スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

箱の森プレイパークには足湯もあるよ

 2015-12-14
今から1ヶ月ほど前の11/15に、塩原の「箱の森プレイパーク」に紅葉狩りに行ってきました。

この日の午前中は雨でしたが、天気予報では午後には止むとの事でしたので、予報を信じて出発しました。

塩原に入ってもなかなか雨は止まず、これは野撮無理かなぁと思って現地まで行ってみると
雨が上がって青空が顔を出してくれました!



今回の紅葉狩り同行者はきずなです。

今思えば、太もも強調のショートジーンズにへそ出しルックで、かなり寒そうだったかも^^;



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


現地着は12時半過ぎ。

普段の休日ならば家族連れで賑わってるであろう園内はヒッソリと静まり返り、観光客は私以外誰も居ないかのようでした。





紅葉の方はかなり散ってしまっていましたが、まだまだ見ごろが続いていて、真っ赤に染まったモミジを堪能する事が出来ました。





きずな「静かでいい場所ね」

「雨が上がった直後だから、俺たちが一番乗りかな?^^」

この箱の森プレイパークは生まれて初めて来てみましたが、こんな隠れた紅葉スポットがあったとは知りませんでした。





きずな「上も下もモミジでいっぱいね^^」

「こんな見事な落ち葉の絨毯はそうそうお目にかかれないぞ~」

撮影開始早々、係の人たちが送風機で落ち葉を吹き飛ばして掃除を始めました。

ここまで迫ってくるのも時間の問題のようです。





きずな「1日くらい落ち葉の絨毯をこのままにしてほしいものよね」

「確かに風情ってものが分かってないよなぁ」
「でもまぁ、ここは普通の通路だし、子供等が滑って転んだりして危険だから、安全上清掃するのは仕方ないかもだけどね」





きずな「そろそろこの通路にも清掃員が入ってきそうね」

「もっと色々撮影したいのにぃ~;;」





きずな「まだ他に紅葉が楽しめる場所があるかもしれないわよ」

「ん~、まぁまだ入り口入ったばかりのところだし、もっと奥に行ってみるか」

こうして清掃員に追い出される形で奥へと移動しました。

思えば最初に撮ったこの場所がいちばんの紅葉スポットでしたね。





きずな「お洒落な塔が建ってるわね」

「地図によるとカリヨンの塔って言うみたいだね」





きずな「どういう意味なの?」

「俺に聞かないでくれw」

きずな「頼りにならないわねぇ」

帰ってからwikiで調べてみると、
「鐘楼建築物に演奏用の鐘を設置したもののうち、23鐘2オクターブ以上で鍵盤で演奏する楽器」らしいです。

日本語では組み鐘とも言うそうですね。

となると、この公園の鐘も、決まった時間に自動演奏されるのだろうか。

でも、私が公園にいた2時間半あまりで1回も鳴らなかったので、鐘はダミーなのかも?





きずな「へぇ~、ここも見事に紅葉してるわね」

「いいオレンジ色してるよね~^^」





「どうだ、三脚の上からのほうがよく見えるだろ」

きずな「いい眺めね~♪」





ショートジーンズなので、サドルタイプのスタンドが目立ってしまう…。




この頃になると、他の観光客が次々と公園に入って来るようになりました。

そろそろ大手を振って野撮出来る時間は終わりのようです。





日が照り付けすぎてちょっと白飛び気味に…。

あまり天気が良すぎるのも考えものです^^;





きずな「こういうのは黄葉って言うんでしょ」

「まぁ正確にはそうだけど、今じゃ黄葉も紅葉も全部ひっくるめて紅葉って言うのが一般的なんじゃないかな」





紅葉には青い空がよく似合います^^





きずな「んんん~~~~! 気持ちいいわね^^」

「そんな背伸びしてるといっぱい見えちゃうぞ^^;」





そんなシャッターチャンスは逃しませんw




その後は少し辺りを散策しました。




この黄金色も綺麗でした^^




散策してるうちに足湯を発見!

人が居なくなるのを待って、入ってみました。



もちろん、入ったのはきずなですよ~

きずな「ちょっと温いわね」

「足湯って言ったら大体こんなもんだろ?」





もちろんドール用じゃないので、きずなだと足首までしか浸かれないです。




きずな「疲れが取れる感じがするわね~」

「足首だけとは言わず、どーんと入っちゃえば?」





そのまま飛び込んでも、1/3ドールならば太ももくらいまでしか深さが無いようでしたが、
これ以上深く水に浸けると後処理が大変そうだから止めました。

後で考えたら、ただのお湯ではないので、太ももまで浸かってたらボルトとか錆びるところだったかな。




というわけで時間にして5分ほどでしたが、きずなに足湯を体験してもらいました^^

きずなを仕舞った直後に家族連れが来たので、危うく見つかるところでした^^;



次回も紅葉記事続きます。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 夢乃きずな
コメント
フトモモにへそチラ~!!
季節感なんて何のその、これは眼福ですね(´∀`)
ドールで足湯って見たことありませんよ。さすがでぃあずさんです!きずなちゃんよかったね~
【2015/12/15 20:49】 | さかえ21 #- | [edit]
こんばんは~。

紅葉の絨毯!良いですね~。
それにしても掃除のおばちゃん?は仕事が早いです…。

きずなちゃんの露出はきっと誘っているに違いない。
カメラさん。もっとアングルを 中に!

