スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

みらいちゃんと八方ヶ原紅葉ハイキング(その1)

 2015-11-03
今日は文化の日で祝日、しかも秋晴れで絶好の行楽日和だったので、霧降高原に行ってきましたよ~

冷たい風に長時間当たっていたせいで治り切っていなかった風邪がぶり返して、途中リタイアしてきましたが…。

帰宅後に薬飲んで昼寝したら回復したので良かったですが、もう若くないんだから無理は禁物ですね。




さて、今日は今から1週間ちょっと前の10/24に行って来た、八方ヶ原での紅葉ハイキングの模様をお届けします!


みらい「山が様々な色に染まってますね^^」

「こっちの紅葉はまだセーフだったようだね」



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


山の駅たかはらから塩原に抜けるコースは、頭文字Dで藤原拓海のハチロクと、
藤堂塾・舘智幸のシビックタイプR(EK9)がバトルした場所なので、イニDファンの聖地にもなっています。

有名な4連スネークヘアピンは撮ってきませんでしたが、遠くに見えるトンネルも劇中に登場しています。





みらい「静かで落ち着ける場所ですね」

「まぁ、まだ8時ちょっと過ぎだしね。日が昇ってくると、そこそこ車も通るよ」





みらい「今日はこの後どこに行くんですか?」

「去年と同じく、雄飛の滝線歩道で色んな滝を見ようかなぁと」





雄飛の滝線歩道の駐車場に車を止めて撮影。

朝早いと言っても8時過ぎにも関わらず、駐車場に車が1台も止まっていなかったのが気になります。





みらい「滝以外にも変わった岩や大木なんかもあるんですね」

「どれも見ごたえバッチリだよ^^」

そして、雄飛の滝線歩道の入り口へ向かいます。

この先も順風満帆に進むと信じて疑わなかったのですが…。











何と、雄飛の滝線歩道は全線通行止めでした( ゚д゚)


台風による歩道の損壊って、いったいいつの話だYO!

紅葉シーズンなんだから直して欲しかったですねぇ。

しょうがないので、雄飛の滝線歩道は諦めて、山の駅たかはらに戻って、前山八方ヶ原線歩道で
らいていの滝やほうこうへきれきの滝を見に行くことにしました。






コース序盤はこのような落ち葉の絨毯の上をさくさく進みます。





みらい「静かで怖いくらいです…。木々のざわめき以外は何も聴こえてきませんね」

「たまに葉っぱが落ちる音がガサッとすると、熊かと思って身構えちゃうけどね^^;」

この日は、熊避け鈴を鳴らしながら歩いていたので、熊のほうから逃げちゃうでしょうけどね。





撮影中もハイカーが近づいてこないかどうか、アンテナを高くしていますw

特にこんな橋の上での撮影は、ハイカーの邪魔になるだけですし。










撮影してると後ろから来たハイカー集団に追い抜かれました。

やっぱり途中途中で撮影(しかもドール撮影)してると、かなり時間食っちゃいますね。

まぁ、それが適度な休憩にもなっていいんですけど^^





また、別ポイントで撮影。

みらい「澄んだ空気が美味しいです^^」

「この新鮮な空気を思いっきり吸い込むと、何だかパワーがみなぎってくるよね」











「さぁ、小休止は終わり! 先を急ごうか」

みらい「はい、兄さん」





しばらく進むと、苔が綺麗な場所があったので、ここでも展開しました。

みらいちゃんも、リュックから出たり入ったりと大忙しです^^;





何でもないただの苔なのですが、何かこう生命の神秘を感じて、撮らずにはいられません。





みらい「木がビッシリと緑の苔に覆われて、綺麗ですね~」

「観光地によくあるイミテーションの木の柵とかだと、苔が生えることは絶対ないからね」

自然と一体化してる感じが素敵です。

そういえば少し前に、奥入瀬渓流沿いの苔のテーブルの表面がはがされた事がありましたが、
ここは休憩場所でも何でも無いので大丈夫そうですね^^






見上げるみらいちゃんもカワユス(*´ω`*)

落ち葉の上にスタンド無しで何とか立たせて撮ってました。










上を見上げた時に、緑、黄色、赤が信号機みたいで綺麗だったので。

タイトルが紅葉ハイキングとありますが、ハイキングコースに入ってしまうと、そんなに紅葉狩りするポイントは無いんですよね。



今回はここまでです。

次回は、らいていの滝&ほうこうへきれきの滝編になります。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 末永みらい
コメント
こんにちは~

少し体調を崩されたとのことですが快方に向かわれたようで何よりです。
ますます寒くなってくるこれからの時期、どうかお大事になさって下さい~!

