スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

11月新作ドレス発表会に参戦してきました!

 2011-11-12
11月新作ドレス発表会が今日11/12(土)と明日11/13(日)開催されていますが、
正直言って私はあまり乗り気ではありませんでした。

その経緯を【乗り気】メーターでご説明しましょう^^


1.まず、発表会の情報がウェブサイトに掲載された時。

でぃあず「うおぉぉーー!! MDD用ドレスが3種類もある!?」
    「某がついにMDDに対して本気を出してきたのか!」
    「これは3種類全部買うしかないだろう、JK」

乗り気:100%


2.数日置いて冷静に財布の中身と相談した時

でぃあず「さ、流石に3種類は軍資金が厳しいかな・・・」
    「よく見ると、ホワイトプリンセスとアメジストプリンセスは、
     基本同じデザインのようだし」

乗り気:80%


3.衝撃の天使のころもの2種類のドレス発売延期のお知らせが、
  ウェブサイトで発表になった時。

でぃあず「な・・・なんだと・・・? こんな発表会直前になって延期だと!?」
    「これが、某の新しい焦らせ戦略とでも言うのか」
    「このやるせない気持ちはどこにぶつけたらいいんだっ!」

乗り気:65%

乗り気メーターがガクンと下がりましたが、まだこの段階では当日行く気はありました。

4.12日当日、朝早く起きるはずが9時過ぎに起床した時。

でぃあず「くっ、目覚まし止めてしばらく寝てたのか・・・迂闊だったわ・・・」
    「こんな時に日頃の仕事疲れが出たのか・・・しかし、今から電車に飛び乗れば
     10時の宇都宮SR開場時間には間に合う!」

乗り気:50%

5.そのまま二度寝しましたw

でぃあず「布団の中は暖かくてホカホカで気持ちいいニャ・・・」
    「ぐぅ・・・ぐぅ・・・」

~3時間後~

でぃあず「はっ!!昼過ぎだと・・・オワタ・・・今回の発表会オワタ・・・」
    「こうなったら、ウェブサイトで参戦してやるぅ~」


じー(ウェブサイト閲覧中)


でぃあず「むむむ!ドレスはMDDのノーブルルビーセット以外ほぼ売り切れではないか!」

    「まぁノーブルは最初から買うつもりだったからいいとして、
     ナイトブルードレスとかちょっと気になってたのにな・・・」

    「買えないと分かると、逆に人は欲しくなる生き物だからなっ!」

乗り気:70%

こうして少しばかり復活した乗り気で、昼過ぎという最悪の条件にも関わらず、
宇都宮SRで参戦する事にしました^^


今回の戦利品です。

計4点。自分としてはかなり自重した方ですね^^;

1時過ぎに宇都宮SRに到着したにも関わらず、まだ結構残ってましたね。
売り切れてたのは、ナイトブルードレスセット幼等部スクールガールセット
ぐらいだったでしょうか。
靴は全種類生存を確認しました。

まぁ、今回は最初から種類が少なかった事に輪をかけて、
MDD用の2種類が延期になってますから、寂しいイベントになっちゃってますがね・・・。

宇都宮SRも、普段は『天使のころも』とその他のSD関連のレーベルで、
展示台を2箇所に分けてましたが、今回は1箇所に集めての展示となってました。

では、京子と一緒に戦利品を振り返ってみましょう。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ノーブルルビーセット
価格 税込5,460円

京子「わ~、また私のためにこんな素敵なドレスを買ってくれて有難うございます!」

でぃあず「本来なら、ホワイトプリンセスとアメジストプリンセスの3種類で、
     どれを買うか悩むところだったが、幸か不幸かこのノーブルルビーだけに
     なってしまったからなぁ・・・」

