スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドルパ34戦利品紹介その1

 2015-12-23
ドルパ34(ジョイフェス2)に参加された皆さん、お疲れ様でした!

今回もしきぶさんの滑り台卓にお邪魔させてもらいました^^

いつものメンバーで楽しくお喋りしたり、初めての方と名刺交換をして親交を深めたりして有意義な時間を過ごす事が出来ました。

それに、デコカで作った名刺が威力を発揮しましたよ!

48枚中、1/3ほどは渡せたので、残り2/3を来年中に配り終えればいいなぁと思います^^





いつものように始発で新幹線を使って行きましたが、会場に到着したのは8時過ぎになってしまいました。

ビッグサイト前には既に長蛇の列が形成されていたので、すぐに並ぶ気にはならず、近くのコンビニで昼飯を買い込み、
一息ついてから8時半頃並びました。

結局買った昼飯(お握り)は会場内で食べる事は無く、いつものように帰りの新幹線の中で食べる事になったわけですが^^;



そういえば、一般入場列に並んでいた際に整理券を貰いましたが、ギロチンするわけでなく、
貰っただけで結局何もせずにそのまま並んだ順番での入場でしたね。

ギロチンをやろうとして配り始めたけど時間が無くなったので止めたのか、ただ行列の人数を把握したいだけだったのか。

ガイドブックと入場券を持っている人だけが整理券を貰えたので、持っているかどうかの確認のために配ったのかな?




そんなこんなで10時に開場するも全く動かない行列にヤキモキしながらも、会場に入って真っ先に行ったディーラーさんは…。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


いちご屋』さんです。

ここのランドセルを購入することがいちばんの目的でした。

私の入場整理券の番号は「574」だったので、買えるかどうか非常に不安でしたが、何とMDD用が1個だけ残っていました!

ずっと赤のランドセルが欲しかったので購入できてラッキーでした^^

幼SD用のランドセルは結構最後まで残っていたようですが。





という事で、これからはランドセルレビューっぽくなります。



チルノ「友達100人出来るかな!?」

ランドセルを背負わせると初々しさが出ますね^^






MSD/MDD用なのでサイズはピッタリです。





某から発売されていたランドセルよりシンプルに作られており、かなり軽量化されていますので、
スタンドなしで普通に自立させることが出来ます。



「さぁ、チルノや、皆さんにご挨拶をしなさい」


チルノ「皆さん、よろしくおねが━━━」





チルノ「━━━いします~」

バサバサバサバサ━━

ゴトッ




ランドセル撮影に、このシチュは外せませんね。




「ん?つーか、今ゴトッって言ったよね?ゴトッって!?」

チルノ「兄ちゃん、あたいの秘密を見たな~」

「お前が勝手に落としたんだろw」





チルノ「そう!あたいは、え~じぇんとちるの!」

「人の話を聞け!」




チルノ「見られたからには生きて帰すわけには━━」

カチカチカチカチ

「ひいぃぃ、ょぅι゛ょ怖い」




このピストルとカッターは、『虚頭怪談』さんで購入しました。

以前はナイフも購入した事があるディーラーさんです。

ピストルは小さいながらも一部分が可動式になっていてなかなかよく出来ています。

カッターナイフは300円という格安ながらも、刃が出し入れ出来るという優れもの!

