スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ガルパンおじさん、大洗の地に降り立つ(その3 パネル巡り編1)

 2016-03-01
ガルパン聖地巡礼レポ第3弾は商店街のキャラパネル巡り編です。

1回に収まらなかったので、2回に分けてどど~んとお送りします!

1回目の今回は大洗女子学園チームだけを集めてみました。

最初にお断りしておきますが、今回と次回は一切ドールは登場しません。
ほとんどキャラパネルと店内の写真になりますのでご了承を。



当初の予定ではキャラパネルは大洗磯前神社近辺の数箇所だけ回るはずでしたが、大洗駅まで歩いて行ったついでに
商店街のパネルも見に行こうという事になりました。

ふたを開けてみると、ついででも何でもなく、パネル巡りが今回の巡礼でいちばんのメインとなったのでしたw


まず、あんこうチームから西住みほです。

パネルは坂本文具店にありました。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


店内はみぽりんグッズで溢れてました^^




入り口付近はガルパン一色でしたが、奥の方はごく普通の文房具店ですね。

大洗女子学園胸章は当然の事ながら売り切れてました><






みぽりんは優遇されてるのでもう一箇所パネルがあります^^

そこは大洗シーサイドホテルです。





中に一歩入ると様々な表情のみぽりんがお出迎え^^

ここでは泊まらなくても名刺をもらえるとの事でしたので、フロントで聞いてみましたが既に名刺は無くなってました><

近々増刷するとの事でしたので、今度行く時にまた寄ってみようかな^^





隣りの大洗ホテルには冷泉麻子がいました。

ここの売店の品揃えはかなり充実してましたね。

でも、劇場版で有名になったのはシーサイドホテルの方でしたが^^;





五十鈴華のパネルがあるのは、味の店たかはしです。

ここのみつだんごが美味いとるるぶガルパンに書いてましたが、今回は時間が限られていた為、食べ歩きはしませんでした。

次回は商店街でお昼でも食べようと思ってますので、いろんなお店でつまみ食いしたいなw





秋山優花里は年宝菓子店で発見しました。

手作り飴が自慢との事でしたが、ここも中は入らずにスルーです。



で、式部沙織は…お店ごと完全に見逃しました(´Д`。)

折角買ったるるぶガルパンですが、持って行かなかったら意味が無いですTT

さおりんゴメン;; 次回は絶対行くからね!





次は生徒会のカメさんチームから会長の角谷杏です。

丸五水産にいました。





壁一面にガルパン色紙が飾られてたり、会長グッズもいっぱいありました^^

しばらくグッズをぼ~っと眺めてると、お店の人がお茶を勧めてくれたのですが、時間が押してたので断ってしまいました。

今度は時間を気にせずに寄りたいですね。




他の二人には会えませんでした;;

河嶋桃は石福青果店にいたようですが、そっち方面はさおりん同様に見逃してました。

小山柚子は県信(茨城県信用組合)でしたが、日曜で閉まってたのでパネルは外に出てませんでしたね。
スタンプラリーだけは出来たんですけどねぇ。







バレー部のアヒルさんチームから近藤妙子です。

魚忠(ちゅう心)で発見です。





作中では魚剣として登場していたことで有名ですね^^

お店の前の駐車場は満車でした。

ガルパンファンなのか一般のお客さんなのか分かりませんでしたが^^;





佐々木あけびはジョイショップ タグチです。

創業は昭和11年という、市内随一の老舗玩具店だそうです。

ショーウィンドウにはガルパン戦車プラモがズラリと飾られてました。




河西忍は森屋菓子店にて。





店内をちょこっと撮影させてもらいました。

ここもサイン色紙とかグッズ類がいっぱいです^^

ここだけ見るととても菓子店には見えませんねw




キャプテンの磯辺典子は無理でした(´・ω・`)

鳥孝商店は日曜でお休みだったみたいです。



歴女のカバさんチームからエルヴィンを和泉米穀店にで何とか確保ー!

日曜だからお店はやってなかったですが、パネルは外からでも見えるように展示してくれてました^^

こういう心配りにじ~んときます。





江口又新堂では左衛門佐とおりょうがいましたが、おりょうの本当の居場所は玉屋菓子店のはずw

玉屋菓子店は日曜でお休みなので出張してるのかな^^;

何にせよ次回は玉屋菓子店でおりょうを拝まないと!

あと、左上の「ガルパンの同人誌が閲覧できるぞ」に食いついた人挙手w




そして加藤豆腐店がお休みでカエサルに出会えず・・・。

日曜は休みのお店が多いので、パネル巡りはあまりおススメできないかも^^;





1年生のウサギさんチームから阪口桂利奈は大久保酒店にいました。

1年生チームはどの子も可愛いですが、中でも飛び切りの元気を分けてもらえる桂利奈は私のお気に入りです(*´ω`*)




酒店なのでアルコール類がメインですが、ジュースも売ってました。

私はアルコールはからきし駄目なので、ガルパンドリンク6本セットを買って桂利奈バッジをGETしました^^





宇津木優季は黒沢米穀店にて発見です。





別なポーズのパネルもありました。

日焼け具合からいって、こっちが初代なんでしょうか。




店内はまるで駄菓子屋さんのように多種多様な物が売られてました。

干し芋は完売ですたw




大野あやはお好み焼き道にいました。

うん、あやはかわいいです(*´ω`*)

そういえば大洗に来て最初に発見したキャラパネルがこの子だったっけ。

裏道っぽいのを歩いてて、通りかかった普通のお店の窓にいきなりキャラパネルがあったので、驚きましたよ。





山郷あゆみは新屋酒店にて。




あとの2人には会えませんでした~

澤 梓のパネルがある「いそや」は、シーサイドホテルの近くだったというのに何故行かなかったし!

次は絶対行くし!




風紀委員のカモさんチームから、そど子こと園みどり子は大進にて。




ゴモヨこと後藤モヨ子はスルガヤにて。





パゾ美こと金春希美は、みむら時計店にて。

ここへ来てようやくチームコンプリートです^^





自動車部のレオポンさんチームから、スズキが小沼酒店にいました。

小沼酒店限定のれおぽんしゅが売ってましたが、お酒苦手なのでパスー



あとの3人には会えませんでした!

しくしく・・・

ブリアンは日曜でお休みだったし、お惣菜のかじまはルートからちょっと外れてたっぽいので見逃したし・・・。

ツチヤがいる豊年屋 機工部って何のお店だろう・・・。




ネット戦車ゲームのアリクイさんチームから、ねこにゃーは髭釜マルシェにて。




店内にガルパンペットボトルが飾ってあったw

あと大洗春まつり海楽フェスタの告知が!

滅茶苦茶混むと思うけど今年は行ってみたいなぁ。





ももがーはウスヤ精肉店にて。

次回は食べ歩く予定なので、ここの串カツも食べたいなぁ^^




というわけで長々と書いてしまいました。

次回のキャラパネルはライバルチームとその他で締めたいと思います。

では次回お会いしましょう~


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : ガルパン
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/881-11b41d1c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。