ガルパンおじさん、大洗の地に降り立つ(その5 神社~ガルパン喫茶編)

 2016-03-06
昨日も大洗にガルパン聖地巡礼してきました~

冷たい風が吹きまくってて残念天気でしたが、今回は新たに幻燈さんも加わりワイワイガヤガヤの珍道中でしたw

いやぁ、仲間って最高ですね^^

そして、ガルパンはいいぞ!


いや、まじで、ガルパンやドールを通じて知り合えた仲間は大切にしていきたいです。



さて、今回の記事はまだ2/21の第1回目の聖地巡礼レポの第5弾となります。


今回は安心してください!

ちゃんとドール写真がありますよ!(笑)


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


商店街のパネル巡りの終着点として辿り着いたのが大洗磯前神社です。

思っていたよりも大きくて威風堂々としててカッコイイ!





劇場版でプラウダ高校の戦車が下っていった例の階段ですw

このままだと中央の手摺りがあって戦車の通行は無理ですが、手摺りが無くなれば何とかいける…?

戦車の幅がよく分かりませんが^^;

かなり急な階段なので、今まで無休無飲無食で散策し続けた私の足にはこたえましたヽ( ´ー`)ノ





本殿はまさかのスルーで向かった先は…。





ガルパン大絵馬です^^

神社に来たメインの目的はこの大絵馬でしたし。

でも流石にここでのドール展開は無理でした~





ガルパン絵馬がこれでもかっていうほど沢山奉納されてました^^

皆さん絵が上手いなぁ~って感心しましたよ。

ガルパン愛が詰まってるって感じです。





これを見て少し前にブームになった、らき☆すたの鷲宮神社を思い出しましたが、今はどうなってるんでしょうね。

今はまだ考えたくありませんが、ガルパンブームが去った後の大洗はどうなっていくのでしょうか。





神社の次に向かった先は神磯の鳥居です。

ここは鳥居と日の出を絡めて撮るスポットとして有名ですね。





時刻は3時過ぎとなりだんだんと日が傾きかけてきた中ではありますが、ここで最後のドール野撮開始です!






ノンナ咲夜「波が荒々しいですね~」
       「そして、その中に佇む鳥居が神々しいです」


「ここはパワースポットとしても有名だからね」




ノンナ咲夜「何だか元気が沸いてくる感じがします^^」

「周りの視線が痛いけどねぇ^^;」





流石の私も転倒が怖いので、無難にスタンドを使っての撮影です。

まぁ、もし転倒して奥に落下したとしても救助は可能ではありますが^^;






ハンドパーツを替えて変化を付けようとしたけど、撮影場所が変わらないので変化に乏しいです。





隣りでクールTさんがエボニーちゃんを撮影してたのでまぜてもらいました。





しきぶさんがようやく展開して集合写真完成であります!

何だかんだ言ってしきぶさんも結構肝が据わってると思いますよ^^





ドール野撮後はシーサイドホテルの裏側に回ってみました。

劇場版で戦車砲の直撃を受けたアングルで撮影。

そういえば少し前に直撃を受けた付近にブルーシートがかかっていた事があったらしいですね。

劇場版に見立てたシーサイドホテルの本気かとTwitterなどで話題になってましたが、単なる改装工事だったようでw





付近には小さな灯台がありました。

こういう場所でのドール野撮もいいかもですね。

周りに人は結構居ますがw




次の目的地はマリンタワー内のガルパン喫茶です。


途中のGSにもガルパンがでかでかと宣伝されてました。

こういうのを見てると町全体が協力してガルパンを応援してるって感じがしていいですね^^



ようやくマリンタワーまで辿り着いた(汗)


シーサイドホテルからマリンタワーへの歩きがいちばんきつかった気が^^;

こういう時だけ自転車が欲しいと思いましたね。

でも、仲間と他愛も無い話をしながらダラダラ歩くのもいいものですよ^^




2Fのガルパン喫茶までなら無料ですが、3Fの展望台まで行こうとすると330円かかります。

ぶっちゃけて言うと高さ的には1F<<<<<<<2F<3Fなので、ガルパン喫茶行く人には展望台は必要ないかもw






1Fにはあんこうチームが勢ぞろいしたパネルが展示されてました。

商店街にあるパネルと違い、風雨にさらされていないだけあってピカピカの新品だった!





