
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

きれいなお姉さんは好きですか?

 2016-02-08
先週はプライベートでトラブルがあってバタバタしていたので、ブログがまたかなり空いてしまいました(´・ω・`)

トラブルの方は最悪の事態は避けられましたが、まだモチベが戻ってない感じですねぇ。

でもいつまで落ち込んでても仕方ないので、徐々にではありますがいつものドール生活に戻して行きたいと思います。





今日は皆さんにご紹介したい子がいます!

ジャジャ~~~~ン!!


ついに、カスタムヘッド沼に足を踏み入れてしましましたよ^^

07ヘッドの美人さんをお迎えしました(*´ω`*)

うちの子たちの中で唯一カスタムっぽいのと言えば京子がいますが、京子ヘッドはあくまで量産型なので除外しますw



オクで落札したのですが、熾烈な戦いを繰り広げたせいで予算大幅オーバーです^^;

でも頭ではここまでと予算を決めていても、どうしてもGETしたい時は予算設定などあんまり意味がないのは
よくオクを利用されている人なら分かってもらえるはず。

予算を無視してまでお迎えしたかった子だったのは間違いありません。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


オクの写真で三つ編みウィッグが似合っていたので、手持ちのロングウィッグを使用して、
生まれて初めて三つ編みにチャレンジしてみました。

ストレートウィッグではなくウェーブがかかっているので、一般的なコームだととかすのが大変ですが、
少し前にタングルティーザーを買ったので、かなり助かりました。





三つ編み初心者なので、出来栄えはあまり良くありませんが^^;

三つ編みするうえでいちばん厄介なのは、最後にどう縛るかですね。

私はとりあえず輪ゴムで縛って、その上からドレスセットに付いてたシュシュで隠してみました。






07ヘッドは大きいので、ボリュームあるウィッグの方が見栄えがいいですね^^

ショートも試してみましたが、やっぱりいちばん似合うのはロングかなぁと。





ロングすぎて野撮では邪魔になって使ってなかったこのウィッグですが、三つ編みにすることでそれほど邪魔にならず
野撮でもガンガン使っていけそう。

っていうか、このウィッグはこの子専用になりそうですw





ヘッドのお迎えなので、今回の写真はUPがほとんどです。





この三つ編み、かなり重量があります。

振り回せば武器にもなります(笑)





姫カット×三つ編みは最強の組み合わせ?






このウィッグは元々縛ってた部分があるので、裏から見るとかなり特徴的ですよね。





全てを許してくれそうな包容力ある優しい表情の子は、今までのうちの子にはいなかったタイプかな。






残念ながらまだ名前はありません。

今までデフォで名前が付いてた子ばかりでしたので、いざ名前を付けようとすると色々候補が上がって
なかなか一つに絞りきれません^^;

でも、名無しだと可哀想なので今月中には決めてあげたいですね^^



というわけで、久しぶりの大きい子(ヘッドだけですが)のお迎え報告でした。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

タグ : 07ヘッド
コメント
でぃあずさん こんばんはー
オクでお迎えですか 
最近オクは高値で手が出ませんよー  

なかなか目力有る子ですね 今ならまだ間に合います MDDっ子に変更してみては.....

でぃあずさん こっち側に戻ってきてー ロリ娘大好きの門は大きく開かれてますよっ.....

おやっ( ・∀・) 誰か来たようだ.....
【2016/02/08 22:06】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
初めまして。さつきと申します。

1/3ドールは可愛いですよね。1/6しか所有していない私にとって、アクリルアイは憧れですね。実物を見るより、写真の方がかわいく見えるのは、やっぱり撮影する人が優れているからですかね。ただ金額が高くて手が出せないのが現状です。ヤフオクだと安いものがあるのでしょうか。ただ、折角ならドールは新品を買いたいと思ってしまうのもあります。

もし良ければ、相互リンクをお願いします。
よろしくお願いします。
【2016/02/09 07:24】 | さつき #- | [edit]
こんにちは~
この度はカスタムっ娘さんお迎えおめでとうございます!
死闘を制されたとのことでお疲れ様でした…

