スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今年もやって来ました、古峯神社&古峯園!(その1)

 2015-11-09
今週末も天気が悪いようですね。


週末だけ狙いすましたように、ピンポイントで天気が崩れるとか勘弁してほしいです(´・ω・`)

まだ月曜日なので、週末までには予報も変わってくれると願いたいです。




さて気を取り直して、今日から数回に分けて、10/30に行ってきた鹿沼市の古峯神社&古峯園の紅葉狩りレポをお届けします~


パートナーは何と5/26以来の登場となる咲夜さんです^^

最近はスマドのみらいちゃんがお気に入りだったので、他の子たちのローテーションが完全に狂ってしまいました^^;

まぁ、今後もローテーションにそんなに拘らずに、いちばんお出かけしたい子と野撮に行こうかなっと思ってます。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

この日は平日でしたが所用で有休を取っていました。

その所用を午前中の早いうちに終わらせて急いで来てみたのですが、時刻は既に11時過ぎ。

古峯神社&古峯園の紅葉は見頃を迎えていましたが、境内には平日とは思えないほどの人で溢れかえっていました。





写真撮影してたオジサンがぼやいていましたが、TVで見頃ですよ~と紹介された直後だったようですね。

最近はTVを見る人が少なくなってきたと言われ続けていますが、やっぱりまだまだTVの力は偉大です。

特にNHKなんかで紹介された日には、全国からどっと人が押し寄せますからねぇ。





境内は終始こんな状態ですので、とても人が少なくなるのを待ってからの撮影は時間の無駄と判断。

目の前の大モミジに向かって突貫する事にします!(`・ω・´)





これは素晴らしい!!

見頃のピークは少し先のようでしたが、十分見ごたえがある紅葉でした。






この見事な紅葉に圧倒されつつも、ドール撮影の機会を伺います^^;

人が大勢居る中では、ドールをカバンから出す瞬間がいちばん緊張します。

出した瞬間に、『きゃはは、何あれ?うけるんだけど』と、後ろ指さされ組になる事もしばしば…。






咲夜「うっとりするほど綺麗な色のモミジですね^^」

「紅葉のピークは毎年違うので、見頃の時期に自分の休みと晴天が重なるという好条件はあまり無いからね~」





「後ろは振り返っていないが、かなりのプレッシャーを感じるっ!」

咲夜「流石にこんな綺麗なモミジをご主人様と二人だけで堪能するわけにはいきませんね^^」






咲夜「ここは境内でもいちばんのベストスポットのようですから順番待ちも頷けますね」

「これじゃ、あまり長居も出来ないかな」





後ろからのプレッシャーに負けて、咲夜さん撮影は数枚で終了しました。

ベストスポットを独り占めは良くないですからね^^;





ドール撮影後は普通に境内を散策。

真っ赤もいいけど、黄金色の紅葉もいいね!





赤だけじゃなくて、黄色やオレンジ、それに紅葉していない緑色も混じって、凄くカラフルです。




境内の紅葉を十分に楽しんだ後は、いよいよメインである古峯園に入ります。

300円の有料ですがかなりの人で賑わっているようです。

折角来たのに神社にお参りだけじゃ勿体無いですからね^^






今までは中央右の大モミジのピークがかなり過ぎた後に来てましたが、今回は何とか見頃の終盤に間に合いました!





咲夜「素敵な日本庭園ですね!」

「何だか穏やかな気持ちになれるよね^^」





咲夜「それにいいお天気で良かったですね~」

「ほんと今日は紅葉狩り日和だよ^^」





咲夜「あら?曇っちゃいましたね…」

「フラグになる事は言わないでおこうかw」





幸いにもすぐに太陽が戻ってきてくれました。

咲夜「そろそろあのモミジの近くに行ってみませんか?」

「よ~し!メインディッシュいっちゃうか!」


というわけで次回は真っ赤に染まる大モミジ編です。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/851-0b424969

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。