こういう山道が舞台ですとみらいちゃんの山ガール的ファッションが映えますね♪
リュックと帽子がMVP的なコーデじゃありませんか~!
しかしこちらのスポットは熊も出る可能性アリということで
熊よけグッズ等、事前に準備も必要っぽいですね。

滝線歩道のほうは残念でしたね;
台風の被害をまだ直してないとかどうなんでしょう(;´Д`)
観光地の整備は県にとっては大事なことのはずなんですが…!


しかしみらいちゃんの出演率の高さ!
最近のでぃあずさんのお気に入りっ娘ですか?!
【2015/11/04 10:51】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
お疲れ様ですwまた覗きに来ちゃいましたww
ハイキング、良いですね。コート?みたいな服もカワイイし、個人的に好きです。
前々回の紅葉の写真も良いですね。自分は写真の何たるとか理屈は解りませんが、まずは自分の様な素人が見て楽しい物の方が入り易いかとw玄人の方が見ても面白いなら最高なんでしょうか・・・・?w素人でスミマセン・・。
上の方のコメントの通り、未来ちゃんが多いですよねw自分としては最高に嬉しいことではありますがww
これからもジャンジャンおねがいします!w
【2015/11/04 19:03】 | 真人 #- | [edit]
でぃあずさん こんばんはー
あらら 遊歩道駄目ですかっ でぃあずさんなら 突貫出来ますね...
ただ 事後が起こった時は 助けは来ない 連絡付いても 捜索隊にキッツイお説教が待ってますな

霊夢さん咲夜さん......出番は年内あるのかなー

この季節のでぃあずさんは 脂がのっていて 冬眠前の補給に打って付けです 
グルメな 熊さんは 鈴の音の脅威を でぃあずさんに こんにちはしに来ますよっ 
【2015/11/05 21:37】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
こんばんはー。

つい最近まで暑いと思ったら、ここで急に冷え込んできましたね~。
暖かくして、気をつけて下さい~。

さすがは日光。彩り綺麗ですねー!
秋の日光で、ヘアピンのみらいちゃんの、インのインを攻めれば良いですか?

脚を交差して待ち合わせ中みたいなの、可愛すぎる!
こんな娘がいたら、僕はもう・・・!
え、アウトオブ眼中?あ、はい。

コケから芽が伸びているのも、カイワレみたいで可愛いw
【2015/11/06 00:16】 | ステルス紳士 #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは~

> 少し体調を崩されたとのことですが快方に向かわれたようで何よりです。
> ますます寒くなってくるこれからの時期、どうかお大事になさって下さい~!

ご心配いただきありがとうございます。
風邪の治りかけで多少無理して出かけた当然の結果でしたね><
でも週末天気が崩れるのが分かっていたので、焦る気持ちを抑え切れませんでした^^;


> こういう山道が舞台ですとみらいちゃんの山ガール的ファッションが映えますね♪
> リュックと帽子がMVP的なコーデじゃありませんか~!
> しかしこちらのスポットは熊も出る可能性アリということで
> 熊よけグッズ等、事前に準備も必要っぽいですね。

リュックに帽子にタイツと山ガールっぽいので揃えてみました^^
ジャケットも揃えてみたいですが、なかなか山ガールファッションっぽいのが売ってないんですよねぇ。
栃木の山では「熊注意」の看板はもはや当たり前になってますからね。
備えあれば何とやらですので、たかがハイキングコースとはいえ、熊避け鈴くらいは準備しておきたいですね。
まぁ、最初にこのコースに入った4年前は熊避け鈴はおろか、靴もノーマルでしたがw


> 滝線歩道のほうは残念でしたね;
> 台風の被害をまだ直してないとかどうなんでしょう(;´Д`)
> 観光地の整備は県にとっては大事なことのはずなんですが…!

9月の台風18号の影響でしょうかね。
もっと集客が見込めてお金になる観光地だったらすぐに修繕されるのでしょうけど、
ここは修繕しても観光客からお金が入ってくるところではないのでなかなか難しいのかもですね。


> しかしみらいちゃんの出演率の高さ!
> 最近のでぃあずさんのお気に入りっ娘ですか?!

