スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ちょっと早かった青木別邸のコスモス

 2015-10-17
3連休の最終日だった10/12に、青木別邸のコスモスを見に行ってきました。

青木別邸は、これまで向日葵や菜の花の撮影に来たことはありましたが、コスモス撮影は初めてだったりします。



今回のパートナーは約8ヶ月ぶりの野撮となった、きずなです。

この前、きずなと野撮したのはまだ冬の気温だった2月でしたね。

では、写真が多いので貼り逃げっぽくお届けしますw


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


青木別邸がある、道の駅「明治の森・黒磯」に着いたのは午後1時過ぎになってしまったので、既に駐車場は満車状態でした。

流石は秋晴れの3連休最終日です。

この駐車場に止めている人たち全てが、コスモスを見に来たわけではないですが、
コスモス畑はかなりの賑わいを見せているようです。




青木別邸のコスモスはまだ3~4分咲き程度で、見頃のピークはまだ先でしたね。









きずな「秋の花と言えば、やっぱりコスモスよね^^」

「まぁ、秋桜という別名もあるくらいだからね」





きずな「蕾がまだ多いし、ちょっと寂しい咲き具合よね」

「ん~、ここのコスモスは初めて来たんで、見頃がいつ頃は良く分からなかったからねぇ」





きずな「でも場所によっては楽しめそうね^^」

「この場所ならけっこういけるんじゃないかな」





この頃はまだ青空が見えていたのですが、だんだんと雲行きが怪しくなってきましたよ。





きずな「ずいぶん隅の方で撮影してるわね」

「駐車場に近い方は、子供連れとかカップルとかでいっぱいだからね」

かと言って端っこの方もけっして安全とは言えず、たまに年配の方の集団が雪崩れ込んだりしますので要注意です。


















青木別邸のコスモスは人の腰くらいの高さしかないので、1/3ドールを展開しようものならば、かなり遠くからでも見つかります。

撮影はしやすくていいんですけどね^^;






撮影に熱が入ってきたので脱がしました( ・∀・)




きずな「今日はちょっと暑いから、このくらいが丁度いいわね」

「今日は半袖で十分だよねぇ」




きずな「子供が元気に駆け回ってるわね~」

「無邪気で可愛いけど、たまにぐさっとくる言葉を浴びせられる時があるんだよね^^;」

こういう場所では、大人よりも子供に注意しなければなりません。










きずな「かなり中央まで来たじゃないの」

「いちおうは青木邸をバックに入れとこうと思ってね」





腋です!(だから何w)




と言うわけで、きずなin青木別邸コスモスをお届けしました。


今日も午後から益子のコスモスを撮ってきましたので、次回もコスモス尽くしになります~

Twitterに写真をちょこっと上げてますので、よかったら見てやって下さい。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : 夢乃きずな
コメント
お疲れ様です。

洋館とお花畑は良く似合いますね。
満開になったら見渡す限りピンクで綺麗になりそうですね。

きずなさんそんなに久しぶりだったんですね。
【2015/10/18 01:33】 | あずち #- | [edit]
こんにちは。
秋桜、3連休の終わりでも、よく開花してますね。
こちらは行きつけの場所は遅いのか、
似たような日付でも、そちらに比べると少なかったです。

今の所水曜日に行ったのが最後ですが、
それでも、まだ背景にピンク分よりは緑分のほうが多いって感じです。


僕のところも、しばらくは秋桜祭りですw
【2015/10/18 16:27】 | 鳴らない携帯 #- | [edit]
おおっ オイラも数回行きましたねー去年 今年は 那須フラワーワールドに直行しちゃってます

.....きずなさん.....はじめまして(笑)

青木別邸って バイク乗りも よく来ますよ.....荒っぽそうな 悪ハーレー乗り風のオッチャン
兄ちゃんが 大抵無視してくれますが

やはり 幼女先輩の キツイ一言が 堪えますね

(幼女先輩) どうして そうなったの?  
(幼女先輩) ここで ボール遊びする♪
(幼女先輩) 無言で三脚ギリギリ全力疾走
(幼女先輩) ほぼ職務質問


Twitterやってるんですねー オイラも登録はしてるんだけど.....使い方が良く分からない
放置してます.... 
【2015/10/19 22:03】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
あずちさん、こんばんは!