ガルパン喫茶は満員でしたのでノートに記帳して席が空くのを待ちます。

店内はお一人様の席が多いらしくて、3人で予約を取った私たちはそこそこ待たされてしまいましたが^^;





最初に案内された席は窓際のお一人様シートが3つ並んだ席でした。

後ろを振り返ると砲塔が狙っていたw

この砲塔、そこそこ低い位置にあるので、店員さんとかが邪魔そうに避けてました^^;





席に着いてほどなくして、4人用の席が空いたのでそちらに案内されました。

ここから見ると砲塔の高さがお分かりいただけるだろうかw





聖グロの紅茶も注文できますよ~

オレンジペコやアッサムが500円に対して、ダージリンだけ600円と高かったです。

紅茶は全くド素人の私なので、高いのは原材料の差なの?




注文後はしばし夕焼けに染まる大洗を眺めながら今日の余韻に浸りますw

まぁ、食事後はガルパンギャラリーに行く予定なのでまだ終わりではないんですけどね。

シーサイドホテルや大鳥居があんなに遠くに。

あそこから歩いてきたんですよねぇ。





そして待つこと数分、紅茶が運ばれてきましたよ~

しきぶさんはアッサム、クールTさんはオレンジペコを注文したので、その流れで私は100円高いダージリンにw

店員さんが無言で砂時計を机に置いていきました。

一瞬何かなぁと思いましたが紅茶の浸出時間の1分だったようですね。

説明してくれてもいいのにw


ダージリンの味は美味かった!(小並感)

まぁ、喉がカラカラだったので何でも美味かったとも言うw




最初に運ばれてきたのは私が注文したアンツィオ屋台の鉄板ナポリタンです。

鉄板焼きなのにジュージューいってないなぁと思って食べたら案の定でしたヽ( ´ー`)ノ

昼食抜きでお腹が減っていたにも関わらず不思議と食欲がわかなかったw

ここは無難にサバ味噌煮定食にすべきだったか…。





クールTさんはサンダースバーガーを注文。

完全に見た目勝負ですねw

味も見た目に負けていたそうで…。





最後に来たのがしきぶさんが注文したカジキカツカレーです。

正気カレーがいちばん美味そうに見えましたw

カレーは何と言っても国民食ですし、その色からして食欲をそそりますw



次回はいよいよ感動のフィナーレ?

ガルパンギャラリー編へと続きます。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : 咲夜 ガルパン
コメント
昨日は乙でした~。なんにしてもすごい濃い中身の一日でしたよね。
途中皆のコミュ力の高さについていけなくなる場面もありましたが
とても楽しい一日でした。ドール好きってコミュニケーション能力
高い人多いですよねなぜか(^^;
とまあ、昨日のネタがここにあがるのはかなり先のことと思いますが
前回のネタを見ててやはり同じとこで同じことをしてても見てる物
感じることが若干違くておもしろいな~と感じましたよ。
喫茶では正直カレーは一番やばいんじゃないかなって思ってました。
安いレトルトに見えてしまって(笑)
でぃあずさんのマリンタワーから撮った見事な景色をみて、
あ、ジオラマモードで撮ればよかったと後悔。
いろいろまだまだあーしとけばよかったとか出てきそうなので
またいかないとですね(笑)
海楽の日こそ電車で行くかもしれません。
【2016/03/06 23:40】 | クールT #- | [edit]
あぁ、既に2回分過ぎてるのに、まだ記事が全く追いつかない!
という訳で、お疲れ様でしたw

海での写真、知らぬ間にちょいちょいポーズ変えてたんですね。
俺はきっと挙動不審でそれどこじゃなかったから気づかなかったんだろうな・・・(一人じゃ絶対に展開不可能でした)

ガルパン喫茶は・・・もういいかなw
【2016/03/07 21:22】 | しきぶ #- | [edit]
でぃあずさん こんばんはー
大洗堪能してますねー 
一昨年ガルパンオジサンレベル低かった オイラは ささっーと流しましたねー

あぁ....憧れのアンツィオ名物鉄板ナポリタンが.....美味しくなさそう....( TДT)
【2016/03/08 23:47】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
クールTさん、こんばんは~

