スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

みらいちゃん、初めて海へ行く

 2015-10-27
ひたち海浜公園でコキアを見た後は、阿字ヶ浦で撮影してきました。



前回海に来たのは2012年の夏だったので、何と3年ぶりだったりします。

毎年、ひたち海浜公園には行ってるんですが、海までは足を延ばしてなかったんですよね。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


この日の阿字ヶ浦は波も比較的穏やかで、砂浜には人が数人しか居なかったのでドール撮影はしやすかったです。

やっぱり、海での撮影はシーズンオフに限りますね。

夏場だったら海水浴客やサーファーだらけで、とても落ち着いてドール撮影は出来ないですし。





みらい「兄さん!海ですよ、海!」
    「大きくて広いですね~^^」


「そっか、みらいちゃんは海を見るのが初めてだったね」





みらい「寄せたり引いたりしてる波を見てるだけで飽きないですね~」

「俺も海を生で見るのは3年ぶりだから、久しぶりで何だか感動したよ」





撮影者の影がばっちり写っちゃってますがキニシナイ!





みらい「今の時期だと流石に海の中には人はいませんね」

「サーファーは年中無休だけど、この阿字ヶ浦は人気無いみたいだねぇ」





海でのみらいちゃんは、テレスコピックスタンドで立たせてました。

スタンドがなるべく写真に写らないように撮ってましたが、影でバレバレですね^^;





みらい「兄さん、波しぶきも凄いですね」

「そうか、眼鏡に水滴が付いて見えづらくなったと思ったら飛沫が飛んでたのか」

海での撮影後は色々とケアが要りますよね。





みらい「今度は夏に水着で来たいです^^」

「それはハードルが高いから無理そうだなぁ^^;」





みらい「そろそろ日が落ちて来ましたね」

「もう3時40分過ぎだからねぇ」





みらい「あっ!貝が落ちてますよ^^」

「綺麗な形や色の貝を探して、砂浜を散策するのも楽しそうだね^^」





ここで満を持して、しきぶさんの深雪ちゃんの登場です!





早速ツーショットを頂きました。





いつの間にかみらいちゃんとポーズが同じになってたw

少し風があるので、ウィッグの乱れは仕方ありません。





折角なので腕を組ませて仲良しさんに(*´ω`*)




海で見る夕日はまた格別でしたね。

日が落ちるにつれて急激に気温が低下して寒くなってきたので、野撮を切り上げました。



ぼっちだとまず行こうと思わなかった海でしたが、今回しきぶさんと一緒に行けて良かったです。

何気にしきぶさんの本拠地での撮影会は初めてでした^^



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 末永みらい
コメント
みらいちゃんお迎えされてたんですね。
可愛いですなぁ♡(*´∇`*)

そしてテレスコピックスタンドも便利そう。
似たようなものを自作してみようかしら...

コキアの人出、凄いですね。
これは戦意を喪失しますwww
あの中でドルドルした胆力は凄い!

海岸、春に自分が行った時にも釣り人が数名
いるだけでした。のんびりと静かな夕暮れを
見られて良いですよね~♪
【2015/10/28 10:07】 | げる #SXDYU51A | [edit]
でぃあずさん こんにちはー
どうせ 影が入っちゃうなら でぃあずさん 変なポーズしてくれれば 良い絵になりますよっ
さぁ ジョジョ立ち練習ですねっ

浜辺で 綺麗な貝殻見つけるのは 美少女の特権ですね 流石みらいちゃん

ウチのは ....フナ虫に襲われてました
【2015/10/28 13:25】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
お疲れ様でした~

この日は人の数も、風もそんなになくて撮り易かったですね。(それでも一人じゃ無理だけど!)
ちなみにサーファーは、路駐で海浜公園の真正面の海(柵があるとこ)によくいますよw

もしこっちから宇都宮に行くとしたら11月の新作ドレスの時か・・・
それ以外にも、茂木には行くんですけどねw
【2015/10/28 21:00】 | しきぶ #- | [edit]
相互リンクのご連絡
お世話になります。
貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。
(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 
相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。
管理人
【2015/10/29 15:33】 | 管理人 #w50H46U6 | [edit]
こんばんわw 更新お疲れ様です。
海を見に行ったみらいちゃん、羨ましそうにウチの子が見ています・・・w
まるで目の前に等身大の彼女が立っているように見えるのは私だけでしょうか?撮り方等にも気を遣っておいでのようで、参考になりました。
自分も海なんて見に行ってないなぁ・・・と思いました。今度ウチの子を連れて出かけるのも良いかな・・と思います。前回のコメントでのご回答とアドバイス、ありがとうございましたw
【2015/10/29 19:56】 | 真人 #- | [edit]
げるさん、こんばんは~

> みらいちゃんお迎えされてたんですね。
> 可愛いですなぁ♡(*´∇`*)

お迎えしたのは去年の12月ですので、そろそろ1年経ちますよ^^
去年はきずなとペアでお迎えしたので、諭吉さんが大勢旅立たれました。


> そしてテレスコピックスタンドも便利そう。
> 似たようなものを自作してみようかしら...