京子「発売延期は残念でしたね・・・
   それにしても直前になっての延期って何があったんでしょうね?」


でぃあず「両方とも似た様なデザインだから、製作工程で重大なミスが発覚したんじゃないか?」
    「それとも、十分な数を用意できなかったとか」


英国探偵セット(スモークグレー)
価格 税込6,510円

京子「これはお姉様たちのものですね。」

  「ご主人様の事だから、もっと可愛い煌びやかなドレスを買うと思ってましたが、
   このチョイスは珍しいですね」


でぃあず「確かにな。俺が行った時点でホワイトティアードやブラックビスチェ、
     シャンパンリボンは残っていたから、選び放題だったのだ」

    「しかしモデルの女性が着ていた、この英国探偵セットが目を惹いてね」

    「ウェブサイトで見た時はズボンを穿いていたし、その地味な色合いで
     最初から選択肢には入ってなかったんだが、宇都宮SRのモデルは
     巻きスカートのみでズボンは穿いてなくてな、
     それがハートキャッチしたわけだ」

京子「前回のブーツもそうですけど、モデルの威力って凄いですよね」

でぃあず「ああ、まさに百聞は一見にしかずだな」


SB-SD-160
価格 税込4,410円

京子「これもお姉様用のブーツですね」

でぃあず「黒のロングブーツはあるんだけど、ショートブーツもあった方が
     色々と組み合わせを楽しめると思ってね」

京子「同じデザインでMDD用もあったようですが・・・?」

でぃあず「京子用ブーツは前回買ったしな・・・すまないが今回は我慢してくれ」


DD2-H-03(指さし)
価格 税込2,100円


京子「DD用のハンドパーツですね」

でぃあず「ドレス発表会には関係ないアイテムだが、以前から欲しくてね」

京子「私が今やってる指さしですね」

でぃあず「DD用のハンドパーツとしては、後はグーハンドだけなんだが、
     開きグーがあるので、別にいいかと思ってね」

ここでようやく全身が映りましたが、今回初お披露目となる『マシュマロスモックセット』です。
実は『ドーリールームウェア』よりも前に購入していたのですが、
着る機会が無く仕舞い込んでました。

スカート系もお淑やかに見えて良いですが、スモック+スパッツで元気いっぱい系も
捨てがたいと思うのです^^


そして、レジ横に置いてあったのをつい買ってしまったのが、
ドルパ26の公式ガイドブックです!

この辺りで、ドルパの雰囲気だけでも触れておきたいと思って買っちゃいました。

ワンオフSDが欲しいとか、このディーラーさんの服が欲しいとか言うのは無いので、
時間に余裕を持って行く予定です^^

別にマリコ先生が気になってるわけじゃないんだからね!

まぁ、ボークスニュースVol.46の詳細を見てから考える事とします♪

以上5点で、合計支出 20,680円

あれっ?自重したのに2万超えって・・・。
新作ドレス発表会って毎月開催なのかな?
だとしたら骨の髄まで吸い尽くされそうで怖いです・・・。

では、またお会いしましょう~


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 京子
コメント
こんばんは!
新作ドレスいいですね~(=´∇`=)
一部延期になったのは残念ですが・・・
私は土日仕事なので不参加でした。
WEBもほぼ全滅でしたし今回は収穫なしorz
でも、この分を冬服に回そうとモチベーションを上げておりますよーw

しかし、現地に行って着用しているのをみると、WEB等では着目していなかったものまで欲しくなりますよねw
これが孔明の罠なのか・・・
【2011/11/13 00:25】 | むらまっは #- | [edit]
むらまっはさん、コメントありがとうございますー

> 新作ドレスいいですね~(=´∇`=)
> 一部延期になったのは残念ですが・・・
イベント前日にウェブサイトを見て愕然としました><
ただでさえ少ないドレスの種類が益々少なくて散々な発表会でしたね・・・。
今回も並んだわけじゃないので、どれくらいの人が並んでいたのか知る由もありませんが、
昼過ぎでも結構まだ残っていたので、そんなに人がいなかったのかもしれません。