> 昨日は乙でした~。なんにしてもすごい濃い中身の一日でしたよね。
> 途中皆のコミュ力の高さについていけなくなる場面もありましたが
> とても楽しい一日でした。ドール好きってコミュニケーション能力
> 高い人多いですよねなぜか(^^;

2回目の巡礼お疲れ様でした^^
今回も商店街でウロウロしてる間にあっという間に1日が終わった感じでしたw
幻燈さんのコミュ力の高さと圧倒的な知識量に驚かされた1日でもありましたが^^;
私は知ってのとおりコミュ力低めですよーw


> とまあ、昨日のネタがここにあがるのはかなり先のことと思いますが
> 前回のネタを見ててやはり同じとこで同じことをしてても見てる物
> 感じることが若干違くておもしろいな~と感じましたよ。

2回目のレポが最初に上がるのは週末だと思います^^;
前回よりもコンパクトに纏まりそうですが、それでも3~4回ぐらいは行っちゃうかな?
確かに、クールTさんのレポ読んでいて、ここでこんな事思ってたのかぁと新発見するシーンもありました^^
読み比べると面白いですよねw


> 喫茶では正直カレーは一番やばいんじゃないかなって思ってました。
> 安いレトルトに見えてしまって(笑)

具はカジキカツがドーンとは乗ってましたが、カレルー自体はレトルトっぽかったですけどねw
でも、実はレトルトが味も安定していて美味かったりするんですよw


> でぃあずさんのマリンタワーから撮った見事な景色をみて、
> あ、ジオラマモードで撮ればよかったと後悔。

マリンタワーからの景色は私が窓際だったのでいい景色独り占めしてスイマセン^^;
ジオラマモードなんて付いてるんですね。
確かにあの風景をジオラマで撮ったら面白い写真になりそうですね^^


> いろいろまだまだあーしとけばよかったとか出てきそうなので
> またいかないとですね(笑)
> 海楽の日こそ電車で行くかもしれません。

まだまだ2回目ですからねw
今回の反省点を踏まえて次回また楽しみましょう~
海楽の日は駐車場探しに苦慮すると思いますので、電車の方がいいかもですね^^

【2016/03/09 20:51】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> あぁ、既に2回分過ぎてるのに、まだ記事が全く追いつかない!
> という訳で、お疲れ様でしたw

2回目の巡礼おつかれさまでした!
しきぶさんはCP+の方のレポが終わってからですねw
CP+も4日間でしたから記事も内容濃かったですよ^^


> 海での写真、知らぬ間にちょいちょいポーズ変えてたんですね。
> 俺はきっと挙動不審でそれどこじゃなかったから気づかなかったんだろうな・・・(一人じゃ絶対に展開不可能でした)

ポーズとかハンドパーツとか替えて撮ってましたが、結局鳥居バックなのであんまり変わらないと言うw
私も皆でワイワイやってたので展開できただけですよ~
1人だと確実に躊躇します。
躊躇はしますがボソボソ言いながら展開するかもw


> ガルパン喫茶は・・・もういいかなw

メニュー展開が少ないですしねぇ…。
皆の食べたのは絶品ではなさそうですしw
商店街で食べ歩きしてたほうが美味しいとも言うw
【2016/03/09 20:57】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは!

> 大洗堪能してますねー 

最近は大洗巡礼ブログになりつつあります。
2回目も先週行ったので、この1回目が終わってもまだまだ続きますよw


> 一昨年ガルパンオジサンレベル低かった オイラは ささっーと流しましたねー

一昨年というと第1次?ガルパンブームの頃ですか。
その頃と今とでは町の雰囲気もかなり変わったと思いますよ~
多分ガルパンに対する本気度が増してると思いますw
劇場版で盛り上がってる今だからこそ、再度行ってみる価値ありかと。


> あぁ....憧れのアンツィオ名物鉄板ナポリタンが.....美味しくなさそう....( TДT)

ナポリタン、べしょってしてて正直あんまり美味しくはw
温かければ何でも美味しい理論もありますが、あんまり熱くもなかったw
この写真だけ見ても食欲わいてきませんよね?w
【2016/03/09 21:02】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/883-0398e8d6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