スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

安くなったPS4買いました!

 2015-10-05
10/1から従来の39,980円(税別)から5千円値下げして34,980円(税別)になったPS4を買ってしまいました!

今までは魅力的なソフトが無くて、全く眼中に無かったPS4ですが、シュタインズ・ゲート ゼロがPS4で発売されるというので
英断をしてしまいましたよ。

まぁ、シュタインズ・ゲート ゼロ自体はPS3でも発売されるので、そっちを買っても良かったのですが、
初回生産特典としてフルHDにリマスターされたPS4用の「STEINS;GATE HD」が付くというので、
この際だからPS4本体も買うことにしました。

このシュタインズ・ゲート ゼロは前作の正統な続編であり、既にアニメ化も決まってますので、
今から発売日の11/19が待ち遠しいのです^^
もちろん既に予約済みですよ~



というわけでア○ゾンで購入したPS4が届きました。

では、早速開けてみましょう。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



今までのゲーム機には無かった鋭角的なデザインですね。

前面にはコントローラを接続するUSB端子が2系統と、電源ボタン、ディスクを取り出すイジェクトボタン等があります。

この写真だと見えづらいですが、ディスクは隙間から挿入すると勝手に入っていくタイプでPS3同様ですね。





この平行四辺形のデザインは何度見ても前衛的だなぁと思います。





私が持ってるPS3(CECH-2000B)と比較してみました。

ちなみにライトニングが描かれていることから分かるように、
FFXIIIとPS3がセットになった「プレイステーション3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION」です^^

通常モデルの120GBから倍以上の250GBになったモデルですね。

CECH-2000Bは初めてフルモデルチェンジし、よりコンパクトになった4代目PS3ですが、
PS4の方が圧倒的にコンパクトですね。





横から見てもこの通り、PS4が圧倒的にスマートです。

重さもHDD250GBのPS3(CECH-2000B)が3.2kgに対して、HDD500GBのPS4(CUH-1200A)が2.5kgと全然軽いです!





背面はこんな感じで、端子類はPS3とさほど変わらないようですね。

唯一変わったのは、PS3で「AV MULTI OUT」だった端子がAUX端子になった事くらいでしょうか。






コントローラもDUALSHOCK3からDUALSHOCK4になった事で、劇的に進化しました。

今までは外観はPS2コントローラそのものでしたが、持ち手が長くなり持ちやすさがUPした感じです。

でも重さはちょっと重くなってしまったようですが…。

モーションセンサーや中央のタッチパッド、ライトバー、内蔵スピーカー等、DUALSHOCK3には無かった様々な機能が
搭載されていますので仕方が無いと言ったところでしょうか。





チルノ「おおおおお~~~~!!! 新しいゲーム機じゃないかっ!!!」

「ふっふっふ^^ 10月は俺の誕生月だから自分へのご褒美も兼ねてだよ」






チルノ「早速、ゲームやろうぜ!ゲーム!」
    「PS3のゲームも出来るんだろ?」


「残念ながらPS3のゲームは出来ないんだな、これが」
「まぁ、一部のソフトはダウンロードして遊べるようだけど」

11/19のシュタインズ・ゲート ゼロの発売日までPS4を遊ばせておくのは勿体無い!
という事で、PS4のゲームも同時購入しました。





シュタゲと同じ科学アドベンチャーシリーズの第4弾である「CHAOS;CHILD」を買ってみました。

「CHAOS;CHILD」は科学アドベンチャーシリーズ第1弾の「CHAOS;HEAD」の続編にあたりますが、
私は残念ながら未プレイだったります。
でも、未プレイでも楽しめるようですし、ネットでの評判も上々のようなので、そこそこ期待しています^^





科学アドベンチャーシリーズは好きなので、第3弾の「ROBOTICS;NOTES」も買ってプレイしたのですが、
序盤で飽きてしまいクリアしてなかったりします。

なので、「CHAOS;CHILD」はせめて何かしらのエンディングまでは到達したいところです^^;





