スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アイドール45に行って来ました(ほぼスマド卓レポ)

 2015-12-07
いつの間にか更新が止まって1週間以上が経ってしまいました><

記事のネタはいっぱいあるのですが、記事にする気力まで無かったり(´・ω・`)

でも今日は、大量写真を投入しちゃいます!

昨日、アイドール45に行ってきましたので、興奮が冷めないうちにレポします~


アイドールでお世話になった卓は、南井さん主催のスマド卓です!

私はスマドを2体を所有してるので是非とも参加したい企画だったんですよね^^

スマドオーナーの交流会なんて初めてでしたので、ドキドキしながら参加させて頂きました。

そして何と、総勢11体のスマドが集まりましたよ~

これだけ並ぶと壮観ですね(*´∀`*)



えっ? 12体いるですって?

そうなんです。

センターのみらいちゃんは、何とダニーさん所有の本家みらいちゃんなんですよ!!


うちのみらいときずなをセッティングし終わったと同時に、ダニーさんがスマド卓に駆け付けてくれたんですよ!

しかもウチのみらいときずなを覚えてくれていて、「でぃあずさんですか?」って先に声をかけて貰っちゃいました^^

スマドオーナーで良かったと思えた一瞬でした。

生でダニーさんに会えて興奮しまくりでした。

千歳ちゃんの事とか色々聞きたかったのですが、舞い上がってしまい、ろくに話も出来なかったのが残念でしたが^^;


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


うちから参戦したみらいときずな。

みらいちゃんには、買ったばかりのHDPさんのタイツを穿かせてます。



後は、他のオーナーさんのスマド紹介です。

この人かなぁと思うオーナーさんを載せてますが、間違ってたらゴメンなさい><

あまりに多すぎて誰のスマドが誰のオーナーなのかよく分からなくなってました^^;


このギターのエボニーは南井さんですね。

格好良く決まってました!





この一際目立つ武者みらいちゃんのオーナーは未来工廠 社長さん!

こういう衣装も有りなんだなぁって思いました。

戦場に咲く一輪の乙女!萌えます(爆)





スマドの中でいちばんギャルギャルしてたのは、このエボニーではないでしょうか^^

完全に朝帰りなパティーンですかw





驚いたのが、このpurinさんのみらいちゃんのコスが自作だという事です。

この裁縫スキルは完全にプロですね( ゚д゚)

しかもアクセまで自作という気合の入りようです。





この子は、前髪パッツンになったり、途中で衣装替えをしたりと七変化でした。





南井さんのきずなちゃんですかね。

アイとウィッグが変わるとかなり印象が違って見えますね。

ウチの子は未だにデフォアイ&ウィッグですが、変えてみるのも面白いかな。





本家みらいちゃんを忘れちゃいけませんw

ダニーさんが最初来た時に、ぽーんと置いていったきりで最後まで卓に残っていたような^^;

何気ないポーズなのにビシッと決まっててカッコイイです。

最初の写真はこのポーズを皆で真似て撮ってましたw





Hapiさんとこのアイボリーです。

このスタイル、すっごく決まってました。

私にはこのコーデはとても考え付きません><

他のオーナーさんのコーデを見ると凄く参考になりますね~





hataraku otokoさんのみらいちゃん。

被るかと思われた制服ですが、意外と被らなかった!

眼鏡してると委員長っぽく見えます(*´ω`*)




ヴェルテスさんのエボニーちゃん。

褐色肌にホワイトコーデが素敵です。

コートで寒さ対策万全ですが、バストアピールを忘れちゃいけませんw





前髪パッツン率高し。

purinさんのみらいちゃんでしょうか。




ヴェルテスさんが現地入手した縁台に座らせてもらいました^^

折りたたみ式になってて組み立ても楽みたいでしたが、唯一の欠点は脚の長さがDD用になってるので
足長のスマドだと90度足が曲げられないことでしょうか^^;

