スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今年もやって来ました、古峯神社&古峯園!(その2)

 2015-11-12
週末近くになったら天気も回復してくるんじゃないか…。

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

本日最新の予報だと、降水確率は土曜日80%、日曜日90%って何だよ、それ( ゚д゚)

絶望した! 週末ピンポイントで崩れる天気に絶望した!



はっ!? すいません、取り乱しました。

せめて土日のどちらかでも晴れてくれという切なる願いは砕け散ったようです><

こうなったら週末は大人しく部屋に引き篭もってますかね…。



さて、今日は古峯園での紅葉狩りレポ第2弾です~


咲夜「これが古峯園の中でいちばん大きいという大モミジなんですね!」

「そうだよ^^」
「古峯神社や古峯園の中でも最も早く紅葉すると言われてる大モミジだから、
 これまでは見頃の時期を逃しちゃってたんだよね」



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


かなり葉っぱが落ちてしまっていて結構スカスカではありましたが、何とか見頃の終盤に間に合いました!





やっぱり真っ赤に色付くモミジは綺麗だし、遠くからでも目立ちますよね。





咲夜「綺麗~♪ 本当に真っ赤なんですね」

「くすんだ赤色の紅葉はよく見るけど、真紅に色付く紅葉は意外と少ないからねぇ」





咲夜「他の皆さんもこのモミジを目指してやってきますね^^」

「今の時期だったら、ここがメインだろうからね」





咲夜「綺麗なモミジの葉っぱが沢山落ちてますよ^^」

「この落ち葉の量を見ると半分くらいは散っちゃったようだねぇ」





咲夜「奥には小っちゃな滝もあるんですね~」

「日本庭園らしさを醸し出してるよね^^」









落ち葉に埋め尽くされた水面がいい感じです。





咲夜「水面が落ち葉で真っ赤に輝いてますよ」

「落ち葉になっても楽しませてくれるよね」





再び大モミジで撮影。

ちょっと逆光になっちゃいましたね。





これでも十分綺麗ですが、1週間前だったら頭上が完全に真っ赤だったんでしょうね。

来年はもっと早く来てみようかなぁ。





太陽光で透けたモミジも大好物です^^





この時はノリノリで撮影していたので気が回りませんでしたが、今思えばレフ板で照らしてあげた方が良かったですね。





まぁ、逆光は勝利!という事で^^;




次々と襲い掛かる観光客を千切っては投げ完全スルーして、長い間居座ってましたw




こんないいシチュエーションなんて滅多にないですし。





咲夜「人が多くなってきましたね」

「団体さんなのかな?邪魔になるのでこの辺で様子をみようか」





咲夜「向こうの石垣の上からの景色も素晴らしいんでしょうね」

「この後、行ってみようか」





咲夜「ここから見る、赤、オレンジ、黄色の3色の紅葉も素敵です」

「何色も重なると更に綺麗に見えるよね^^」





本日最後は咲夜さんセクシーポーズで決め!



次回は大モミジを離れて別なポイントに移動します~


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
こんばんは~

咲夜さんお久しぶりです!
カジュアルウェアもお似合いですね♪

しかし相変わらず古峯園のモミジは圧巻ですねぇ。
お写真では空いてるように見えますが、写ってないところでは
ギャラリーが溢れていたであろうことは想像に難くありません…か?(^^;

しかし流石はでぃあずさん、千切っては投げ千切っては投げの鋼のハート!
居座られたそのご姿勢に感服しました…!!
ベストショットはその見返りってところでしょうか(^^;
やはり困難に立ち向かわれたからこそ写真も輝いているのでしょうね…!
【2015/11/13 22:06】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
こんにちは~。

紅葉が見事に真っ赤で綺麗ですね!
浮き紅葉も絵になっていて美しい…。

でも、咲夜さんの絶対領域のほうがも~っと美しい…。
FSS!FSS!

私の所も週末の天気は90%、90%でした。
残りの10%は予報士の保険でしょうかw
【2015/11/14 10:08】 | ステルス紳士 #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは~

> 咲夜さんお久しぶりです!
> カジュアルウェアもお似合いですね♪

凄い久しぶりの登場となってしまった咲夜さんです^^;
このドレスセットは本来別のベルトが付いてるのですが、使えば使うほど糸くずを出してボロボロになってきたので
みらいちゃん用に買ったベルトをしてきました。


> しかし相変わらず古峯園のモミジは圧巻ですねぇ。
> お写真では空いてるように見えますが、写ってないところでは
> ギャラリーが溢れていたであろうことは想像に難くありません…か?(^^;

流石は全国から人が訪れる観光地だけの事はあります。
無料の古峯神社の境内ほどではないですが、結構な人出でしたね。
いちおうは人の少ない時に撮影はしていましたが^^;


> しかし流石はでぃあずさん、千切っては投げ千切っては投げの鋼のハート!
> 居座られたそのご姿勢に感服しました…!!
> ベストショットはその見返りってところでしょうか(^^;
> やはり困難に立ち向かわれたからこそ写真も輝いているのでしょうね…!

大モミジの所ではいちいち咲夜さんを仕舞うのが面倒になったので、三脚上に設置したまま何十分も撮影してましたw
咲夜さんも某お立ち台のようにノリノリだったと思いますよw
自分ではなかなかいい写真が撮れたと思っていますがどうでしょうか。
来年もまた困難に立ち向かうかどうかは、来年になってみないと分かりませんね^^;

【2015/11/15 23:09】 | でぃあず #- | [edit]
ステルス紳士さん、こんばんは!

> 紅葉が見事に真っ赤で綺麗ですね!
> 浮き紅葉も絵になっていて美しい…。

流石はこの日本庭園の顔とも言える大モミジだけあって、見頃終盤であっても見事な紅葉でした!
水面に浮かぶ落ち葉も綺麗でつい写真を撮っちゃいますよね^^


> でも、咲夜さんの絶対領域のほうがも~っと美しい…。
> FSS!FSS!

おお、そこをクローズアップするとはお目が高い!
FSS…ファイブスターストーリーズ…じゃなくて、太ももスリスリw
思わず調べてしまったのはナイショです^^;


> 私の所も週末の天気は90%、90%でした。
> 残りの10%は予報士の保険でしょうかw

天気予報で100%はあまり見ないですよね。
80、90%あたりが予報士の100%でしょうか。
100%で雨降らなかったら予報士失格とかレッテルが付いちゃうので、保険は必要でしょうね^^;
最近の週末はホント天気が悪くて困っちゃいます。

【2015/11/15 23:16】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/852-255f7cb1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。