スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ガルパンおじさん、大洗の地に降り立つ(その1 駅前&お土産編)

 2016-02-25
1ヶ月ほど延び延びになっていた大洗聖地巡礼ですが、1/21(日)にようやく実現しました!

思えば初めに計画を立てていた1/23(土)は天候不順(雪予報)だったので延期、
2回目の2/6(土)は自分の都合によりまたしても延期・・・。
そして、今回の1/21に何とか実現の運びとなりました^^


前日の夜中までは雨が降っていましたが、空気を読んでくれたのか当日の大洗はカラッと晴れて青空が出てくれました!

最初のうちはちょっと風が強かったので、ドール野撮するのに難儀してましたが^^;


大洗のマリンタワーに着いたのは10時ちょっと過ぎです。

マリンタワーの周辺がやけに混雑してるなぁと思ったら、マリンタワー下の広場でフリーマーケットが開催されていたせいでした。

大洗周辺には何度か着たことはありますが、ひたち海浜公園や海がメインでしたのでマリンタワー周辺は初めてです。

なので、どこが駐車場なのか分からず、誘導員に従って止めた駐車場は、マリンタワーの従業員用の小さな駐車場でした^^;

アウトレットの駐車場は1,500台駐車できると聞いてたので、慌ててアウトレットの方に止めなおしましたよw



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


このマリンタワーは高さ60mを誇りますが、3階しかありません。

いちばん上の3階の展望室に上がるには330円かかりますが、
そのすぐ下の2階のガルパン喫茶「Panzer Vor」までは無料で上がれます。

このガルパン喫茶を攻める事は、今回の巡礼目的の一つでもありました。


展望室にはあんこうチームの等身大パネルが展示してあるのですが、標準ズームの55mmだとここまでしか寄れません><






トリミングでごまかすと、何とか5人の姿が確認できますね^^

なお、あんこうチーム5人に会う為に330円払って展望台に上がっても、パネルの裏側しか見られませんのでご注意をw





アウトレットの駐車場には一際目立つ痛車が!

最初は個人所有の車かと思いましたが、どうやら大洗まいわい市場のオフィシャルラッピンカーのようですね。






その大洗まいわい市場には、大洗の特産品の他に、もちろんガルパン関連のお土産も買うことが出来ます。

でも、純粋にガルパングッズを購入したいならば、アウトレット内のガルパンギャラリーに行くか、
素直に大洗駅や商店街に繰り出したほうが良さそうです。




アウトレット駐車場に移動してきてすぐにクールTさんと合流。
やっぱり連絡用にもTwitterは便利だなぁ^^

そして集合時間の10時半ピッタリにしきぶさんとも合流です。


最初の巡礼地は大洗駅と決めていましたが、駐車場がほとんどないというしきぶさんの事前情報もあり、
アウトレットから徒歩で行くか車で行くか迷いましたが、とりあえず車で様子を見に行ってみることに。

しきぶさんの車に3人乗り込んで駅まで行ってみましたが、駐車場はあえなく満車だったので、
そのままアウトレットへUターンです(´Д`。)

アウトレットからまったりと駅まで徒歩移動になったわけですが、結果的にはコレが大正解でした。

大洗駅の巡礼後に等身大パネル巡りをするため商店街へと繰り出すのですが、パネル巡りはやっぱり徒歩がベストですね^^





アウトレットから最短ルートで大洗駅に到着です!

徒歩15分とかガイドブックに書いてあったけど、最短ルートだと10分くらいだったような気も。





既に駅前はガルパンファンらしき人たちで賑わってました。

でもこの日は新型車両のお披露目もあったので、それを見に来た人たちも結構混じっていたのかも。





駅前の特大パネルは前から見てみたかったんですよね~^^

しかし、駅員の肩に乗ってるモップみたいなものは、ゆるキャラなのかな?




駅前のいちばん目立つ場所に設置してある茨城フィギュアガチャです。

しきぶさんとクールTさんは、マリンタワー&戦車というラインナップ上でいちばんベストな物をGETしていたようなので
私も1回やってみました。

お二人がマリンタワー&戦車はきっと多めに入れてあるので出るんじゃないかなと言っていたので期待して回したのですが
出たのは猫のムコナくんでしたヽ( ´ー`)ノ
そんなキャラ知らないんですがw



時系列順ならば、ガルパンラッピング列車を見るために入場券を購入してホームに向かったのが先ですが、
今日は駅前のドール野撮から行きます~



巡礼に連れて行ったのは、ノンナ仕様の咲夜さんです。

プラウダ高校の制服はTcDollさんがワンフェスで発売したものですが、行けなかった私は裏ルートで入手しましたw

ジャケットが写真では茶色になっちゃってますが、現物はちゃんと緑なんですよね。

キャノン系はこういう色になっちゃうのかな?

試しに帰宅後にソニーのNEX-5で撮ったら、それなりの緑色に写ってくれました。





ガルパン聖地巡礼は敬礼ポーズがデフォです^^





秋山殿の隣りでも敬礼ポーズしておくんだった・・・。

冷静に撮影していると見せかけて、かなり心臓バクバク言ってた!