あと、この時ストロボの電池が無くなってしまったので、そのまま撮りましたがかなり暗くなっちゃいました。

電池はこの後すぐに、会場外のファミマで買ってきましたけどね^^



ここからオフィシャルのスマドコーナーです。


スマドがアイドール初参加という事なので、ガンガン撮影してきました。





五反田のミライストアでは見慣れた風景なんでしょうけど、こうしてずら~っとスマドが並んでると気持ちがいいですね^^

新色のカーゴパンツも渋いです。

写真右は今月末に発売される初の男性スマド、星雲永時です。

細マッチョを目指したとあって、服を着てるとそんなにムキムキには見えませんね。





色んな肌のバージョンも予定されてるようですね。

男同士が裸で寄り添ってると、いけない妄想がw





3/14に発売される千歳ちゃんを生で見れて幸せ~♪

吸い込まれるようなその澄んだ瞳に、おじさんはもう釘付けですヨ

これはもうお迎え待ったなし!?





クリスマスが近いのでサンタコスなんかも売られてました。

一式揃えたいけど、ここはグッと我慢の子w




白スーツスタイルも出来る女性って感じが出ていいですね。

スマドのデフォはジーンズなので、基本的にパンツスタイルは似合うんですよね。




ブラックスマドが目立ってました。

流石にここまで黒いドールは見たことが無いです( ゚д゚)





中のフレームが分かるようにと透明パーツとの組み合わせに、キカイダーを連想してしまうオッサンですw





テーブル下で拗ねてる?きずなちゃんカワユス(*´ω`*)

こういう遊び心は大好きです^^



この虎着ぐるみのきずなちゃんを見ていて、自分の中にフツフツと使命感が沸いてきました!





早速卓に戻って、みらいちゃんのお着替え完了です^^

実は購入していた着ぐるみを持ってきてたんですよね。

丁度他のオーナーさんもお色直しとばかりに、会場で購入したばかりの服に
着替えが始まっていたところなので丁度よかったですw




きずなには買ったばかりのロングスカートセットを着せました。

みらい「兄さん、私のほうが可愛いでしょ?」

きずな「姉さん、その衣装はズルイですよぉ」

俺「だよなぁ~、その着ぐるみは反則だよなw」




JKみらいちゃんがお色直しでウェイターに!

ウェイトレスはよくありますが、ウェイターとは斬新すぎる!

しかもめちゃくちゃ似合ってるし(*´ω`*)

hataraku otokoさんならではの、働く女性スタイルですね。





そして、ヴェルテスさんは買ったばかりの着物を着せていたのであった。

うん、丈がちょ~短いねw

これはボトムスに何か穿かせるのが前提のデザインなんでしょうね。

何も穿いてなかったらモロ見えしそう///





未来工廠 社長さんのみらいちゃんが、美味しそうな目玉焼きパンを食べてた。

これは完全にラピュタパンですねw

そういえば、今回会場ではずっと飲まず食わずでしたね。

卓のところは飲食禁止だったので無理ですが、フードエリアに行けば飲食OKだったんですね。

お握り買ってきてましたが、実際に食べたのは帰りの新幹線の中だったと言うw






皆さん現地調達の服で思い思いに着飾ってました^^

こういうのはオーナーさんの個性が出ていいですね~

ポンチョ暖かそう。




スマド卓を飛び出して、他の卓にちょこっとお邪魔してきました。


イベント等でいつもお世話になってる、かつーさんとBECさんの卓です。

かつーさんのチルノちゃん、何やら決まってますね。

でも、この後、ネバール君を持たされてしまってましたが^^;





いつもの卓にお邪魔しようかな~と思ってソワソワしてるみらいちゃんの図。

みらい「兄さん~、ちょっとここはアウェイな感じですよぉ(汗)」

「何を言っている!人類みな姉妹なのだから心配ないぞ!」





深雪ちゃんが眼鏡サンタコスして挑発してたw





何とか混ぜてもらいましたー

撤収開始してましたが何とかセーフでした。





スマド卓に帰ってきたら、みらいちゃんとミクさんがいい感じだったのでパシャリ。

みらいちゃん、やけに男前に見えたw





後ろからアイボリー(偽)が迫る!