ディーラーさんと少しお話しましたが、300円でも本物より高くなってすいませんと恐縮されてました。






ここからは折角なので某の黒ランドセルとの比較です。

同じMSD/MDDサイズでありながら、かなり大きさに違いがあることが分かります。

そんな事よりも、久しぶりに黒ランドセル引っ張り出してきたら、ところどころ錆びちゃっててガッカリした。

いつも部屋干ししてる洗濯物の下がランドセルの定位置だったから、錆びて当然だったか…。






ランドセルの作りとしては某製ランドセルの方がリアルでしたね。

流石はメーカー製と言ったところでしょうか。

某製ランドセルは、体操服とブルマ、それに手提げと帽子、上履きがセットになって9千円ほどでしたので
某製としてはかなり破格のお値段だったのではないでしょうか。

今再販したら1万数千円はいくかも。





側面にちょっとしたものをぶら下げる為の金具が付いてますが、あまり重い物をぶら下げると切れてしまうかもしれないので
注意が必要ですね。

その分、某製はかなり頑丈に作られてますね。





黒ランドセルを背負わせるとこんな感じです。

ランドセルが大きいので、チルノがより幼くなった印象を受けますね。





赤ランドセルよりもかなり重いので、多少前かがみにならないとスタンド無しでは自立が難しいです。




「そうだ、折角ランドセルが2つあるんだから、あれやろうか」

チルノ「おお~、アレか!」

「いくぞ~」

チルノ「せ~の!」

ジャン、ケン、ポン!!




チルノ「くぅぅ~~~、負けたぜ」

「はい、じゃあコレを前に背負ってね」

小学生の頃、じゃんけんで負けた人が勝った人のランドセルを前に背負ったりして下校しませんでしたか?

人数が多いと両手にランドセルを抱えたり…傍から見ればイジメっぽくもw






チルノ「これなら転んでも平気だな!」

「じゃんけんで負けたくせに何でドヤ顔なんだ?w」





というわけで、ランドセル2つ背負いミッションも無事にコンプ出来ました^^

後はこのコーデに似合うバッグを注文中なので、届いたらまた撮影したいと思います。



次回は、戦利品紹介その2になるか、お茶会卓編になるか、はたまた忘れ去られた大山参道の紅葉その2になるか未定です。

ん~、今年のうちに今年行った野撮を全部記事に出来るか微妙になってきました^^;


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
おはようございますー。
ドルパ参加、お疲れ様でしたー。カードもいただきましたしお話もできて良かった!
戦果は上々だったみたいですねー。ランドセル、思い出しますねそのシチュエーション(笑)
両方に背負わせることでバランスが良くなった感が(笑)
【2015/12/23 06:41】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
ょぅじょかわいいよ、ょぅじょ!
ランドセル似合いすぎだろ・・・
しかし、こうして見ると某のやつ、出来がいいな。

とう訳でお疲れさまでした~
整理券は一応毎回配るので、入場券の確認の意味が強いでしょうね。ギロチンやる気ならもっと早く配るだろうし。

【2015/12/23 11:36】 | しきぶ #- | [edit]
をををを~!!制服チルノちゃん+ランドセルの強力コンボ!
これは可愛いっ(*^_^*)
やっぱり女の子には赤いランドセルですね。
こんな元気幼女の登校風景を見ながら出勤できれば仕事頑張れるのになあ(笑)

ドルパ行けなかったんで、来年どこかのイベントでお会いしましょう!
【2015/12/23 15:23】 | さかえ21 #- | [edit]
ドルパ34、お疲れ様でした。
しきぶさんの滑り台卓でご一緒させて頂きました帆村です。

ランドセルの中身を前にこぼしたり、前後ともに背負ったりw
これは身に覚えがある懐かしいシチュエーションですねw
【2015/12/23 21:34】 | 帆村 荘七 #- | [edit]
こんばんは、当日はお世話になりました。
正直ハンドルネームからかなりごっつい人かな?
なんて勝手に想像してたから声かけてもらった時
優しそうな人で安心しました(^^;

チルノちゃんPチラからのピストルとか過激すぎ!
やはりランドセルは人気なのですね。
買えてよかったですね。
確かに比べるとかなり貧相にも見えますが、赤い
ランドセルは一つは持っておきたいアイテムですね。
【2015/12/23 23:46】 | クールT #- | [edit]
やっぱり小学生は(ry

色々とお約束ネタをかましてくださり
懐かしくも捗ります♡
【2015/12/24 10:35】 | げる #SXDYU51A | [edit]
でぃあずさん こんにちはー ドルパではお世話になりましたー
おぉ ランドセルゲットですね なかなか良さげですね 

オイラもランドセル見かけましたけど いろいろ持っているので 購入しませんでした
そーか...複数持っていれば ランドセル持ち遊びが出来る..... 
その発想!!!  そこにしびれる 憧れるぅぅぅ

チルノは ほんっと ランドセル似合いますね 
でも 野外撮影では 使いにくい......園児服も.....