スマドは尾てい骨あたりにスタンド穴が開いてますからねぇ。
今回のようなショートパンツスタイルの場合は、サドルタイプスタンドだと隠しきれないので
テレスコピックスタンドは役立ちますね。
でも、影の処理は難しいですが^^;


> コキアの人出、凄いですね。
> これは戦意を喪失しますwww
> あの中でドルドルした胆力は凄い!

人が多すぎるので、1人だけ違った事をしても目立たない!  …と思っていた自分がバカでしたw
ドール出すだけで注目の的ですた。
悠長にポージングを考えてる時間はありませんでしたよ。
でも、げるさんも結構な人混みの中で撮影されてますよね^^


> 海岸、春に自分が行った時にも釣り人が数名
> いるだけでした。のんびりと静かな夕暮れを
> 見られて良いですよね~♪

秋のちょっぴり寂しい海も物悲しくていいかなぁと思ったり。
でも、日によっては大荒れの時もありますので、浜辺での撮影はタイミングが難しいかもですね。
この日はホント穏やかだったのでマッタリと撮影できました^^

【2015/10/30 23:46】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは!

> どうせ 影が入っちゃうなら でぃあずさん 変なポーズしてくれれば 良い絵になりますよっ
> さぁ ジョジョ立ち練習ですねっ

影なら写真に入ってもOKですね^^
今度、ピースサインでもやって影で写真に入ろうかなw
ジョジョ立ちは影になったら分かるのかな^^;


> 浜辺で 綺麗な貝殻見つけるのは 美少女の特権ですね 流石みらいちゃん

すぐ足元に落ちてた貝でしたのであまり綺麗とは言えなかったですが^^;
意外と回りに綺麗な貝は見つからなかったんですよね。


> ウチのは ....フナ虫に襲われてました

あらら(´Д`。)
虫は嫌いです^^;
撮影中には分からなくて、現像してから気が付く虫はもっとやっかいです( ゚д゚)
今日の分を現像してたら、咲夜さんの首筋にクモががが…

【2015/10/30 23:52】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~
当日はお付き合い頂きありがとうございました!


> この日は人の数も、風もそんなになくて撮り易かったですね。(それでも一人じゃ無理だけど!)
> ちなみにサーファーは、路駐で海浜公園の真正面の海(柵があるとこ)によくいますよw

深雪ちゃんの出番が無いのかと内心ドキドキしてましたが、無事に浜辺でツーショット撮影が出来て良かったです^^
自分たちが撮ってた場所は波の具合がいまひとつなんですかね^^;
それともわざとサーファーたちが避けてくれているのか…。


> もしこっちから宇都宮に行くとしたら11月の新作ドレスの時か・・・
> それ以外にも、茂木には行くんですけどねw

11月の新作ドレスは11/21でしたね。
時期的には冬物がメインになるのかな。
何にしても次のニュースが楽しみではあります。
しきぶさんの栃木遠征と言ったら、宇都宮よりも断然茂木の方が多いですよねw

【2015/10/31 00:03】 | でぃあず #- | [edit]
真人さん、こんばんは~
コメント有難うございます^^

> 海を見に行ったみらいちゃん、羨ましそうにウチの子が見ています・・・w

真人さんのみらいちゃんも外に出たがってますよ^^
一度野撮したら快感に変わる…かも?


> まるで目の前に等身大の彼女が立っているように見えるのは私だけでしょうか?撮り方等にも気を遣っておいでのようで、参考になりました。

やっぱりスタンドとかがバッチリ見えちゃうと、みらいちゃんが自分で立ってる感じがしなくなるので
なるべく見えないように撮っていますが、カメラのモニターだけではちっちゃくて見逃しが結構あったりしますw


> 自分も海なんて見に行ってないなぁ・・・と思いました。今度ウチの子を連れて出かけるのも良いかな・・と思います。前回のコメントでのご回答とアドバイス、ありがとうございましたw

栃木は海無し県なので、なかなか海に行く機会がないんですよね。
シーズンオフとなった秋の海は意外と狙い目かもしれません。
でも、浜辺は遮る物が何も無いので、少しの人目も気になるようでしたら、
やっぱり海より山の方が隠れる場所があっていいかもです^^
レッツチャレンジです!
私はドール野撮で引き篭もり?が解消されました^^;
【2015/10/31 00:09】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/846-68fd5b0b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