カスタムちゃんは「うちだけの子」感がありますもんね。
ボディ含めて諭吉さんが相当数旅立たれますがそれに見合う満足度があると思います!
優しげな表情に三つ編みウィツグがよくお似合いで(^^
同じ7番ヘッドでもウチのアキとはイメージが180度違うのがまた面白いですね(笑)




ところでようやく発売も決定した艦これ改の画面が出始めましたが…
既存絵そのままの水上スキー姿にちょっと絶句しております(汗)
168とか綾波とか背中向けてるキャラもそのまま滑走していくようで…(;´Д`)
中破Verでも同じように滑走するとしたら
妙高や谷風、天城などえらいことになりそうです…
【2016/02/09 07:30】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
おお~!!お迎えおめでとうございます!本当に綺麗なお姉さんですね~!!
落ち着いた雰囲気がステキです(´∀`)
ウィッグもピッタリですね。どんな表情を見せてくれるのか楽しみですね~
【2016/02/09 07:35】 | さかえ21 #- | [edit]
 SDのメイクのような感じで綺麗ですね。特に唇がSDっぽいかな。
【2016/02/09 11:56】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
新人のお姉さん、ついにお披露目ですね!
あんまり7番ヘッドっぽく感じないのは俺の感性の問題なのか、メイクのおかげなのか悩ましいw

あとは専用ボディを入手すれば完璧ですね~w
【2016/02/09 21:27】 | しきぶ #- | [edit]
こんばんはー。
07子ちゃん、お迎えおめでとうございます!
果たして、おいくらになったのかわかりませんけど、それに見合う価値がこの子にある!という意気込みが感じられました!これからの活躍も楽しみです!
【2016/02/09 23:17】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
お久しぶりです。また拝見させて頂きましたw
相変わらずの野撮含め、楽しんでいらっしゃるようで自分事のように楽しく感じることができました。プライベート云々は・・・おいておきましょうか・・・ww
07番の子って、少し気の強そうなイメージでした。うーん・・ある酒屋さんの子のような・・・w
こんなに優しい顔もするのかと、なにか可能性の幅を感じるのは自分だけでしょうか・・?素晴らしいです。まだDDはお迎えには至りませんが、みらいちゃん始めアゾンのエレンさんと楽しく過ごしていますwいずれ・・って感じはあるんですがね。。。
みらいちゃんと言えばご報告がありまして、ちょっと前にみらいストアに行って来ました。ダニーさんとお話もできて感動しました。こういう場所に出かける楽しみを教えて下さったのも、でぃあずさんのおかげと言っても良いかも知れません。
今後もよろしくお願いしますw
【2016/02/10 20:59】 | 真人 #- | [edit]
かつーさん、こんにちは!

> オクでお迎えですか 
> 最近オクは高値で手が出ませんよー  

オクには魔物が住んでいますからねぇ・・・
何が何でも手に入れたいと思う私みたいなのは、かっこうのカモな事でしょうw
即決価格が設定されているもの以外はなるべくなら手を出さないほうがいいですね・・・


> なかなか目力有る子ですね 今ならまだ間に合います MDDっ子に変更してみては.....

このヘッドだとMDDボディには無理があるような気がw
MDDっ子なら1番ヘッドでしょうけど、1番ヘッドは更に敷居が高くて;;


> でぃあずさん こっち側に戻ってきてー ロリ娘大好きの門は大きく開かれてますよっ.....
> おやっ( ・∀・) 誰か来たようだ.....