【2015/12/24 16:37】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
こんばんは~。

ヒャッハー!ょうじょはハイエースだァ!
って、プログレッシブナイフ!?
チルノっ、病んじゃ駄目だ…。

ランドセル持ち懐かしいですね。
前後と左右を固めたフルアーマーで突進とか手ごわかったです。
【2015/12/24 21:35】 | ステルス紳士 #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> ドルパ参加、お疲れ様でしたー。カードもいただきましたしお話もできて良かった!

モコレオさんもドルパお疲れ様でした~
無事に新しい名刺も渡せて良かったです^^
滑り台卓へ遊びに来て頂きありがとうございました!


> 戦果は上々だったみたいですねー。ランドセル、思い出しますねそのシチュエーション(笑)
> 両方に背負わせることでバランスが良くなった感が(笑)

2週間前に盛大に使ったのを忘れて、また色々と買っちゃいましたw
お辞儀をした際にランドセルが開いて、中身を盛大にぶちまけるシチュはアニメや漫画なんかでは定番ですが、
実際はどうなんでしょうかね?w
後ろと前にランドセル背負うのは、やってた記憶がありますが^^;
前にもランドセル背負うと確かに重量バランスが良くなって倒れにくくなりましたw
【2015/12/25 20:36】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> ょぅじょかわいいよ、ょぅじょ!
> ランドセル似合いすぎだろ・・・
> しかし、こうして見ると某のやつ、出来がいいな。

MDDにランドセルは最高の組み合わせですね^^
某のは少し大きめですが、作りはしっかりしてるので、小学校6年間は本当に持ちそうです。
ただし、すぐ錆びるのが欠点ですが…。


> とう訳でお疲れさまでした~
> 整理券は一応毎回配るので、入場券の確認の意味が強いでしょうね。ギロチンやる気ならもっと早く配るだろうし。

あの時間からではギロチンなんて絶対無理でしたからね^^;
入場券の最終確認か~
ここで持ってなかった人はしきぶさんが見た人みたいに悲惨な結果になると…。

【2015/12/25 20:44】 | でぃあず #- | [edit]
さかえ21さん、こんばんは!

> をををを~!!制服チルノちゃん+ランドセルの強力コンボ!
> これは可愛いっ(*^_^*)
> やっぱり女の子には赤いランドセルですね。

元気っ子のチルノには赤いランドセルがよく似合います^^
今回は事前にディーラーさんをよく確認してからイベントに臨んだのが幸いしました。
後は何とか1個だけ残っていたことが奇跡でしょうか。
500番台なので売り切れててもおかしくない番号でしたし。


> こんな元気幼女の登校風景を見ながら出勤できれば仕事頑張れるのになあ(笑)

当日お仕事だったさかえさん、お疲れ様です><
さかえさんとまたお喋りできるかなと思っていただけに残念ですTT


> ドルパ行けなかったんで、来年どこかのイベントでお会いしましょう!

来年1月のドルショは多分無理なので、次は3月のイドルになると思います。
仕事の方が何も無ければですが。
来年イベントでお会いした時はまたよろしくお願いします^^
【2015/12/25 20:50】 | でぃあず #- | [edit]
帆村 荘七さん、こんばんは~
コメント頂き有難うございます!

> しきぶさんの滑り台卓でご一緒させて頂きました帆村です。

帆村さんもドルパお疲れ様でした^^
結局帆村さんにご挨拶出来ませんでしたね><
次回のイベントではぜひ名刺交換からよろしくお願いします!


> ランドセルの中身を前にこぼしたり、前後ともに背負ったりw
> これは身に覚えがある懐かしいシチュエーションですねw

ランドセルあるあるですよねw
前後に背負うのは今はどうなんでしょうね?
バランス崩して危ないし、傍から見て苛めてるようにも見えちゃうから学校側から注意されそうですが。

【2015/12/25 20:55】 | でぃあず #- | [edit]
クールTさん、こんばんは~
そしてコメント有難うございます!

