スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

益子のコスモ(ス)は、咲いているか?(その2)

 2015-10-21
2015年10月21日という今日は、映画バックトゥザフューチャーpart1の舞台だった1985年10月21日から、
マーティがタイムマシンであるデロリアンに乗って、30年後の未来にタイムトラベルした記念すべき日だったようですね。

30年後が舞台となったBTTF2の未来世界に、現実がどれだけ近づいたかがニュースで話題になってました。

薄型大画面TVとの対話や、個人端末であるスマホ、3D映像等は既に実用化されており、
難しいと思われたホバーボードも技術面ではほぼクリアしているようですね。

ただし、未来世界を描いた他の作品にも数多く登場し、未来世界の代名詞のひとつにもなっている
空飛ぶ車」の開発はなかなか難しいようで。

いちおうAeroMobil社が2017年に空陸両用車を発売すると言ってますが、まだプロペラ式なので
劇中の反重力のような技術で浮遊する車の登場は当分先になりそうです。

技術面のクリアもさることながら、道交法などの法律改正や安全面などクリアすべき課題は数多くあるので
あと50年経っても運用化は難しいのではないでしょうか。

空飛ぶ車より先に、4次元ポケットの無いドラえもんが発売されそうですが^^;



さて、長い前置きはこれくらいにして、益子ひまわり祭りレポ第2弾です。


美希と京子、それぞれのソロ撮影が終わったので、二人一緒の撮影を開始しました。

時刻は4時を回りましたので、残された時間はあまりありません。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


三脚は一つしか持ってきてないので、京子は美希のスタンドに無理矢理乗ってもらいました。




「足元が狭いので、落ちないように気をつけてね」

京子「美希お姉ちゃんにしっかり掴まってるです!」

美希「ちょっとくすぐったいの」

「ほほう、そこはさぞかし掴みがいがあるだろうねw」




とは言ってもMDDの保持力は高いので、こんなポーズも思いのままです^^




京子「ちょっと高いのでスリルがあるのです^^」





最近肩車が流行ってるようでしたのでやってみました。




「どうだ気分は?」

京子「眺めが最高でありますよ~」

美希「京子は軽いの^^」




肩車ポージングはバランス取りが難しく、セッティング中に貴重な時間がどんどん過ぎ去って焦りましたが、
無事に撮影出来て良かったです^^




美希がお母さんに見えてきてちょっと微笑ましくなりました(*´ω`*)





そして、待望の夕焼けステージの幕開けです!




美希「とっても綺麗なの^^」

京子「太陽が真っ赤なのです~」




「いい夕焼けになって良かったな、お前たち」




太陽が隠れたまま日が暮れてしまうのではと思っていただけに、この夕焼けはサプライズでした。









夕焼けに染まるコスモス畑は感動的でもあります。








京子「あっという間に沈んでいくです」




美希「今日はバタバタしてたけど、最後は綺麗な夕焼けが見れて良かったの^^」

京子「私も美希お姉ちゃんとコスモスと夕焼けが見れて楽しかったのです^^」

「そっか^^ またいつか一緒に来ような」





太陽が山の陰に隠れると同時に、辺りが急激に闇に飲まれていきました。




この綺麗な夕焼けに後ろ髪を引かれつつ、益子コスモス祭り会場を後にしたのでした。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 京子 美希
コメント
おはようございます~

腕組みから肩車、抱っこシーンなどなんて微笑ましい一幕でしょう♪
夕焼けを見つめるシーンはまるで映画のラストのよう!
こういう場面は野撮ならではですよね。
野撮は障害が多いですがそれを乗り越えた先にはこんな場面が待っているいうことでしょうか。

お疲れ様でした!
【2015/10/22 07:55】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
こんばんは。
前回のコメント・・・たしかに聖闘士星矢だった(笑)

美希ちゃんと京子ちゃんのツーショット、微笑ましいですね。
得に京子ちゃんの表情が、こういうシチュエーションに向いてますね。

それと肩車、難易度高そうですよね。
バランスと間接の保持力の限界に挑戦って感じですね。

最後に、沈み行く夕日のシーン、これはさすがに時間との勝負ですよね。
短い時間での勝負、お疲れ様でした。
【2015/10/22 20:14】 | 鳴らない携帯 #- | [edit]
こんばんはー