会場内での写真はここまでです。




みらい「兄さん、今日はお疲れ様でした^^」

きずな「私たちがいっぱいいるんでビックリしちゃったわ」

俺「今日はお仲間と会えて、有意義な時間を過ごせたな!」
 「それはそうと、みらいちゃん、胸交換した?」

みらい「え?何を寝ぼけてるんですか兄さん」
    「私は今日ずっとこのままでしたよ」


俺「ん~、そっか…俺疲れてるんだな…」




最後に戦利品の紹介です~


みらい「いっぱい買ったんですね~」

俺「ドルパがあるので自重したつもりだったんだけど、結果的には諭吉さんが3人ほど旅立たれてしまったよ…」

きずな「貴方の計画性の無さには飽きれるわね」

俺「ありがとう^^」

きずな「褒めてない!」



というわけで、長々と書いてしまいましたが、アイドール45レポでした!

アイドールに参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

そして人見知りでボソボソ喋ってるオジサンに優しくして頂き有り難うございました。

来年はスマド旋風が巻き起こりそうな予感に、これからも目が離せません!


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
コメント
なんかすごーい、充実感伝わってきました。
ダニーさんも卓に参加とは(笑)
自分はストアで一度接客してもらったことあるけど
なんか誰にでも優しく接してくれそうなよいオーラを持った
人でしたね。
名前呼ばれるなんてほんとにすごいじゃないですか!

よく見るとツイッターでみかける方のドールさんが多くてほんと
参加すればよかったと激しく後悔。
いやでも、昨日いいましたが、おそらくチキンすぎてまともに
話なんかできやしません(笑)
それでもいけばよかったと思わせてくれる内容でした。
でぃあずさんは千歳ちゃんもいかれるのですね^^
あの子生で見たらほんとに可愛いと思いました。
写真より遥かにいいです。
みらいちゃんきずなちゃんおつでした~^^
ちなみに自分はエボニー持ちなのでかぶりませんね(笑)
次はスーツ狙っております。
【2015/12/08 00:25】 | クールT #- | [edit]
「スマートドール末永みらいをお迎えしました!」を初めて見てから11か月が経ちました。あの頃は、自分もみらいを予約中で、ホントにスマドを手に入れる事が出来るのか不安要素しかない日々を送ってました。スマドの日本人オーナーはほんの数十名いるのかいないのか?そんな中で、でぃあずさんのブログはまさに私のバイブルとなっていました。
それが今やツイッターの投稿は日本人だらけで、事実ドールイベントにこれだけの日本人オーナーの方々のスマドが集まるとは!すごい進歩を遂げたもんです。
あっ、ダニー社長はツイッターで細かいとこまでチェックしてますよ。だからドールの服装見てオーナーを当てる事が出来る。私もミライストアで社長がドールバッグから出したみらいを見て、「WORKINGの方?」と言われました。
ホント、行きたかったな!こんなレポート見てると。そして、でぃあずさんに会いたかったな…HP8540Wより
            
【2015/12/08 01:35】 | 佐藤 泉 (オスですよ) #- | [edit]
アイドールお疲れ様でした。
当日でぃあずさんがいらしてビックリしましたよ^^

スマドの二人で参加だったのですね。
ダニーさんはTVのカルチャージャパン(だったかな)で見たことがある程度でしたね。
あの卓に本人光臨していたとは思いませんでしたよw

今回はビックサイト出展で食事スペースがあるのが地味にありがたかったです。
あの辺りはお食事できる場所が少ないので・・・^^;


では、またドルパでお会いしましょう^^
【2015/12/08 01:41】 | BEC #- | [edit]
おはようございます~
この度のアイドールへんご参加、お疲れ様でした!

スマドもどんどん勢力拡大してるって感じですね♪
これだけのみらいちゃんやきずなちゃん、エボニーちゃんが揃うのは壮観の一言です。
でぃあずさん家のお二人は季節感合わせたコーデで参戦されたようで(´∇`)
それにしてもどの娘も個性際立ってて同じドールという印象もあまりないですね!