チルノ「あれ?兄ちゃん、このゲーム、説明書入ってないぞ」

「いつからお前は説明書を読むプレイスタイルになったんだ?w」
「むぅ、でもディスクだけで何も説明書らしきものは入ってないとは寂しい限りだな…」

まぁ、ディスクの中にデータとして入ってるんでしょうけど、紙の説明書が無いと何だか味気ないですね。



さて、秋の夜長はゲーム三昧は如何でしょうか^^



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
こんばんは。
PS4購入したんですね。
と言うかPS3もすでに持っていたとは。

ファミコン、セガマークⅢ、スーファミ、PCエンジンにDuo、
メガドラにメガCD、セガサターン、ドリームキャスト、
PS、PS2、Xbox360おまけにネオジオと色々購入しては遊びましたが、
最近は、めっきりゲームはしなくなっちゃいました。

携帯ゲーム機は一度だけゲームボーイカラーを買ったぐらいかなw

【2015/10/05 21:16】 | 鳴らない携帯 #- | [edit]
お久しぶりです^^
すっかりゲーム漬けのBECですw
お休みの日はMGS5で気がついたら夜になってるような感じです^^;

PS4買われたのですね。
据え置き型はスペースの問題とお手軽さに欠けるので持ってないですが、遊んでみたいソフトは色々あります。
なのでPS4とVita同時に出してくれるソフトは個人的にはありがたかったりしますね

今はPCでMGS5とPSO2、Vitaで東京ザナドゥと結構な多重生活してますw
【2015/10/05 23:51】 | BEC #- | [edit]
おはようございます~

PS4購入おめでとうございます(^^
私もPS4はGod Eaterシリーズ等でお世話になってます♪
ゲームウォッチ世代からリアルでゲームの進化を見てきた身としては
まさかここまでになるとは…って感じですね。

Vitaのほうでは艦これ改をずっと待っているのですが
来月発売を控えても未だに詳細情報出ませんし
また延期になりそうな気もしますね(;´Д`)
年内は絶望的でしょうか…
【2015/10/06 07:40】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
わたしもPS4、少しほしいなと思ってます。
ソフトも同じシュタインズ・ゲート ゼロがほしいw
シュタゲはXBOXでそこそこやり込みましたw

「CHAOS;HEAD」は主人公が凄い痛いニートオタク野郎でプレイするのも苦痛でしたw 最短ルートだけで挫折しましたよ^^;

PS4ソフトでは「FF7」のリメイクと「ニーアレプリカント」の新作がやってみたいです。
ニーアレプリカントの新作→ http://harusame.ashita-sanuki.jp/e858474.html
【2015/10/06 14:54】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
でぃあずさん こんばんはー
おおっ いいなぁー お誕生日おめでとうございます
シュタゲ続編アニメ化決定とか 知らんかったです

今日も元気食い付きの良いチルノですね 働いたら負け......働かないで下さい 手間が増えそうだから
オイラはまだ 購入未定ですね ガンダム無双か ガンダムバーサスとか アーマードコア 
.....出ないと

ゲーム機の進化なら 一番古いのは....エポック社のシステム10友達の家で遊んだかな?
ゲームウオッチは 爆発的人気で 誕生日とクリスマスには 必ずねだってましたねー 

今はもう持ってない ファミコンディスクシステム PCエンジン メガドラ 
誰も知らない レーザーアクティブ(LDゲーム機)

押入れに入れっ放しの ネオジオCD ネオジオ FM TOWNS マーティー スーファミ NINTENDO64
ドリームキャスト PS PSⅡ 

PSⅢは現役で 頑張ってますよっ 地デジ移行の時 トルネで 頑張ってテレビ受信してました
今も録画機器として 現役です

【2015/10/07 04:35】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
鳴らない携帯さん、こんにちは~

> PS4購入したんですね。
> と言うかPS3もすでに持っていたとは。

思い切って買っちゃいました^^
PS3も結構前からありましたが、ここ数年はほとんど稼働してなかったりします。
PS4もPS3の二の舞にならなければいいのですが^^;