足湯は人が居ない事がまず無いですから、ドール展開は至難の業ですよね。
三つ編みを後ろで合体!スタイルも ( ̄+ー ̄)b です!
【2015/12/16 00:03】 | ステルス紳士 #- | [edit]
でぃあずさん こんばんはー
秋の紅葉 堪能してますねっ オイラは今年 あんまりうまく行かなかった感じです
落ち葉の絨毯良いですねー そう言えばオイラ 見て無いなぁ.... 
ドール者になるまで 目もくれなかった風景ですからねー   

ひたすら 峠道バイクで走って 温泉入って 土地の美味い物食べる...あんまり風景とか
見て来なかった...    

温泉なら 貸切温泉で チルノと大ちゃんゆっくり入浴した事ありますよっ 錆びは大丈夫でしたよー
次回も紅葉ですねっ 期待してますよー
【2015/12/16 03:54】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
さかえ21さん、こんばんは!

> フトモモにへそチラ~!!
> 季節感なんて何のその、これは眼福ですね(´∀`)

この丈だと見えちゃうのは仕方ないのです!(キリッ
実際の女の子だと、秋冬に太もも露出はたまにありますが、へそチラはまずありません^^;


> ドールで足湯って見たことありませんよ。さすがでぃあずさんです!きずなちゃんよかったね~

座って丁度足首まで浸かれる足湯だったので良かったですよ。
これでドール座らせたはいいけど、足が届かなかったってオチだったら泣いちゃいますw
【2015/12/19 01:38】 | でぃあず #- | [edit]
ステルス紳士さん、こんばんは~

> 紅葉の絨毯!良いですね~。
> それにしても掃除のおばちゃん?は仕事が早いです…。

最初は清掃員の数のほうが観光客よりも多かったというw
紅葉の絨毯は本当だったら朝方しか拝めなかったですが、
この日の午前中は雨だったので、お昼頃まで残っていてくれました!
清掃員も誰かが滑って転ぶ前に清掃しなくちゃならないので必死なのですヽ( ´ー`)ノ


> きずなちゃんの露出はきっと誘っているに違いない。
> カメラさん。もっとアングルを 中に!

この撮影の時は、近くに清掃員が居たのでこのアップが限界でした。
誰も居なかったらカメラをもっと真下から撮っていたかもw
そんな撮影をしたくなるへそチラOKのパーカーですw


> 足湯は人が居ない事がまず無いですから、ドール展開は至難の業ですよね。
> 三つ編みを後ろで合体!スタイルも ( ̄+ー ̄)b です!

無料開放されてるのでやっぱり人が来ますよね~
隣りの建物は昆虫展示舘みたいになってるので、ちっちゃい子供を連れた親御さんが結構来てました。
このウィッグはきずなのデフォですが、三つ編み合体が変わってるので後ろからも撮ってみました^^
あまり複雑な髪型だと、手入れが大変ではありますが^^;

【2015/12/19 01:47】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは~

> 秋の紅葉 堪能してますねっ オイラは今年 あんまりうまく行かなかった感じです
> 落ち葉の絨毯良いですねー そう言えばオイラ 見て無いなぁ.... 
> ドール者になるまで 目もくれなかった風景ですからねー   

今年の紅葉自体がいまいちだったので、そんなに数は行けなかったですが、それなりに撮れた感じです^^
紅葉は時間と天気との勝負ですからねぇ
落ち葉の絨毯もこれほど積もってるのを見たのはここが初めてでした。
ドール者になる以前は、落ち葉の絨毯どころか紅葉にすらあまり関心を示さなかった私です^^;


> ひたすら 峠道バイクで走って 温泉入って 土地の美味い物食べる...あんまり風景とか
> 見て来なかった...    

ドール者になってから自分はこんなにも自然に恵まれた場所に住んでるんだなぁって実感しましたよ。
ドール者になる前よりも健康的になって若返った感じですw


> 温泉なら 貸切温泉で チルノと大ちゃんゆっくり入浴した事ありますよっ 錆びは大丈夫でしたよー
> 次回も紅葉ですねっ 期待してますよー

温泉ドボンでも錆は大丈夫だったんですね。
温泉浸かってもその後真水で綺麗に洗って干せば問題ないのかな。
紅葉記事ですが、この投稿ペースだと来年にまでずれ込む可能性が出てきましたヽ( ´ー`)ノ

【2015/12/19 01:55】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/860-64bac92c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。