久しぶりの艦これ

 2015-09-27
今日は久しぶりの艦これオンリーとなります。

本当ならば先週金曜日に実装された翔鶴改二をどど~んと載せたかったのですが…。



なんとおおおおお!!

翔鶴姉さん、まさかの改二改装LVの80に到達してませんでした…(´・ω・`)

LV75もあれば改二に改装出来るんじゃね、と思ってLV上げを75で終わりにしていた私がバカでしたTT

瑞鶴の方もLV75でレベル上げをストップしていたので、近い将来必ず来るであろう改二の為に、レベル上げを再開しましたよ。




まぁでも、夏イベはE-5クリアまでしかやってないので、翔鶴改二改装に必須のE-6報酬だった
試製甲板用カタパルト」は持ってないんですけどねぇ。

私のように夏イベで取り逃した提督の救済措置として、新任務でも1個貰えるようですが、
その任務を出すのに必要な「機動部隊の運用を強化せよ!」をクリアするには
MO作戦7時間と敵母港空襲作戦80時間の遠征を完了しなければならないとか…。


うちの翔鶴姉さんが改二になるのはいつの日なのだろうか(´・ω・`)



編成を見てもらえれば分かるように、「機動部隊の運用を強化せよ!」を出す為の「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ!を
やろうとしてるのですが、秋雲、朧が全く育ってないです…。

こんなんで、5-2クリア出来るのかなぁ。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


いかに今まで私が任務をサボっていたかが分かる様に、現時点での任務一覧を載せておきます。

夏イベ終了後に急に艦これのモチベが上がったので、これでもここ数週間でかなり消化してるんですけどね^^;

足柄なんて今LV40なんで、改二にまで上げるのが辛いですよ。





精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!も、もう何十回もチャレンジしてるのですが、
羅針盤に振り回されて一向にボスに到達出来ずです。






出撃任務がありすぎるので、出撃だけで1ページくらいに収めたいですが、1個クリアしたら新しい任務が追加されたりして
出撃任務の数的にはほとんど減ってませんね^^;





ここからは、金曜日に追加された秋季限定の艦娘グラです。


祭りでわっしょい!の雷ちゃん、可愛い(*´ω`*)

トレードマークの八重歯もいい感じ^^





電ちゃんも浴衣で登場!

シックなブラウンの浴衣ですが、控えめな彼女には似合ってますね^^

浴衣の下のほうに模様があるのですが、上半身だけだとほとんど見えないんですよねぇ。






千歳のは浴衣にしては丈が短いので別物かな。

一瞬、甚平のようにも見えました。

それにしても初めての新グラは、千歳の別な一面が見れたみたいで何だか新鮮でいいですね~





この画面じゃ見づらいですが、懐に焼き芋をいっぱい抱えてる千代田ですw

全身の立ち絵では防火バケツも描かれてるんですね。

落ち葉で焼き芋をするのに、消火用の水は必須ですものね^^






多摩はイカ焼きよりも金魚に興味津々^^

食べは…しないよね^^;





球磨は縁日を満喫中でしょうか。

顔以上ある、ばかでかいクマさんわた飴美味しそう(^¬^*)

縁日と言うことで提督部屋には射的を用意しましたw





春雨ちゃんも焼き芋食べてます。

残念ながら浴衣姿にはなってくれませんでしたが、制服の下のカーディガンで我慢でしょうか。

肩にちょこんと乗ってるリスも可愛いです^^




ちょこっと、中破グラも取ってきました。


やっぱり大きいですねヽ( ´ー`)ノ

そういえばちとちよは擬装が完全に外れてるので、普通の女の子ですね^^






うむ、流石です(何がw)

とりあえず中破絵補完は2人だけです。

無理に中破させなくても後で図鑑に登録されるっぽいですよね。



しかし、今回の秋季限定グラは7人も実装とは何気に豪勢ですよね~

というわけで、今更ながら艦これモチベが上がってるわけですが、何故そのモチベを夏イベの時に出さなかったのかと
昔の自分に言いたいです…。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
お疲れ様

翔鶴改二のイラスト、なかなか気に入りました。
レベル上げと任務、頑張ってください。

今回の夏イベは掘りのことを考えて、全部を甲でクリアしませんでした。
甲でクリアしてしまうと、掘りが大変だったみたいですね。普通のゲームは高難易度ででクリアしたほうが掘りは有利なのに、変な仕様です。

E7は甲でクリアしたので、甲種勲章はいただきました。
このE7甲、とんでもない海域でした。ここだけで油が5万吹っ飛びましたよ。
【2015/09/28 16:37】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~

> 翔鶴改二のイラスト、なかなか気に入りました。
> レベル上げと任務、頑張ってください。

既に私も演習などで翔鶴改二の姿を見てしまっていますが、
ちょっと小顔になってスッキリした感じになりましたよね~
うちの翔鶴はLV80は超えたので後はカタパルトのみですが、敵母港空襲の80時間任務が辛いですねぇ。
でも、それも明日帰還する予定なので、いよいよ改二が見えてきました^^


> 今回の夏イベは掘りのことを考えて、全部を甲でクリアしませんでした。
> 甲でクリアしてしまうと、掘りが大変だったみたいですね。普通のゲームは高難易度ででクリアしたほうが掘りは有利なのに、変な仕様です。

エフェさんは掘りに何十周もしたようですね…お疲れ様でした。
私は途中でイベント自体を放棄してしまったので、色々と勿体無いことをしました><
1回クリアすると再度難易度調整出来るようにすればいいんですけどねぇ。
低難易度で掘ってから甲で挑戦なんてやってると時間切れになる恐れもありますし…。


> E7は甲でクリアしたので、甲種勲章はいただきました。
> このE7甲、とんでもない海域でした。ここだけで油が5万吹っ飛びましたよ。

大和型を全力で使える海域なんてそう無いですものね。
私もチャレンジしたかったなぁ。
未だに甲勲章は1つだけですw

【2015/09/30 22:06】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/834-c48c5c7c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