> ファミコン、セガマークⅢ、スーファミ、PCエンジンにDuo、
> メガドラにメガCD、セガサターン、ドリームキャスト、

私と同じようなゲーム機購入歴ですねw
私の場合は最初にファミコンを買ってもらえず(既に爆発的人気で売り切れてた)、
最初に買ってもらったのはアタリ社のゲーム機でしたね。
エポック社のカセットビジョンよりも劣る性能でしたが、最初の据え置きゲーム機だったので
嬉々としてゲームに熱中していたのを思い出します。
携帯ゲーム機は、今は3DS LLとVitaを所持してますが、昔はGBアドバンスとかで逆転裁判を遊んでましたね^^
【2015/10/07 12:48】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんにちはー
ブログではお久しぶりです~

> すっかりゲーム漬けのBECですw
> お休みの日はMGS5で気がついたら夜になってるような感じです^^;

PSO2は休止のようですね^^;
何かはまれるゲームがあるってことは、実は幸せな事なのかもしれません。


> PS4買われたのですね。
> 据え置き型はスペースの問題とお手軽さに欠けるので持ってないですが、遊んでみたいソフトは色々あります。
> なのでPS4とVita同時に出してくれるソフトは個人的にはありがたかったりしますね

安くなったのも後押しになって買ってしまいました。
据え置き型は確かにかさばるので、あまり種類が多いと邪魔になりますよね…。
現状でほとんど置物になっていたPS3の二の舞にならなければいいのですが。
携帯ゲームとしては、この前3DS用の大逆転裁判を買ったのですが、途中までしかやってなかったりしますし、
ここ数年でクリアしたゲームは皆無かも^^;

> 今はPCでMGS5とPSO2、Vitaで東京ザナドゥと結構な多重生活してますw

東京ザナドゥ買われたんですね。
私はその元?となった30年以上前のPC-8801とかで出てたザナドゥ(アクションRPG)ならプレイした事がありますが^^;
あの頃のARPGはキーボードでやってましたねw
【2015/10/07 14:02】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんにちは~

> PS4購入おめでとうございます(^^

ありがとうございます~
勢いでポチっちゃいましたw
アマ○ンの、ついポチっちゃうのは怖いです^^;


> 私もPS4はGod Eaterシリーズ等でお世話になってます♪
> ゲームウォッチ世代からリアルでゲームの進化を見てきた身としては
> まさかここまでになるとは…って感じですね。

God Eaterはアクションゲームでしたっけ…
私はアクションゲームには付いていけない年になってしまったので、アクションやシューティング等は
買わなくなりましたね^^;
買うのはアドベンチャーかシミュレーションでしょうか。
私たち?のようなファミコン世代から見ると凄い進歩ですよね~


> Vitaのほうでは艦これ改をずっと待っているのですが
> 来月発売を控えても未だに詳細情報出ませんし
> また延期になりそうな気もしますね(;´Д`)
> 年内は絶望的でしょうか…

私もVitaの艦これ改には期待してるのですが、あまり情報が出てこないですよね。
1回延期したので、更なる延期が当たり前になってしまっては困りますよね^^;
シシテムもかなりシミュレーションよりになってるようなので、開発に手間取ってるのでしょうか。
年内には遊びたいですね^^
【2015/10/07 17:08】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんにちは~

> わたしもPS4、少しほしいなと思ってます。
> ソフトも同じシュタインズ・ゲート ゼロがほしいw
> シュタゲはXBOXでそこそこやり込みましたw

エフェさんもシュタゲ ゼロの為にPS4欲しい派でしたか!^^
私もシュタゲはXBOXで色んなルートでやり込みましたね~
1つのコンシューマソフトであれだけのめり込んだのは、そうそう無いですね、

> 「CHAOS;HEAD」は主人公が凄い痛いニートオタク野郎でプレイするのも苦痛でしたw 最短ルートだけで挫折しましたよ^^;

エフェさんはカオスヘッドの方をやられたんですね。
カオスチャイルドの方はまだ触りしかやって無いので、今後どうなるか分かりませんが…


> PS4ソフトでは「FF7」のリメイクと「ニーアレプリカント」の新作がやってみたいです。
> ニーアレプリカントの新作→ http://harusame.ashita-sanuki.jp/e858474.html

