わたらせ渓谷鐵道に乗ってきました(その3 神戸駅編)

 2016-01-03
皆さん、新年明けましておめでとうございます。

正月三が日もあっという間に終わってしまいましたね。

私の正月は、去年末から始めたDMMの「俺タワー」というブラウザゲームにはまってしまい、
ほとんど部屋に引き篭もってゲームしてました^^;

まぁ、こういうダラダラした生活も正月ならではと言えますよねw



私は明日まで休みではありますが、明日からもう仕事始めという人も結構いると思います。

長期連休明けだと体がついていかずにかなり辛いですが、とりあえず寝坊に注意して仕事始めを乗り切りましょう(`・ω・´)


さて、今回は去年途中で終わっていた、「わたらせ渓谷鐵道(わ鐵)」レポの第3弾です。

前回の大間々駅で何とかクールTさんと合流に成功し、野撮予定駅だった神戸(ごうど)駅へと降り立ちました。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


神戸駅へ降り立つとすぐに、乗っていたわ鐵を撮影しまくります。

私も撮り鉄のふりをして撮りまくってましたw

今回乗っていたわ鐵は、WKT-511の「あかがね」です。

「あかがね」の由来はもちろん、車体のベース塗装色である銅(あかがね)色から取っています。






ここ神戸駅は、列車の中がレストランになっている「列車のレストラン清流」がある事で有名ですが、
この日は残念ながら定休日でした。

事前調査で定休日と分かっていたうえで日程を組んでいましたので仕方の無いところではありますが。

次回は是非ともこのレストランで食事をしてみたいですね^^





きずな「ここが神戸駅ね」
    「列車が行ってしまったら誰も居なくなって寂しいところよね」


「それを見越して野撮地に選んだんで全く問題ないよ^^」

誰も居ない=やりたい放題という事ですw





クールTさんが早速エボニーちゃんをセッティングしてたので撮影させてもらいました。

褐色肌にツナギって滅茶苦茶似合うと思います(*´ω`*)

胸には車内で買った「わたらせ渓谷号」のピンバッジが光っています。

クールTさんは野撮でもスタンドを一切使わずに、自立オンリーというツワモノでした。

まるで数年前の私を見てるかのようです。

昔は私もスタンド無しの自立に拘り、一時期は咲夜さんとかを自立マスターとか呼んでたっけ(遠い目)






私もホームで撮影開始です。

しかし、駅での撮影はこれが2回目なので、どういう構図で撮ったらいいのか悩みます。

最初は適当に線路をバックに撮ってみたり^^;






きずな「何時までここに居られるのかしら?」

「ん~っと、この駅でUターンする予定だから、次の列車は17:02発だね」
「14:01着だったんで、3時間も遊べるよ^^」

着いた時は日当たりも良く、真冬にしては暖かい気温の中での撮影となりました。






なんとなく階段のところで撮影。

多分この壁の青色が、きずなの目の色とバッグの色が同じ色だったので吸い寄せられたのかもしれません。






階段のところで、クールTさんのエボニーちゃんと念願のツーショット写真を撮りました^^

エボニーちゃん、前をはだけて何て健康的なんでしょう(*´ω`*)

うちのきずなは完全防寒すぎるw





車内で買った、わ鐵のマスコットキャラクターのわっしーを持たせてあげました。

丁度ドールに持たせればいいサイズになるかなと思って、車内で衝動買いしてしまいました。

でも、エボニーちゃんのピンバッジとわっしーのぬいぐるみで、わ鐵の思い出写真が撮れて良かったです^^





エボニーちゃん、今度はグラサンかけて桐生煎餅の宣伝してた!

このサングラス、誰がかけても似合いますねw



この後、突風にあおられて、何とエボニーちゃんが前にぶっ倒れてしまいました。



安心してください。エボニーちゃんのヘッドは煎餅とグラサンが守ってくれましたよ。

野撮中の顔面強打はヒヤッとしますからねぇ。

ホント無事で良かったです。

ドールは顔がいのちですから。




陸橋の上での撮影。

三脚+スタンドにきずなを乗せたままでの移動です。

自分たちの他に誰もいないので、こんなに伸び伸びとした野撮は久しぶりかも。





一方でエボニーちゃんは柵に寄りかかって危険なポーズをしてた!

