スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

チルノときずなと大掃除

 2015-12-26
今日から年末年始休暇に突入しました!

本来ならば月曜まで出勤でしたが、ここぞとばかりに有休をぶっこみましたので、今年は10連休となりました~

ひゃっほ~い!!

最終日に出社しても半日は掃除と席替えと納会で終わるし、私が居ても居なくても問題なしです^^;




そして、連休初日の今日にまずやったことは大掃除です~


チルノ「こいつが新しいソージキか! かっけーな~」 

「あの、チルノさん、掃除の邪魔になるので、そこどいてくれます?」

10年来使ってきた掃除機がくたびれて来ましたので、新しい掃除機を導入しました。

今日が新掃除機を使っての初掃除となります。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


チルノ「こいつ動くぞ!」

「もうその辺で…」

掃除をしていたはずなのにドール撮影してた!

大掃除を始めると懐かしいものが色々出てきて、ついつい掃除を中断してしまうのは大掃除あるあるですw





ちなみに左が2004年から10年以上も愛用していた掃除機です。

今まで一度の故障も無く使えてました。

サイクロン掃除機って10年以上前からあったんですねぇ。

昔の掃除機と見た目はあまり変わってないけど、静音だし吸引力もいい感じ!

ただ、直立の安定性が弱くて、コロコロ転がります^^;





チルノ「あたいがここへ来て結構経つけど、このソージキはその倍以上この家をソージし続けたんだな~」

「お前よりも歴史がある電化製品は多いんだぞ」

今年洗濯機は壊れて仕方なく買い換えましたが、電子レンジや炊飯器、そして掃除機はどれも10年以上使ってきました。





うちでいちばん長持ちしている電化製品はこのSANYO製のドライヤーですね。

99年製なので、もう16年も無故障でほぼ毎日使っている事になります。

シンプルなものほど壊れにくいですよね^^





助っ人が現れた!


きずな「お掃除ならこの私にお任せですわ!」

チルノ「おそーじ隊の結成だ!」





チルノ「ひゃっは~!、汚物は消毒だ~!」

きずな「消毒ですわ~」

「お前たち、本当に掃除する気あるんだろうな…?」





きずな「ふん、ふん、ふ~ん♪」
    「流石は最新型ね!前のよりもかなり静かだしパワーもあるわね^^」


「そりゃ、今までのは10年前の掃除機だから、比べちゃ可哀想だよ」






チルノ「ここはあたいたちがやっておくぜ!」

「そうか、じゃあ、俺はまだだった昼食作ってくるよ」

チルノ「まぁ~かせて!」







━━数分後



「どうだ~?掃除は進んでるか~?」


チルノ「んぁ?、ソージは飽きたからやめたぞ」

「ちょ、おま!」

結局、大掃除と言いつつ、したのは普通の掃除に毛が生えた程度でした^^;

今年中に窓くらいは拭いておこうかな。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : チルノ 夢乃きずな
コメント
ドルパ卓でお世話になったきたきつねです٩(●˙▿˙●)۶
チルノさんのジャージ姿かわいい(๑′ᴗ'๑)掃除めちゃ出来そうなのに!!笑
青いいろの掃除機うちも使ってました!!wwうちのはもう壊れて廃棄でしたが、でぃあずさんは物持ちいいですね(๑′ᴗ'๑)
お掃除お疲れ様でした!!
【2015/12/27 05:30】 | きたきつね #JalddpaA | [edit]
ガンダムに北斗の拳。お互い年齢がばれますね(笑)
【2015/12/27 09:39】 | さかえ21 #- | [edit]
きたきつねさん、こんにちは~

> チルノさんのジャージ姿かわいい(๑′ᴗ'๑)掃除めちゃ出来そうなのに!!笑

有難うございます( ・∀・)
ジャージは買ったのはいいけど、なかなか活躍の場がないんですよねぇ。
チルノはジャージ着て掃除する気満々だったのですが、子供なのですぐに飽きちゃうようです^^;


> 青いいろの掃除機うちも使ってました!!wwうちのはもう壊れて廃棄でしたが、でぃあずさんは物持ちいいですね(๑′ᴗ'๑)

同じの使ってましたか!
ウチの掃除機が長持ちしてるのは、あんまり掃除しないからだと思います^^;
毎日掃除する人であればもう壊れててもおかしくないはず。
まぁでも、同じ電化製品でも当たり外れはありますよね。


【2015/12/27 11:12】 | でぃあず #- | [edit]
さかえ21さん、こんにちはー

> ガンダムに北斗の拳。お互い年齢がばれますね(笑)

既に年齢は今までのブログの内容からバレバレなので、アラフォーを全面に押し出すスタイルで!w
ガンダムでも1stかそれ以降かで7年もの差がありますし、世代によって印象に残ってるガンダムは違いますよねぇ。
究極超人あ~るの鳥坂先輩ネタも微妙にぶっこみましたが、お分かりいただけたでしょうかw
【2015/12/27 11:16】 | でぃあず #- | [edit]
鳥坂先輩は「まぁ~かせて!」ですな。
あの人に任せた時点で失敗確定(というか、普通には
終わらない)ですがwww

はっ、オッサンホイホイに掛かってしまったorz
【2015/12/28 10:16】 | げる #SXDYU51A | [edit]
げるさん、こんばんはー!

> 鳥坂先輩は「まぁ~かせて!」ですな。
> あの人に任せた時点で失敗確定(というか、普通には
> 終わらない)ですがwww

げるんさんも、あ~るくんは当然のようにご存知でしたか^^
ゆうきまさみはパトレイバーの方が有名になりすぎましたけどね。
鳥坂先輩の葬らんネタもやりたいけど、バットが無いです^^;


> はっ、オッサンホイホイに掛かってしまったorz

オッサン、(屮゜Д゜)屮カモーン、カモーン
げるさんと私はほぼ同年代だと思われますw

【2015/12/29 03:14】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは~。

>掃除をしていたはずなのにドール撮影してた!
人形者版の「定期試験前に」ってやつでしょうか。

きずなちゃん…ツナギで掃除してるとハウスクリーニングの業者みたいですね!

それにしても最近の掃除機はデザインを重視するあまり、自立性を低下させるのは何故なのでしょうね…。
【2015/12/31 21:12】 | ステルス紳士 #- | [edit]
ステルス紳士さん、こんばんは~

> >掃除をしていたはずなのにドール撮影してた!
> 人形者版の「定期試験前に」ってやつでしょうか。

大掃除中に何かを見つけちゃって、それに夢中になって掃除を中断してしまうのは良くあることですw
本とか片付けてると、片付けてる本を読み始まったりと、大掃除中は色々トラップが多いですw


> きずなちゃん…ツナギで掃除してるとハウスクリーニングの業者みたいですね!

確かに掃除とツナギコーデはよく似合いますよね^^
きずなに是非とも隅から隅までクリーニングしてもらいたいですよ。


> それにしても最近の掃除機はデザインを重視するあまり、自立性を低下させるのは何故なのでしょうね…。

こういう掃除機は縦に置いて収納するのがほとんどだと思うので、もっと自立性を考えて欲しいですよね。
掃除機なので、デザインよりも性能や収納性を重視してもらいたいものです。

【2016/01/03 23:30】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/865-8119a7fd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
