームぐらいは揃えたいですが^^






こちらは食べ物以外のお土産展示コーナーです。






マグカップやトートバッグとかなら実用性もあって欲しいかも。





ジオラマコーナーでは劇中のシーンを再現してたりしてなかったりw





マウスとの戦い、実に熱かった!

でも両戦車のサイズが若干違う気も^^;





お土産コーナーには会長印の干し芋が売られてました。

このパッケージの干し芋は、旧上岡小学校に行った時から欲しいと思ってましたので、即買いですw





卓上ミニ傘も欲しかったので購入しましたが、デザインは「あんこうチーム水着Ver」か「あんこうチーム水着サンタVer」の
2択しかなかったです;;

人気のあるものから売り切れていくのは仕方が無いですねぇ。





天井からは普通サイズの傘も飾ってありましたが、お値段が1万近くでした。

眺める分にはいいですが、実際に街中で差す勇気はないので購入はしませんよ^^;





アウトレットで唯一存在するエスカレーター。

劇場版で戦車が滑り降りてきた気もするが気のせいでしょうw

百歩譲って降りられたとしても、エスカレーターはここしかないので上ることは出来ません^^;





まいわい市場の会長を激写!

既に18時半を回っていたため、当然ながらここで売ってるあんこう焼きを食べる事は出来ませんでした><

でも、2回目のリベンジ巡礼では真っ先に食べましたけどねw




ここからは時間軸は適当で、商店街散策中に見かけたガルパン関係物を上げていきます。


黒森峰マークが付いてる渋すぎる車が^^

ちゃんとナンバープレートが付いてたので普通に街中を走れるっぽいですね。





アンツィオ推しの痛車。

この車は初見じゃない気がする…。





会長もいました!





バイクのメットもステッカーだらけでした^^





この辺りが自分としては現実味のあるレベルw




大洗町に8台あると言われているガルパン自販機も撮って来ました。


魚忠さんのところにあったアリクイさんチーム自販機。





肴屋本店さんの向かい側にあったアヒルさんチーム自販機。

商店街のメインストリート沿いにある自販機はコンプしやすいですね^^




さまた接骨院さんの敷地内にあったカメさんチーム自販機。





カバさんチーム自販機は大洗ホテル付近で見かけました。

今回はフルコンプ目的じゃなかったので4台のみで終わりました。

2回目の巡礼で2台見つけてますので、残り2台という事に。

2回目の巡礼でも行けなかった、かじまさんの攻略がカギになりそうw





そして、非常に中身の濃い初大洗巡礼は幕を閉じたのでした。

最初から最後まで歩き通しだったけど、その場では不思議と疲れは無かったですね。

テンション上がりまくりだったせいもあるかもですが^^




そして、2回目の巡礼レポへ続く。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : ガルパン
コメント
こんばんはー。
1回目の巡礼レポ、お疲れ様でした!見ているだけで一緒に回っている感じで楽しかったです。

2回目もまた充実したひとときだったのではないけしょうか?
いつか一緒に回りたいですねー(笑)
【2016/03/15 23:25】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
お疲れ様です。

しばらく巡回サボってたら、ガルパン一色になってますねwww
みんなで回るの楽しそうでいいですね。
日帰りで行けなくもないが、飛行機で日帰りは効率悪いなぁw
しかし機会があれば、行ってみたいですね。

下の方のジオラマは、
>マウスとの戦い、実に熱かった!

>でも両戦車のサイズが若干違う気も^^;
でぃあずさんも気になっているようにマウスではなくヤークトティーガです。
でもマウスと同じ128mm砲積んでるんですよ。
写真のシーンの後川に突っ込んで大破してましたがw
【2016/03/15 23:51】 | あずち #- | [edit]
 大洗って見どころ満載ですね。
 震災後の風評被害などで疲弊していた大洗にとって、ガルパン効果は大きかったみたいですね。町の人もファンも喜ぶいい町おこしの例ですね。

 あずちさんも書かれてますが、マウスじゃなくて、1年生チームが「隊長のところには行かせないよ」とタイマンをはったシーンですね。ジーンとしちゃうシーンでした。
【2016/03/16 14:53】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> 1回目の巡礼レポ、お疲れ様でした!見ているだけで一緒に回っている感じで楽しかったです。

ようやく完結しました! 危うく未完の大作になるところでした^^;
楽しんで頂けたようで、凄く嬉しいです^^
計6回のレポのうち、ドール出たのは半分だけでしたが…。


> 2回目もまた充実したひとときだったのではないけしょうか?
> いつか一緒に回りたいですねー(笑)