数年前に釣り橋の欄干上とかで撮影していた自分とオーバーラップするw

まぁ、ここでは万が一下に落下したとしても、列車は1時間半に1本程度なので、救出は可能です。

落下の衝撃でドール本体がどうなるかは分かりませんが…。






きずな「眺めはいいけど、少しの風で揺れるからちょっと怖いわ」

「スタンドごと倒れる可能性もあるからね」
「このぐらいにして、反対側に下りようか」





きずな「ごうど駅ね。こうべかと思ったわ」

「俺もついさっきまでこうべって呼んでたよ^^;」

ローマ字を見るとゴッドと読めないこともw

神戸には「神」の漢字も含まれますしね。





スタンドが無いエボニーちゃんは、クールTさんによって隙間に押し込まれてましたw

こういう場所を思いつくのは実にクールTさんらしいなぁと思いました。






きずな「この駅は列車のレストランで有名なところよね」

「よくTVでやってる、わたらせ紅葉列車の旅とかでは必ずと言っていいほど登場するしね^^」





きずな「で、定休日なのに何でわざわざ今日にしたわけ?」

「ん~、水沼駅の温泉に入りたかったんで今日にしたんだけど、何と今日は水沼駅の温泉はメンテでやってなかったんだよね」

レストラン清流は月曜定休で仕方ないにしても、まさか温泉まで休みとは予想外でした><





きずな「新年は何日から営業するか書いてないじゃないの」

「ま、ネットで調べてねって感じかなw」

お店の前まで来て休みを調べる人はまずいないでしょうw





どかっとベンチに腰を下ろしてるエボニーちゃんが何か画になるw

作業員が休憩中って感じでしょうか。





レストラン清流の裏(表?)に回ってみました。

きずな「あんまり見栄えは良くないようね」

「先頭車両だと思って回ってみたけど、これは拍子抜けだなぁ」





きずな「中がよく見えないわ」

「まぁ定休日の今日は中見ても普通の列車の中と変わりないよ」





きずな「何だか冷え込んできたわね」

「日陰にいるせいもあるけど、日が落ちてきて気温がぐんと下がってきたよね」




先ほどと反対側に来て見ましたが、どちらも同じ外観でした。

まぁ、中間の車両なのでこうなる事は分かってましたが^^;





きずな「3時間もこの駅にいるつもりなの?」

「いや、まだ1時間半以上もあるから、駅周辺に行って見ようか」


今回はここまでです。

次回、レポ最終回は駅から少し離れた場所での野撮となります。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 夢乃きずな
コメント
こんばんは~
あけましておめでとうございます!

でぃあずさんはゲーム充なお正月を過ごされてたようで♪
私もダラダラドルドルやってました(笑)
本来なら艦これ改やってる予定だったんですが…orz
いつまで不透明なままなんでしょうねぇ。
この分ですと2月18日も怪しくなってきました…


しかしきずなちゃん、本当肌色成分皆無の完全防寒ですね(^^;
ですが育ちの良さが滲み出てるようなコーデだと思いますヽ(゚∀゚)ノ
ロングスカートにマフラーって良いところの娘さん感があるように思えます!


最後になりましたがどうぞ本年も宜しくお願い致します(^^
【2016/01/03 23:37】 | Liquorhouse #ftr86F3A | [edit]
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!
きずなちゃんとのダブルデート、良いですねー。衣装のコーディネートが完全防備の冬ドレスで可愛いです!でも、こういうのもお嬢様的な感じでよいですねー。
【2016/01/04 16:40】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
あぁ、このレストラン確かにTVで見たことあるw

クールTさんと無事合流と本来の目的への到着お疲れ様です~
というか、人のいない駅での撮影とか楽しそうでいいな(*´ω`*)

以前無人駅で撮影しようとしたら、利用者が多すぎて絶望したことがあるw
【2016/01/04 19:29】 | しきぶ #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは~
そして、あけましておめでとうございます^^

> でぃあずさんはゲーム充なお正月を過ごされてたようで♪
> 私もダラダラドルドルやってました(笑)

ゲーム三昧の正月生活のおかげで体重がかなり増えたような^^;
同じダラダラでもドルドルの方が健康的でいいと思います!