私はどっち側でも行けますw
でも安心してください!
どっちかと言うと、かつーさん寄りですよ!w
1番ヘッドで安いのあったら飛び込みたいですがねぇ
【2016/02/13 15:25】 | でぃあず #- | [edit]
さつきさん、初めまして!
コメント返信遅くなってしまいスイマセンです。

> 1/3ドールは可愛いですよね。1/6しか所有していない私にとって、アクリルアイは憧れですね。実物を見るより、写真の方がかわいく見えるのは、やっぱり撮影する人が優れているからですかね。ただ金額が高くて手が出せないのが現状です。ヤフオクだと安いものがあるのでしょうか。ただ、折角ならドールは新品を買いたいと思ってしまうのもあります。


私も初期の頃は1/6のEX☆CUTEとかキャラドールから入りましたが、1/3ドールに出会ったときの衝撃は計り知れないものがありました。
サイズ的には単なる倍ですが、お迎えした感は1/3ドールの方が何倍も勝っていました。
でも確かにかかる金額も1/6に比べて倍どころではなくなってますね・・・
この4年間でドールにかけた金額は何十万、いや100万以上かもです。
なので、一度1/3の世界に踏み込むと維持費が跳ね上がるのは仕方ないですねぇ。
ドールは確かに人に渡った物よりも新品の方がいいのは同意です。
ただ、カスタムヘッドに関しては自分でカスタムでもしない限りは、イベントやオクとかで入手するしかないんですよね。


> もし良ければ、相互リンクをお願いします。
> よろしくお願いします。

相互リンクのお誘いありがとうございます!
これからよろしくお願いいたします_(_ _)_
【2016/02/13 15:37】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんにちは~

> この度はカスタムっ娘さんお迎えおめでとうございます!
> 死闘を制されたとのことでお疲れ様でした…

ありがとうございます^^
永遠ともいえる長い死闘でした(´・ω・`)
タイマンになったらホントに相手が折れるかこちらが折れるかしないと果てしなく金額が釣り上がっちゃいますしね。


> カスタムちゃんは「うちだけの子」感がありますもんね。
> ボディ含めて諭吉さんが相当数旅立たれますがそれに見合う満足度があると思います!
> 優しげな表情に三つ編みウィツグがよくお似合いで(^^
> 同じ7番ヘッドでもウチのアキとはイメージが180度違うのがまた面白いですね(笑)

カスタムっ子は世界で1人しかいないという自分だけの子というのがいいですよね~
Liquorhouseさんも酒屋学園をあそこまで大きくするには、かなりの諭吉さんが飛んだ事でしょうね><
でも、賑やかになった今の酒屋学園を拝見すると、やっぱりクラスメイトは多いほうがいいですよね~( ・∀・)
このヘッドは女神の微笑みみたい(笑)な表情にやられました。
オク写真が三つ編みで似合っていたのもポイント高いです。
基本的に7番ヘッドは釣り目なのでクールなイメージに落ち着くのですが、メイクの力って凄いですよね。
ただ他のヘッドに比べて頭でっかちさんなのがマイナスでしょうか^^;


> ところでようやく発売も決定した艦これ改の画面が出始めましたが…
> 既存絵そのままの水上スキー姿にちょっと絶句しております(汗)
> 168とか綾波とか背中向けてるキャラもそのまま滑走していくようで…(;´Д`)
> 中破Verでも同じように滑走するとしたら
> 妙高や谷風、天城などえらいことになりそうです…

VITA艦これ改いよいよ発売が迫ってきましたね~
私は予約していたことをスッカリ忘れてましたが^^;
既存絵そのままは仕方ないとして(若干動くそうですね)、アニメでやってた水上スキー姿がVITAでも出るんですか!?
背中向けて滑走って何かおかしいような^^;
ネットで検索したら「艦これ改 クソゲー」が最初に来るので非常に心配です・・・
まぁ、とりあえず買っては見ますがw

【2016/02/13 15:54】 | でぃあず #- | [edit]
さかえ21さん、こんにちはー

> おお~!!お迎えおめでとうございます!本当に綺麗なお姉さんですね~!!
> 落ち着いた雰囲気がステキです(´∀`)
> ウィッグもピッタリですね。どんな表情を見せてくれるのか楽しみですね~

ありがとうございます^^
こういう年上のお姉さんタイプはうちにいなかったので、これからどういう風に活躍していくのか自分でも楽しみです。
7番ヘッドなのにクールタイプではないというのも自分的にポイント高いですね。
ウィッグはオク写真が三つ編み推しだったので、チャレンジしてみましたがバッチリ似あってくれました!
機会があったらガンガン外に連れ出して行こうと思います^^
【2016/02/13 15:57】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんにちは~