BttF30週年記念は盛んに宣伝されてましたね~。
私にとっては永遠の名作なので、とても感慨深いです。
空飛ぶ技術には前に「リフター」と呼ばれた高電圧で浮き上がるのがありましたね…。

そして脅威の保持力でしっかりちゃっかり捕まる京子ちゃん…恐ろしい子w

肩車アングルも躍動感があって良いですね!
φ(..)メモメモ
【2015/10/22 22:35】 | ステルス紳士 #- | [edit]
お揃いの服を着てお姉ちゃんにつかまったり肩車してもらったり。京子ちゃんは本当に可愛いですね~(´∀`)
沈みゆく夕日を見つめる何とも言えない憂い顔もまた魅せられました!なんて俺得回♪
さあて、今度お会いした時は僕もミキミキのお胸につかまらせてもらうとしましょう♡
【2015/10/23 07:25】 | さかえ21 #- | [edit]
お疲れ様です。

コスモスと夕日は合いますね。
うらやましいぐらい広大な景色ですね。

10枚目の夕日の写真が気に入りました。
この景色はうちの方じゃ見れないので、すごくいいもの見れましたw
【2015/10/23 22:52】 | あずち #- | [edit]
こんにちは~

この景色は美しいですね~ 見惚れてしまいました。(*´∀`*)
京子さんと、美希さんのツーショットも良い表情ですね~
でぃあずさん、絡ませ方上手いっすね。
肩車には脱帽です~

素晴らしいです! ヽ(=´▽`=)ノ

【2015/10/24 08:38】 | dabuwan #84EBIsVA | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは~

> 腕組みから肩車、抱っこシーンなどなんて微笑ましい一幕でしょう♪

肩車ポージングはポージング中に何回もフードが脱げちゃったりと思ったよりも難儀でした。
でも達成感はありましたね^^


> 夕焼けを見つめるシーンはまるで映画のラストのよう!
> こういう場面は野撮ならではですよね。
> 野撮は障害が多いですがそれを乗り越えた先にはこんな場面が待っているいうことでしょうか。

綺麗な夕焼けになってくれるかはお天気次第ですからね。
普段の野撮ならば混まない早朝に限るのですが、午後に行って日が落ちるまで撮影するのもいいかなぁと思いました^^
ここのコスモスは背丈ほどもありますので、コスモスの中に入ってしまえば意外と目立たなかったりします。
膝丈しかない青木邸のコスモスは、隠れるところは全く無いですが^^;

【2015/10/25 19:29】 | でぃあず #- | [edit]
鳴らない携帯さん、こんばんは!

> 前回のコメント・・・たしかに聖闘士星矢だった(笑)

コスモは確かにユウキ=コスモを連想しますしね。


> 美希ちゃんと京子ちゃんのツーショット、微笑ましいですね。
> 得に京子ちゃんの表情が、こういうシチュエーションに向いてますね。

時間が無いのは分かっていたので、ソロ撮影はこの時間まで、この時間からツーショットでと決めてやってました。
一つの三脚上でのツーショットだったのでかなり狭かったですが、
それが逆にハグや肩車など微笑ましいポージングを生むことになりました^^
ボークスDDとかには半口開けた造形とかは少ないですよね。


> それと肩車、難易度高そうですよね。
> バランスと間接の保持力の限界に挑戦って感じですね。

MDD3の保持力は高いので肩に乗せるだけなら問題ないのですが、京子や美希の顔をカメラ目線に調整したりしてて
ちょっと時間がかかってしまいましたね。
みらいちゃんxきずなちゃんだったら、スマドは軽いのでスタンド無しの自立で肩車を再現できるみたいですね。


> 最後に、沈み行く夕日のシーン、これはさすがに時間との勝負ですよね。
> 短い時間での勝負、お疲れ様でした。

肩車撮影中に急に夕焼けになったので、慌ててポージングしなおして撮影しましたよ^^;
無事に夕焼け撮影も出来て良かったです!

