スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

益子のコスモ(ス)は、咲いているか?(その1)

 2015-10-19
那須にある青木別邸のコスモスが今ひとつでしたので、県南の益子町のコスモスはどうかな?って事で
10/17の土曜日に行ってきました。

土曜日は朝起きても前日夜からの雨が降り続いていたので、野撮は完全に諦めて部屋で1日中ゴロゴロを決めていたのですが、
昼頃から雨が上がり太陽が顔を出してきましたので、急遽野撮に行くことにしました。


今回はもうすぐハロウィンなので、ハロウィン風猫耳パーカーセットでお出かけです^^

この衣装は何と、のんたんさんのTwitterプレゼント企画で当選したものだったりします!

のんたんさん、ありがとうございました。
早速使わせて頂きました^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


全体的に見れば7~8分咲きでしょうか。

ピークでは無かったですが、これだけ咲いていれば十分と言えるでしょう。





ただ問題だったのは、午前中が雨模様でこの日開催されるはずだったイベントが中止になったことにより、
会場内の駐車場が使えなかったことですね。

河川敷に止めてくださいとの看板がありましたが、午後3時過ぎでは空いてるはずも無く…。

仕方ないので泣く泣く路駐する羽目に…。

ここは会場はだだっ広くていいんですが、駐車場の許容量が少なすぎるんですよねぇ。





美希「どこまでも続くコスモスが綺麗なの!」

「いやぁ、見事に咲いてるねぇ」





美希「このパーカーも温かくて気持ちいいの^^」

「今日はちょっと涼しいから丁度いいかな」




この日は10-18mmの広角レンズ1本で撮影です。

コスモス畑の広がりを見せるには広角レンズがいい感じです。





この猫耳パーカーは特に何胸用とかは無かったですが、L胸の美希でも全然問題なく着れました。

ぽっちを気にしてブラを着けて来たのですが、それでもまだ余裕がありましたね。




美希「ちょっと天気が安定しないね」

「ん~、バックは青空なんだけど、太陽はでかい雲で隠れちゃったからねぇ」





美希「あっ!太陽が出てきたの^^」

「よし!シャッターチャンスだ!」




美希「あれ?隠れちゃった><」

「くぅぅぅ~~~~」




美希「ごろにゃ~ん(*´ω`*)」

折角の猫耳パーカーなので、にゃんこポーズは押さえておかないと!




美希「ミキの出番はもう終わりなの?」

「まだアンコールがあるよ!」

美希の撮影は3時25分スタートでしたが、3時40分には切り上げて次の子にバトンタッチです。

遅い時間に着いたので時間との戦いなのです。




と言うわけで京子の登場です~

京子「猫さんなのです^^」




京子「このパーカー似合ってますか~?」

「うん、バッチリだよ^^」




京子ヘッドはちょっと頭でっかちなので、フードを被せるのに一苦労です^^;




うん、ウチの子かわいい^^




京子「このコスモスは家族みたいなのです^^」

「ほほう、5人家族なのかな」




ちょっとアンニュイな感じで。








京子「今日は夕焼け見れるかな?」

「京子がいい子にしてれば、きっと綺麗な夕焼けになってくれるさ^^」




今回はほとんど移動せずにコスモス畑の一角に陣取って撮ってました。

時間があれば広大なコスモス畑をもっと見て回りたかったのですが。





DD用のハンドパーツは持ってきたのですが、MDD用のを忘れてきてしまいました。

正確にはDD用のを2セット持って来ました^^;

慌しく準備してたのでバッグに入れる際に間違えてしまったようです…。

なので、残念ながら京子のにゃんこポーズは無しぃぃぃ(´Д`。)






京子ソロ撮影も20分で終了し、今度は美希&京子の二人での撮影に取り掛かります。

何とも慌しい野撮となりました^^;



次回、君はコスモ(ス)を感じた事があるか?



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 美希 京子
コメント
こんばんは。
秋桜、7~8分ぐらいなら十分ですよね。
僕の近所もようやく見れるぐらいまで開花してきました。
キバナコスモスのほうはまだまだって感じですが。

野撮、二人組み以上になると、忙しいですよね(笑)

あと、ここの秋桜、綺麗に並べて植えられていますね。
こういう感じだと、いいスペースがあるので、
立たせて撮るにはもってこいですね。

行きつけの秋桜園は、満遍なく植えられているので、
秋桜の中に立たせて撮るスペースを探すのに苦労です(汗)

最後に、次回予告はイデオンですな(笑)
【2015/10/20 18:57】 | 鳴らない携帯 #- | [edit]
鳴らない携帯さん、こんばんは~

> 秋桜、7~8分ぐらいなら十分ですよね。
> 僕の近所もようやく見れるぐらいまで開花してきました。
> キバナコスモスのほうはまだまだって感じですが。

ピークではなかったですが、十分に楽しめる咲き具合でした^^
キバナコスモスも同時に咲いてるんですね。
私はキバナコスモスはどっちかというとまだ暑い夏に咲いてるイメージが強かったりします^^;
近くの公園がそうだっただけかもですが。


> 野撮、二人組み以上になると、忙しいですよね(笑)

私はドール野撮はほぼソロ撮影ですねぇ。
重いというのももちろんありますが、2人出してる心の余裕がないとも言えますw


> あと、ここの秋桜、綺麗に並べて植えられていますね。
> こういう感じだと、いいスペースがあるので、
> 立たせて撮るにはもってこいですね。

少し上から撮影すると、確かに並んで植えられてるのが分かりますね。
きちんとした通路上での撮影ではなく、ちょっと畑内に入り込んでの撮影となりましたが、
中の方にも結構スペースがあったので助かりました。
ただ、服の方に花粉とかが多少付いてしまいましたが。


> 行きつけの秋桜園は、満遍なく植えられているので、
> 秋桜の中に立たせて撮るスペースを探すのに苦労です(汗)

あまり密集しすぎていると撮影場所の確保が大変ですね><
かと言って普通の通路上だと人の往来が激しくて撮影に集中できませんし…


> 最後に、次回予告はイデオンですな(笑)

年代的には惜しかったかも?
コスモと小宇宙をかけたので聖闘士星矢ネタでした^^;
イデオンネタは実は去年やってたりします。
http://dears102.blog.fc2.com/blog-entry-704.html

【2015/10/22 00:07】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/843-3de85b21

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。