スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

仮面ライダー変身ごっこ Vol.1 【仮面ライダーBLACK編】

 2011-11-21
さて、今日は新しい企画として、『仮面ライダー変身ごっこ』をやってみようと思います。

現在、平成仮面ライダーシリーズが10年の長期に渡り続いており、もはや等身大ヒーローとしての
確固たる地位を築いている事はもはや周知の事実でしょう。

男性諸君なら、小さい頃は誰もが一度は変身ごっこをした事と思います。

しかし、大人になった今、1/1ベルトを装着しての変身ごっこは流石に無理があります。

その鬱憤をドールにやらせてみようという、くだらない企画なのです^^;
カッコいい事を言えば、燃えと萌えのフュージョンとでも申しましょうかw

そしてその企画に相応しいDD用変身ベルトとして、最適なアイテムが
『仮面ライダー ベルト トリビュート』シリーズです!

約1/6のスケールという事でしたので、現物が届く前は、
小さすぎてDDに装着出来ないのではないかと懸念もありましたが、
SDよりも細いウエストが幸いしてか、見た目窮屈ではありますが、装着可能でした^^

1回目の今回は【仮面ライダーBLACK】の変身を咲夜さんでお届け。

変身ポーズ中にもうベルトが出現してるじゃんとか、ポーズがちょっと違くね?とか、
最後は「がちょーん」じゃね?とかいうツッコミはご遠慮下さい^^;

でぃあず「では咲夜さん、打ち合わせ通りお願いね」

咲夜「本当にコレやるんですか・・・? 私のイメージに合わないような・・・」

でぃあず「あれだけ練習しておいて、今更後には引けないぞ!」
    「このシリーズが続くかどうかは、咲夜さんの肩にかかっているのだ!」

咲夜「いや、別に続かなくてもいいんですけどね・・・」
  「ふぅ・・・分かりましたよ。やればいいんでしょう」



咲夜「ゴルゴム、許さんっ!!」

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村








咲夜「へん・・・!」


咲夜「・・・しん!!」










咲夜「仮面ライダー!!」




咲夜「ブラック!!!」






BGM『君は!見たか!愛が、真っ赤に燃えるのを~』
   『暗い!闇の!底で~、危険な罠が待つ~』


咲夜「もはや私の面影はどこにもないですね・・・」

でぃあず「ま、まぁ、無事に変身出来たんだから良いんじゃないかな?w」

咲夜「とりあえず聞いておきますが、最初にこのBLACKを選んだ理由は何かあるんですか?」

でぃあず「まぁ、今は宇宙キターとかでフォーゼが絶賛放映されてるけど、
     俺としてはBLACKあたりが、いちばん熱心に見てたからな」

    「みんな大好き倉田てつをの、キビキビとした変身に憧れてね」

    「俺の中であの変身シーンは、仮面ライダーシリーズの中でも、
     今でもいちばんだと思っている」

咲夜「まぁ、世代によって思い入れのある仮面ライダーはそれぞれ違いますものね」

  「とことで、第1回目ということは2回目もあるんですか?」


でぃあず「BLACKと来たら、次はアレだろう?」

    「準備があるので、すぐとはいかないけどな」

咲夜「こんな事、私はもうやりませんからねっ!」

でぃあず「咲夜さんの、いけずぅ~」


今回活躍した【仮面ライダー ベルトトリビュートII】シリーズですが、台座付きなので
このようにベルト単品で飾れるのがいいですね^^

私は熱心なライダーファンというわけではありませんので、こんなDDに最適サイズの
ライダーベルトが発売されていたとは知りませんでした・・・。

第3弾まで発売されているようですね~。これはコンプしたくなってきたかもw


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
おはようございます、でぃあずさま。

ライダー変身!!、受けました~。
このベルトの存在は知っていましたが、まさか実際に変身するとは恐れ入ります。
BLACKをチョイスされるとはなかなかの通ですね~。
自分もこのころのライダーが一番好きですよ。
最近ライダーだと555が好きでしたね。

でぃあずさまはネタアイテムの使い方が上手いですね~。
自分も以前にネタ小物でヒートホークを紹介した事がありますが、DDさん達にツノ付けたり赤く塗るわけにはいかないですし…。
見ている人が楽しくなる記事を作るのは難しいです…orz。
【2011/11/21 09:08】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
霧切谷さま、こんばんは~

> ライダー変身!!、受けました~。
> このベルトの存在は知っていましたが、まさか実際に変身するとは恐れ入ります。
当初は変身前のポーズだけの予定でしたが、
実際にBLACKになってからの動きも捨て難いものがあったので、
急遽フィギュアアーツを仕入れてやってみた次第です^^

