スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

みらいちゃんと八方ヶ原で紅葉狩り

 2015-10-30
1週間前の10/24(土)に、八方ヶ原へ紅葉狩りに行ってきました。



パートナーはひたち海浜公園のコキアに引き続き、みらいちゃんです。

最近はDDよりも、何気にスマドの方が登場回数が多い気がします^^;


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


八方ヶ原での紅葉狩りは、毎年恒例の山の駅たかはらの駐車場です。

しかし、今年は紅葉がかなり早かった為、撮影に耐えるもみじは数本しかありませんでした。





引きで撮ると流石に寂しいですが、アップで撮ればさほど問題ありません。

このグラデーションが綺麗なもみじが残っていてくれたのが幸いでした。





このもみじは毎年綺麗なグラデーションを魅せてくれるのですが、今年はここ数年でいちばんの美しさでした。





みらい「兄さん、このもみじの紅葉の美しさは別格ですね^^」

「このグラデーションを見るために毎年来てるようなものだからね」





みらい「かなり葉が落ちてしまっていますね」

「これ以上散ってしまうとやばかったけど、何とか残っていてくれて良かったよ」










Twitterでは既に4枚ほどアップしてるのですが、それらを含めて駐車場で撮ったみらいちゃんを全てお見せします~





みらい「兄さん、もうちょっと上げてくれませんか?」
    「もう少しで手が届きそうなんです」


「おう、任しとけ!」
「こうやってエレベーターをくるくるくるっと」





みらい「綺麗ですねぇ…思わずウットリしちゃいます」

「俺は車が駐車場に入ってくる度にドキドキなのだが」

この日は混む前にと7時前に駐車場に着くようにしたのですが、
秋晴れの土曜日ともなれば早朝でも山に登ってくる人はいますねぇ。





とりあえず紅葉撮影できるもみじは2本ほどしかないので、同じもみじばかりを撮影してました^^;










同じもみじばかりで飽きてきたでしょうけど、もうしばらくお付き合い下さい。





みらい「兄さん、そろそろ別なもみじを見に行きませんか?」

「ん~、後は奥のもみじがいけそうかな…」





みらい「こちらのもみじはほぼ赤一色ですね」

「綺麗なグラデーションになるのは毎年あのもみじだけなんだよねぇ」





みらい「でも紅葉と言ったら赤ですよ~」

「まぁ、イメージは赤なんだけど、こういう風に綺麗な赤色になるのはなかなか無いんだよね」





大体はくすんだ赤になっちゃうような…。





たまには俯瞰気味に撮ってみる。

自分と同じ目線にドールを設置してるので、俯瞰写真は結構撮りづらいです。

かと言ってドールを下のほうに設置しちゃうと肝心の紅葉が写らないし。






赤いもみじ撮影に飽きたのでグラデーションもみじに戻ってきました。





時刻は7時半過ぎ。

次々と車が駐車場に入って来るようになったので、この辺でドール撮影を切り上げます。

ドール撮影時間は30分ほどと、短い紅葉狩りでした。





この日のメインは駐車場での紅葉狩りではなく、ハイキングだったりします。

まぁ毎年、その流れではありますが^^;

というわけで、次回からはハイキング編になります。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 末永みらい
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/847-b521eaa4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