2回目は強力な助っ人ガイドさんのおかげで、缶バッジ&名刺収集が捗りました^^
今後はアイドールや海楽フェスタも控えていますので、2回目が記事にならなかったなんて事にならないようにしたいと思います^^;
モコレオさんは大洗には日帰りで来られる距離だったでしょうか?
私も大洗制服&パンツァージャケットを入手予定ですので、一緒に大洗を回りたいですね!
そしてドール野撮したいです!っていうかしましょう~

【2016/03/17 01:25】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> しばらく巡回サボってたら、ガルパン一色になってますねwww

ご訪問頂きありがとうございます!
しばらくはガルパン聖地巡礼ブログになりそうですww


> みんなで回るの楽しそうでいいですね。
> 日帰りで行けなくもないが、飛行機で日帰りは効率悪いなぁw
> しかし機会があれば、行ってみたいですね。

今まで私の野撮はほぼぼっちでしたが、やっぱり仲間と一緒にワイワイ回るのは楽しいです♪
あずちさんからだと東京よりもさらに遠いですものねぇ…。
茨城空港もありますが、確かに日帰り弾丸ツアーはきつすぎますね^^;
でも、数日かけての巡礼も楽しいですので、ぜひぜひお越しください~
その時はぜひご一緒させてください^^


> 下の方のジオラマは、
> >マウスとの戦い、実に熱かった!
>
> >でも両戦車のサイズが若干違う気も^^;
> でぃあずさんも気になっているようにマウスではなくヤークトティーガです。
> でもマウスと同じ128mm砲積んでるんですよ。
> 写真のシーンの後川に突っ込んで大破してましたがw

ぐはっ! ノリと勢いだけで記事を書いてしまいましたが、赤面の勘違いをしてしまいました(´Д`。)
黒森峰戦車で、巨大で、砲塔が回らない=マウスと、勝手に方程式が頭の中に出来ていたようですw
ヤークトティーガだったんですね。
ヤークトティーガがMSのヤクトドーガに見えたw
でも、マウスと同じ128mm積んでるとはとはやっぱり強敵だったのですねぇ。
黒森峰戦は1回しか見てないので、後で見返してきます!

【2016/03/17 01:46】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは!

>  大洗って見どころ満載ですね。

1回や2回程度の巡礼じゃ、大洗の魅力はお伝えし切れませんよ^^
もちろん海産物などの食べ物が美味しいというのもありますが、缶バッジや名刺、スタンプなど収集癖をくすぐるものが沢山あるというのも何回も足を運んでしまう要因になってます。


>  震災後の風評被害などで疲弊していた大洗にとって、ガルパン効果は大きかったみたいですね。町の人もファンも喜ぶいい町おこしの例ですね。

まいわい市場やアウトレットにも震災の写真が飾られていました。
海沿いということでとんでもない被害に見舞われたようで…。
でも、今の賑わいを見るとそんな事は微塵も感じられないです。
アニメを使った町おこしの最も成功した例なのではないでしょうか^^


>  あずちさんも書かれてますが、マウスじゃなくて、1年生チームが「隊長のところには行かせないよ」とタイマンをはったシーンですね。ジーンとしちゃうシーンでした。

エフェさんからもツッコミが!(笑)
こそ~っと記事を修正しちゃおうともくろみは崩れ去りました^^;
黒森峰戦は1回しか見てないので記憶があやふやだったりします><
プラウダ戦のところは数回見てるんですけどねぇ(言い訳w)
にわかガルパンおじさんな事が露呈してしまいました…。
TV版見直してきます!(`・ω・´)

【2016/03/17 01:55】 | でぃあず #- | [edit]
1回目巡礼記事お疲れ様です。
自分は・・・分割で書くのが面倒になって、かなり省略しちゃってますがw

あとはきっと海楽で更に大洗の記事が増えていくんです!
【2016/03/17 22:00】 | しきぶ #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> 1回目巡礼記事お疲れ様です。
> 自分は・・・分割で書くのが面倒になって、かなり省略しちゃってますがw

今日時点でもう3回目巡礼が終わって、アイドールも書かなくちゃ駄目ですけどねw
巡礼は1回行くと中身が濃いからまともに記事にすると1回じゃとても終わらないんですよね^^;
かと言って省略しちゃうと、あとで見返した時にガッカリしちゃうかなぁと思うので、1回目はガッツリいかせてもらいましたw


> あとはきっと海楽で更に大洗の記事が増えていくんです!

そうなんですよ、海楽の記事書きたいけど、2回目記事が始まってもいないんですよ^^;
2回目は今日ようやく全部現像してみましたが、4回くらいになっちゃうっぽいw
で、最近は週一ペースになってるので…記事が終わらないうちに4回目が?ってあれ?w

【2016/03/22 00:29】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/884-2514eaca

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
