スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

そこはケイトウとサルビアのワンダーランドでした(その1)

 2015-10-04
昨日は1年ぶりに那須岳(茶臼岳)の姥ヶ平に、紅葉を見に行ってました。

姥ヶ平の紅葉の方はピークを迎えていて、天気も快晴の土曜日ともあって、他県からもとんでもない人が押し寄せてきて、
姥ヶ平へ下りる姥ヶ坂等では登山渋滞が起こってました。

まぁハイシーズンなので、混雑は覚悟の上で行ったので仕方ないですけどね^^;

その分いい写真が沢山撮れたので、ここ最近の悶々とした気分を吹き飛ばしてくれましたよ。

登山レポは後ほど3回くらいに分けて濃密にお送りします。




さて、今日はシルバーウィーク中の9/22に行ってきた、那須フラワーワールドレポです~

この時期のフラワーワールドは、ケイトウ、サルビアなどの花で丘一面が埋め尽くされます。


旅のお供は雪歩です。

この時期に雪歩とここに来るのは2回目ですね。

前回は2年前の2013年でしたので、雪歩のお迎えしたての頃ですね^^



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


家を出るのが遅くなってしまったので、現地到着は2時になってしまいました。

SW中の絶好の行楽日和とあって、有料施設にも関わらず沢山の観光客でごった返してました。

いつもは正門駐車場に止めるのですが、満車のようでしたので裏門駐車場に初めて車を止めました。

そこから正門に回って入園するのかと思いましたが、裏門でチケットを買ってそのまま入園出来るようですね^^





赤、黄色、朱色のケイトウが燃えるように咲き乱れてました!

特に赤色のケイトウは太陽の光を浴びて、小さな炎の集まりのようでしたよ。





そんなわけで園内はどこもかしこも観光客がいて、誰にも見られずドール撮影するというのはミッションインポッシブルですので
勇気を出して雪歩を展開です。

3ヶ月間の野撮ブランクからまだまだ本調子に戻っていないので、
展開時にキョロキョロと周囲を警戒する様は不審者そのものですw






雪歩「綺麗に咲いていて良かったですぅ」

「ケイトウは開花期間が2ヶ月くらいあるんで、もっと空いてそうな頃に来れば良かったかな^^;」





雪歩「これはラベンダー・・・じゃなくて、ブルーサルビアですね^^」

「ぱっと見は似てるけどね」





「この時期の鶏頭とサルビアのコラボは定番だからね」

雪歩「ケイトウの中にちょこっと咲いてるサルビアが、いいアクセントになってますぅ♪」





いちおうケイトウ畑の中に隠すように雪歩を置いて、自分の背中で隠すように撮ってましたが、通行人には丸分かりだったようで。

時折、後ろからクスクスと笑い声ががが(´・ω・`)






雪歩「わ、私も他の人の目が気になって緊張しますぅ」

「観光地での野撮は、スルースキルを高めないと精神的ダメージが大きいからなぁ…」






この場所からしばらく動けなかったので、同じような写真が続きます。





2年前はスタンド無しの自立撮影にこだわってましたが、最近は転倒したときのドール本体へのダメージや
周りへのダメージなども考慮してスタンド使うようになりましたね。

その方が別なドキドキ感を味わうこともないですし、突然の風にも無問題です。





足元を上手く隠せば自立してるようにも見えますしね^^;





雪歩「黄色も鮮やかで綺麗ですぅ~」

「赤と朱色は似てるから黄色は貴重だよね」





雪歩「今日はお天気がいいので帽子が必要でしたね」

「俺はちゃんと被ってるから大丈夫だけどね~」

雪歩「あ~、プロデューサーさん、ズルイですぅ」





ケイトウの赤、黄色、そして空の青を入れて信号機の完成です。

って、信号機は青色じゃなくて緑色ですけどね^^;





何故か考え込むポーズをしてみたり。




つまり、ポージングの引き出しが無くなったわけで。





そろそろケイトウ撮影にも飽きてきたカナ?w





燃えろ、いい女~!(ふるっw





ケイトウのピンク成分を補充すべく、撮影場所を移動しました。

ピンクのケイトウはまだまだ咲き始めっぽくて、どれも小っちゃかったです。





雪歩「私の背の方が高いですぅ^^」

「多分すぐに抜かされるよ」





雪歩「まだまだ那須フラワーワールドにはケイトウが咲いてますので、皆さん見に来てくださいね」

「何で雪歩が宣伝してるんだw」
「まぁ、コスモスも咲き始めたようなので、那須を訪れた際には是非どうぞ^^」



次回は、サルビア編です。

その後、那須登山編に続くと思います。

ここまで見てくださって有り難うございました。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 雪歩
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/836-5f73d774

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。