お買い物も結構景気よく諭吉さんを送り出されたご様子(笑)
ダッフルコートはやっぱりこの時期の鉄板ですよね~ヽ(゚∀゚)ノ
【2015/12/08 07:56】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
 ダニーさんは日本のオタク文化好きで日本語を覚えたくらいの人ですから、ドールにも愛情を持ってますよねぇ。
 某社からの圧力もあるかもしれませんが、頑張ってほしいものです。

 スマートドールがちょっとほしくなってきたw
【2015/12/08 15:58】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
でぃあずさん こんにちはー 
アイドールお疲れさまでーす  BECさんにでぃあずさん来てないのかな?って
話しの最中に登場で チョット笑いましたよっ 

オイラも初めてダニーさん見ました 感じの良い人ですねっ 撤収時もすれ違う時 良い感じに
アイコンタクトです 

...............でぃあずさん.....なぜ..........帰宅後のみらいさんで....訪問してくれなかった.....

フレームが分かるようにと透明パーツとの組み合わせ..........全身ヘッドも透明パーツ作ってくれないかなー クリスタルガールドールですねー 
【2015/12/08 16:13】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
こんばんわw
拝見させて頂きましたよ。もう、素晴らしい!の一言ですwみなさんが羨ましく思いました。
自分はあまり休みらしい休みがないので、そういったイベントには疎く、気にも留めない方でしたが、今回のを機にすごく行ってみたい!と初めて思いましたよw素晴らしかったです!
次回のイベントとか、ちょっと行ってみようかなぁなんて思っちゃってますww
でぃあずさん含め皆さん楽しまれたようで本当に良かったと思いますwありがとうございましたww
【2015/12/08 20:12】 | 真人 #- | [edit]
イドルでは久しぶりにお話できて楽しかったです!
しかしスマドは流行りそうですね(*^_^*)
そして千歳ちゃんの破壊力…(ーー;)
ああっやヴぁい!!うん、見なかった事にしよう(笑)
【2015/12/08 21:04】 | さかえ21 #- | [edit]
初めまして・・・でしょうか。
いつもかつーさんのところでお世話になっているBEDAと申します。東方のお燐やお空のドールをを連れ回しています。
虎きぐるみのみらいさんの人だったのですね。カワイイけど、なんだかものすごくフリーダムです(笑)

アイドールでスマドオンリー卓ができるほど、既に普及しているのですね。
私も見てきましたが、人柄の面でも信頼できる方のように感じます。
今後ともユーザーはどんどん増えるでしょう。

チキンな私ですが、次回あった時には・・・お話できると良いですね。

【2015/12/08 21:17】 | BEDA #lm3vNkvs | [edit]
こんばんは~。

イドル参加、お疲れ様でした!

私が通りかかった時にはスマドは3~4人くらいでしたが、こんなに大勢集まっていたのですか。
しかも本家様までご降臨とは…、なかなか出来ない邂逅ですね。

次の新作が千歳さんということは、その次は遥香ちゃんも来るかー!?

トラスーツは反則ですね。
さらに服従のポーズでオーバーキルですね。ありがとうございます!

賢者が三人旅立たれましたか…。
諭吉さんはチームワークに優れているので、仕方ないですよね。
【2015/12/08 22:01】 | ステルス紳士 #- | [edit]
クールTさん、こんばんは!

> なんかすごーい、充実感伝わってきました。
> ダニーさんも卓に参加とは(笑)

こういうイベントレポは気分が高ぶってるうちに書いたほうがいいと思って、他の紅葉レポとかすっとばして
一気に書いてしまいました^^;
ダニーさんのスマドが参加してるのは分かってましたが、まさか卓のほうに直接出向いてくれるとは思ってなかったので
急に声をかけてもらってビックリしましたよw


> 自分はストアで一度接客してもらったことあるけど
> なんか誰にでも優しく接してくれそうなよいオーラを持った
> 人でしたね。
> 名前呼ばれるなんてほんとにすごいじゃないですか!