> 本来なら艦これ改やってる予定だったんですが…orz
> いつまで不透明なままなんでしょうねぇ。
> この分ですと2月18日も怪しくなってきました…

そういえば艦これ改、まだ発売されてませんでしたね;;
艦これ改の存在を忘れてましたよ^^;
最近になっても新情報を聞きませんし、2/18発売はどうなんでしょうね・・・
次の新情報は発売延期情報だったり・・・


> しかしきずなちゃん、本当肌色成分皆無の完全防寒ですね(^^;
> ですが育ちの良さが滲み出てるようなコーデだと思いますヽ(゚∀゚)ノ
> ロングスカートにマフラーって良いところの娘さん感があるように思えます!

きずなはお嬢様設定でもあるので、こういうロングスカートは似合いますよね^^
今までロングスカートのコーデをしなかった自分が恥ずかしいですw
このコーデは12月のイドルとドルパの戦利品がほとんどですが、
自分が気に入ったコーデのアイテムが手に入ってよかったです^^


> 最後になりましたがどうぞ本年も宜しくお願い致します(^^

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします( ・∀・)ノ
【2016/01/04 21:51】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは~
そして、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

> きずなちゃんとのダブルデート、良いですねー。衣装のコーディネートが完全防備の冬ドレスで可愛いです!でも、こういうのもお嬢様的な感じでよいですねー。

初めて訪れる場所はどこで撮っても新鮮でいいですね^^
毎年同じ場所に行ってると、今年はどういう構図で撮ったらいいのか迷いますしw
このコーデ衣装はイドル・ドルパで入手しましたが、自分的にはカバンがお気に入りだったり^^
目立つ色のカバンなので自己主張しすぎではありますが^^;
【2016/01/04 21:55】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~
今年もよろしくお願いいたします^^

> あぁ、このレストラン確かにTVで見たことあるw

TV見てるとこの列車のレストランはよく出てきますよね^^
TVで見ていたものが実際に見られるとちょっと感動します。


> クールTさんと無事合流と本来の目的への到着お疲れ様です~
> というか、人のいない駅での撮影とか楽しそうでいいな(*´ω`*)

まぁ完全に私のミスでしたので、無事に合流できてホント良かったです。
本来の予定でしたら大間々駅で最初の合同撮影会になるはずでしたが・・・
この路線は1時間半に1本程度なので、その間ならばほぼ人がいないので撮影し放題ですよ~
でも、完全に人がいなくなるわけではなく、この撮影の時も自販機に補充しに来た人と鉢合わせしましたよ。
完全スルーして撮り続けてましたが^^;


> 以前無人駅で撮影しようとしたら、利用者が多すぎて絶望したことがあるw

無人駅でも電車が来る時間になったら身構えた方がいいですよね。
あと、無人駅でも意外と本数が多い駅もありますし^^;

【2016/01/04 22:06】 | でぃあず #- | [edit]
あけましておめでとうございます。

神戸とかいてごうどと読むのですね。
駅探で乗り換え案内を使う時に神戸で複数出る駅の一つがこの駅ですか
まさか画像で見れるとはw

人が少ないようで、撮影の方も二人で楽しく出来たようですね。

私は正月休みが無いので、1月1日が普通の週休だけで、前後は仕事です。
1日は寝正月でしたね、お酒飲んでゴロゴロしてましたw
年中ゴロゴロしてますが、お正月は特にのんびりした感じですね。
【2016/01/04 23:47】 | あずち #- | [edit]
年末年始、ブログ巡回が滞っておりました。
遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