> こんばんは、当日はお世話になりました。

こちらこそお世話になりました^^
挨拶しに行くのが大変遅れてしまいすいませんです><


> 正直ハンドルネームからかなりごっつい人かな?
> なんて勝手に想像してたから声かけてもらった時
> 優しそうな人で安心しました(^^;

HNからだとごついイメージを持ってしまいましたか^^;
HN由来はDearSというアニメからだったりします。
Dearが親愛なるとかの意味だのでHNに使うにはいいかなと。


> チルノちゃんPチラからのピストルとか過激すぎ!

このディーラーさんからピストルを入手するのも今回のドルパミッションの一つでした。

> やはりランドセルは人気なのですね。
> 買えてよかったですね。
> 確かに比べるとかなり貧相にも見えますが、赤い
> ランドセルは一つは持っておきたいアイテムですね。

ランドセルは当然の事ながら取り扱っているディーラーさんは少ないですからねぇ。
今回のドルパでもここしか無かったような気がします。
色んなディーラーさんから出て、互いに切磋琢磨して究極のランドセルを作り上げていって欲しいものですが^^
黒と赤だけじゃなくて、今流行のパープルとかピンクとかカラフルな色も出て欲しいですね~

【2015/12/25 21:13】 | でぃあず #- | [edit]
げるさん、こんばんは!

> やっぱり小学生は(ry

ランドセルがいちばん似合うのは小学生ですからね^^
ちっちゃい子にランドセルを背負わせると、誰でも小学生に変身です。
げるさんもランドセルを背負ったら…
いや背負わなくても十分…


> 色々とお約束ネタをかましてくださり
> 懐かしくも捗ります♡

ランドセル自体歴史がありますからねぇ。
ネタも豊富ですよね^^
中高生の時に流行ったマジソンバッグもどこかのディーラーさんが作ってくれないかなぁ
【2015/12/25 21:26】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは~

> でぃあずさん こんにちはー ドルパではお世話になりましたー
> おぉ ランドセルゲットですね なかなか良さげですね 

かつーさんもドルパお疲れ様でした!
卓に遊びに来ていただき有難うございます^^
だんだんとチルノが増殖していって面白かったですね~
告知してなくても意外とチルノって多いんだなぁって思いました。
ディーラーチェックしていた時にランドセルの文字を見てコレだ!って直感しましたw


> オイラもランドセル見かけましたけど いろいろ持っているので 購入しませんでした
> そーか...複数持っていれば ランドセル持ち遊びが出来る..... 
> その発想!!!  そこにしびれる 憧れるぅぅぅ

かつーさんはスモックセットまで持ってましたよね^^
ランドセルを作ってるディーラーさんは今まで見たことがなかったので、これからどんどん増えていって欲しいところです。
カラーバリエーションをもっと増やして欲しいですし。
いつかはガチャのランドセル2のようなカラフルになって欲しいなぁ。

> チルノは ほんっと ランドセル似合いますね 
> でも 野外撮影では 使いにくい......園児服も.....

ランドセルだけでしたら制服と合わせて登下校中というシチュが出来ますよ~
現に黒ランドセル背負った京子撮影しましたし^^
園児服も幼稚園児が遠足に来たって感じで野撮で活躍可能かとw


【2015/12/25 22:08】 | でぃあず #- | [edit]
ステルス紳士さん、こんばんは~

> ヒャッハー!ょうじょはハイエースだァ!
> って、プログレッシブナイフ!?
> チルノっ、病んじゃ駄目だ…。

ハイエースするとチルノは容赦なく襲い掛かりますよ^^;
チルノ暴走!?
確かにプログレッシブナイフは刃も折れるし普通のカッターナイフですよねw


> ランドセル持ち懐かしいですね。
> 前後と左右を固めたフルアーマーで突進とか手ごわかったです。

今も前後ランドセル持ちってやってるのかな~?
このネタがどの年代まで分かってもらえるのか不明ですw
前後+左右で完璧防御じゃないですか^^
ランドセルはリアクティブアーマーになっていて、どこかに衝突すればランドセルが弾けて本体を守ってくれるんですね!

【2015/12/25 22:36】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/863-d549fc74

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