>  SDのメイクのような感じで綺麗ですね。特に唇がSDっぽいかな。

確かにメイクの仕方はSD寄りでしょうかね。
付けまつげとかだったら完全にSD化しちゃうかも^^;
7番ヘッドは元々鼻筋もくっきりしていて唇も厚いので、SDっぽい造形ですよね。
艶やかな唇のメイクにも惹かれた点です。
【2016/02/13 16:01】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんにちは~

> 新人のお姉さん、ついにお披露目ですね!
> あんまり7番ヘッドっぽく感じないのは俺の感性の問題なのか、メイクのおかげなのか悩ましいw

先にTwitterでお披露目しちゃいましたが、ブログでも解禁です!
7番ヘッドっぽくないのはやっぱりメイクの力によるところが大きいかと。
7番ヘッドをそのままメイクするとちょっとクールな感じになっちゃうでしょうし。


> あとは専用ボディを入手すれば完璧ですね~w

流石に専用ボディまでは用意できません><
咲夜さんのDD3ボディを借りるしかないですね。
あとはL胸に換装するかどうかですが^^;

【2016/02/13 16:04】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんにちは!

> 07子ちゃん、お迎えおめでとうございます!

ありがとうございます!
欲しくなったらとことん行ってしまうのが私の悪いクセです^^;


> 果たして、おいくらになったのかわかりませんけど、それに見合う価値がこの子にある!という意気込みが感じられました!これからの活躍も楽しみです!

カスタムヘッドの大体の相場は分かりませんが、流石にDD1体よりは安いですよ^^;
安いカスタムヘッドでも1万後半はしますし。
でもオクはホントに怖いですよ。
頭では制限をかけたつもりでも、気持ちがそれを許してくれないw
結局行くところまで行っちゃうわけでして・・・
遅くに生まれた当家のカスタムっ子なので、これからガンガン活躍させてあげたいですね^^
【2016/02/13 16:08】 | でぃあず #- | [edit]
真人さん、こんにちは~

> お久しぶりです。また拝見させて頂きましたw

あまり更新しなくなってしまいましたが、また遊びに来ていただき有難うございます^^


> 相変わらずの野撮含め、楽しんでいらっしゃるようで自分事のように楽しく感じることができました。プライベート云々は・・・おいておきましょうか・・・ww

室内の撮影スペースはガタが来てますので、撮影するなら野撮が楽なんですよね^^;
プライベートは生きていれば色々ありますからねぇ・・・
とりあえず解決したので後は時間が忘れさせてくれる・・・かな?


> 07番の子って、少し気の強そうなイメージでした。うーん・・ある酒屋さんの子のような・・・w
> こんなに優しい顔もするのかと、なにか可能性の幅を感じるのは自分だけでしょうか・・?素晴らしいです。まだDDはお迎えには至りませんが、みらいちゃん始めアゾンのエレンさんと楽しく過ごしていますwいずれ・・って感じはあるんですがね。。。

そうなんですよ。
私もこの子を見た時に、ほんとに7番ヘッドなの?って思っちゃいました。
酒屋さんのアキちゃんはクールビューティーですものね^^
メイクもそうですがアイホールをちょこっといじるだけで印象ががらりと変わっちゃいますよね。
DDお迎えは無理にしなくてもよいかと。
運命の子に巡り合えた時は、アカギばりに電流が走りますのでw


> みらいちゃんと言えばご報告がありまして、ちょっと前にみらいストアに行って来ました。ダニーさんとお話もできて感動しました。こういう場所に出かける楽しみを教えて下さったのも、でぃあずさんのおかげと言っても良いかも知れません。
> 今後もよろしくお願いしますw

おお~ミライストアに行かれたんですね!
私はまだ行ったことがないので羨ましいですよ~
ダニーさんは人懐っこい性格で話しやすい人ですよね^^
これからも自分のドール道を歩んでいってください!
何事も無理は禁物ですよ。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
【2016/02/13 16:20】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/877-e9a5f585

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