【2015/10/25 19:42】 | でぃあず #- | [edit]
ステルス紳士さん、こんばんは~

> BttF30週年記念は盛んに宣伝されてましたね~。
> 私にとっては永遠の名作なので、とても感慨深いです。
> 空飛ぶ技術には前に「リフター」と呼ばれた高電圧で浮き上がるのがありましたね…。

子供の頃夢中になって見ていたBTTFから30年も経ってしまったなんて感慨深いですよね。
自分もかなりおっさんになったんだなぁとw
高電圧で浮き上がる技術もあるんですね。
地面から浮き上がるだけなら、磁力のリニアモーターとかもあるんですが、空を自由に飛び回るとなると
更なる技術革新を待つしかないですかねぇ。


> そして脅威の保持力でしっかりちゃっかり捕まる京子ちゃん…恐ろしい子w

美希の首根っこを鷲づかみですw
その結果、写真では分かりづらいですが、美希のヘッドが取れそうになってるんですよね^^;
肩車撮影後に気が付きましたよ。


> 肩車アングルも躍動感があって良いですね!
> φ(..)メモメモ

三脚スタンドが一つしか無かったので苦肉のポージングだったのですが、吉と出たようです^^
本当は美希にもっと胸を張ってもらいたかったのですが、少し前かがみじゃないと京子が後ろに落ちちゃいましたね。

【2015/10/25 19:49】 | でぃあず #- | [edit]
さかえ21さん、こんばんは~

> お揃いの服を着てお姉ちゃんにつかまったり肩車してもらったり。京子ちゃんは本当に可愛いですね~(´∀`)

ありがとうございます!
やっぱり京子はソロ撮影よりもツーショット撮影の時の方が破壊力が増すような気がしますw


> 沈みゆく夕日を見つめる何とも言えない憂い顔もまた魅せられました!なんて俺得回♪

京子のぼ~っとした表情はこういう夕日のシーンではベストマッチしますね^^
こういう造形のヘッドをボークスも出して欲しいんですけどね。
口を閉じてるか完全に空いてるかの2択しかほぼ無いのでは…


> さあて、今度お会いした時は僕もミキミキのお胸につかまらせてもらうとしましょう♡

次お会いした時はじゃんじゃん掴まっちゃってくださいw

【2015/10/25 19:54】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんはー

> コスモスと夕日は合いますね。
> うらやましいぐらい広大な景色ですね。

これでもまだ全景を写せないほど広大ですよ~
時間があれば展望台に上って全景を撮ってみたかったのですが、残念ながら移動してる時間はありませんでした…。


> 10枚目の夕日の写真が気に入りました。
> この景色はうちの方じゃ見れないので、すごくいいもの見れましたw

ありがとうございます^^
普段夕日を撮りなれてないので、夕日を綺麗に撮ろうとするとコスモス畑が暗すぎたり、
コスモス畑をそれなりの明るさで撮ろうとすると夕日が明るすぎたりと難しいですね。
こういう時はHDR撮影がいいのでしょうけど、三脚は娘たちが占領していたので手撮りオンリーで頑張ってました。

【2015/10/25 20:00】 | でぃあず #- | [edit]
dabuwanさん、こんばんは~

> この景色は美しいですね~ 見惚れてしまいました。(*´∀`*)

私も久しぶりに綺麗な夕焼けに出会えて感動しました。
夕方にほとんど撮影しない私にとって、撮影中に綺麗な夕焼けになってくれるのはあんまりないですし。


> 京子さんと、美希さんのツーショットも良い表情ですね~
> でぃあずさん、絡ませ方上手いっすね。
> 肩車には脱帽です~


最初は普通にハグさせたり腕に絡ませたりしてましたが、ふとスマド同士でおんぶさせたりするのが流行っていたのを
思い出して、その上をいく肩車にチャレンジしてみました^^
DD同士では無理だったかもですが、DDとMDDだから出来たポージングでしたね。
肩車中の美希の首が抜けそうになっているのはナイショですw

【2015/10/25 20:05】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/844-28ca3e41

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
