スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大山参道2015紅葉(その1)

 2015-12-18
今日はスター・ウォーズ/フォースの覚醒の全世界同時公開日とあって、朝から盛り上がってましたね~^^

私はスター・ウォーズは嫌いではなく、むしろ好きな方ですが、映画館に足を運んでまで見たいかと言われると
疑問符になるので、一先ず様子見でしょうか。

4DXの体感型上映システムが凄そうなので、スター・ウォーズで初体験してみたい気もしますが^^



今回は11/21に行って来た、大山参道の紅葉記事です。

最近更新頻度がガクッと落ちてるので、本来ならば一つの記事に纏めたかったところですが、
写真の選別能力が乏しいので、撮ったドール写真をほぼ全部採用したら2パートになっちゃいました^^;


今回、大山参道で大勢の目線に晒されたのは、みらいちゃんですw

みらい「兄さん私、三脚のお立ち台の上でちょっと恥ずかしかったです…」

「何を今更!あのひたち海浜公園のコキア撮影を乗り切ったみらちゃんなら、どこでも行けるよ!」

恥ずかしかったのは私の方なんですが^^;



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


現地着は7時ちょっと過ぎでしたが、既に結構な人が来てました。

平日じゃなくて土曜だったのでそこそこ居るかなぁとは思ってましたが、想像を超えてましたね。

TVで紅葉見頃と取り上げられたのが、かなり影響力高かったようです。





まずは高難易度の駐車場から撮影開始です。

みらい「ちょっと早かったのでしょうか?」
    「まだ緑色をしてる葉っぱもありますが」


「ん~、どうだろうね。木によっては既に枯れちゃってるのもあるし、紅葉具合が見事にバラバラだなぁ」





この紅葉時期は毎年のように通っている大山参道ですが、今年ほど紅葉の色付きが悪かったのは初めてかも。

植物は正直なので、今年がいかに温暖化で異常気象だったかが分かりますね。





みらい「兄さん、かなり眩しいですよ><」

直射日光はドール撮影には厳しい環境です><





みらい「今、仲の良さそうなご夫婦に写真を撮ってもらっちゃいましたね^^」

「年配の人たちは大体はみらいちゃん達に好印象を持ってくれるから問題ないよ^^」





駐車場での最後の写真はニャンコポーズで^^





慰霊塔側はモミジの絨毯が出来上がっていました。

この落ち葉の量からして紅葉時期としてはけっして早いわけではないのですが、
まだ緑の葉っぱの木も多かったりと統一感がまるでなかったです。





参道入り口から。

まだ参道内には人はそれほど居ないようです。




綺麗に紅葉してる場所を探して移動します。





こういう場所でみらいちゃんに明るさを合わせると、折角の紅葉が暗くなってしまうので撮影が難しいですね。





なので、内蔵ストロボのお世話になりっぱなしでした。





いかにもストロボ使いましたというのっぺら感が否めないですが、
ドールと紅葉どっちもそれなりに写そうとすると妥協するしかないですね。





みらい「兄さん、あれなんか真っ赤に燃えてるようですよ^^」

「お日様の光はやっぱり大事だよね~」

サムズアップのハンドパーツは、私のスマド野撮には無くてはならない存在になってきました。





分かりづらいですが、これも親指立ててます^^;








圧巻の一言です。




ダブルピース!!





みらい「紅葉トンネル、素晴らしい景色ですね^^」

「今年は例年に比べると今一つなんだけど、それでも見事だよね~」










ストロボ無しと




ストロボ有りです。














あ、言い忘れてましたが、みらいちゃんのウィッグはブラウンに新しくしました。

ちょっと大人っぽくなったかな。





そんなわけで、大山参道の紅葉はまだ続きます。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 末永みらい
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/861-29c65f9f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。