日本語も流暢で話しやすい気さくな方でしたね。
いちおう自分のスマドと分かるようにと、事前に当日のコーデをツイートしてたのが功を奏しました^^
ホント、オーナーを凄く大切にしてる方なんだなぁと改めて実感しました。


> よく見るとツイッターでみかける方のドールさんが多くてほんと
> 参加すればよかったと激しく後悔。

クールTさんもご存知の方が多かったんですね~
次回のイドルでは是非参加を!
千歳ちゃんですが、現段階だと90%以上はいっちゃう感じですw
残りの10%は京都ドルパで何が出るかで変わるかもですが^^;


> みらいちゃんきずなちゃんおつでした~^^
> ちなみに自分はエボニー持ちなのでかぶりませんね(笑)
> 次はスーツ狙っております。

エボニーも皆さんがガンガンお迎えツイートしてるのを見て、喉から手が出るほど欲しかった時期がありましたが、
グッと堪えて耐え抜きました^^;
あのスーツもスタイリッシュでかっこいいですよね!
是非エボニーちゃんに着せてあげてください~
【2015/12/08 23:46】 | でぃあず #- | [edit]
佐藤泉(HP8540w)さん、こんばんは!
ブログの方にもコメント頂き有難うございます^^

> 「スマートドール末永みらいをお迎えしました!」を初めて見てから11か月が経ちました。あの頃は、自分もみらいを予約中で、ホントにスマドを手に入れる事が出来るのか不安要素しかない日々を送ってました。スマドの日本人オーナーはほんの数十名いるのかいないのか?そんな中で、でぃあずさんのブログはまさに私のバイブルとなっていました。

1年前にみらいときずなをお迎えした時は、まさかスマド卓で盛り上がる時がやってくるとは思っても見ませんでしたね。
これもオーナーの意見をどんどん取り入れて商品に反映していったり、サポート体制も万全だったりと、
オーナーを第一に考えて活動してきたダニーさんの力量でしょうね。
最近はアメリカについで日本が2番目ニオーナーが多い国になったみたいですね。
これからもスマドを愛していきましょう!


> それが今やツイッターの投稿は日本人だらけで、事実ドールイベントにこれだけの日本人オーナーの方々のスマドが集まるとは!すごい進歩を遂げたもんです。

やっぱり、南井さんのようなドール界で影響力の高い方がスマドをお迎えし始まった今夏あたりから
スマド熱が高まってきたような気がしますね^^
艦これ卓やラブライブ卓に負けないくらいにスマド卓が大きくなっていってほしいです。


> あっ、ダニー社長はツイッターで細かいとこまでチェックしてますよ。だからドールの服装見てオーナーを当てる事が出来る。私もミライストアで社長がドールバッグから出したみらいを見て、「WORKINGの方?」と言われました。

佐藤泉(HP8540w)さんのお仕事中のみらいちゃん写真はインパクト大ですし!
ダニーさんってかなり記憶力の高い人なんだなぁって思いますね。
自分のスマドを覚えてくれてるってかなり嬉しいですよね(*´∀`*)


> ホント、行きたかったな!こんなレポート見てると。そして、でぃあずさんに会いたかったな…HP8540Wより
            
まだまだこれからも機会はありますよ!
私はどんどんオジサン化していってしまいますが^^;
来年は千歳も出ますし熱い年になりそうです。
【2015/12/09 00:03】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんは~
イドルお疲れ様でした~

> 当日でぃあずさんがいらしてビックリしましたよ^^

今回のイドルはスマドが参加するということだったので、うちのみらい&きずなで行ってみようかと前々から思ってました^^
私もBECさんがイドルにいてびっくりでしたよ~
最近はブログ休止状態のようでしたので、ドール活動も休止されてるのかと思ってました^^;


> ダニーさんはTVのカルチャージャパン(だったかな)で見たことがある程度でしたね。
> あの卓に本人光臨していたとは思いませんでしたよw

ダニーさんはTwitterのフォロワーさんからスマド卓をやるっていう情報をキャッチしていたんでしょうね。
でも卓に直接来てくれるとは、卓にいた誰もが思ってなかったので、かなりのサプライズでした。
こういうフレンドリーな性格もユーザーを広げるひとつですよね^^


> 今回はビックサイト出展で食事スペースがあるのが地味にありがたかったです。
> あの辺りはお食事できる場所が少ないので・・・^^;

フードエリアがあるのを完璧に見逃してました><
最低でも水分補給はしたほうがいいですよね。
まぁ、そんな喉の渇きも忘れるほど熱中していたのも確かですがw


> では、またドルパでお会いしましょう^^

はい、またドルパで楽しみましょう~
【2015/12/09 00:22】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは!