まったり・のんびりとしたローカル鉄道の
たび、のびのびとした野撮の雰囲気が良い
ですねぇ。

きずなちゃん、きっと でぃあずさんは
肌色成分多目の撮影も沢山してくれるに
違いないと期待しております゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
【2016/01/05 17:26】 | げる #SXDYU51A | [edit]
おお、コメントにぎわってる裏山歯科(笑)
この辺が自分と違って人脈のなせる業ですな^^
うちのエボニーたん可愛く撮ってくれてありがとう
ございます。
きずなさんはミライストアでは生で見てたとはいえ
個人所有のきずなさんはまた違った雰囲気に見えて
よかったです。ドールさん三脚撮影など勉強になりました。
自分はとにかくいい意味でも悪い意味でもいい加減なので
あんな感じです^^;
普通のドーラーさんなら看板に押し込んだりしませんよね(笑)
それが故のツナギチョイスだったり。
まー今まで割と雑に扱ってきましたが特別惨事にいたる
ことはなかったのでスタンスはからわないかもですな^^
杭の上にノースタンドとかけっこうやったりします(汗)
清流はもう26日から年明けまで冬休みに入っちゃって
どうにもなりませんでしたね。ほんと残念。
リベンジにおつきあいいただけるならそこで今度昼飯
を食ってダムの方まで足をのばしてみましょう~。
【2016/01/05 21:17】 | クールT #- | [edit]
こんばんは~。
& あけおめでございます!

でぃあずさんはタワーを始めましたか~。
私も艦これに始まり、半年に一本ペースで色々と乗り換えていましたよ。

しかし、展示車両が中間車というのは寂しいですねぇ。

完全防寒なきずなちゃんのもっふもふ感!
これは、脱がす楽しみも踏まえた完璧な計らいということでしょうか!
【2016/01/06 22:36】 | ステルス紳士 #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~
コメント返信が遅れてしまってすいません><

> あけましておめでとうございます。

遅ればせながら明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします。


> 神戸とかいてごうどと読むのですね。
> 駅探で乗り換え案内を使う時に神戸で複数出る駅の一つがこの駅ですか
> まさか画像で見れるとはw

あずちさんにとっては神戸の読み方は「こうべ」以外ありえませんものね^^;
私は今回初めて神戸が「ごうど」と読む駅があることを知りましたよ。
漢字が同じで読み方が違う駅名は、他にもたくさんありそうですねぇ。


> 人が少ないようで、撮影の方も二人で楽しく出来たようですね。

列車内はそこそこ人はいましたが、駅にとどまって撮影してたのは私たち二人だけでした。
レストラン清流は残念ながら閉まっていましたが、そのせいで人がいなかったのでしょうね。


> 私は正月休みが無いので、1月1日が普通の週休だけで、前後は仕事です。
> 1日は寝正月でしたね、お酒飲んでゴロゴロしてましたw
> 年中ゴロゴロしてますが、お正月は特にのんびりした感じですね。

あずちさんは元旦だけがお休みでしたか。
元旦前後がお仕事とはお疲れ様でした。
1日だけだと寝正月になっちゃいますよね^^;
私は10連休もありながらほとんど家でゴロゴロ生活でしたw
【2016/01/11 19:31】 | でぃあず #- | [edit]
げるさん、こんばんは~
コメント返信が遅れてしまってスイマセン;;

> あけましておめでとうございます。
> 本年も宜しくお願い致します。

こちらこそ明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


> まったり・のんびりとしたローカル鉄道の
> たび、のびのびとした野撮の雰囲気が良い
> ですねぇ。

昼頃からスタートでしたので、冬の半日はあっという間でしたけどね。
今回はロケハンがメインでしたので、次回はもっと踏み込んで色々な場所に行きたいですね。
このわ鐵も、もう少し本数があればもっと自由に乗り降りできるのですが、1時間半に1本程度だと
フリーパス券を購入してもあまり自由が利きません^^;


