fc2ブログ

今年の彼岸花は遊の郷(その2)

 2015-09-30
今日は鹿沼市中粟野の彼岸花群生地レポ第2弾です。

時刻は撮影開始から1時間が過ぎて7時半となり、だんだんと人が増えてきましたが、ここで撮影を止めるわけにはいきません!


チルノ「この辺は蕾が多いな~」

「全体的に見れば今がピークなんじゃないかな」



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村




チルノ「だんだん暑くなってきたぞ」

「家を出た時は長袖でも寒く感じたんだけど、これじゃTシャツ1枚で大丈夫だな」





腕まくりして撮影してたら、案の定、蚊に刺されまくりました(´・ω・`)

虫除けスプレーなど持って来てないので、ここは我慢です。





スカスカなのが幸いして、チルノを立たせられるスペースは無限にあります。






自分のポージングの引き出しの少なさが悔やまれます…。





日が高くなるにつれ、彼岸花が輝いてきましたよ。





ローアングルからも忘れずに。





チルノ「この花は食えるのかな?」

「茎に毒があるので間違っても口に含まないように」






多少曇っていた方が彼岸花の赤色の深みが増しますね^^




















チルノ「今年もロープが張ってあって中に入れないぞ」

「ちゃんと通路を作っておかないと、花が踏み荒らされちゃうだろ」






彼岸花だけだと画に変化が無くなってきたので、ロープを絡めることに。





「お前がL胸だったらロープの上に乗るんだけどな…」

チルノ「無いものねだりは良くないぞ」






チルノ「ほれ~、結構面白いぞ^^」

「危ないからロープで遊ぶのは止めなさい」





「ほら、お前が変な遊びしてるから、他の人たちが訝しげに俺たちを見てるじゃないか」

チルノ「あたいたちは注目の的だな!」










動きがあった方が生き生きとしますね^^





彼岸花撮影が途中からロープ遊びになってしまいました^^;


以上で今年の中粟野彼岸花群生地レポを終わります。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト



タグ : チルノ
コメント
でぃあずさんこんにちはー 

相変わらずチルノは ヤンチャしてくれるんで 楽しいですねっ
彼岸花も見頃ですね ふむふむ そんなに接近して撮れる環境が羨ましい
オイラは チョット距離置いて 撮るしかなかったです....彼岸花の花粉は 結構厄介ですし

しいて言えば ....チルノちゃんの引き立て役.....があれば 最高です....
うちの 引き立て役の あの妖精は....オススメできません(笑)
【2015/10/01 12:19】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
お疲れ様です。
彼岸花いっぱい咲いてますね。
チルノちゃんこの衣装もかわいいです。
おとなしめの色使いで綺麗にまとめてますね。

この間、彼岸花を捜しに行ってきたのですが、
こんなに咲いてる所は無かったですね。
おかげでネタが切れてるので、うちのブログは開店休業状態ですw

【2015/10/02 21:09】 | あずち #- | [edit]
かつーさん、こんばんは~

> 相変わらずチルノは ヤンチャしてくれるんで 楽しいですねっ

チルノは思い切ったポージングをしても不自然にならないのがいいですよね。
子供がいたずらしてるようで微笑ましくなるしw
DDでロープ遊びやったら、いけない遊びへと発展しそう!?


> 彼岸花も見頃ですね ふむふむ そんなに接近して撮れる環境が羨ましい
> オイラは チョット距離置いて 撮るしかなかったです....彼岸花の花粉は 結構厄介ですし

彼岸花も開花期間が1週間程度なので、見頃の時期に行けて良かったです^^
ロープが張ってあるのは通路の片側だけなので、間近で撮影できますよ~
彼岸花もそうですが、どの花でも花粉が付くと後のお手入れが面倒ですよね。
このときの撮影は幸いにも花粉ダメージは無かったですが。


> しいて言えば ....チルノちゃんの引き立て役.....があれば 最高です....
> うちの 引き立て役の あの妖精は....オススメできません(笑)

MDDっ子二人撮影は、私には荷が重過ぎます^^;
そういえばずっとドール2体での撮影はしていませんねぇ。
大妖精と組んだチルノは最強ですよねw
うちのチルノにもいいパートナーが見つかるといいんですが。

【2015/10/04 18:46】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> 彼岸花いっぱい咲いてますね。
> チルノちゃんこの衣装もかわいいです。
> おとなしめの色使いで綺麗にまとめてますね。

ここは県内にある彼岸花群生地としてはマイナーな部類に入るので、そんなに観光客でごった返す事がないのがいいんですよね。
あと、鹿沼市のHPで詳細な開花情報をチェック出来るので、開花時期を見逃すことはほぼ無いですね。
普段のやんちゃしてるチルノとは違って、ふわっとした可愛い系にしてみました。
ソックスは7月のドルショで入手したものですが、こういうのが沢山あるとコーデが楽しくなりますよね^^


> この間、彼岸花を捜しに行ってきたのですが、
> こんなに咲いてる所は無かったですね。
> おかげでネタが切れてるので、うちのブログは開店休業状態ですw

彼岸花の群生地というのはなかなか無いものでしょうかね。
巾着田のような大群生地が近くにあればいいのですけどね。
でも、あんまり有名になると、ドール撮影どころではなくなりますが^^;
ネタ切れの時はゆっくり休むといいですよ~
私は休みすぎましたがヽ( ´ー`)ノ

【2015/10/04 18:57】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/835-3332fc97

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