> 私は土日仕事なので不参加でした。
> WEBもほぼ全滅でしたし今回は収穫なしorz
> でも、この分を冬服に回そうとモチベーションを上げておりますよーw
日曜日も仕事ですか・・・(´Д`。)
大変でしょうが、愛娘たちの軍資金の為にもがんばってくださいね!
ドルパでは娘達にかなりおねだりされそうですね^^;

> しかし、現地に行って着用しているのをみると、WEB等では着目していなかったものまで欲しくなりますよねw
> これが孔明の罠なのか・・・
宇都宮SRの術中に今回もはまってしまいましたw
あと、折角交通費と貴重な時間をかけて来たんだから、
もうちょっと買っていこうといった心理が働いていたかもしれません^^;
財布がかなり軽くなったので、ボーナスが早く来て欲しいです(`・ω・´)
【2011/11/13 02:41】 | でぃあず #- | [edit]
おはようございます、でぃあずさま。

今回はもう限界過ぎて自分はSRとWeb共に不参加でした。
流石に何時もの無理やり参加の気力もありません…orz。

>ノーブルルビーセット
これ可愛いですよね~。
モデルのMDD愛佳が可愛過ぎます。
当家の愛佳もMDD化をしたかったりはするのですが、お気に入りの衣装が着れなくなるのが痛いです。

>ハンドパーツ
これでほぼフルコンプになりましたね。
グーは開きグーがあれば無くても良いと思いますよ。
自分もグーを持っていますが、今後あまり出番は無さそうです。

>ドルパガイドブック
ドルパ参加のフラグが立ちましたね~。
次に販売されるDDはDDSメインで秋葉原ガールズのDDSマリコ先生とDOGDAYSのDDSミルヒオーレだそうですよ。
でもドルパ参加だとクジ運次第ではアフター以上の散財になりそうで、財布の中身がかなり恐ろしい事になりそうな気も…orz。
【2011/11/13 04:58】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
お、行ってきたんですね。
今回は特に欲しい物がなかったので時間になったらWebでのんびり見るつもりが、当日は素で忘れて近所に買い物にいってましたw

MDDのドレスは2種延期にはなりましたが、見た感じ良さそうですね。ノーブル可愛いと思いますが、色移りが怖そうなのがっ!

ドルパ26のガイドブックもう売ってるんですね。
今回は当日出張でビックサイトのお隣のTFTビルに・・・
なので、行けないから恨めしそうにビックサイトを眺めることにしますw
【2011/11/13 10:45】 | しきぶ #- | [edit]
霧切谷さま、こんにちは。

> 今回はもう限界過ぎて自分はSRとWeb共に不参加でした。
> 流石に何時もの無理やり参加の気力もありません…orz。
限界は超えられないですよね;;
今はゆっくり休養をとって、気力・体力を回復させてください。

> >ノーブルルビーセット
> これ可愛いですよね~。
> モデルのMDD愛佳が可愛過ぎます。
> 当家の愛佳もMDD化をしたかったりはするのですが、お気に入りの衣装が着れなくなるのが痛いです。
WEBのモデル、可愛いと思ってましたが、元はMDDじゃなくてDDの愛佳ちゃんだったんですね。
ぽやや~んとした顔がどこかで見たような気がしてました。
限定DDモデルをMDD化するのは勇気がいりますが、この愛佳ちゃんは全然違和感なかったですね^^

> >ハンドパーツ
> これでほぼフルコンプになりましたね。
> グーは開きグーがあれば無くても良いと思いますよ。
> 自分もグーを持っていますが、今後あまり出番は無さそうです。
SRで開きグーとグーハンドを手にとって比べてみたのですが、あまり違いがなかったので
買うのを止めましたw
ただ、今後所有DDが増えてくれば、買ってしまうかもしれません^^;