> この度のアイドールへんご参加、お疲れ様でした!

12月はドルパが控えてますので、いつもならイドルは不参加なのですが、今回はスマドが公式で参加するとの事だったので
ダニーさんに会えるかなっと思って参加してみました。
結果はダニーさんがスマド卓に直接乱入してくるという大戦果でした^^


> スマドもどんどん勢力拡大してるって感じですね♪
> これだけのみらいちゃんやきずなちゃん、エボニーちゃんが揃うのは壮観の一言です。
> でぃあずさん家のお二人は季節感合わせたコーデで参戦されたようで(´∇`)
> それにしてもどの娘も個性際立ってて同じドールという印象もあまりないですね!

今年の夏以降に一気に拡大した感じがしますね~
春先ごろまでは細々と活動していたんですけどね^^;
あと、褐色のエボニーが出たこともオーナーが一気に増えた最大の要因だと思います。
アイやウィッグ交換をされてるオーナーさんも多かったので、同じスマドとは思えないほど個性が出てますよね~
私もウィッグ交換ぐらいはしようかなぁと思いました^^


> お買い物も結構景気よく諭吉さんを送り出されたご様子(笑)
> ダッフルコートはやっぱりこの時期の鉄板ですよね~ヽ(゚∀゚)ノ

行く前に念のためと2人ほど諭吉さんを補充したのがいけなかったw
イベントは一期一会の品が多いですから、つい財布の中の資金いっぱいいっぱいまでいっちゃうんですよね^^;
やっぱり、買わずに後悔するよりも買って後悔?した方がいいじゃないですかw
いや、全然後悔はしていませんがw
ダッフルはこれからの野撮に使いまくる予定です!
【2015/12/09 00:40】 | でぃあず #- | [edit]
お疲れ様でした~

開場直後のチョコメロさんで会った後、見かけなかったけど、思いっきり楽しんでたんですねw
確かにあの卓を通り過ぎた時は大量のスマドがあって、すげぇ!と思いました。

ダニーさんのみらいちゃん、立たせ方カッコイイですね。
さすがとしか!

あ、来年の増員期待してますよw
【2015/12/09 01:04】 | しきぶ #- | [edit]
エフェさん、こんばんは!

>  ダニーさんは日本のオタク文化好きで日本語を覚えたくらいの人ですから、ドールにも愛情を持ってますよねぇ。
>  某社からの圧力もあるかもしれませんが、頑張ってほしいものです。

ダニーさんのドールへの愛情をヒシヒシと感じますね~
今年は日本でもかなりオーナーを増やせたようですので、このまま某社を追撃していってほしいですね^^;
やっぱり1社でほぼ独占状態よりも数社で競い合って、より良い物を生み出していって欲しいものです。
スマドも初期のものはハンドパーツが硬くて、交換するのにドライヤー必須だったのが、
最近は少し柔らかい素材になってるみたいで、ドライヤーなしで交換できるそうですね。


>  スマートドールがちょっとほしくなってきたw

欲しくなったらいつでもお迎えできる。
それがスマドのいいところであり、怖い?ところでもありますね^^;
来年は3月に千歳も出るので、スマドワールドがますます広がります!
【2015/12/10 19:08】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは~
 
> アイドールお疲れさまでーす  BECさんにでぃあずさん来てないのかな?って
> 話しの最中に登場で チョット笑いましたよっ 

スマド卓だけで終わらずに何とかご挨拶に行けて良かったです^^
BECさんに卓の場所を教えてもらってたのでスンナリ行けました。
何やら噂をしていた最中だったのですねw


> オイラも初めてダニーさん見ました 感じの良い人ですねっ 撤収時もすれ違う時 良い感じに
> アイコンタクトです 

ダニーさん、イベント中は色々と宣伝活動をしていたのでしょうか^^
日本語ペラペラで話しやすい人でしたね~
そのアイコンタクトは、スマド買うぞアピールですかw
MDD体型のスマドが出たら、かつーさんの食指が動きそうw


> ...............でぃあずさん.....なぜ..........帰宅後のみらいさんで....訪問してくれなかった.....