このいるかのモニュメントも劇中に何度も登場してるので生で見たかったんですよね~

撮る角度が悪くて、青空がバックにはなりませんでしたが;;




当然ここでもノンナ咲夜さんを出してパシャリ。




私がモニュメントで撮影してる間に、お二人がパネル前でドール展開してたので慌ててまぜてもらいました。

もうちょっと遅れたらパネル前での集合写真を撮り逃すところでした。





アップでもう1枚。

しきぶさんのお手製の大洗女子制服を生で見せてもらいましたが、市販されてるものと全く変わらなくて
かなり出来が良かったです^^

しきぶさん的には制服は簡単な部類と言ってましたが、裁縫スキルゼロの私にはそうは見えないんですが^^;

クールTさんのエボニーちゃんはデフォTシャツ&ジーンズでビシっと決めておりました^^

スマドはやっぱりこのデフォスタイルがいちばんしっくりきますね。

特に褐色エボニーは半袖とかで肌を露出していた方が健康的でいい感じです( ・∀・)





少し離れた場所からも1枚。


駅前のパネル前でドール撮影していた時に、聖地巡礼中の奥様に話しかけられました。

中学生くらいの子供さん2人を連れて3人で来ていたみたいですね。

佐野の方から来ていたみたいで、同じ栃木県という事もあり話が弾みました^^

このドール1体6万ですよと言うと流石に驚かれていましたが^^;

いちおう宇都宮のボークスを紹介しておきましたので、1/3のドール道に入ってくれると嬉しいなぁ^^




一旦レポは中断して、ここからはお土産品の紹介となります。



まずは全体写真から。

タオルなどの実用品や食べ物をメインで買ってきました。




パネル巡り中の大久保酒店で購入したガルパンドリンクです。

酒店なので本当はお酒を買いたかったのですが、アルコールが駄目な人なのでジュースにしました^^

ゆず、りんご、うめの3種類があり、ゆずとりんごは190円でうめだけ160円です。

なぜうめだけ20円もやすいんだろう・・・単純に考えて原材料の値段の差でしょうけど。

最初はりんご味のを1本だけ買ったんですけど、6本セットだと桂利奈のバッジもらえると言うので
すぐに6本セットを買いなおしました^^;

あと名刺も頂きました^^

ウサギさんチームでは桂利奈好きの私なので、名刺も立派な戦利品なのです!





アンチョビ推しの山戸呉服店ではタオル類を購入。

「記念 日本戦車道連盟」とか「祝 全国大会優勝 大洗女子学園後援会」とか実際にありそうな文字が書いてあって
思わずニヤリとしてしまいましたw

ガルパンを知らない人に見せたら絶対勘違いするんじゃないかなw

ここでもアンチョビの名刺を頂きました!

本来は名刺交換でGETするのが通例みたいですが、あいにく名刺を持ってなかったので店長さんのご好意で
次回の来店時に名刺交換するという約束で頂いちゃいました^^

次回は必ず名刺持って行きますよ~ ドール用名刺ですがw





広げるとこんな感じ。

黒森峰のタオルなんかは壁に飾っておきたいデザインですね^^

飾っておくと士気が高まる気がしますw





どこかで見たことのあるデザインのみるくせんべいだと思ったら、1月に行った旧上岡小学校の校舎内にあったものと同じでした。

食べ物類は食べるともちろん無くなっちゃいますが、あんまり物を増やしたくない私にとってはいいお土産です^^

日持ちもそれなりにしますしね。





こちらも旧上岡小学校で見て買いたかった、会長印の干しいも。

商店街では普通の干しいもも沢山売られてましたが、やっぱり会長には敵いません^^;




旅のお土産の定番と言ったら温泉まんじゅうですよね。

まだ食べてないので味の方のコメントは出来ません(笑)

大洗チーム全員がプリントされてとても賑やかなデザインが目を惹きました。





続いては痛傘で有名なシーズナルプランツさんの卓上ミニ傘です。

ドール者としてはこのミニ傘は外せませんね^^

大きさは1/4ほどなのでDDよりはMDDとかに似合いそうです。




早速ノンナ咲夜さんに持たせてみました。

ドールイベント時には重宝しそうです^^




正面からだと折角のデザインが見えませんね><





当初は4種類売られていたようですが、2種類は売り切れていて、このあんこうチーム水着Verと
あんこうチーム水着サンタVerしか無かったです。

あんこうチーム水着よりもライバル校水着Verの方が先に売り切れるとは、ガルパンファンも分かっていらっしゃるw

ライバル校Verにはカチューシャの水着があったので欲しかったなぁ。





そういえば前にしきぶさんに買ってもらったミクの痛傘も、シーズナルプランツさんのでした^^

ガルパンミニ傘が2160円もして正直高いなぁと思いましたが、基本的にミニ傘は2千円するみたいなので
大洗だからと言って極端に高かったわけではなかったですね。

卓上ミニ傘は3月にはあんこうチームのキャラ別や、6月には劇場版のキャラが出るようなのでまた欲しくなってしまいますw



というわけで、ガルパン聖地巡礼レポ第1弾でした。

次回は大洗駅構内とホームで撮った写真がメインになると思います。

出来れば早く上げたいですが、いつかは断定できません^^;