> >ドルパガイドブック
> ドルパ参加のフラグが立ちましたね~。
> 次に販売されるDDはDDSメインで秋葉原ガールズのDDSマリコ先生とDOGDAYSのDDSミルヒオーレだそうですよ。
> でもドルパ参加だとクジ運次第ではアフター以上の散財になりそうで、財布の中身がかなり恐ろしい事になりそうな気も…orz。
ガイドブックにマリコ先生とミルヒの白黒写真がちっちゃく載ってました^^
DOGDAYSはアニメをあんまり見てなかったので特に思いいれもなく、今のところ購入欲は無いですね^^;
マリコ先生のDDSはちょっと意外でした。
設定では身長もモエと1cmしか違わない154cmと書いてありましたからねぇ・・・。
背がちっちゃくてL胸とかいう、WORKINGのぽぷら的位置付けなのでしょうかね^^;
【2011/11/13 18:34】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、コメントありがとうございます~^^

> お、行ってきたんですね。
> 今回は特に欲しい物がなかったので時間になったらWebでのんびり見るつもりが、当日は素で忘れて近所に買い物にいってましたw
あら、忘れてましたかw
DD用の新服も先月に比べると今ひとつですし、種類も少なかったですからねぇ・・・。
気合が入っていたMDD用服も延期で肩透かしだし。
でも、今回はスルーしても良かったかもしれません。
ドルパガイドブックに限定DDや新服など、とんでもないほどの数が出るみたいですので^^;

> MDDのドレスは2種延期にはなりましたが、見た感じ良さそうですね。ノーブル可愛いと思いますが、色移りが怖そうなのがっ!
延期の2種類はあまり時間が経つと購入欲が失せてきますので、もう買わないでしょうね。
ノーブルは確かに黒系ですから、撮影終了後は脱がせるのが基本ですかね。
出来る事なら着せたまま飾っておきたいですが、色移りしたら元も子もないですし・・・。

> ドルパ26のガイドブックもう売ってるんですね。
> 今回は当日出張でビックサイトのお隣のTFTビルに・・・
> なので、行けないから恨めしそうにビックサイトを眺めることにしますw
ガイドブックはWEBで予約したたのは知っていたのですが、発売開始していたようですね。
清算の時にレジ横に積んであったのを、つい掴んでしまいましたw
当日は出張ですか・・・残念ですね><
隣りならこそっと抜け出して・・・は、無理ですね^^;
アフターに期待ですね~
【2011/11/13 18:45】 | でぃあず #- | [edit]
こんにちは♪

当日までの時系列テンションがリアルですのぉ~(^ ^

SRで予定外の物まで買ってしまうのは、お嬢さん達がでぃあすさんのゴーストに囁いているのですよ・・・

我々は完全に操られているのですよ・・・恐るべしドール道!!

本ドルパは会場を見て回るだけでも楽しいですよ~☆
あ、諭吉が全速力で居なくなるからお気を付けてw
【2011/11/14 15:46】 | 瑞貴 #- | [edit]
瑞貴さん、コメントありがとうなのです!

> 当日までの時系列テンションがリアルですのぉ~(^ ^
なかなか決めることが出来ない、単なる優柔不断とも言えます^^;;
まぁ、でもMDD用の2種類が延期になったときは、ほんとにガクッときましたからね・・・。
最近になってイベント参加始めたので、昔の事は分かりませんが、
こういう延期は結構あったんでしょうかね・・・勘弁して欲しいですね><

> SRで予定外の物まで買ってしまうのは、お嬢さん達がでぃあすさんのゴーストに囁いているのですよ・・・
> 我々は完全に操られているのですよ・・・恐るべしドール道!!
うぉー!俺の意志とは関係なく、手が勝手に衣装を掴んで離さない~って感じでしょうかw
まぁ、でもこの服、ドールに着せたらどんな感じかなぁってのを知るのに、
モデルは重要なのでいないと困るんですけどね^^;

> 本ドルパは会場を見て回るだけでも楽しいですよ~☆
> あ、諭吉が全速力で居なくなるからお気を付けてw
当日仕事が入らないことを祈るばかりです^^
ボークスニュースVol.46を見て、また色々と新服や新DDが気になりだしました・・・。
ドール道の恐ろしさはまだまだこれからのようですw
【2011/11/14 21:49】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/86-3f56b268

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