L胸持って行かなかったんですよね><
スマドのL胸はかなりボリューミーなので着れない服が多いんです^^;


> フレームが分かるようにと透明パーツとの組み合わせ..........全身ヘッドも透明パーツ作ってくれないかなー クリスタルガールドールですねー 

ヘッドがクリアパーツだとアイが全部見えてかなり恐ろしくなりそうなw
でも内部構造を見るという観点からは、ヘッドも必要パーツですね。
【2015/12/10 19:15】 | でぃあず #- | [edit]
真人さん、こんばんは!

> 拝見させて頂きましたよ。もう、素晴らしい!の一言ですwみなさんが羨ましく思いました。

ありがとうございます^^
ああいう場所にいると時間が経つのが忘れちゃいますね。
モデル体型のスマドなので、ファッションショーを見てるような感じでした^^


> 自分はあまり休みらしい休みがないので、そういったイベントには疎く、気にも留めない方でしたが、今回のを機にすごく行ってみたい!と初めて思いましたよw素晴らしかったです!

私も最初の頃のイベント参加時は、ドールを持っていかなくて買い物だけ済まして帰ってましたが、
やっぱりそれだけだとかなり物足りないですねぇ。
今では、イベントで他のドーラーの皆さんと遊ぶのがメインになりつつあります^^


> 次回のイベントとか、ちょっと行ってみようかなぁなんて思っちゃってますww
> でぃあずさん含め皆さん楽しまれたようで本当に良かったと思いますwありがとうございましたww

確かに今のネット時代、通販で何でも買えちゃうのでドール用品も揃っちゃいますが、
イベントでは熱気もあり、ディーラーさんと話せたり、卓で他のドールを鑑賞出来たりしますので
ドールの世界が広がりますよ!
その分、家計にかなり響いてきますが^^;
関東近辺でしたらドルパ、イドル、ドルショの3大イベントがありますので、まずはどれかに参加されてみてはいかがでしょうか。
来週日曜にはドルパがありますよ^^
【2015/12/10 19:27】 | でぃあず #- | [edit]
さかえ21さん、こんばんは^^

> イドルでは久しぶりにお話できて楽しかったです!

夏は停滞してましたので春先いらいでしょうか^^;
私もひさしぶりにさかえさんとお話できて良かったです^^
ドルパにも参加しますので、またよろしくお願いします!


> しかしスマドは流行りそうですね(*^_^*)
> そして千歳ちゃんの破壊力…(ーー;)
> ああっやヴぁい!!うん、見なかった事にしよう(笑)

千歳からスマドに入る人も多そうですね。
最近の限定DDにはさっぱり食指が動かなくなりましたが、千歳はいつでもいける感じですw
問題は千歳購入者が多すぎて、3/14の発売当日に購入出来なくなるのではという不安ですが…。
さかえさんもスマドワールドへウェルカムw
【2015/12/10 19:43】 | でぃあず #- | [edit]
BEDAさん、こんばんは!
コメントありがとうございます^^
多分初めましてだと思います。

> いつもかつーさんのところでお世話になっているBEDAと申します。東方のお燐やお空のドールをを連れ回しています。
> 虎きぐるみのみらいさんの人だったのですね。カワイイけど、なんだかものすごくフリーダムです(笑)