この記事書くにも3日間もかかってダラダラ書いてましたのでw



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
こんばんは-。
聖地巡礼、お疲れ様でした!うらやましいです・・・(;・∀・)
いろいろお買い上げされたのですねー名刺なんかもいただけるのですか、ホントにガルパンの街になってますね、大洗(笑)
ドール展開も自然な感じでしたか?
ノンナさん仕様咲夜さん、相変わらず美人ですなー何来ても似合うね(`・ω・´)ゞ
【2016/02/25 22:42】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
おお、更新されましたな。
でぃあずさん枚数ありすぎて構成大変だったんじゃないでしょうかね?
日曜はお疲れ様でした。まさかあそこまで盛り上がるとはおもっても
みませんでしたよ。
またいろいろとよろしくお願いしますね~。

マリンタワーに外へ向けて横断幕とあんこうチームのみんな
いたのですね。ぜんぜん気が付かなかった。
さすが細かいとこ気が付きますね。
戦利品こうやってみるとかなりありますね。
ただ一点一点はそんなに高額なものがないので
やはり自分のがやばいか(笑)
三人集合のアップ写真お気に入りです綺麗に
撮ってくれてありがとうございます。
二人は敬礼してコスプレしてるのに、うちは・・・
私服に違うポーズというのがなんとも^^;
アニメ好きな外国人観光客(巡礼者)という設定で。(笑)
【2016/02/26 00:45】 | クールT #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> 聖地巡礼、お疲れ様でした!うらやましいです・・・(;・∀・)

こうしてファンになってみると、茨城が隣りの県で良かったなぁと思います^^
でも、本気のガルパンおじさんは関西から泊りがけで来る人もいますので、
モコレオさんも一度は如何ですか!


> いろいろお買い上げされたのですねー名刺なんかもいただけるのですか、ホントにガルパンの街になってますね、大洗(笑)
> ドール展開も自然な感じでしたか?

ガルパン名刺は凄い種類がありますよ~
パネル飾ってあるお店はもれなくあるみたいなので、ガルパンキャラ全員分はありますw
ただ、お店によって名刺をいただけるルールが違うようで、
来店するだけでもらえたり、商品を購入したら貰えたり、名刺交換が必要だったりと様々のようです。
ドール展開はノリと勢いが大事です!(`・ω・´)
いや、ホント、マジですw
ただ、駅前は通行量が多いので、邪魔にならないように気をつけないといけませんが。


> ノンナさん仕様咲夜さん、相変わらず美人ですなー何来ても似合うね(`・ω・´)ゞ

咲夜さんは元々美人さんですものね~^^
おでこキャラは好きな方です(*´ω`*)
【2016/02/26 01:33】 | でぃあず #- | [edit]
クールTさんこんばんは~

> おお、更新されましたな。
> でぃあずさん枚数ありすぎて構成大変だったんじゃないでしょうかね?
> 日曜はお疲れ様でした。まさかあそこまで盛り上がるとはおもっても
> みませんでしたよ。
> またいろいろとよろしくお願いしますね~。

ようやく更新しました^^;
クールTさんの方は既にレポを完了されたようですが。
撮影枚数は500枚ちょっとでしたね。
1日の撮影枚数としてはTOP3に入るくらいの多さでしたが、クールTさんの方が撮影枚数は多かったのでは?w
今週末もよろしくお願いしますね^^


> マリンタワーに外へ向けて横断幕とあんこうチームのみんな
> いたのですね。ぜんぜん気が付かなかった。
> さすが細かいとこ気が付きますね。

マリンタワー3階のあんこうチームのパネルは前々から調べてたので知ってただけですよ~
何も知らない人があのパネルを見つけるのはなかなか難しいのではないでしょうか^^;


> 戦利品こうやってみるとかなりありますね。
> ただ一点一点はそんなに高額なものがないので
> やはり自分のがやばいか(笑)

点数は多いですが、いちばん高くてもミニ傘の2160円ですし、全部で1万はいってませんでしたね。
ドールイベントでこの数量だとあっというまに数万はいってしまいそうなので、そういう意味では聖地巡礼はお金に優しいとも言えますw
でも、次回はTシャツとか買いたいなぁと思ってますので、1諭吉は確実に亡くなりそうですw


> 三人集合のアップ写真お気に入りです綺麗に
> 撮ってくれてありがとうございます。
> 二人は敬礼してコスプレしてるのに、うちは・・・
> 私服に違うポーズというのがなんとも^^;
> アニメ好きな外国人観光客(巡礼者)という設定で。(笑)

次回は3人敬礼で撮りましょうか^^
ガルパン制服類は入手が困難なので仕方ないですよ。
しきぶさんみたいな裁縫スキルがあれば私も作りたいですけど・・・。
外国人観光客ならば漢字のTシャツを着せてこないと(笑)
【2016/02/28 21:35】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/879-113ed645

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。