リンクの映像見てみましたが、流石PS4だけあって綺麗ですね!
私はもうアクション系ゲームは付いていけそうにないので、アクション系が無いRPGやAVGくらいしか出来なさそうです^^;
PS4もシュタゲゼロの後は単なる置物にならなければいいのですがw
【2015/10/07 17:30】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんはー

> おおっ いいなぁー お誕生日おめでとうございます
> シュタゲ続編アニメ化決定とか 知らんかったです

ありがとうございます^^
この年になると、誕生日が来るのが恐ろしいですがw
正直、あと何年生きられるのかなぁとか思ったり。
シュタゲゼロのアニメ化は、ゲームの発表があった時に、アニメ化も同時にされたみたいですよ。
まぁ、科学アドベンチャーシリーズはカオスチャイルドもあるので、
実際のアニメ化は再来年とかになりそうですが…


> 今日も元気食い付きの良いチルノですね 働いたら負け......働かないで下さい 手間が増えそうだから
> オイラはまだ 購入未定ですね ガンダム無双か ガンダムバーサスとか アーマードコア 
> .....出ないと

Tシャツへの突っ込みありがとうです^^
今までチルノのTシャツへの突っ込みは無かったので、みんなスルーしていたのかなとw
新しいゲーム機の購入となると、よっぽど好きなゲームが出ないと本体までは買いませんものね。
かつーさんは無双シリーズ好きですか~
私はアクション系はもう体が付いていかないですよw


> 押入れに入れっ放しの ネオジオCD ネオジオ FM TOWNS マーティー スーファミ NINTENDO64
> ドリームキャスト PS PSⅡ 

かつーさんの輝かしいゲーム機の購入歴ですね!
FM TOWNS マーティーとかレーザーアクティブとはまたレア物ですねw
私もレア物といえば、NECの最後のゲーム機、PC-FXを持ってましたよ。
ネオジオもありましたが、ソフトが2万とか凄かったですよねぇ。
ネオジオCDは読み込みが遅くて、キングオブファイターズなんかの格闘物はテンポがかなり悪かったし…。
【2015/10/07 17:40】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんわ~。
今月がお誕生日でしたか!
おめでとうございます。

そしてPS4デビューもおめ。です。
お祝いにちょうど値下がりしてベストタイミングじゃないですか~。
先月にMGSV発売に併せてPS4デビューした友人が居たので、ハード購入の時期って難しいですねぇ。

我が家ではPS3が既にBD再生機と化していますわ。
PCの光学ドライブがBlue-Ray非対応なので、映画など見るときに重宝していますね。

フルダイブ出来るのはPlaystationいくつになるやら!((o(´∀`)o))
【2015/10/11 01:56】 | ステルス紳士 #- | [edit]
ステルス紳士さん、こんばんは!

> 今月がお誕生日でしたか!
> おめでとうございます。

ありがとうございます!
決して祝える年でも無いですが、誕生日が来るとちょっと奮発してもいいかなって思っちゃいますよね^^


> そしてPS4デビューもおめ。です。
> お祝いにちょうど値下がりしてベストタイミングじゃないですか~。
> 先月にMGSV発売に併せてPS4デビューした友人が居たので、ハード購入の時期って難しいですねぇ。

PS3もろくに稼動してなかったですがPS4デビューしちゃいました^^
ゲーム機は時間が経つと値段が下がってダウンサイジングされたモデルが出てくるので、買い時が難しいですよねぇ。
ゲーム機を買ってまでもやりたいゲームが出た時が、自分にとっての買い時ではないでしょうか。
先月PS4購入した人にとってはショックだとは思いますが…。


> 我が家ではPS3が既にBD再生機と化していますわ。
> PCの光学ドライブがBlue-Ray非対応なので、映画など見るときに重宝していますね。

RDのHDD録画機が無い場合は、PS3はBDプレイヤーとしても優秀ですよね~
私のようにただの箱になってるよりはPS3も喜ぶのではないでしょうか^^

【2015/10/11 17:40】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/837-f8363860

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