皆さんで盛り上がってるところ恐縮ではありましたが、虎みらいで乱入させて頂きました^^;
かつーさんの卓はいつも東方キャラで大盛況ですよね~
私は咲夜やチルノをお迎えしておきながら、東方キャラには疎いので、代表キャラしか分からないのが辛いところですが…。
でも、東方キャラもかなり長い間愛されてますよね。
それだけ魅力あるキャラが多いという証ではありますが。


> アイドールでスマドオンリー卓ができるほど、既に普及しているのですね。
> 私も見てきましたが、人柄の面でも信頼できる方のように感じます。
> 今後ともユーザーはどんどん増えるでしょう。

DDを研究してスマドを作り上げたとあって、かなりの出来になってますね。
しかも知らないうちにハンドパーツを外しやすくするため少し柔らかい素材に変更する等、
告知していない改善もしているようです。
今までは日本よりも海外をターゲットにしていたスマドですが、日本がアメリカに続いて2番目に大きいマーケットに
なったようですので、来年もこの勢いは続いていくのでしょうね^^


> チキンな私ですが、次回あった時には・・・お話できると良いですね。

私もかなりチキンなので、既に知り合いの人としかあまり話さないんですよね><
ドルパではまたかつーさん卓に遊びにいくと思いますので、その時はぜひ^^

【2015/12/10 19:51】 | でぃあず #- | [edit]
ステルス紳士さん、こんばんはー

> 私が通りかかった時にはスマドは3~4人くらいでしたが、こんなに大勢集まっていたのですか。
> しかも本家様までご降臨とは…、なかなか出来ない邂逅ですね。

あら、ステルス紳士さんもイドルに参加されていたんですね。
お話できるチャンスだったのに^^;
大体皆さんは私のように最初の買い物を終えてからスマド卓に参加した人も多かったので、
一気に増えたのは昼過ぎからではないでしょうか。
そして、増えたところを見計らったかのようにダニーさんの降臨でかなり盛り上がりました!

> 次の新作が千歳さんということは、その次は遥香ちゃんも来るかー!?

千歳が人気になるのはもう約束されたようなものですので、次の遙香ちゃんが出るのも時間の問題かもですね^^
千歳の素体はみらいちゃんと同じでしたが、みらいちゃんの妹の遙香ちゃんの時は、一回り小さいボディで出して欲しいですね。


> トラスーツは反則ですね。
> さらに服従のポーズでオーバーキルですね。ありがとうございます!

虎着ぐるみ、イベントでようやく初お披露目となりました^^;
服従ポーズは何となくやってみたら超可愛かったです(*´ω`*)


> 賢者が三人旅立たれましたか…。
> 諭吉さんはチームワークに優れているので、仕方ないですよね。

イベントで金を使わなかったら何をしに行ったか分かりません!(と、自分を納得させてみるw)
いやでも、ダッフルも買えたし、冬支度をするにはいいイベントでした^^

【2015/12/10 20:03】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~
ドルパ参戦おつかれさまでした!

> 開場直後のチョコメロさんで会った後、見かけなかったけど、思いっきり楽しんでたんですねw
> 確かにあの卓を通り過ぎた時は大量のスマドがあって、すげぇ!と思いました。

開幕一番に行くところはチョコメロさんではなかったのですが、かなりの行列が出来てたので並んじゃいました^^;
行列の前の方にしきぶさんを発見した時はヤッパリ!と思いましたが^^;
今回は事前に南井さんのスマド卓に参加表明していたので、いつもの卓ではなくてほぼスマド卓に居座ってましたw
あれだけ並ぶと壮観ですよね~もはや一大勢力になりつつあります。


> ダニーさんのみらいちゃん、立たせ方カッコイイですね。
> さすがとしか!

本当は右手はジーンズのポケットに突っ込むはずだったようですが、いつの間にか抜けていたようです^^;
でも、脇を締めてのポーズは格好いいと言わざるをえないですね。


> あ、来年の増員期待してますよw

千歳増員はもう決定事項ですよw
私が心配してるのは発売日である3/14にお迎えできるかどうかだったりw
なので、京都ドルパで何が出てもスルーする!
間違ってもアイマスのやよいとかMDDで出さないでねw
【2015/12/10 20:12】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/858-c46335de

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