> きずなちゃん、きっと でぃあずさんは
> 肌色成分多目の撮影も沢山してくれるに
> 違いないと期待しております゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

肌色成分大目の撮影は暖かくなってからでしょうかw
自宅撮影なら結構脱いでますが(汗)

【2016/01/11 19:38】 | でぃあず #- | [edit]
クールTさん、こんばんは~
コメント返信が遅れてしまってすいませんです><

> おお、コメントにぎわってる裏山歯科(笑)
> この辺が自分と違って人脈のなせる業ですな^^

単純に投稿間隔が空きすぎてるだけという事も^^;
クールTさんのように毎日記事投稿したら、こんなにコメントももらえないかと思います。


> うちのエボニーたん可愛く撮ってくれてありがとうございます。

いえいえ、褐色エボニーちゃんはやっぱり外で撮った方が生き生きしてますよね~


> きずなさんはミライストアでは生で見てたとはいえ
> 個人所有のきずなさんはまた違った雰囲気に見えて
> よかったです。ドールさん三脚撮影など勉強になりました。
> 自分はとにかくいい意味でも悪い意味でもいい加減なので
> あんな感じです^^;

自分はお話したようにデフォ派なのでアイ交換すらしませんが、服が違っただけでも印象はだいぶ違って見えますよね。
三脚撮影はアクティブに動き回る野撮では三脚の重さがネックになりますが、
今回のように駅からほとんど動かない場合は活躍しますね^^
ただ、クールTさんのエボニーちゃんを見て、地面に足を付いた写真もいいなぁと思いましたよ。


> 普通のドーラーさんなら看板に押し込んだりしませんよね(笑)
> それが故のツナギチョイスだったり。
> まー今まで割と雑に扱ってきましたが特別惨事にいたる
> ことはなかったのでスタンスはからわないかもですな^^
> 杭の上にノースタンドとかけっこうやったりします(汗)

ツナギなら多少雑に扱っても問題なしですね^^
私も釣り橋の欄干の上に座らせて撮影とかかなり危険なこともやってきましたが、
最悪な事態にはなったことがないので、多分これからも機会があったらやってしまうでしょうねw
でも、前面に倒れるのは危険ですのでお気をつけを。


> 清流はもう26日から年明けまで冬休みに入っちゃって
> どうにもなりませんでしたね。ほんと残念。
> リベンジにおつきあいいただけるならそこで今度昼飯
> を食ってダムの方まで足をのばしてみましょう~。

まだまだ稼ぎ時だと思いましたが、意外と冬休みに入るのが早かったですね。
温泉も駄目でしたし><
今度はリベンジで温泉入ってレストラン清流でお昼食べて、草木ダムまで足を延ばすのもいいですね!
ぜひまた行きましょう♪

【2016/01/11 19:52】 | でぃあず #- | [edit]
ステルス紳士さん、こんばんは~
コメント返信が遅れてしまってスイマセンTT

> こんばんは~。
> & あけおめでございます!

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


> でぃあずさんはタワーを始めましたか~。
> 私も艦これに始まり、半年に一本ペースで色々と乗り換えていましたよ。

ニパ子とコラボしてると聞いてて前々から気にはなっていましたが、年末年始休みで暇だったので
とうとう手を出してしまいました^^;
こういう基本無料のブラウザゲームは簡単に手をだせるので危険?ですよねw


> しかし、展示車両が中間車というのは寂しいですねぇ。

中をレストランにしようとすると先頭車両じゃスペースがなくなってしまうので、仕方が無いところでしょうかね。
先頭車両だともうちょっと写真映りも良くなるのですが^^;


> 完全防寒なきずなちゃんのもっふもふ感!
> これは、脱がす楽しみも踏まえた完璧な計らいということでしょうか!

とりあえず野撮メインの私なので季節感は大事にしようかと思ってます^^
でも、JKみたいに真冬に太もも丸出しのコーデも頑張ってる感が出て好きではありますがw
脱がす楽しみは自宅オンリーということでw
【2016/01/11 19:58】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/869-22819faf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