ここのところ、みらいちゃん→他の娘→みらいちゃん→他の娘の順番になってますね^^
最近のいちばんのお気に入りっ子である事は確かですw

【2015/11/07 21:50】 | でぃあず #- | [edit]
真人さん、こんばんは~

> お疲れ様ですwまた覗きに来ちゃいましたww

また覗きに来ていただいて感謝です!
不定期連載ですがこれからもよろしくお願いします^^


> ハイキング、良いですね。コート?みたいな服もカワイイし、個人的に好きです。

山ガールっぽくみせるのもなかなか難しいところですね。
肝心の山ガールっぽいジャケットは売ってないんですよね。
なのでピンクのワンピでそれっぽく^^


> 前々回の紅葉の写真も良いですね。自分は写真の何たるとか理屈は解りませんが、まずは自分の様な素人が見て楽しい物の方が入り易いかとw玄人の方が見ても面白いなら最高なんでしょうか・・・・?w素人でスミマセン・・。

写真に関しては私も素人に毛が生えた程度ですので、見た目のインパクトを重視しちゃうんですよね^^;
未だにフレアやゴーストを抑えるのに必須なレンズフードを持ち運びに邪魔になるというだけで付けてませんしw
でも、この時はうまくグラデーションのモミジが残っていたので、素人でもそれなりな写真を撮ることが出来ました^^


> 上の方のコメントの通り、未来ちゃんが多いですよねw自分としては最高に嬉しいことではありますがww
> これからもジャンジャンおねがいします!w

最近、自分の中でみらいちゃんがトレンドになっています^^
みらいちゃんの写真をtwitterにアップすると全世界からダイレクトに反応が返ってくるのが楽しいって事もありますが、
みらいちゃんの魅力を再認識したというのもありますね。
これからもしばらくはみらいちゃん多目で行きますよ~
【2015/11/07 22:03】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは~

> あらら 遊歩道駄目ですかっ でぃあずさんなら 突貫出来ますね...
> ただ 事後が起こった時は 助けは来ない 連絡付いても 捜索隊にキッツイお説教が待ってますな

いやぁ、流石の私でもこの柵をを超えての突貫は無理でしたー
事故してしばらく八方ヶ原出入り禁止にでもなったら嫌ですし^^;


> 霊夢さん咲夜さん......出番は年内あるのかなー

最近はみらいちゃんが私のトレンドなので、他の子は出番少な目になっちゃってますね><
ローテーションをきっちり守っても10人以上もいれば2,3ヶ月に1回の出番になっちゃいますしねw
でも、咲夜さんはもうちょっとしたら出番がありますヨ


> この季節のでぃあずさんは 脂がのっていて 冬眠前の補給に打って付けです 
> グルメな 熊さんは 鈴の音の脅威を でぃあずさんに こんにちはしに来ますよっ 

私の脂がのってるところはポコンと出たお腹だけで、他はガリガリですよw
でも、人の味を覚えた熊だったら、鈴の音を頼りに近づいてくるかもですね。
そんな人食い熊が繁殖しないように、猟友会の人たちには頑張ってもらいたいものです。

【2015/11/07 22:10】 | でぃあず #- | [edit]
ステルス紳士さん、こんばんは!

> つい最近まで暑いと思ったら、ここで急に冷え込んできましたね~。
> 暖かくして、気をつけて下さい~。

月曜日は12月並の寒さでしたからね><
体温調節が追いつかないです…。
こたつでぬくぬくがいいですね~
そして、こたつでウトウト…はっ! これじゃ無限ループになるw


> さすがは日光。彩り綺麗ですねー!
> 秋の日光で、ヘアピンのみらいちゃんの、インのインを攻めれば良いですか?

いろは坂での撮影もした事がありましたが、今のハイシーズンだとよっぽど早朝に行かないと撮影どころじゃなさそうです。
みらいちゃんのインのインを攻める…何だか卑猥な想像をしてしまった私の頭が腐ってましたw
しかし、イニDでMR2がいろは坂のコーナーをショートカットした時は愕然としたのを思い出します^^;


> 脚を交差して待ち合わせ中みたいなの、可愛すぎる!
> こんな娘がいたら、僕はもう・・・!
> え、アウトオブ眼中?あ、はい。

何となく自然な感じで立たせてみたのですが、待ち合わせっぽくも見えますね^^
ステルス紳士さんもみらいちゃんの虜になってもいいんですよ~
今ならいつでもお迎え可能です!
諭吉さんが6人ほど必要ですが…。


> コケから芽が伸びているのも、カイワレみたいで可愛いw

確かにカイワレ大根っぽくて美味しそうにもw
でもホント、何でもない苔ですけど緑色が綺麗だったんですよ~

【2015/11/07 22:22】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/849-c59f4577

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。