スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ガルパンおじさん、大洗の地に降り立つ(その4 パネル巡り編2)

 2016-03-04
明日も大洗行ってきます!


という事で今日はサラッと行きたいところですが、写真だけは大量にあります^^;

今回はパネル巡り編の後半となる、ライバル校とその他編になります~



まずは聖グロリアーナ女学院からダー様。

ダー様のパネルがあるのは商店街の中で最も有名と思われる肴屋本店です。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


作中では玄関に戦車が激突してましたが、この場所に立つと
確かに曲がりきれずに激突してもおかしくないほどの急カーブだなと納得しました^^;




オレンジペコちゃんはヴィンテージクラブむらいにいます。

この方は店長さんでしょうか。

昔ガルパンのTV版をとちぎTVでやってた時に、CMの度にこの方が登場してましたので、
私的には商店街でいちばん有名な人ですw





ペコちゃんのパネルよりも、この巨大な船の模型に目を奪われましたがw

ディ○ニーラ○ドとかのアトラクションっぽいですね^^





劇場版で登場したローズヒップは、マリンタワー内のガルパン喫茶にいました。

劇場版で初登場したキャラは私が持ってる、るるぶガルパンには載ってないんですよねぇ。

なので探すのも一苦労・・・かな?




あと、アッサムがいるお茶の国井屋さんは日曜で休みでした><



サンダース大学付属高校のケイは飯岡屋水産で。




店内はシャーマンの模型がかなり目立ってました^^





アリサは小林楼にて。





作中では無線傍受しまくってたので、ずる賢いというイメージしかないのですがw



ナオミのいた「あんばいや」はちょっとルートから外れてたので見逃した;;


アンツィオ高校のアンチョビは山戸呉服店にて。





店内にもアンチョビパネルが!





ここではタオルとかを購入しました。

ここの名刺は名刺交換が必要ですが、そんな情報を仕入れていなかった私は名刺な持ち合わせてなかった・・・。

でも店長さんが今度来た時に名刺貰えればいいよ~と言ってくださったので、あり難く名刺を頂戴してきました!

明日行ったら名刺渡してこよう^^ ドール用のだけどw





ペパロニがいたブロンスさんの前は行列が出来てました!





おススメはもちろん、アンツィオ名物の鉄板ナポリタンです(^¬^*)

ガルパン喫茶よりも確実に美味しいに違いない。



あと、カルパッチョのいる「ぎらばり」さんもルートから外れすぎぃ~TT




プラウダ高校のノンナとカチューシャは酒のさかげんさんでGETだぜ!




アリーナはOVAのスノー・ウォーで初登場したキャラですが、私は見てないんですよねぇ。

和風旅館の日野治さんにいました。




このニーナもアリーナと同じでOVAスノー・ウォー登場キャラのようで。

劇場版初のキャラかと思っちゃいましたよ^^;

ホテル・レストランの魚来庵にて確保。




クラーラは劇場版新キャラですね。

劇場版ではロシア語喋り捲ってた気がw

つり具の金丸さんで発見。





黒森峰女学園の西住まほは肴屋隠居にて。

ここも大勢の人で溢れてましたね。





逸見エリカは、かまやにて。





突撃がモットーの知波単学園の西絹代は「みとや」さんで。

店内には知波単のコスプレ衣装が飾ってありました^^

るるぶガルパンには劇場版キャラの所在書いてないから、福田とか他の知波単キャラはどこにいるんだろう・・・。






五十鈴華のお母さんである五十鈴百合は福本楼にて。





ここも作中の4話で大きく取り上げられてましたね。

福の文字が逆だったので印象に残ってます。




さまた接骨院では、みほのお母さんである西住しほを発見。

定休日でもパネルを見えるところに置いておく配慮に感謝です。





優花里のお母さん秋山妙子は酒のプラザにて。





麻子のおばあちゃん、冷泉久子は酒井屋米穀店にて。

億にも違うポーズのパネルが置いてあってちょっと不気味でしたw





新三郎は常陸屋にて。

店長さん?の方が目立ってますやんw




稲富ひびきはヨシモトストアにて。

審判員までパネルがあるとは思わなかった。

っていうか、審判員にまで名前が付いてるとは思わなかった^^;






浜野屋で篠川香音が。

すいません、全く印象に残ってません( ゚д゚)





大黒屋では高島レミが。

これだけ引いた写真な訳は、アップの写真には自分の顔がでかでかと写っていたからです^^;

何気に日本戦車道連盟公式審判員の3名をコンプしてたw



というわけで2回に分けてお送りしたパネル巡り編はコレで終了です。

かなりの数を撮り逃してるので、明日はリベンジするぞー!!


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : ガルパン
コメント
クラーラは日本で活躍しているロシア人の声優さんなんですよね。クラーラの容姿は、その声優さんに似せてるとか?w

ガルパンって、あんなにキャラが多いのに、みんな印象的なんですよね。たいしたものだ。
【2016/03/04 23:02】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~

> クラーラは日本で活躍しているロシア人の声優さんなんですよね。クラーラの容姿は、その声優さんに似せてるとか?w

そうみたいですね^^
昨日またクラーラパネルのある金丸釣具店にいきましたよ~
金丸釣具店さんのTeitterでクラーラ声優のジェーニャさんのお顔を始めて拝見しました^^
クラーラも美しいけど、ジェーニャさんも綺麗だった(*´ω`*)


> ガルパンって、あんなにキャラが多いのに、みんな印象的なんですよね。たいしたものだ。

キャラ数(声優数)で言ったらTVアニメでは稀に見る多さですよね。
次のOVAとかではあまりスポットの当たっていない自動車部やアリクイさんの話も見たいなぁ。
あと1年生チームで1本OVAを作って欲しいw
【2016/03/06 21:08】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/882-228e942c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