> BLACKをチョイスされるとはなかなかの通ですね~。
> 自分もこのころのライダーが一番好きですよ。
> 最近ライダーだと555が好きでしたね。
昭和ライダーのトリを飾るに相応しいシリーズ(BLACKとRXを含めると)でしたね。
私が平成ライダーとしていちばん見てたのは、やっぱり電王ですかね。
賛否両論ありますが、当時は「俺参上!」とかの決めセリフが頭から離れませんでした^^;

> でぃあずさまはネタアイテムの使い方が上手いですね~。
> 自分も以前にネタ小物でヒートホークを紹介した事がありますが、DDさん達にツノ付けたり赤く塗るわけにはいかないですし…。
> 見ている人が楽しくなる記事を作るのは難しいです…orz。
撮っている自分も楽しく、見てくださっている相手も楽しくなる写真がいちばんなのでしょうけど
なかなか難しいですよね。
記事もしかりですね。
自分でのりにのって書いたつもりでも、UPしてから冷静に読み直すと、
なんでこんなの書いたんだろうと思うときがたまにありますw
ヒートホークですか・・・なんかその記事読みたくなってきました^^;
探してきます~ノシ
【2011/11/21 21:14】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは!

ベルトを巻く咲夜さんウエスト細っ!
こんなに細かったんですねぇ
変身中の咲夜さん、結構ノリノリに見えますねw

仮面ライダーは幼少の頃見ていた以来、あまり見ていませんが、
やはりあの変身シーンは「ヒーロー」を思わせてくれます(=´∇`=)


しかし・・・ベルトのサイズ的に変身後のほうが体が小さいような・・・
はっ・・・!まさか仮面ライダーBLACKが咲夜さんの中のひ・・・ゲフンゲフン
【2011/11/22 00:28】 | むらまっは #- | [edit]
おー、こんなライダーベルトがあるは知りませんでした。
こういうネタも楽しくていいですねw

しかし、1/3のサイズなのにDDに装着してもそれほど違和感がない・・・
どんだけウエスト細いんですかっ!

ライダーのシリーズだと私はBLACK RXを見てました(内容は全く覚えてませんが)
【2011/11/22 00:34】 | しきぶ #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> ベルトを巻く咲夜さんウエスト細っ!
> こんなに細かったんですねぇ
> 変身中の咲夜さん、結構ノリノリに見えますねw
DDを見慣れてしまっていたので今まではそんなに細いとは感じませんでしたが、
ベルトを巻くと確かに現実ではありえない細さが目立ちますよね^^;
咲夜さんの心の中はまだまだ子供です^^
でもいちばんのお姉さんなので、しっかり者になって下の子を見なければなれないと言う
微妙な立ち位置なのです^^;

> 仮面ライダーは幼少の頃見ていた以来、あまり見ていませんが、
> やはりあの変身シーンは「ヒーロー」を思わせてくれます(=´∇`=)
やっぱり幼少の頃に見たヒーロー物って、その後の人生に少なからずとも影響を与えますよね。
変身ポーズを見るだけで熱くなる人は、頭の中に刷り込まれているのでしょうね^^;

> しかし・・・ベルトのサイズ的に変身後のほうが体が小さいような・・・
> はっ・・・!まさか仮面ライダーBLACKが咲夜さんの中のひ・・・ゲフンゲフン
BLACKが変身して咲夜さんに・・・少し巨大化したというわけですね^^
まぁベルトのサイズはしょうがないですよね。
逆に1/3サイズだったら、ブカブカで見た目が悪くなっていたかもしれませんねぇ。
【2011/11/22 21:32】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> おー、こんなライダーベルトがあるは知りませんでした。
> こういうネタも楽しくていいですねw
DDにベルトを装着したくて探してたら、丁度いいのが見つかりました^^
今後、変身後も撮影すると色々と大変なので、変身したら終わりになるかもしれませんw

> しかし、1/3のサイズなのにDDに装着してもそれほど違和感がない・・・
> どんだけウエスト細いんですかっ!
SDのウェストは見た事ないのですが、60cm級ドールでの本来あるべきウエストは
SDぐらいなんでしょうね。
こちらとしては細くて大助かりでした^^;

> ライダーのシリーズだと私はBLACK RXを見てました(内容は全く覚えてませんが)
RXはBLACKの主人公をそのまま引き継ぐので、BLACKから見たほうが
より感情移入できると思いますが、敵も一新されるので、単品で見ても十分面白いですよね^^
RXはBLACKより明らかにチートライダーになってましたが^^;
【2011/11/22 21:40】 | でぃあず #- | [edit]
まさかこちらのブログで『倉田てつを』の歌詞を見ることになるとはw
【2012/06/05 23:27】 | 委員長SPS #- | [edit]
委員長SPSさん、こんばんは~

> まさかこちらのブログで『倉田てつを』の歌詞を見ることになるとはw
ブラックもRXも大好きなんですよね~^^
OPは神曲ですからね。
皮手袋をギリギリ言わす変身シーンもお気に入りですw
【2012/06/06 21:45】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/87-a05a69c1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