> 洋館とお花畑は良く似合いますね。
> 満開になったら見渡す限りピンクで綺麗になりそうですね。

洋館xお花畑にフリフリドレスのお嬢様なら完璧シチュだったでしょうか^^
ここは1週間後に行ったら見違えるほど凄いことになってそうですね。
残念ながら1週間後は別な場所(益子&ひたち海浜)に行ってしまったので、その後が見れてませんが…。


> きずなさんそんなに久しぶりだったんですね。

野撮で言ったら8ヶ月ぶりでしたが、部屋撮りも4月以来でしたので随分とご無沙汰な子でした。
スマドと言ったらどうしても、みらいちゃん優先になりがちなので^^;

【2015/10/19 23:47】 | でぃあず #- | [edit]
鳴らない携帯さん、こんばんは~

> 秋桜、3連休の終わりでも、よく開花してますね。
> こちらは行きつけの場所は遅いのか、
> 似たような日付でも、そちらに比べると少なかったです。

コスモスっていうのは開花前線とかは無いんですかねぇ。
県北の青木邸は2~3分咲きでしたが、次に行った県南の益子は7~8分咲きで見頃でした。
コスモス祭りなどをやってる場所は、WEBで開花情報が載ってるので便利ではあるんですが
観光客も集中してしまうというデメリットもあるんですよね。


> 今の所水曜日に行ったのが最後ですが、
> それでも、まだ背景にピンク分よりは緑分のほうが多いって感じです。

まだ本番は先のようですね。
鳴らない携帯さんは、季節の花が開花するたびに全員連れ出してあげてるので感心しちゃいます。
私は2,3人が限界かな^^;


> 僕のところも、しばらくは秋桜祭りですw

私は益子のコスモス祭りの後はどこに行こうか思案中です。
だんだんと紅葉も下に下りてきたので紅葉狩りに行くかもしれません^^

【2015/10/19 23:59】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは~

> おおっ オイラも数回行きましたねー去年 今年は 那須フラワーワールドに直行しちゃってます

今年は青木邸はスルーでしたか。
那須フラワーワールドは有料ですが外れがないのが救いですよね^^
かつーさんのような鋼の心臓の持ち主だと、団体客が来ようが幼女が近づいて来ようが無問題ですし!


> .....きずなさん.....はじめまして(笑)

あら、かつーさんはきずなとは初めましてだったんですね^^;



> 青木別邸って バイク乗りも よく来ますよ.....荒っぽそうな 悪ハーレー乗り風のオッチャン
> 兄ちゃんが 大抵無視してくれますが

ツーリングの休憩に立ち寄ったりもしてるようですしね。
ごつい兄ちゃんたちは意外と優しかったりします。
逆に若いカップルなんかは要注意ですねぇ。
「キモイ」の一言もグサリときますw


> やはり 幼女先輩の キツイ一言が 堪えますね

子供は正直ですからねぇ。
前に「男なのにどうして人形遊びしてるの?」には結構効きましたよヽ( ´ー`)ノ
あと、たいていは駆け回ってるので、通路とかにスタンド設置してる時は蹴飛ばされないように要注意ですかね。


> Twitterやってるんですねー オイラも登録はしてるんだけど.....使い方が良く分からない
> 放置してます.... 

私も数ヶ月前に始めたばかりなので、たいして機能は使ってないですよ^^;
ブログに載せるまでにどうしても間が空いてしまうので、その日に写真をアップできるtwitterは便利かなぁと思ったり。
まぁ、ブログも写真1枚、文章一言でも別にいいんですけどねw

【2015/10/20 00:09】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/842-72e81358

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
